ありがとうございます!!

お返事遅くなってごめんなさいです~~ ゚(゚´Д`゚)゚

なんだか近頃 手足とかの関節や 腕が痛くて まさか腱鞘炎?・・・

なんて 怯えていました。

相変わらず 車をバックさせる時 右後方を見ると 胸や脇腹の骨?も痛いし

なんだろう~~~と 思っていました。

咳のし過ぎで痛めたもんだとばっかり 自分ではずっと思っていたのですが

昨夜 ふと 思い出しました!!

6月のいつだったか 日曜日 段通を洗って干す時 転んだのです

それだ!!~~~~~~!!

いつもはクリーニングに出す 玄関に敷いてある段通(1メートル×1メートル80センチ位)ですが もう結構古いし

クリーニングに出すのもめんどくさいし お金も高いし。。ということで

そうだ!! たまには 自分で 洗ってみよう~~ ヽ(*´∀`)ノ と 閃き

つけ置き洗い(エマール ^^; )で洗ってみる事にしました

しかし、その閃き自体がそもそも間違っていたのかも しれません。。。(;´∀`)

ゲゲの考えは根本的に甘かったようで

結局 その段通。。洗濯機には入らず たらいにも入らず。。。

仕方がないので お風呂の浴槽内で 洗わざるを得ませんでした・・・ (=_=)

段通をしばらく洗濯水につけてから 押し洗いとかしてみたのですが 

初めて気づきました。。

水を吸った段通は 非常~~~~~~に重くなると言うことに・・・・・ (;^ω^)

50キロ位あったでしょうか。。(ちょっと大げさかもしれませんが・・・あはは・・・ (;・∀・)

浴槽から洗い場に出せず。。。 (;´▽`) 

死ぬ気で ひっぱりあげました。。。

渾身の力を込めて 洗い場に引き上げた水を吸った段通を なんとか苦労して たらいの中に入れて?載せて?みたものの・・・

今度は お風呂場から脱衣所へ出せず・・・あまりの重さに 呆然としてしまいました。

なんとかなんとか 脱衣所へ出して なんとかなんとか 縁側へ持っていきました。。

オリンピックの重いのを持ち上げる選手の気持ちが よくわかりました。。。 ^_^;

縁側から 布団干しの棒に 段通を ひょいっとかけようと思ったのですが。。

全然 持ち上がらず。。。^^;

ゲゲは せっかく洗ったのに・・・と 途方にくれました。。

そこで 

あ! 隣りにある高さ1メートル80センチ位の物干し竿の土台?に かけよう!! と ひらめきました。。

だんなが 内装工事して そのお宅からもらってきた 物干し竿をかける台が ゲゲの 乙女ロードにふたつ置いてあります。。

サザエさんちみたいには 高くなくて (*´∀`*)

うちの縁側から ひょいっと 干し物をかけられる高さです 縁側から1メートル位の高さです~~。

我が家では 物干し竿はかけずに そのまま 台の上部に お風呂場のマットなどを 干しております。。

で ゲゲは そこに 段通を載せて 干そうとしたのですが。。。

汗だくになって 腕の力を全開モードにして なんとか 段通を1メートルの高さまで持ち上げて 

さあ これを 物干し台にかけるぞ!!とした途端!!

あと一歩のところで かけそこね しかも 段通の重さに耐えられなかったゲゲの体は 段通を持ったまま

バランスを崩して 前に倒れてしまいました。。。見事な倒れっぷりでした。。。

ついでにとは言ってはなんですが 物干し台も巻き添えにして 倒してしまいました。。。 ・”(>0<)”・ンモォ~

ドミノのように 1台が倒れるとき 2台目を巻き込んで 2台目も ゆっくり倒れていきました 。。

ゲゲは 段通を持ったまま 倒れた物干し台の上部の部分の上に 見事 転びました。。。(^。^;)

いや~~ 痛かった~~~ キタ━(゚∀゚;)━!

アルミ?かどうか シルバーの固い金属が ゲゲの 右肩の付け根と右脇腹に ぐいっと 入りました。。 肉に!!。。。 (*´∀`*)

だけど とりあえず その時は 自分の体より 段通です!!

水に濡れて びしょびしょの段通を どうにかして干さないといけない!!

梅雨の合間の晴れ間は 短い!!

そこで また 閃きました!!

物干し台が 2台 縁側の上に いい感じで 倒れてくれたのです (*^^)v

乙女ロードから縁側に斜めに倒れてくれたので 

その上に 段通を広げて なんとか 干してみました!! 

転んでもただでは起きない!!まさに このことだと思いましたね~。。。 (^。^)

で その後 段通を干すのに毎日追われて。。自分の打ち身のことをすっかり忘れていました。。

びしょびしょの段通って 匂いがすごくて 虫さんが寄ってくるのですね。。

なので 虫よけにと思い 「網戸に虫がこないスプレー」を段通にかけてみたら 今度は それが 臭くて臭くて。。。

雨の日は その段通を家の中に干していたのですが あまりの匂いに その部屋のドアを締めっきりにしました。。(2週間位。。)

いや~~~。。。参った~~~。。。

今はすっかり乾いて しまえる状態になりました~~。。。本当に良かったです。。。

この一件で つくづく 思いました。。。

段通は自分で洗うもんじゃないって。。。多少お高くても やっぱりプロにまかせるべきだって。。。

良い教訓になりました。。。

そして 打ち身って ほんとに 後から 全身が痛くなってくるんですね。。。

もう そこらじゅう痛くて ヒーヒー言ってましたが 。。。( そんなに広範囲を打った覚えはないのに。。。(/ω\)

だんだん 快方に向かっております

皆さんもどうぞ 重いものの洗濯には 重々 気をつけてください~~!! 

10件のコメント »

  1. うさこ said

    ゲゲさん!段通を自分でお洗濯だなんて・・・そんなムボーな(‘〇’;)
    我が家は段通をベランダに干す時は、でっかい男二人ががかりで運びました~。
    洗えないので、布団たたきで叩きまくって、ファブリーズ思いっきりふって2週間ぐらい干した気がする~^^

    ほんと気をつけて下さいね~。
    でも、原因がわかって良かったね~。

    打ち身って長くかかるけど、どうぞお大事にです~~~~。

  2. ポロン said

    やっほ~~

    ゲゲちゃん~~~更新あんがと~~~~^^

    うちもね、段通より軽いタフトエースEを妹とこがいらないというので
    無理やり押し付けられて(笑)
    それが申し訳ないけど染みついたような変な臭い・・
    クリーニングする方が高くつくようなお品なので、
    洗おうかと思ったけど・・
    無理だと観念してベランダに干したの
    うさこさんみたくファブリーズかけまくって^^
    1~2日だと全然臭いとれなくて・・・・

    雨の日じゃないけど花粉の時期にも関わらず
    干し続けたよ~~~
    やっと1週間ほどで何とかマシに><

    実はね今、ポロン腱鞘炎みたいな「テニス肘」になってるよなの・・
    病院でパソコンやめて様子を見てっていわれたの><
    でも~~一番はまってるもんだから・・・
    やめられないよ~~~
    痛いの嫌~~~~~~><

  3. Ray said

    こんばんは。

     (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
     あるある!
      
     ヾ(^-^;) ゴメンゴメン・・・っで あとで後悔なんだよね~

     でも 快方に向かってるのね♪
     よかったヽ(▽ `)ノ

     

  4. どんちゃん said

    こんばんは☆

    うぎゃ~!
    段通って何?
    みなさんわかってるのに、僕わかんない(T_T)
    段通・・・だんつう?
    あ、そや!
    てれれれってれ~♪
    電子辞書~!
    ふむふむ、絨毯みたいなもんね。
    一つ賢くなったぜぃ(^o^)
    だははは。

    で、大丈夫?
    あまりにも痛みが続くようなら、
    ちゃんと病院行かなあかんよ~(^_^;)

    じゃ、またね☆

  5. ゲゲちゃん 大丈夫~!

    もう 頑張りすぎ~でも その気持ち良く判るなあ
    私も 洗濯機が全自動じゃなかった頃に アクリルの毛布を洗おうとお風呂場で水につけたら もう大変 重くて重くて(ーー;)
    二度とやらないと思ったもの!

    これからも 気をつけてねえ!

  6. うさこさん こんにちは~
    遅くなってごめんなさいです~ ><
    はい。。ゲゲもよ~く わかりました。。
    段通を洗うなんて とてもむぼーだって。。。いえ。。しろーとがやっちゃいけない。。ってことに。。。TωT
    まじでほんと ただでさえ重いのに 水を吸ったらどんだけになるのか よ~く考えればよかった。。とほほ。。。(ToT)
    なるほど!!
    うさこさんちみたいな手があったか!!
    ゲゲも今度はふぁぶりーずで いきます~~~ 。。。
    打ち身って ほんとに長いですね。。
    いまだにまだ 右後ろを振り向く時 痛いんですよ~。。だいぶ良くなりましたが~。。
    もし 右後ろに変な気配がして 振り向いた途端 変な物を視た場合には 便利?かも~~~ えへへ
    きゃ~~怖い~~!!
    ではなく
    ぎゃ===っ!!痛い~~~!!
    って 叫びそうっす!!(*^。^*)
    ゲゲの叫び声に驚いて 変な物が 逃げてくれるかも~~ (^O^)/ にゃはは~~♪ 

  7. ポロンさん こんばんは~
    遅くなりました~。。
    うお!!
    ポロンさんちもうさこさんちと同じく ふぁぶりーずで!!
    おっつ~~でしたよお~~。。!!
    いや~。。同じだわ~。。。実は ゲゲの家の段通も 義母からのもので。。。
    夏 しまっておくのが 大変なんですよね。。
    普通の安くて汚れたらすぐに捨てられるようなマットで 充分良いんだけど。。。
    段通なんて そうそう もったいなくて 捨てられないし。。。TωT
    ぜいたくいったら 罰が当たるけど。。。 (ToT) 

    肘 大丈夫でしょうか。。
    ゲゲもブログに書いたけど 打ち身のせい?で やっぱり 腕全体も肘も痛くなって パソコンのキーを打つと どっと激痛が。。。><腕とか胸とか。。
    今は良くなってきたので ほっとしてるのですが ポロンさんが心配です~~~!!
    ゲゲも同じ。。。 パソコンやめられないし。。。><;
    痛いときは コメント 「あ」とか「お」の一言でね !! (*^^)v
    いつも コメントしてくれて 本当にありがとう!!
    どうぞ お大事にね!!
    ゲゲ 祈ってましゅ!!!

  8. Rayさん こんばんは~
    遅くなりましたでしゅう~~。。。><
    ついうっかり ドタドタ!っと漫画のように倒れて。。ふははは (^O^)/
    なんかね~ ゲゲが転んだ時 東隣りの老人ホームから 「あっ!」って声が聞こえたような気がするんですよ。。
    真昼間だったし。。。
    休憩中の働く若い子が 窓から 見てたのかも。。。ゲゲがどどどどって前に倒れたのを。。。にゃはは (^◇^;)
    順調に治ってます~~
    心配していただいて いつもありがとう~ですよお~。。

    台風。。。 早く 誰もいない遠い海へ いってくれると良いでしゅね。。><

  9. てれれれってれ~♪
    どんちゃん こんばんにゃ~~~ !!
    ゲゲは 今 えらそうに 知ったかぶってますが
    実は 最初 どんつう って読んでたっすよ!!
    うちにあるインテリアのカタログで!
    にゃははは \(^o^)/ 
    自慢だけど 最初は意味もわからなかったのら~~~ (^O^)/ 
    ふはははは~~!! (^o^)丿 
    ゲゲも電子辞書をひいて 読み方を習いました~~ !!

    いつもご心配おかけしてましゅ。。><
    ほんと 打っただけだからって なめてたらダメでしゅね。。しょぼん。。。><
    今回はなんとか治りましたが 次回もし打ったなら 。。(^^;こりずにまた 段通を洗うつもりなのでしょうか。。。)
    すぐさま 病院へ 行きましゅ!!

    この頃は 懐かしいですが ママの咳 うるさい! とか 転んだの? とか また風邪ひいたの? とか。。。 
    なんだかんだ満身創痍で 家族が呆れていた時期でした。。 ぶほほっ!! )^o^(

  10. きら星さん こんばんは~
    遅くなりました~ ><
    そしていつも ご心配をおかけして。。><
    わかります!!
    毛布も重いですよね!!
    うが~。。。
    きら星さんも 頑張ったのですね~。。
    相当重かったでしょう。。。TωT あの 引っ張り上げるのが大変なんですよね。。!!
    今は 全自動洗濯機が 全部洗ってくれるから ほんと 楽になりましたね。。

    あの時。。。もっと大きい洗濯機が欲しいな。。。と 痛切に思いました。。 (^◇^;)
    これからは 気をつけます~~!!

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

