いつもありがとうございます~ (^O^)/

予想外に咳が長引いてしまいました。。おかげさまで仕事もたくさん頂いたので

咳をしながら仕事に励んでいました。。^^;

咳って 体力を使います~。。夜の9時には 布団で寝てました~。。

バイト&遊びに行った次女は その後 帰宅するという。。(^◇^;) 花の18才。。遊び盛り。。。

咳に関しては 風邪の後 小さい頃からいつもこんな調子で 医者へ行っても 「なんともないです」と言われてしまうので 

咳ぜんそくだ~~ と 諦めてます。。

どこの医者へ行っても 抗生物質をくれるばかりなので 胃が受けつけません。。>< 市販の甘いシロップを飲んでいます~。。

○アサイーの濃縮カプセルを 月一で 定期購入していたのですが

地震の後 なんだか飲むのを忘れたり 精神的に疲れてしまったりしていたので

とても良かった商品でしたが とりあえず 定期購入をいったんやめることにしました。。

飲んでた時は 爪も割れにくかったし 体のお肉も柔らかくてセルライトができにくいかも~と 個人的に感じていました~。。

で 先日 フリーダイヤルにお電話しました。。

その頃のゲゲは大層咳がひどくて 人と話すと咳き込んで話ができなくなる時期でした。。

早くしゃべると息が続かないので 間を置いてゆっくりゆっくりしか話せず のんびりしたテンポで会話してました。。 

破裂音が苦手っす。。(^・^;) しゃべりにくいったら ありゃしない~~。。。

「はい!○○の##です」

優しそうな声のお姉さんが電話に出ました。

ゲゲは 咳き込まないように気をつけて ゆっくりとしゃべりました

「・・・アサイーの・・・定期購入を・・・中止・・・したいので・・・ お願いします・・・」

・・・のところは 咳が出ないように息を調節している「間」の時間になっています。。^^;

「はい 解約のお手続きですね。かしこまりました。では お客様のお電話番号を市外局番からお願いします。」

「・・・はい・・・。・・・”#$% ・・・%&’ ・・・!”#$ ・・・・です・・・。」

「はい 復唱させて頂きます。~~ 次に お客様のお名前をお願いします。」

「・・・はい・・・。・・・#・・・%&・・・#$・・・&・・・です・・・。」

咳が出てるときは 自分のフルネームを続けて言うのは 非常にしんどいです。。。^^;

「ありがとうございます。では 続きまして お客様のご住所をお願いできますか?」

「・・・はい・・・。・・・#$%・・・県・・・$%&市・・・$・・・$%&#・・・町・・・#・・・#$%・・・で・・す・・・。」

と このように 全ての会話というか 返事を ゆっくりゆっくり 咳が出ないように 息を調節しながら しておりました。。

私はこういう解約の電話の時は いつもはりきって明るく話をし、お姉さんから笑いをとるタイプなのですが ^^;;;;今回はさすがに それもできなくて 自分的には非常にめずらしい位の おしとやかさと静かさと 小さな声とで 悪く言えば 暗い感じのタイプになってしまっていました。。

お姉さんから 解約の理由を聞かれたら 「金銭的理由で・・・あはは・・・」ぐらいに答えようかな~と思っていたのですが。。 笑うと咳が出ちゃうし どうしたもんかと思っていました。。

そしたら お姉さんが 私のあまりの暗さ&静かさ?に。。

「・・・あのう・・・、何かあったのですか?」

と聞いてきたのです。。ゲゲは びっくらこきました。。!!

普通でしたら 「差し支えなければ 解約の理由をお聞かせ願えますか?」という業務的な感じの問いかけのはずが。。。!!

ゲゲは お姉さんの優しい心配そうな声に心の中でお礼を言い 一応 解約の理由 の感じで答えました。。

「・・・えっと・・・。あの・・・ですね・・・。・・・東日本・・・大震災・・・で・・・、なんだか・・・、サプリを飲めなくなったというか・・・、飲む気に・・・ならなくなったというか・・・。・・・あ・・・ごめん・・・なさい・・・。精神的な理由で・・・。」

この後、咳が出そうになり ちょっと間をあけました。。そしたら お姉さんが

「・・・大きな地震でしたものね・・・。」

と、なんだか すごく優しそうな声で 慰めてくださってるような。。そんな感じで ゆっくりと 労わって?下さいました。。。

「・・・はい・・・。」

このサプリを飲んでいたら 爪が丈夫になったとか 体のお肉が柔らかくなったとか 言いたかったけど 咳が出そうで言えませんでした。。1度 咳き込むと 止まらなくなってしまうので 相手の方に迷惑をかけてしまうのです。。><;

なんだか不思議な?雰囲気の中 サプリを 解約させて頂きました。。

1年間飲んでいたのですが 

お姉さんから 「長期にわたって飲んでいただいて 本当にありがとうございました」

と ご丁寧に何度も言っていただけました。。。

ゲゲも 「ありがとうございました。。」と言うのが 精一杯で 頑張って答えました。。

新聞チラシにでっかく入ってくる 高橋恵子さんが宣伝してるサプリです~ ^^V

コメントのお返事遅くなって ごめんなさい~。。

いつも 来て頂いて 本当にありがとうございます~ (^O^)/ 

皆様 大好きでしゅう~~~ \(^o^)/

10 Comments »

  1. 1
    ポロン Says:

    こんばんわ~~~ヾ(≧∇≦)ゞ

    ゲゲちゃんの更新待ってたよ~~~ん^^

    咳が続くってしんどそうね・・
    体力使いそうで・・ほんと・・お見舞い申し上げますよん

    アサイーね!
    それって、姉が飲んでいたやつだわ
    Σ(゚∀゚*)
    天然物だって聞いてたけど・・
    体質のせいか?あまり合わなかったみたいで・・

    ゲゲちゃん、頑張り屋さんなんだから
    お仕事もちゃんとこなしてるのよね。
    うう。 納期もあるだろうし・・

    季節の変わり目・・どうかお大事にしてネ☆^(*≧ω≦)ノ~~~βyё βyё♪

  2. 2
    どんちゃん Says:

    こんばんは☆

    咳ね。
    スチームの吸入器、結構楽になるみたいよ。
    ウチのおかんはアレルギーの咳がひどい時、
    使ったら楽になってる。
    まあ、機会があれば試してみてくださいな(^_^)

    んじゃ、お大事に☆

  3. 3
    Ray Says:

    こんばんは。

     咳
     辛いでしょう、体力使うから・・・

     私の元気 分けてあげたい・・・

     美味しい空気 いっぱい吸ってね・・・

     こんなコメしか出来なくって><;

     お大事にですよ~!

    PS=びっくらこきました←笑っちゃいました^^

  4. こんにちは!

    咳はすこしは治まってきたかしら・・・お大事にね!
    気温の変化が激しいから気をつけてね!

    私は胃がいつになく不調で、苦くて粉末のむせる薬が追加になっちゃいました(効くそうなので、頑張って飲んでるよ)

    これでダメなら胃カメラです(ーー;)

  5. 5
    ゆり Says:

    こんばんわ。

    咳がひどいようですね。その後どうですか??

    私も10年ぐらい前に急に気管支炎になって、眠れないししゃべれないし肋骨は痛いし・・と何度も薬変えて通院してたことがありました。

    大根をサイコロのように切って蜂蜜につけたエキスがいいとか、花梨エキスがいいとか・・・いろいろ試しました。

    原因は当時事務所が禁煙でなくて、上司のたばこ(とにかく吸わなくてもついてる)の煙とそれによるストレスのようでした。

    レントゲンで肺炎になりかえてたんですが、内科から耳鼻科に変わって薬も変わって少しずつよくなりました。

    ほんとに咳ってつらいですよね。

    でもその電話のお姉さん・・とても気遣いできる人でよかった!

    喉に刺激をあたえないように、呼吸も結構静かな感じで・・今でも気をつけてますよ。

    お大事にしてくださいね!

  6. 6

    ポロンさん うえ~~ん~~ ご無沙汰しております~~
    お返事遅くなって ごめんなさい~~ ;0;
    まだ 咳が出ますが 以前と比べたら とても体力もついて 良い状態になりました~
    って この咳 しつこい~~~ ><ノ 
    時々 歌も歌いたくなるような 良い体調の日もあります~~ (^O^)/♪ ら~ららら~♪
    おお~~!!
    お姉様も かつて このアサイーを!! 
    なんだか アサイーって 今話題になってるみたいですね~~。。
    恵子さんのコマーシャル以外の商品も 週刊誌やチラシで見かけるようになりました~。。
    前 うさこさんも 紹介していたよね~~ (*^^)v
    ゲゲ そういえば アガリスクが体質に合わなかったみたいだった~。。
    懐かしい思い出~~ (゜゜)~

    ご心配おかけしてごめんなさいです~~。。
    元気にやってます~ ^^
    無理しないで のんびり を モットーに 頑張ります~!!

     

  7. 7

    どんちゃん こんばんは~^^
    遅くなって ごめんなさいですよお~。。(ToT)

    うお~っ!! 憧れの吸入器!!
    お母様も お咳が辛いときがあるのですね。。
    どんちゃん 優しい。。!!

    今年 いまだに 黄砂&花粉症 で 苦しんでるような気がする。。のは ゲゲだけかしら。。
    ^^;;;
    あはは。。。たんに 草アレルギー? (^o^;)丿
    もう~~ わけがわからない~~ ><Ψ
    頑張ります~!!

     

  8. 8

    Rayさん こんばんは~!!
    いつも遅くなって ごめんなさい~。。
    お ルルが 手乗り文鳥みたいな 膝乗りルルになって ゲゲの膝にジャンプしてきた~。。(^O^)
    爪が痛い。。。にゃははは ^^;;;

    ご心配おかけしてます。。ありがとうです。。
    今 ほんと 日に日に体力がついてきたんですよお~ (^◇^) やったぜい~~!!
    だけど 咳で痩せた?ウエストと体重が 日に日に戻ってきつつあるのは。。嬉しいような? ちょっと(かなり) 残念なような。。複雑な心境です。。。 (^◇^:)
    なんで そのままキープできないんだろう。。。

    わかった!!
    今日は調子が良いからって 毎日 7・11の 堅焼きポッキーみたいなの食べてたからだ!!
    (確か 105円か 100円。。) (=^・^=)
    おいしいのら~~。。。

    ゲゲ かなり 暗い電話をしてしまいました。。
    いつもだったら 絶対 笑いを1つとる!!のを目標に
    あーゆー電話かけてるのに~~ (^○^)
    電話口のお姉さんに逆心配されて っとても びっくらこいたのら~~ (^O^)/
    びっくりんご~~~!!( 動物じゃなかった。。 びっくリスが良いかにゃ~~!! (*^^)v)

  9. 9

    きら星さん こんばんは~ !
    遅くなって ごめんなさい~!!

    きら星さん 優しいです!!
    いつも ゲゲの心配をしてくださって。。!!
    きら星さんもどうぞ お大事にです!!

    ゲゲは すっかり反省して ビタミンCとか すっぱいのを積極的に摂るようにしました。。
    夜更かしもやめて 睡眠もしっかり。。(ToT)
    健康って ほんとにありがたいですね~。。。

    それにしても 今年の咳は 長い~~~ >< むっき~~っ!!

    胃カメラ。。。ゲゲも 時には バリウム飲んで 定期健診 受けないと。。。TωT。。。

  10. 10

    ゆりさん こんばんは!!
    遅くなってごめんなさい~。。!!
    いつも心配してくださって ほんとにありがとうございます~。。(ToT) 嬉~~~ 
    気管支炎は つらそうです!!
    ゆりさん 大変でしたね。。苦しかったでしょう。。。
    しかも 上司の煙草!! きっと 全身 煙草くさい人なんですね~~~
    うが~~~~っ!!
     ストレスで 神経が参ってしまう~~~ !!
    ゲゲも 今 煙草に 非常に弱くなってしまって ちょっとでも 誰のでも 他人の煙草の煙吸っちゃうと その場ですぐ咳が出て しかも 咳が止まらずに えらいことになります。。 (^◇^;)
    その人にとっては とても いたたまれないらしい。。^^;;;;; 申し訳ないのですが。。。 
    だけど 仕方ないものね~~~ だはは(ポロンさんの真似 ^m^)

    ゆりさんもどうぞ お大事にですよ~。。
    こういう梅雨とか 季節の変わり目とか 気圧の変化とか 結構 喉の調子 崩しやすいですよね。。
    ゲゲも 気をつけます~~!!
    そうなんです!!同じです~~~!!
    花梨酒が良いとか色々試しました~~!!
    もう ほんと わらにもすがるっていうか
    「誰か この咳 とめて~~~!!」
    みたいな感じでした~~ TωT。。。

    とても優しいお姉さんで 深く感動しました!
    マニュアルとは違った対応だったと思いますが とても温かさを感じましたです~!!  
    あの方は きっと 私生活でも 人の心の痛み?をわかる優しい良い人だと 思いました~~~ ^^♪


RSS Feed for this entry

コメントを残す

