いつもありがとうございます~

感謝しております!! \(^o^)/

いつも お返事遅くなってごめんなさいです~ ゚(゚´Д`゚)゚

おかげさまで やっと 咳がでなくなりました!!

6月半ばにして 止まりました! 嬉しいです!!

その代わり? 学校の期末試験で頑張っていた次女が 咳して・・・ 風邪?・・・・

夜中の電話のせいだ、きっと・・・。何人ともしゃべっているから・・・ ^^;・・・

今 梅雨 真っ最中ですものね。。。

皆様もどうぞ 豪雨と台風 体調の変化にお気をつけてくださいませです~!!

 

先日の夜 長年活躍された学校の先生とPTA会長を慰労する会を ささやかですが開いてみました。

で その時 現職の学校幹部の先生達にも来て頂いたのですが

先生達 なんだかお痩せになったような・・・疲れていらしゃるような・・・

そこはかとなく体全体から 哀愁が漂っていたようないないような感じでした

3月までは お元気いっぱいだったのに・・・(;´∀`)

噂では 大層強力な? 方が 4月に 幹部として よその学校から赴任してきたそうなので・・・

もしかして それで?・・・ 

と 皆で考えたりしました。。。

先生たちにお聞きしても はっきり 「はい その方のせいで 私達は疲れています」と答えるわけもなく・・・(見事に当たり前ですが あはは・・・(;^ω^)・・・)

管理職は大変だなあ~・・・と 思いました。。。

で 二次会で カラオケバーへ行って 楽しい雰囲気の中 歌を楽しみました

ゲゲなんか頼まれて オヨネーズの麦畑? を デュエットしちゃったり・・・あはは・・・・(n‘∀‘)η・・・

で 最後 マスターが2曲サービスします!と 言ってくれたので

何を歌おうか~~でも そろそろ疲れてきたね~なんて 皆で言っていたら

特にお疲れの あの痩せちゃった現職の先生が 「22才の別れ」を歌いたいと申しましたので ゲゲがママに頼みました。

ですが

この楽しい席で 最後に 「22才の別れ」?ゲゲ きっと 聞き間違えたんだ!!

と その上にあった 「22才」を ママにお願いしました。

で 22才のイントロが流れ始めたら そのお疲れモードの先生が(53才くらい 妻子あり) 違います~とおっしゃったので

うお!! なして この席で 22才の別れ?

と 再度 ママにお願いしました。

歌が始まりましたが

その先生 切々と 何かにとりつかれたかのように? ^^; じっとマイクを握り締め 見事に 22才の別れを歌い上げました

席で 先生の熱唱を聴きながら 主役の退職された60才の元先生に

「先生・・・。もしかして 男性がカラオケで 22才の別れを歌いたい時って・・・・、何かこう 精神的に相当キテる・・・ または疲れている時ではないでしょうか・・・」と

お聞きしてみました 

その先生は

「女性が中島みゆきを歌いたくなるのと 同じですよ。。。言えない何かを歌ではらす・・・。皆で 温かく見守って 黙って歌を聴いてあげましょう。。。」

と おっしゃっりました。。。 あはは。。。ヽ(*´∀`)ノ と 笑ったら 失礼ですね。。。^^;・・・・

先生方 どうぞ 頑張ってください!! 

過労には気をつけて!!

あと 気の遣い過ぎにも・・・ (^。^;)・・・

自分の身体と心が一番大事ですよ!!

8件のコメント »

  1. ポロン said

    良かったね~~~咳!止まって!!
    (*^-^*) さ~~~~

    ところで次女ちゃんは??大丈夫なん??
    >夜中の電話のせいだ、きっと・・・。何人ともしゃべっているから

    わかるう~
    うちの娘もいったいいつまで電話してるのか??と思っているの><
    ほとんど寝てないようだから、絶対に大学講義中寝てるはずやわ!!ぷんぷん

    あはははは~~
    22歳の別れなんて・・・・・
    時代を感じるわね・・・ちと寂しくない????
    でもいいわよね~~~~先生とともにカラオケ~~~~~
    うちは役員の時の飲み会でさえ行かせてくれなかったわヽ(#`Д´)ノ
    今年のお正月休みに息子や娘と夜、焼き肉行った後にカラオケに行ったの♪
    久々で泣きそうだったわ~~~~~~(*´∀`*)

  2. Ray said

    こんばんは。

      あ~♪
      よかったねぇ~ヾ(@°▽°@)ノ

      いまどき
      先生方も大変なのねぇ・・・
      過労、気の遣い過ぎ

      ゲゲちゃんもねぇ~^^; 気をつけですよ~~~!

  3. どんちゃん said

    こんばんは☆

    カラオケかぁ。
    やっぱりストレス発散になるみたいやね。
    こないだも、女性陣の歌をずっと聴かされておりました。
    僕は、結局一曲も歌わず(^_^;)
    食いまくりでした。
    なははは。

    にしても、暑いね(>_<)
    ゲゲさん、熱中症とか気をつけてや。

    じゃ、また☆

  4. 元気そうで良かった(。・_・。)ノ

    そう言えば家の息子も学生の頃に夜中に長電話してたわねえ~
    ○万円の請求書がきてバレバレ・・・そんなことも今は懐かしいわ

    会社も上司が替わると仕事のやり方も微妙に変わったりしてね、ストレスもたまるか、先生は もっと大変かしら

    カラオケは確かにいいみたい 最近あまり行かないけど。

  5. ポロンさん こんばんわん~~!
    遅くなって ごめんなさい~。。
    台風 大変ですよね。。こちらも 雨 風が 激しいです。。
    どうぞ お気をつけてです!!
    ほんと 若い子っていうか 18才の次女 青春を謳歌してるのね~。。24時間が自分の時間~みたいな感じなのね~。。
    私も 思い起こせば 大学1年の前期は はじけていた。。(^◇^;)
    にゃはは ポロンさんちのお姉ちゃんも 夜中の電話してるのね~ん ^^v
    ついつい 時間を気にせずに 長くなっちゃうみたいね~~ 
    おかげさまで 次女は 元気になりました~~♪
    今現在は おととい 長女が めずらしく本格的な風邪ひいて。。^_^; 
    原因は 夜中の扇風機と 無事に入れた会社の仕事疲れかしらん。。(研修中なり~)><

    ゲゲの咳の心配していただいて ほんとにありがとうございます!!
    今となっては 一体あの時期の咳はなんだったの? みたいな感じで。。。
    長女の咳を聞きながら 自分があの頃苦しんでいたのが嘘みたい。。。と しみじみ想ってしまっています。。

    この時のカラオケ。。。^^;
    先生の役職をはっきり書けないのが とても残念です。。^m^
    新しくいらした先生の肩書きと性別 もし暴露したなら きっと 狭い宇都宮の教育界 あはは~~^^検索にひっかかったら えらいこっちゃっす~~ (^o^;)丿

    昼間 みんなでカラオケ行きたいね~~!!
    ゲゲ アニソン 想いっきり 歌いたい~~

  6. Rayさん こんばんは~!!
    台風 お気をつけてですよお~!! がんばろーね!!

    遅くなりました~
    この頃は 咳 ほんとにご心配おかけしましたです~ (^・^)
    なんだか ちょびっつ 夏の暑さに耐えられるような感じの体にもなってきました。。
    やっと 成長したかにゃ。。にゃはは (*^^)v この年にして~~~ ^^;

    先生も 生徒の事で 気を遣うなら まだ遣り甲斐もあるみたいなんですが。。^^;;;;;
    先生同士の上下関係で 気を遣うって ほんとに おつらそうで。。。(^◇^;)
    痩せちゃって お疲れモードの2人の先生方を見てるのが こちらも とても辛かったでした。。 ^_^;
    退職された先生も かつての可愛い部下たちがしんどそうなのを目の当たりにして 心を痛めていました。。^^;;;;; 

    ありがとう~~!!
    ゲゲは ブログの皆さんがいてくれる!って思うと 勇気りんりんです~~(*^。^*)
    いつも心の支えになってくれて ほんとにありがとう~~ごじゃいます~~~ (^O^)/

  7. どんちゃん こんばんにゃ~~!!
    遅くなって ごめんなさい~。。><
    夏の暑さと そして 台風!!
    どうぞ お気をつけてですよお~~~ !!
    ゲゲも 頑張って 乗り越えますね~~~!!
    応援 ありがとうございます~~ !! (^O^)/ 

    えぇっ!? どんちゃん その時 一曲も歌わなかったのでしゅか?!
    んま~~!! 
    なんて 優しいのお~~~ (ToT)
    女性陣 どんちゃんの優しさに きっと 陰で泣いていることでしょう~、、ううう。。。
    ちなみに あゆ とか 西野カナ とか AKB とか いきものがかり とか 歌われたのかしらん。。。
    女性陣 いろいろと たまっていたのでしゅね。。 (^◇^;)Ψ
    きっと リモコンを握り締めて どんどん 予約送信 なさっていたのですね。。 ^m^ 皆さん。。。
    なんか 想像できますよお~~~。。。(=^・・^=)

  8. きら星さん こんばんは~
    遅くなりました~ ごめんなさいです~~
    いつも心配してくださって ほんとにありがとうございます~
    台風 どうぞ お気をつけてですよ~~!!
    通勤 気をつけてくださいね!!

    ふふふ やはり 息子さんも。。。!
    ゲゲも 10代後半の頃は 家の電話を使って長電話して 2万円の請求が来て 母が激怒していました。。ふははは (^O^;) 今思うと 悪い事したな~~~って 感じます。。

    先生の社会って いまだになんか ちょっと古いって言ったら悪いですが 色々とお固い感じがあるみたいですね。。
    栃木だから そうかもですが。
    そして 特にやっぱり 前任者の上司が最高に素晴らしい良い方だと ついつい 比べて がっかりしちゃいますよね~。。。 ^m^ お気の毒です。。。

    カラオケ 咳もおさまったので そろそろ 再開してみたい 今日この頃です。。とりあえず 1人で行って練習を。。(*^。^*)
    きら星さんって 歌がすごく上手なイメージがありますよ~ 

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

