ありがとうございます~~(ToT)

ありがとうございます!!

皆様 お優しいです~~ (ToT)  ご心配おかけして ごめんなさい~~ TωT;

咳を騙しつつ なんとか 薬でおさえ あとは その後の体のだるさ とか風邪っぽい状態と戦ってます~。。

先週あたり 義父母所有のアパートに住んでる40代の女性が お医者さんから 「喘息ですね 入院しないと大変ですよ」って診断されたそうで

え?何?この偶然。。 私と 何か関連が?

と びっくらこきました (^・^;) 

アハハ。。 全くの無関係です。。 (^◇^;) 

彼女は 「母子家庭で小学生の子どもがいるので。。」と帰ってきたそうです。。 大事にしろよお~~。。。

ゲゲは なんとか落ち着いた自分の咳を刺激しないように悪化させないように なんとか仕事へ行って 家事もやってます~。。

時間がある時は 昼寝して 夜も早めに寝てます~~ 。。><

○ゲゲの家の隣りの スギ薬局が 昨日で 閉店しました~ 。。TωT (悲)

宇都宮から 引き上げるみたいです~。。

便利だったのになあ~。。。クスン。。

ポジティブに 「今度はパン屋さんかケーキ屋さん 回転寿司屋さんが来ると良いなあ~」って願ってます ^^;

○義父母の店舗兼住宅の駐車場の屋根の鉄骨の隅に 野鳩が巣を作り 雛が生まれ

無事に巣立ちしました~。。

以前 ひ~ちゃまだったか 

人間に慣れない鳩が人家に巣を作るのは 幸せを呼ぶ~♪

なんて おっしゃっていたような記憶があります~。。

それを裏付けるかのように?

ゴールデンウイーク前後 ポッポちゃんが生まれてから カーテンの大口縫製の仕事が突然来たんですよお~~。。。。。

不思議な事に そのカーテンが出来あがって 問屋さんが引き取っていったら

ポッポちゃんは巣立ちして ぱたぱた辺りを飛ぶようになりました~。。

今は 完全に義父母の家から離れ ポッポとお母さん鳩は 近くの公園の木か何かどこかを根城にしてるようです。。

日に1回は 二羽で 義父母に姿を見せにくるらしいですよお~。。近くの電線から。。。

最初の頃。。 「鳩が あんなところに巣を作るなんて。。。」と 人生初めての事に戸惑って?いた義父母ですが

1度 雛が巣から落ちてしまったのです。。

そしたら 義父母 雛が落ちた場所を植木鉢でガードしたり 母鳩が来れるように場所を作ったり 雨避けに傘を備え付けたり ^^; ホームセンターで「鳥の巣」と「鳩のえさ」を買ってきたり。。^^;;; 環境作りに励むようになりました。。

そして それがきっかけで 小鳩を とても 可愛がるようになりました。。(^◇^;)

だけど 小鳩は凶暴です。。^^;;;

やはり 野鳩らしく 母が手を出したら 自分のくちばしで 母の手を激しくつつこうとしたそうです。。

。。羽で壁をばしっと叩いたり 怒る姿も荒々しく。。さすが 野生。。。

子ども?(赤ちゃん?)のくせに  結構 やんちゃでした。。 ^^;;;

小鳩は巣から落ちたものの 義父母の温かい愛情?^^;の元 すくすくと育ち 大きくたくましくなりました。。

母は 「ピー子」と呼んだり 「ポッポ」と呼んだり 時には2つが混じったのか 「ポン子」と呼んでみたり^^;

頼むから 統一してくれ~~。。。 (=^・^=;)

先々週 先週あたりは ゲゲが朝 仕事へ行って 「おはようごじゃーます」と言った途端 

「昨日は 1日中 じーっとしてた!」 「今日は朝からいない!」「とうとう飛んでいったのかも?!」「夜中はいた!」

 てな感じで 義父母が 小鳩報告をしてくれてました。。

次女と長女に言ったら 「クララが立った!」状態だね!と笑ってました。。^^;

ポッポちゃん~!! 今までありがとう~~!!

大空を自由に楽しく羽ばたいてね~!!

明日の朝も ちらっとで良いから 義父母に姿を見せに飛んできてやってね~~!!

11件のコメント »

  1. どんちゃん said

    こんばんは☆

    絶対あると思うなぁ。
    ハトの恩返し(^_^)
    もっともっといいことあるよ。
    思い切って宝くじ買ってみれば?
    で、当たったら何か買って~。
    何頼もうかなぁ。
    あははは。

    クララが立った?
    ハイジやね(^o^)
    うおっ、観たくなった。
    ロッテンマイヤー(?)さんを。
    ぶひゃひゃひゃ。

    んじゃ、またね☆
    (咳こじらせんようにね)

  2. ポロン said

    ああ~~良かった~

    ゲゲちゃん、更新してくれたのね~~♪d(´▽`)b♪

    天候も悪いけど、ちと寒い気もするから気をつけてねん

    おお・・スギ薬局が!?
    最近、「マツモトキヨシ」とか「ダイコクドラッグ」「コクミン」etc・・・
    ドラックストアが乱立してるけど、やっぱりこの業界も淘汰されていくのかしら・・

    以前ね、ツバメの巣が実家にできて祖父が必死に補佐的なことしたら
    いなくなってしまって・・あまり・・人の手を出さない方がいいと勝手に理解してたんだけど・・
    今回のハトは、ほんとに恩返しかも^^

    注文がいっぱい入ったって聞くと嬉しいわん♪
    商売繁盛~~(人´∀`).☆.。.:*・

    • Ray said

      ポロンさま。

        お花の写真・・・待ってます♪

  3. Ray said

    こんばんは。

     どうにか更新できたのね^^

     義父母さま達
     お気に入りが出来てよかったのに~
     飛び立っちゃいましたか・・・
     でも傍にいるみたいで^^v
     楽しい雰囲気で お仕事できそうね♪

     無理しないでね~~~

  4. うさこ said

    ゲゲちゃん、まだ少し辛そうだね~~~。
    無理は絶対いけませんよぉ。

  5. yuriyuri28 said

    こんばんわー。

    まだ咳が続いてるんですね。
    腹筋をすごく使うので辛くないですか??

    なるべくゆっくりたくさん寝てくださいね。って夜はちゃんと眠れてるのかしら??

    どうぞお大事に。

    小鳩ちゃんたち巣立っていかれたのかしら~
    小さくても野性の本能ってあるんですね。手をつつこうとするなんて・・・コワイ

    ハトの恩返しあったらいいですねー。

  6. どんちゃん こんばんわに~~ ^m^
    遅くなりました~。。TωT
    ふふふ 宝くじ 当たったら 何を買おう~~
    にゃははは~!! みんなにおごってあげたい~~ (^O^)/
    なんでも言って~~!!
    って 気分はすっかり 2億円長者~~~ (*^^)v
    夢を見るのを忘れたら 人間 おしめーよ~~~ ですねえ~~~ (BY ゲゲ)(=^・^=) ふふふ♪

    そうなんです~~
    この頃は 毎日がもう~ 「ポッポが歩いた」だの「ポッポが飛んだ」だの「ポッポが怒った」だの。。。^^;;;
    一種の親ばか?状態で。。。
    次女は うまいことを言う!!

    ゲゲは待ってます~~~
    ハイジの恩返しを。。。?あれ?・・・
    鳩の恩返しを~~~ !!!
    できれば現金で!! (^o^)丿

    ありがとうございます~~
    のど飴なめて 咳 頑張ります~~~ (^O^)/0
    ヴィックスドロップスが手放せないっす。。

  7. ポロンさん こんばんわん~~
    遅くなりました~。。ごめんチャイ~~~ 
    今日が 昨夜の大雨&雷のせいか? ちょっと肌寒いっす~~~
    やっぱ 梅雨ですね~~。。 お天気なんでも有りだわ~~~。。。
    負けないで 頑張ります~~~ ♪

    ドラッグストア 最近 多いですよね。。><
    栃木県は 「カワチ薬局」っていうのが 昔からあって大きくて強いから スギ薬局は遅れをとったかなあ~。。。
    ウエルシアも 近頃は やたら 目につくし。。
    そちらも たくさんあるんですね!!
    みんなして お客さんを奪い合っていたら やっぱり 自然淘汰されていってしまうかもでしゅよね~。。 TωT
    昨日 道路ナビで検索してたら 地図上には 我が家の横にスギ薬局がまだ存在していて ちょっと悲しかったっす。。

    ツバメさんって ものすごくデリケートって感じがしましゅ!!
    おじいちゃま 優しい方なんですね (=^・^=)
    義父母は最初 鳩が巣を作った時 ものすごく迷惑そうな顔をしていました。。^^;;
    ゲゲが 「鳩が巣を作ると 幸せを呼ぶんだって~」と 鳩をかばって言ってみたら
    「ええ~ ? 鳩が~? それは ツバメじゃないんかい?」って (ーー;) 嫌そうな顔して言った。。。(根に持つ嫁。。)

    小鳩の恩返し~~ ^^v
    長女にも仕事を持ってきてくれました~ ♪ (^O^)/

    お花 とってもきれいですよ~~~ (●^o^●)

  8. Rayさん こんばんは~~~っ☆
    ご心配かけちゃって ごめんちゃいちゃいですよお~~。。
    昨夜 雷 鳴りました?
    こっちはすごくて。。!! 真夜中だったのかしらん。。
    だめだ 我が家に落ちた。。。と 寝惚けながら 諦めてました (^◇^;)
    夢の中で ガクトさんと仲良くしてたから あはは~~ 幸せだった~~ ♪

    小鳩ちゃん!!
    飛んでいった後は 日に1度くらいか 2日に1度くらいしか 来なかったのですが
    今では 日に3度くらい 遊びに来るようになったんですよ~~!!
    すごいですね~~。。 生まれた場所を覚えているんですね~~。。感動!!

    良かった~~ いひひ
    義父母が機嫌良くて。。。(*^^)v にやり。。(黒嫁。。。)

  9. うさこさん こんばんは~^^
    遅くなって ごめんなさいです~~ !!
    ご心配おかけして ほんと ごめんちゃいです~~~><
    調子が悪くて横になってる時は なるべく楽しかった事を思い出していました~

    ♪うさこさんに会いに行って 楽しかったな~~
    あのレストラン おいしかったなあ~~。。♪

    なんて いつも しみじみ感動していたんですよお~~。。

    まさか あの後 あんな大きな地震がくるなんて ほんとに予測できなかったですね。。><
    ガクトさんの舞台は あまり 記憶が無いっす。。地震で記憶がふっとんだ? ^m^

  10. ゆりさん こんばんは~ ^^
    ご心配おかけしてまうす~~。。>< ありがとうです~~~ (ToT)
    この頃 車をバックさせる時 右後ろを向くと 胸あたりが痛くて仕方なかったんですよ~。。
    そして パソコンのキーを叩いていると なんだか 胸筋が痛くて痛くて
    あれ?って 思っていたのですが
    よくよく考えてみると 咳のし過ぎで 胸が痛くなってしまったのかも?!
    なんて 思ってみたりして。。

    この頃 ウエストが細かったでした!!(今は違うのが 笑える。。。(^o^;)丿
    やっぱり 腹筋も激しく使っていたみたいで
    食欲が全然無くて。。。>< ビタミンCの顆粒を舐めてみたり 栄養ドリンクを飲んだり。。。
    ほんとに咳って 辛いですね。。。~~
    そうそう!! 夜 ちゃんと横になってたのに 朝起きた時 なんだか 寝た気がしなくて。。。
    夜中の咳で あまり眠れなかったのかも。。。TωT

    ゆりさんは 今 喉の調子は良いですか?
    梅雨の時期は なんだか ゲゲ 体全体 だるいです~~。。。

    野鳩 やっぱり 野生なんですね!!
    プライドがすごい!っていうか。。人間とは 1本線を引いて 距離をとってるっていうか。。

    そのくせ 最近 ちょこちょこ来てくれるから 義父母は余計に可愛いく思うんでしょうね~。。^^ 
    ある意味 野鳩は ツンデレ でしょうか。。。 ぶほっ(^◇^;)

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

