やっとここまで来ました~ ”^0^”

思い起こせば 去年10月 誕生日を迎えた次女が 夜 リビングで コタツにあたってくつろぎながら

免許取りたいな~。。

と独り言を言ったら だんなが急に激怒して。。

何が免許だ!ったく 金かかることばかり言いやがって! ふざけろ!

。。。^^;。。。

次女とゲゲは無言で リビングを脱出して 2階で寝ちゃいました。。

そして 今年1月の長女の引越し。。

荷物がいっぱいだから 業者に頼もうと思うんだ~ プロの技で 2,3時間であっという間に済むし~。。ネットで簡単に予約できるんだよ~。

と だんなに言ったら 

業者だ~? 俺のワゴン車で充分だろが!?! 金かかるじゃねーか!!

と 激怒。。

4年前 引越しに関して きちんとした段取りもできず 引越し前夜 キレながら 長女の荷物をワゴン車に 好き勝手に滅茶苦茶に積み込み しかも 当日 方向音痴で首都高を迷い ゲゲの人間ナビに頼り ゲゲに当り散らし ゲゲが止めるのも聞かずに 早めに引越しをして 大家さんから 日割り料金を請求された という。。。(長い。。) 無策の人の言う事を ゲゲは 今回は 一切 当てにしませんでした。。

じゃあ いつ 引越しできるの? 1月のいつの日曜日が空いてる?

先の事は わかんねーよ!そん時になんなきゃ わかんねーよ!!

それじゃ困るんだよね。。12月から 大学生の引越しシーズンで 業者さん 混むから 早めに決めて 手配しなきゃだからさ。

勝手にしろ!!

。。。

と こんな感じで^_^; (中略)長女の引越しも無事に終わり 長女が宇都宮に戻ってきました (*^^)v

結局 だんなは 仕事で忙しく 引越しを手伝えませんでした。。><

それからが。。 (以前からですが) 長女が中々職が決まらず。。

受けては落ち 受けては落ち。。TωT (内緒ね。。)

震災当日も 面接でした。。 震災前に受けた会社は 震災後の混乱で 連絡がとれなかったり 被害があったらしく 断られたり。。。と 波乱万丈。。。 

だんなは 暇さえあれば

なんで 職が決まらないのかね~。。

と自分の過去を棚に上げて 上から目線で 溜息まじりに大袈裟に嘆いて ぶつぶつ言ったり。。

長女の苦しい心の支えになろうなんて これっぽっちもないし。。親身になったアドバイスも出来ないし。。

が 

長女はそんなこんなを乗り越えて 頑張りまして 市の支援で 5月に 面接に通って 派遣会社に就職できました~ \(^o^)/

そのシステムは 派遣会社でマナーとか履歴書の書きかたとか 面接の受け方とかの特訓を受けつつ 1カ月以内に別の会社を紹介してもらい その会社で研修して正社員になるというコースです~ (*^^)v

長女は 6月から派遣会社に通い始め 幸いにも 6月中旬に とある会社を紹介してもらいました。

ママ~・・・。その会社で 採用されるかどうかわからないけど そこ遠いんだよ。。うちから20キロ位なんだよね。。だから 自分の車で通うことになるから 車買って欲しいんだよね。。。

と 長女に頼まれました

おー!! 君も車がないとね! 宇都宮は 車が必要な都市だし、 しかも 通勤のためなら 君の 嫁入り費用で 買ってあげるから!

ありがとう~

それをだんなに伝えましたところ 途端に 激怒。。

そんな遠いところ 断れよ!! もっと 近くて バスか自転車で通えるような会社じゃないとダメだ!!

。。。大きくて良い会社を紹介してくれたのに そんなぜいたく言ってたら 就職できないよ。。。(ちょっと前は 就職できない長女の事を愚痴愚痴こぼしていたくせに。。)

派遣会社さんが呆れて 就職先 紹介してくれなくなったら どうするの?

しかも 車だ~?!ふざけろ!! 金ばっか かかって!!

。。。君だって 仮免の時 中古車買ってもらってさ。。。大学生の時 ソアラ 頼み込んで 新車買ってもらったんでしょ? あの子は 軽が良いって言ってんだから ソアラと 全然 値段が 違うじゃん。。。

置くところがねーだろ!!

あるよ。。私のキューブをつめれば 軽1台 止められるよ。。 うちの駐車場は 工夫すれば まだまだ 車 止められるし。。。( だんなの車とワゴン車2台が 広いところに のびのび駐車してあるの。。)

 

途中ですみません~。。次女をお迎えに行ってきます~ ^^ (*^_^*)

4件のコメント »

  1. どんちゃん said

    こんばんは☆

    おお、紹介予定派遣。
    勉強には、そういうのも出てくるのだ。
    あははは(^_^)

    にしても、ちゃんと就職できてよかったね。
    おめでとう(^o^)

    パパさんは、・・・
    僕も次回へつづく。
    いひひひ。

    またね☆

  2. ポロン said

    顛末聞いてコメントいたしまっす♪
    旦那~~~~~~うちも似てるよ~~~~~~~~~~~~

  3. ええ~~~っ?!
    まさかの 誌上初?
    どんちゃんのコメが 「次回に続く」になってる~~~ (^O^)/
    なんて 新鮮で斬新なんだ~~~!!
    度肝を抜かれました~~~!! コメントが 次回へ続くなんて。。。
    画期的~~~~ (^○^)
    ちょー 気になる~~~!! (^◇^;)
    早く 読みたいよお~~~~ (^o^;)丿

    ありがとうございます~~
    長女 血と汗と涙? で 職をつかみました~~!!
    どんちゃん 難しいのを勉強してるなりよ~~。。。

  4. ポロンさん 優しい。。。
    いつもご主人に尽くして。。。TωT 妻の鑑!!

    待っててね~~~ ☆ 今 書くね~~ ^^b

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

