ご無沙汰しております~ 

お返事できなくて ごめんなさいです~。。><

咳がおさまってきました~。。

鼻がやや詰まり気味なのですが 以前 炎症を起こして痛かった時よりは とても楽チンになりました~ ^^

このまま どんどん良くなる事を願っています!!

いつもご心配おかけして ごめんなさいです~~ ありがとうです~~~!!

今朝 BSテレビで 長女が 風土記 出雲 を 観ていました。

長女は 出雲へ行きたいそうです~

日帰りで行ってこい!!って言ったんだけどね。。あはは。。 \(^o^)/

長女 イタリアの豪華絢爛な感じも良かったけど 日本のこの静かな感じも良いよね~ と 申しておりました~

ゲゲは 大津あたりかしら 大友皇子へ会いに行きたいです。。なんとなく。。

将来を約束されていた天皇家の皇子が 戦に巻き込まれ 負けて亡くなったという。。

なんでしょう。。震災の後だからかなあ~。。。しみじみ想います。。皇子の人生を。。。

そういえば すみません!!

日本地図のパズルが出てきたので やっていたら

京都って 海なし県じゃなかったんだ?!!

と気付いて 驚いてしまいました!! (^◇^;) おい、、、

今朝 次女に報告したら 

「県じゃないし!府だよ!! 海無し府だよ!」

と訂正されました。。(^o^;) 謹んでお詫びと訂正をさせていただきます。。^^;;;

その地図は 長女が小4の時の学研の付録ですが

残念な事に 香川県が 一ピース 無かったでした。。 TωT

どこに落ちているんだろう~~~ 。。。

長女&次女~~ 家の中のどこかで香川県を拾ったら ママに届けて~~~~ (ToT)/~~~

6件のコメント »

  1. ポロン said

    こんばんは~~^^

    もう寝ます^^その前に~~

    京都!?海無し?!
    確か、高校生の時、久美浜海岸で臨海合宿したと思うの・・
    京都府だと・・・

    出雲・・
    亡くなった母の故郷なのよん^^
    小学生の時は夏休みに1カ月ずっと行っていたのよ~~
    当時は何にも(今も?)なかったよ~~^^

    川で泳いだり、赤とんぼ捕まえたり、みみずでイワナみたいなハイっていう魚釣ったり・・
    家の前の山にトマトを取りに(朝ご飯の用意)行ったり、
    茗荷とシソをとって、素麺に入れたり・・牛の世話をしたり・・
    庭の鯉をお刺身でいただいたり・・
    うさぎ(ルルごめんね)を絞めて食べて><;

    あらら~~もう、25年行ってないわ・・

  2. どんちゃん said

    こんばんは☆

    なに~っ!
    香川県がなくなった!?
    そりゃ、やべえっす!
    うどん食べられへんようになるやん(>_<)
    釜玉にちくわの天ぷらといか天乗せて食べるのが好きやのに~!
    早く香川県を見つけてくれ~!
    なははは。

    んじゃ、またね☆

  3. Ray said

    こんばんは。

     どんどん良くなる事・・・

     を 願っています!! と だよ!

     あららら~~~
     香川県  一ピース  早く出てきて~~~^^

     最近 ピグにはまりっきりで
     映画も観てな~~~い><;

     っじゃ またねぇ☆

     

  4. ゲゲちゃん said

    ポロンさん おはようごじゃいます~
    遅くなって ごめんね~~ (´;ω;`)
    7は 絵文字がいっぱいあって 楽しいね~。。
    7ちゃん。。あたしのぱそちゃんなのに 今は なんだか だんなのものみたいになっていて 悔しいっす!!
    京都って そうだったのね~。。
    どうも 山とお寺のイメージで まさか 海があったなんて!!
    地理音痴で ごめんちゃい~~ ><
    皆さん 京都が近くて 良いなあ~。。合宿とかで 気楽に行けるんですね~ (#^.^#)
    そして ポロンさん 出雲が お母様のご実家!!
    すごい~~!!神々しい!! 
    出雲って 今話題の パワースポット!!みたいですね~。。
    若い子(私達 うふふ (*´∀`*) ) に ちょー人気みたいですね~ (-^〇^-)
    ♫ う~さ~ぎ~ 美味し~~~ おっと~~(^ω^) 追いし~~ 彼の山~~ 
    前も この歌が 話題になったような気がする~~ (*´∀`*) にゃはは~~
    昔は うさぎは食用だったですものね~ ^^v

    そういえば 長女が中3の頃 PTA仲間で 栃木の 平家の落里 湯西川にだんなの実家があるっていう人が 
    「ばーちゃんが うさぎを飼っていて 食べてた~」って 言ってた~~

    うお!! ここで びっくり!!
    昨日 このお返事を書いていて 投稿したら 一瞬で消えたのですが
    その時ね ↑ 平家の人達が落ちていった村はどこだっけかな~~。。と 思い出しながら キーを叩いていたの
    そしたらね! だんなの見ていた栃木テレビのニュースで
    「本日 平家の隠れ里 湯西川 旧栗山村で 平家時代絵巻行列祭りが 行われました」
    って ニュースで言ったの!!
    もう~~ びっくり!! ((((;゚Д゚))))
    腰が抜けるかと思っちゃった!!
    「あたし 誰にも聞いてないのに なんで テレビが教えてくれた?!」みたいな。。
    まさに どんぴしゃのタイミングで ほんと驚きました。。
    あるんですね~。。 こういうことって。。。

    母親の実家とか お墓参り 行きたいよね~~。。
    でも なんだかんだ 行けないんだよね~。。。 (´;ω;`) 悲しいっす。。。

  5. どんちゃん おはようございます~~
    遅くなって ごめんなさいでした~ ><;
    ええっ?!!
    どどどどどうしよう。。。((((;゚Д゚))))
    香川県が。。。 香川県が。。。。いや うどんが。。。うどんが。。。。~~~!!! ヽ(´Д`;)ノ
    ゲゲのせいで~~~~~ 
    なんて 重大な事に~~~~ (;゚Д゚)!
    頑張って ピース 見つけないと~~~!!
    ONEPIECE!!
    なんちゃって~~~ (*´∀`)~~!!
    。。。
    (;^ω^)・・・

    食べに行きたいぜよ~~~~ (´∀`*) って 方言 違うかも~~~。。。^^;;絶対違う気がする。。。

  6. Rayさん おはようございます~~
    遅くなって ごめんなさい~~。。
    いつも心配して いただいて ほんとにありがとうございます~~。。
    今朝は 仕事前に寝なくても大丈夫です!!
    どんどん 元気になってきてるみたいで 自分でも 嬉しいです~~ (^^♪
    ありがたや~~~。。。ありがたや~~~。。。 
    幻の香川県。。。!!
    頑張って 出てきてほしいです~~~!!
    未だに 出てこない
    。。。隠れちゃったとか。。。
    シャイなのかしら。。。 ゲゲみたい。。 って それはないな!! あははははは \(^o^;)/

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

