日記

☆昨夜11時半頃の地震は また 再び かなり 揺れました。。(宇都宮 震度4)

夕べは ゲゲ 久々ぶりに夜更かししました。2階の自室の布団に入ってすぐ地震が起きて 長かったので 

布団から出て 部屋の襖を開けて 廊下に行きました

次女の部屋に入ったら 次女にすぐ 神奈川の友達(震度3)から電話が来ました。。

うちの長女は 自室でちょうど狩りをしていた( ^^;)そうで 

ゲーム機を持ったまま(笑) 次女の部屋のテレビを観に来ました。。

電話で 次女の友達が 「モンハン 頑張って下さい!」と言ったので

長女が 次女を通して 「ありがとうございます~」と 答えていたのが ほのぼのと笑えたというか・・・

大変な状況の中でのささやかな笑いというか。。 ^m^ 

☆大地震以来 余震がたくさんきます。。

地震がくると 次女が怯えちゃってね~。。。かわいそうです。。

家が崩れたらどうしよう。。って。。。^^; 怖がって。。。

築30年だけど (多分)強いよ!! 

と 励ましてます。。(^◇^;)

☆次女は 先日 スマートフォンの レグザ を 買いました。。(進学祝い。。)

ポイントが溜まっていたので 安く! 購入できました。。

さっそく 夢中です。。^^;

素晴らしい機械ですね~。。。 ゲゲのパソコンより早くて優れているような気がする。。。^^;;;;;;

☆近頃は 花粉症で体が参っているせいか

なんだかもう頑張れない。。疲れた。。。

なんて 思いがちです。。ニュースも観るのが辛いっす。。。

色んな暗い事ばかり 考えてしまいます。。昨夜の地震も追い討ちに。。。><;

だけど こういう時こそ やっぱり 頑張って生きなきゃ!! とも 思います。。

東北のためにも 関東の北限?(^・^;)の都市 宇都宮市民が 頑張らないとね!!

あ。。こういう事を書くと 那須塩原市民  が 怒るかしら。。 ^^;;;;;;;;

東電イジメがあるみたいなのが 残念です。。。

知人とか 入社したばかりの次女の友達とか 東電の社員さん達。。精神的に疲れていなければ良いな。。って 願っています。。

☆そういえば イケメソの記事を書いた翌日 あのイケメソくんが 再度 うちのだんなに挨拶に来たんですよ~! ぐふふ

いやぁ~~~ 2人っきり? (*^^)v で お話しちゃったのですが ものすっごく まじでかっこよかった~!! 声も素敵!! ^m^

俳優になれるわ~。。あの人。。。 顔良し スタイル良し! ^m^ノ

ト・キ・メ・キ!! フォー~~ \(^o^#)/ 

☆ 明日は 次女の専門学校の入学式です!

若い子ども達 明日を目指して頑張って~~!!  君たちは 希望の星だあ~~~ (^O^)/

13 Comments »

  1. 1
    ポロン Says:

    ぶるぶる。。

    地震ってホントに続くのね…

    皆の会話に笑、楽しくブログよませてもらいましたよん。

    今日は雨なの・・
    韓国では、雨に濡れたらいけないとニュースされてました・・
    日本とび越えて心配してるなんて・・・・むむむ・・

    毎日が色々あり過ぎて、あっという間に過ぎてくの・・
    早いわよね~~

    今夜は葛餅だけと言っていたのに・・
    娘が「辻利」の茶大福を阪急の地下(梅田)で買ってくるなんて~~。。(^◇^;)

    もう下半身えらいこっちゃです~~

    困った~~><;

  2. 2
    どんちゃん Says:

    なにっ!?
    狩りですと?
    オイラも混ぜて~。
    ちなみにメインの武器は太刀です。
    ・・・失礼しやした。

    余震、気をつけてくださいな。

    んじゃ、また☆

  3. 3
    うさこ Says:

    そうそう。このあたりも毎日のように(ちょっとオーバー)地震があるよねー。
    なんか、震度3ぐらいだと何とも思わなくなっちゃって(^-^; いかんデス。

    おー次女さんスマートフォンにされたのですね^^
    我が家も、スマートフォンが2ユーザー(笑)
    その一人が、髭おやじ。
    携帯持ってなかったのに、一足飛びにこれですもん。
    使いこなせるのかしら。。。(爆)

  4. 4
    Ray Says:

    こんばんは。

      地震、怖い怖い!

      あの、地震速報の音!

      ビクッとします><;

      イケメソと pupupu♪

      ゲゲちゃんも 花粉に負けないでねぇ~^^ 

    • 5
      Ray Says:

      ゲゲちゃ~~~ん

        午前中の地震

        大丈夫だったぁ~?

        震度5弱って・・・

        怖いねぇ><;

  5. 6
    くるみ Says:

    こんばんは~
    怖かったですね~
    でもこのところ夜になったら、ちょこちょこ揺れますね。
    あんまり大きくはないですけど・・・
    早く収まってくれないと、心が折れそうになります。
    私もちょっとノドや口の中がガサガサなので、ストレスが溜まったかも知れません。
    花粉だか?もう飛び始めた黄砂だか?何だかわかりませんけどね~

    イケメソ君とお話できたんですね~若返ったかしら?きゃ~

  6. 7
    ゆり Says:

    こんばんわ。

    大きな余震でしたね!

    テレビ見てて緊急地震速報が入ったので、見ていたら東京のスタジオもめっちゃ揺れてる!!

    大阪ももしかして・・って思ってたら・・やはり少し揺れました。

    なかなか落ち着けないですね。精神的にも疲れてきますよね。

    次女ちゃんも揺れの怖さで疲れがでなければいいですが・・

    いろんな風評被害も心配です。私にできるのはこうしてここでコメントでつながるくらいなんですが、それでも毎日ニュースみて東北ガンバロウって思ってます。

    イケメン・・うーんいい響き!!

  7. 8

    ポロンさん こんばんは~ ^^
    遅くなりました~。。ごめんちゃい~~。。><
    ゲゲは 縮毛が取れてきて 髪の毛(特に前髪)が えらいこっちゃです~ ^^;
    梅雨が来る前に 美容院へ行ってこないと~~ (^◇^)
    ぐふふ ポロンさんちも 甘いもの たっくさんね~~ ^m^
    うちも 子ども2人と私が 出先で見かけたおいしそうなのを ついつい 買ってくるもんだから かつてないほど 甘いものがあふれ。。
    危険です~~ !! 嬉しい悲鳴~~ きゃ~~~っ)^o^(
    梅田 懐かしい~。。。
    なんだか 西の方へ 何も考えずに ぶらっと 行きたい~~ (*^^)v
    そうなの!
    何をしてるってわけではないのに 花粉症と地震で 毎日があっと言う間に過ぎて。。。TωT。。。
    春って なんだかんだ バタバタと忙しいんですね。。きっと。。。
    もう ゴールデンウイークだしね~~。。。わーいわ~い \(^o^)/

  8. 9

    親のために ひと狩り行って。。
    兄弟のために ひと狩り行って。。。
    。。。
    はっ!!??
    なんだ これは?!
    えたいの知れない 恐山ネタっぽい 変な歌を歌ってる。。。(^◇^;)Ψ
    ふふふ 長女に報告しておきましたぜ~~
    どんちゃんのメイン武器は 太刀だって~~ って~~ (*^^)v 

    遅くなってごめんちゃい~~
    どんちゃん こんばんは~~ ^^

    地震 気をつけます~~ !! (^・^)
    心配してくださって ありがとうございます~~ (●^o^●)
    余震って 忘れた頃に来るから ドキッとします~~ 
    地震が来た 来ないで だんなとケンカになることも。。。(=^・^=:)
    なんて平和なんだろう~~。。。 あはは~~~ ^m^

  9. 10

    うさこさん こんばんは~~
    遅くなって ごめんなさい~~
    ご主人 スマートフォンにされたのですね~~ ^^ 頑張れ~~^^b
    うちは この間(おとといだっけかな。。) 長女が うっかり 開いてあった自分の携帯を踏んじゃって。。^^; 
    見事に バキッと 逝ってしまって。。。(それでもなんとか使えたけど 見た目が。。。(^◇^;)。。
    3年以上たっていた携帯だったから 修理が2万以上かかるって。。ドコモの人が教えてくれて。。。TωT
    「就職が決まったら 新しい携帯を買ってあげる~」って言っていたんだけど。。
    とうとう 新携帯を買うことになって しまいました。。
    どうせなら スマートフォンで。。。と。。。
    メディアス? に なりました~。。。 (^_^:)v 思わぬ展開。。。

    相変わらず 地震 毎日ですね~。。^^;
    いえますよ~。。 震度3位だと なんだか なんとも思わなくなっちゃって。。
    いかん ですよね~。。。 >< 
    感覚が麻痺してきた~。。。 
    いつも体が揺れてる気がしてるし~。。。 ^^;;;;;

  10. 11

    Rayさん こんばんは~~
    ご心配おかけしました~。。
    遅くなって ごめんなさい~~ ;ω;
    またまた 花粉に負けていました~~。。。

    ゲゲも まじで あの音 怖いです~。。。
    地震 もう 嫌だあ~~~ ><;
    はあ~。。。 また あのイケメソ君に会って 癒されたい~~ (^○^;)
    にゃはは~~!! 

    姉さん 心配してくださって ありがとうございます!!
    この時の地震 まじ 大きかったです。。(^◇^;)
    大きい地震って ガラス戸が横に?ガタガタするのが 生々しくて怖いですよね~。。。。
    大きい地震を体感すると あの日の地震を思い出しちゃうから 悲しいっす。。TωT
    姉さんも お気をつけてですよ~~。。
    あっ!!でも 大丈夫!! 姉さんは守られてるから!! \(^o^)/

  11. 12

    くるみさん こんばんは~~
    遅くなりました~ ごめんなさいですう~ ><
    ふふふ
    イケメソ君とお話をすると良いですね! 
    身奇麗にしないとお~~ って 思うから~ (^_^)v

    地震 相変わらず ありますね~。。TωT
    時々大きいのがあるから。。悲しいです。。
    ほんと 心が折れそうになりますね。。
    くるみさんも どうぞ おげんこ出してくらさいね。。
    もしかしたら ゲゲのこの長い花粉症は ストレスなのかも~。。”^_^”
    ありえます!!
    咳が出たり 鼻血が出たり。。胸が苦しくなったり
    泣きたいです~~~ >0< うお~~ん~~!!

  12. 13

    ゆりさん こんばんは~ ^^
    遅くなってごめんなさい~><
    ご無沙汰してます~。。。

    早く元気になって イケメンを探しに街へ行かないと~~ ^^; 
    って これじゃ 栃木の危ないおばさんダア~~~。。。(^◇^;)

    この時の地震 そちらまで 揺れたのですね。。
    地震って ほんとになんだか 心を不安にさせるから 悲しいです~。。
    次女の心配もしていただいて ありがとうございます~。。
    高校を卒業した子がこうなのだから 小学生はどれだけ怖がっているだろう。。
    と 被災地の子ども達の心をおもんぱかってしまいます。。
    野菜の風評被害とか 人へのいじめとか 悲しいですよね。。TωT
    ゲゲも 野菜をいっぱい食べて 日本酒を飲んで ^^;? 「東北がんばれ!」って 応援します~~~!!
    関西のゆりさん 東北を応援してくださって ありがとうございます~~ \(^o^)/


RSS Feed for this entry

コメントを残す

