毎年 ありがとうさぎ~ (*^。^*)

毎年 毎年 同じネタで ごめんなパイ ><

風邪薬が効いたので やっぱ花粉症ではなく風邪だったみたいです。。  

今日も早く 寝ます~スズメ。。。。

いつも あったかいコメントありがとうございます~!!

お返事できなくてごめんなサイ~~。。TωT

長女ネタを少々。。。

○長女の友達のSちゃんが●トリで頼んだ冷蔵庫が 行方不明だそうです。。。^^;

 震災の混乱で どこへ言ったのか 今日 届かないんだそうです。。

Sちゃんは 今 東京のアパートで1人 冷蔵庫を待ってます。。

Sちゃん「冷蔵庫が来たら 入れようと思って 豆腐買っちゃったんだけど~。。」

長女「今晩 食べろや~~!」

。。。

頑張れ Sちゃん~~!!

○ 昨日 長女に聞かれました。。

「ママ、関東大震災 どうだった?」

「・・・」

。。。去年あたり 記事に書きましたが 以前、ゲゲは 長女から 「ママ、第二次世界大戦 どうだった?」 と 質問されてます。。

「あのね~!ママは知りません!ってか、ママのお母さんも知りません!!ママのおばーちゃんの時代です!!!」

「・・・あれ?」

「あれ?じゃない~~~!!ママのおばーちゃんが生きてる時 子ども時代のママに言ってました~!東京のほうの東の空が火事で真っ赤になってるのが 児玉から見えたって~!!」

「・・・ちょっと。。 年代 勘違いした?」

「ちょっとどころじゃないし!しかも、君、以前同じように 『ママ、第二次世界大戦どうだった?』って聞いたよね~! むっきー!!」

「え~?そうだったけ~?全然覚えてない~。まじか~。。」

「なんで忘れるの~?!信じられない~~!!」

。。。

ふぅ~~~っ。。。

次は何を聞かれるんだろう。。

 浅間山の大噴火 どうだった? とか だったりして。。。。

。。。江戸時代だぞぉ~~~。。

6件のコメント »

  1. ポロン said

    おほほほほ。

    あはははは。

    楽しいわ~♪やりとり~~

    明るい家庭に花が咲く~~(意味不明)
    あははは~~

  2. どんちゃん said

    こんばんワニ☆

    あらら、やっぱ風邪かぁ(^_^;)
    色々と疲れがたまってたんやろね。
    まあ、ゆっくり休んでくださいな。
    ブログ更新も無理せんようにね。

    にしても、冷蔵庫が届かないって、
    まだまだ混乱してるんやね。
    早く落ち着いてほしいものです(-_-;)

    んじゃ、また☆

  3. Ray said

    こんばんワシ。

     あっちもこっちも 混乱してるのね~><;

     ぷぷぷ♪

     楽しそうな会話ね。

     来年もこのネタ 待ってるよお~~~^^

     っじゃ またねェビ~^^  だははは・・・

  4. ポロンさん ありがとう~~ ^^
    こんばんわん~~~ ☆
    長女の友達の Sちゃんって 楽しいんです。。
    なんだか ブログネタに事欠かない っていうか。。 (^◇^;)
    本人は 一生懸命生活してるのですが。。 ^^; 負けるなあ~~。。

    家庭に花が咲いて嬉しい~~~ \(^o^)/
    ありがとうさぎ~~~!!
    どうぞ ご主人 風邪 お大事にね~~~ !!  

  5. どんちゃん こんばんは~^^
    心配してくださって ありがとうございます~ !!
    毎年恒例? の 風邪でしたあ~。。。 情けないっす。。。 (;o;)

    Sちゃんの冷蔵庫 一体 どこへ行ってしまったのでしょう。。。^^;
    せっかく買った豆腐が。。。(つい 大爆笑してしまいました。。(^◇^)b)
    Sちゃんって 困った時は すぐに 長女に 「どうしよう~~~」って電話をかけてくるの~~ ^m^ むふふ

  6. にゃはははは Rayさん こんばんハト~~~
    ぽっぽ~~~ ♪ \(^o^)/
    気持ちが明るくなりますね~~
    楽しい~~~
    きっと 来年も このネタで。。。 (*^。^*)
    花粉症&風邪は 一生のお友達~~~ わははは (^O^)/

    まだまだ 流通で 混乱があるんですね。。。><
    早く 落ち着いて欲しいですね。。。

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

