日記

昨日の夕方 専門学校へチャリ通してる次女は 暗い顔をして 帰ってくると

・・・

・・・とうとう やっちまった・・・

・・・ごめん・・・

と ゲゲと長女に謝りました。。

どした~?何やった~?

何のオチだろう~とわくわくしながら聞くゲゲと長女の前に 大きなバッグから おずおずと 次女が出したものは・・・

人の生首・・・

ならぬ マネキンのカット首?

    &

人の手首・・・

ならぬ マネキンの手首

でした・・・。

・・・

ぎゃ~~~っ!!!

女の子の首があ~~~~!!!笑ってる~~~!!

改めて見ると マネキンだって わかっていても 怖い~~!!

美容師の卵たちの必需品のマネキンの頭!!

 まさか うちの次女が とうとう 持って帰ってくる日がキタ~~!!・・・

・・・

実物は 毛がフサフサしていました。。。^^;

毛は 人毛?・・・ 触ると 妙に生々しくしっとりして・・・ (^◇^;)

次女は マネキンの首をリビングのコタツの上に置くと 別室に着替えに行ってしまいました・・

長女のパソコンのすぐそばで笑ってるマネキン。。

「・・・なんか パソコン やりにくいかも・・・」

長女の困惑も もっともだと思い 首を ピアノの一番上ではなく 弾く部分にそっと移動しました。。

怖いので 後ろ向きに 置きました・・・^^; 

でも やっぱり 位置的に どこに置いても怖かったでした。。

着替えから戻ってきた次女は

「あれ? ミツコがいない!」

「名前 ついてんかい~~ ^^:b!!」

次女にお願いして ミツコちゃんは お部屋へ持っていってもらいました。。

リビングで 次女は 道具を出すと 習ったばかりの宿題で マネキン手首に付けた爪をきれいに整え始めました

ネイルかあ~。。良いなあ~。。。

生徒は 全員 ネイルに関しては 3級を取得しないといけないのだそうで とても熱心に実習していました

昨夜 ゲゲが寝る前に 次女の部屋を覗いたら ミツコちゃんの首はファンヒーターの前に ちょこんと立って?置いてありました・・・

「・・・なんだか 怖いね・・・^^;・・・」

「髪の毛 乾かしているの!!^^」

今朝 次女は マネキンの首が入ったバッグを肩にかけると

「ミツコ 行くよ!」

と声を出して 家を出ていきました

・・・すっかり 友達になってる・・・首・・・ミツコちゃん・・・^^:・・・

ゲゲは ついつい マツコ とか ミッツ とか 呼んでしまうのでした。。

これから 我が家に ミツコマネキンの首と手首 一体 いくつ 増えていくんだろう・・・

頑張れ 次女! 美容師の卵~~~!! 

8件のコメント »

  1. どんちゃん said

    こんばんは☆

    ああ、それわかる!
    あれ怖いよね。
    僕、警備のバイトで美容院の見回りの時、よく見た。

    さあ、想像してみて~。
    深夜の美容院。
    懐中電灯の明かりだけを頼りに、店内を点検。
    ガチャッと倉庫の扉を開けると、
    暗闇に浮かび上がるミツコの顔。
    ぎゃああああああああ!
    ぶはははは(^o^)

    美容師の卵かぁ。
    僕の頭、実験台にしてもええよ(^_^)
    がんばれ~。

    んじゃ、また☆

  2. うさこ said

    わぁ♪次女さん美容師専門学校?に行かれたのですねー((o(*^^*)o))わくわく
    いつか、うさこのネイルもしてね~。
    すごい楽しみ~~~~♪

    それまでミツコちゃんと仲良くね~(笑)

  3. ポロン said

    きゃははははは~~^^

    笑った~~^^
    ミツコって~~~きゃははっはは~~
    なんでミツコなんやろね??

    にしてもソンケーーーィ♪
    美容師さんってね~~器用だよね~~~^^
    私に欠落しているものだから、ホントにすごい!って思うの~~
    いろいろ習得してスキル多き、美容師になってちょんまげ。
    応援してるよーーーーー

    あはははh~~それにしても~~笑った~~~

  4. Ray said

    こんばんは~☆

      あははは
      「ミツコ」なんでかねぇ・・・
      っで マツコ とか ミッツ って
      呼んでしまいそうね^^;

      うふ
      私も ネイルとか 私の頭 
      実験台にして ええよ♪
      次女様=美容師になってちょんまげ、応援してるよ^^v

      どんちゃんのバイトも怖かったろうね(笑←ゴメンニャ

  5. 懐中電灯の光の先には。。。ミツコがいっぱい・・・

    ぎゃあ~~~~っ っ っ!!! (^O^)/ ww

    怖いよお~~ !!
    貞子より 怖いよお~~~!! (^◇^)

    どんちゃん こんばんは~~ !!
    ちょー恐ろしい体験?を 教えてくれて ありがとう~!!
    想像したら 笑っちゃった。。 めんご めんご~~~ ^^;;;
    今はね 次女 バイトに行ってるんだけど 
    ミツコは三脚に支えられて 次女の部屋の真ん中にぽつんと浮んで?いて
    目は 窓の外を眺めています。。^^;
    ゲゲと長女は 次女の部屋の前を通るたびに ミツコの後姿を拝んでいます ^^;;;
    昼間でも なんだか 怖す~~~!!

    ありがとう~!!
    どんちゃんの頭 借ります~~ \(^o^)/

  6. うさこさん こんばんは~^^
    遅くなりました~ ごめんちゃい~!!

    そうなんです~ 美容の専門学校?(正式名称 よくわからなくてごめんちゃい×2 ^^;) へ昼間通って 毎晩 家では ミツコの頭でなにやら練習してます~!!
    うほほ~い!!
    うさこさんの ネイル ゲット~~!! ?
    (^O^)/ 次女にありがとう~~!! 

    にゃはは 次女の友達 ミツコちゃん~~~ ♪ ww

  7. ポロンさん こんばんは~ ^^
    笑ってくれて ありがとうちょんまげ~~!!
    この日は 
    とうとう やっちまったか・・!!
    って 長女とゲゲは 生で首(ウィッグかウィックというらしい)を見て 触れました~。。
    持ち上げるのも 髪の毛が生々しくて ちょびっつ怖いのら~ TωT;
    今は 次女 ロットを巻く練習をしてるみたい~。。
    片手で 輪ゴムを二重にするとか なにやら 習ったことを色々披露してくれます~。。
    ほんと 手先を使う職業なのね~。。!!  すごいよね~。。

    ふふふ!!
    彼氏の名前一文字に「子」をつけたらしい。。きゃはは (=^・^=) 単純なのら~。。
    他のクラスメイトの首ちゃんの名前は エリザベスとかの ハード?な名前が。。
    彼氏の名前が ナオト だから ナオコって名前にした子もいる。。。。次女と同じパターンだあ~~。。。^^;

  8. Rayさん こんばんは~~^^
    にゃはは ありがとう~~
    今 テレビに ミッツが出てる~~ (^◇^)
    ソフトバンクのCMには マツコが出てるし~~ きゃはは~~~ (●^o^●)
    あ。。
    今 暗闇の次女の部屋の中に ミツコが 浮んでいるんだ。。。
    ぎゃ~~!! 想像すると 怖い~~~ TωT
    どんちゃんも ほんとに怖かったよね~ きっと。。 PUPUPU (^O^)/

    姉さんも ありがとう~~!!
    ネイルと髪の毛 ゲット~?~~!! (^・^)
    次女 頑張れちょんまげ~~~!! 

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

