NHKBSの新撰組血風録は沖田が腹黒くて萌え~♪

○日曜日午後6時から NHKBSで 大河ドラマをやっています

その後 新撰組血風録をやります。。

ゲゲはこの2つを観たさに テレビの前に張り付いてます~

バイトが無い時 次女も観ます

大河の時の新撰組のメンバーが良かった~~

と次女は言いますが ゲゲは 血風録のメンバーが 良いです ^m^

副長の土方さんを 永井さんが演じていて まさにそっくり?です (=^・^=)

この言い方をすると 長女が 「会ったんかい?」と つっこんできますが  ^^; そっくりです。。^^;;;

そして 沖田総司ですが この役者さん ぴったし!!なんです! (^◇^)

なんだか 腹黒いっていうか 漫画「銀魂」の沖田を彷彿させて 別の意味で 楽しいです!!

○黄金週間が始まりましたが 家の中の片づけをしています~

なんとか 花粉症がおさまってきたので 体も動くようになりました

大地震があって なんだか 「生きる」ってことについて 自然と考えてしまうので

大地震前と 思考が少し変わってきてるみたいです。。

毎日 ほあん~と してます。。

今までの自分は 何を基準にして生きてきたんだろう。。みたいに ^^; 自分の人生?とか

つい 大きい事を考えてしまうようになったので なんだか 脳の中が ほあんとしてきちゃうというか。。^^;

「何事も早く出来れば良い」という基準から 自分の思考が変化したみたいです。。

毎日 毎時間 一秒 一瞬を 楽しく 優しい気持ちで 過ごしたいです~。。

あ 街で イケメンとすれ違うのも 楽しみにしたいですね~~ むほ ♪ ^m^ (やっぱ 基本的に なんも変わってねぇ・・・)

9件のコメント »

  1. ポロン said

    こんばんは~~^^

    明日は父の病院へ息子と行きます~~
    帰りに買物もしてくるつもり~~~~

    永井さんの番宣をこないだ見ましたよん。
    近藤さん役の方は、見たことない方(すんまそん)だったわ~

    これもなかなか評判を呼ぶ??のでしょうね~♪

    そうよね~~
    ホントにこの震災でいろいろ波及して・・
    大変なことになっているね・・
    今朝、元アナウンサーの下村さんが疲れている映像に・・
    皆、不眠不休で頑張っているんだと・・
    ホントに明日はわからないよね。。。

  2. どんちゃん said

    こんばんは☆

    ぬおっ!?
    やっぱり昨日は記事がなかったんやね(-_-;)
    色々試してる間に、寝てしもたやん。
    ったく~、MSNめ~。

    で、ドラマ。
    観てへん、わからへん(>_<)
    ちなみに、僕の近頃のお気に入りは、
    ・・・特になかった!
    がびょ~ん(@_@)
    なははは。

    ほんと、明るく楽しく生きていこうね(^_^)

    じゃね☆

  3. Ray said

    こんばんは。

     MSN・・・だったのねぇ><;

     ごめんちゃ^^
     オラも観てない。
     ちなみに・・・特にない。
     ライブ(震災の)ぐらいで~

     明るく楽しく、どっかできいたなぁ^^

     だよね!

  4. 日曜6時が楽しみね!

    私も今日と明日は休みなので 冬物を片づけてスッキリしようと思ってるよ~!

    宮城の姉のことを考えると 津波の地区じゃなかったけど やっぱり心配で、なんか 心から楽しめない感じですね。
    でも 日常を取り戻すのが元気への近道だよね!

    イケメンに「おおーっ!」 いいんじゃない(^_-)—☆Wink

  5. ポロンさん こんにちは~ 
    遅くなってごめんなさい~。。
    お見舞い お帰りなさい ^^
    お父様 お孫さんのお兄ちゃんが来て とても喜ばれたでしょう~ ^^
    優しいお兄ちゃんです~ (^・^)

    そうなんです!!
    ゲゲもね 実は 永井さん以外 知らなくて。。^^;
    のだめの「はりせん」が 芹沢鴨さんだあ~ ぐらいの感じで
    あまり期待しないで(失礼!!) 観始めたのですが。。
    ぎゃ~~っ!!
    この沖田くん ゲゲのイメージぴったし!! ○原くんより 似てる?!!
    とかって 思っちゃいました。。軽やかな剣さばきと身のこなし具合 そして 江戸弁の軽口と笑顔とあけっぴろげな腹黒さ ^m^ 
    近藤さんも 役者さんは存じ上げないけど ^^;
    ゲゲが持つ近藤勇さんのイメージ  ぴったしなの~~!!
    ゲゲは 今までの新撰組ドラマって あまりこう 役者さんがなんだかぴんとこなくて。。(大物の配役についていけなくて どうもしっくりこなかった。。><)
    山本さんの土方さんは とても素敵で良かったと思っていましたが
    今回 永井土方さんが 上回ってしまいました。。 (^◇^;) 萌え~ 

    今日は 先週 池田屋の戦闘中 喀血した沖田くんが 恋に落ちる回です 
    ドキドキします~ お江は エグザイルのアキラ君が出るのよね~ ^^v

  6. なんだかね~ ポロンさん。。
    震災がらみで大変なのに さらにまた最近は
    クレーン車が突っ込んだり。。TωT 生肉が大変な事になってしまったり。。
    自分は元気なつもりでも やっぱり 心の奥底の気持ちがなんだか 引き気味とか
    あまり気力が出てこない。。みたいな感じですよね。。
    頑張ろう。。とは 思っているのですが。。
    ちと 辛いっす。。。(ToT)/~~~

  7. どんちゃん こんにちは~^^
    遅くなって ごめんちゃいです~~ ><
    この時前後一週間は ほんと ネットの接続がおかしくて
    まじで ゲゲのPCが逝ってしまったのかと悩んでました。。 (^◇^;)
    最近は やっとなんとか サクサクになってきたんですよお~ 。。
    お手数おかけしましたです~~。。
    んとに MSNくん 頑張って~~ ですよう~~~ ☆

    いつも明るく励ましてくださって ほんとにありがとうございます!! ^m^
    ふふふ テレビのイケメン君達にも 癒してもらって。。ゲゲったら。。にひひ (*^^)v

    まだ観てないのですが 仁 が 原作が人気で良い? だそうですね~。。
    以前から 観たい観たいと想いつつ 中々観れない~~。。
    あ! 第一回目を観たのですが マルモ ? ちょびっつ泣かせて最後はほろっとさせる 素敵なドラマでしたお~ ♪ 

  8. Rayさん こんにちは~
    遅くなってごめんなさいです~~。。
    いつもご心配をおかけしてますですよお~~。。TωT

    MSN 相変わらず 油断してると やられます。。^^;
    お手数おかけして ごめんです~~。。
    ゲゲは 負けるもんかあ~~と 頑張りますね~~!! \(^o^)/
    明るく楽しく MSNの重さ?を はじきかえしてやるう~~ !!

    ゲゲも これだけ 夢中になれたドラマ 久しぶりです~~ ^^
    もしかして 現実逃避的な?・・・ あはは・・・ (^◇^;)
    ま いっか~~~ (●^o^●)
    お江みたいに 次々困難が来ても 強く生きてやるぞお~~ \(^o^)/

  9. きら星さん こんにちは~
    遅くなって ごめんなさいです~ ><
    ゲゲも 道路の行き先案内の看板で 「 ↑ 福島」ってみると
    ドキッとします。。
    なんだか 現実なんだ。。宇都宮のすぐそばで 色んな事が起きてる。。。
    って しみじみ思ってしまいます。。

    イケメンくんに萌え萌えしながら 毎日 楽しく一生懸命生きていこうと思います~ \(^o^)/

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

