やっとなんとか

気分的に少し落ち着いてきたようです。

長女の引越し荷物の整理ができる心境になりました。。

地震の後は なんだか気持ちが落ち着かなくて 日常生活を 全然 やる気になれませんでした。。

頭が 現実生活に対応できないというか・・・、なんだか 気持ちがおろおろしてたっていうか・・・。

頑張って生活を整えていきたいと思います~。。

っしかし・・・、たった1人の女子4年分の荷物って・・・、まじですごい量~~~ (^◇^:) 

10件のコメント »

  1. どんちゃん said

    こんばんワニ☆

    この挨拶のCM観てて、ふと思った。
    こんにちワンって、なんかおかしくない?
    ありがとウサギ、さよなライオンなど・・・
    他は全部語尾に動物の名前やのに、
    ワンは鳴き声。

    これであなたも思わずTVに向かって、こうツッコミたくなるはず。
    「ワンは鳴き声やん!」

    なんのこっちゃ(^_^;)

    余震も続くし、落ち着かないのも仕方ないこと。
    焦らずゆっくり片づけしてくださいな(^_^)

    んじゃ、また☆

  2. うさこ said

    ほんとにそう。
    なんか。。。何をしていても落ち着かないって言うか、どこに行っても心底楽しめないっていうか、どうしても、被災者の方達を思うと、罪悪感?みたいなものがふとよぎったりして。。。

    おまけに計画停電で、生活のペースが乱れちゃってますよね。

    一日でも早く、元の生活に戻れますように。。。

  3. ふじこ。 said

    こんにちワン。
    ♪魔法のことばで~たぁ~のしぃ~なぁかま~が、ポポポーーーン!!!♪

    いやあ、まじめに原発・・・怖いです。あの東電の、のほほんとした取材対応にも非常に不安を覚えます。
    「僕のせいじゃないもーん」って感じで、怖いです。
    人間はいつか死ぬものだけど、放射能汚染で甲状腺ガンを発病し。。なんて死に方いやですっ。

    25日のゲゲちゃんさんの記事・・・まったくその通りだと思います。
    バブルがはじけ、ゆとり教育、そして「ゆとりだろ、お前ら」と職もなく。
    若い日本人はハングリー精神もなけりゃ、グローバル社会に対応するスキルもないと、外国からの留学生を採用する企業が増えてると聞きました。
    いいだけ日本の若いものダメにしておいて、ふざけんじゃねぇ、ゴラァ、ですわ。
    あ、そうそう、知ってるから言うけど、税金でお給料をもらってる職場の中には、逆にゆとりのような、上司になにも反発せず、新しいこともやろうとせず、言われたことだけやっていればいい、そういう人材を求めてるところがあります(まるで私が働いているような場所・・・)ゆとりを決めたのもそういう「反発せず、新しいものを求めず」のお役人様たち、自分たちの都合のいい人材を育てたかったのでしょうか。。。
    あ、私は反発し、新しいことをし、挑戦しつづける「人間スーパードライ・のどごし爽快」人間なので、この職場ではうとまれております。。。はははーーー

    ♪たぁーのしーーーなぁかまぁーーーがーーー♪

  4. ポロン said

    ♪魔法のことばで~たぁ~のしぃ~なぁかま~が、ポポポーーーン!!!♪

    スカンクもサイもいるよ~~~~~~~(90秒バージョン)

    気分。。滅入る感じ・・急にきたりするわん。
    今日も、息子にもたすもの朝一番から走り回ったけど、
    あるにはあるけど、制限されてるのよ~

    去年・・オール電化にしようかと思案中が嘘のように
    電気に依存した生活が怖くなっているのよ~
    もう個人で太陽光かと思うけど・・
    家族がばらばらになりつつある現状では考えることもはばかれるの~~

    あああ~~
    ここ関西に住んでいても
    現実に震災で人生が変わることも
    なんか不安が的中しそうで怖い~~~

  5. Ray said

    こんばんワニ。

     ポポポーーーン♪
     
     ↑ うん、確かに鳴き声(^_^;)

     荷物、少しずつ、少しずつね~

     無理しないでね^^

     っじゃ またニャン☆

  6. どんちゃん こんばんワン!!
    ( もはや 好き勝手に使ってる無法地帯 あはは ^^b)
     にゃはは 言えるのら~~!!
    どんちゃんが指摘してたよ~と 言ったら 長女も そうなんだよ~~ と言ってました~!!
    ワンは 鳴き声だぁ~~~ (^O^)/

    ありがとうさぎ~~!!
    いや~~ ^m^;
    長女が宇都宮に戻ってきて はや 数ヶ月。。。
    ゲゲ 引越しのばたばたで疲れたから。。。と言い訳して 2月は片づけをさぼっていたら
    3月1日の次女の卒業 11日の地震 となってしまいました。。TωT。。
    気長にやろうと 思いましゅ~~
    優しい言葉 有り難うライオン~~ ? あれ? ^_^; 。。。 

  7. うさこさん こんばんは~^^
    そうなんですよね。。
    何をしてるってわけでもないんだけど
    なんだか 落ち着かなくて。。。
    体は いつも 地震みたいに揺れてるし。。。^^;
    とりあえず 仕事しなくっちゃ! って 感じで 昼間は仕事してるけど
    休日は ぼけ~っというか 気持ち的に 何かしないと!っていう焦りや 被災地への罪悪感を感じたりして。。。
    長女の荷物を片付けてると なんとなく 気持ちが落ち着きます。。
    ってか 荷物多過ぎ。。。(^◇^;)
    長女 見て見ないふりしてるし。。。(=_=)

  8. ふじこさん こんばんワニ~~ ♪
    ぽぽぽぽ~ん!! 遅くなりましたぬき~~~ (^O^)/
    原子力保安委員会? の 担当のおじさんは あの方に 落ち着いたみたいですね。。
    めがねかけた七・三の 方でしょう~? ^m^ 
    最初の頃の 東京電力の説明の方は もう しどろもどろで汗かいて 同じ事だけを繰り返してましたね。。。
    あ。。何か きっと もう 末期的で悲惨で大変な状況なんだ。。。
    と ゲゲ すっかり 意気消沈しちゃったのを 覚えてます。。。(あれで かなり 気持ちが沈んだ。。^_^; )

    ゲゲは 結構 小学校時代の長女と次女を スパルタ?で 育てたのですが
    あの頃 周囲からは はっきり言って 浮いてましたね~ ^^;
    長女の同級生達の多くは ゆとり過ぎて? わがままで自己ちゅーなヤンキーになっちゃった子 多いですよ。。。

    ふじこちゃん さすがですよ!!
    いつまでも スーパードライで いてください!!
    ゲゲも結構 そちら系なので わかります!!応援します!
    ゲゲも ファイト一発系 でありたいですね~~  (*^^)v 
    税金族さん達は 想定外で モンスター市民からガンガンにつっこまれると 欝になっちゃう方 多いみたいですね。。>< 打たれ弱い。。。TωT
     

  9. ポポポポポロンさん こんばんワニ~~ ♪
    90秒バージョン 良いっすよね~~ 観れると 嬉しい~~ ☆☆☆☆☆
    うちの子達 大ファンです~~~ (^O^)/

    関西は 大丈夫です!! 絶対 大丈夫!!
    ゲゲ 応援してましゅ!!

    しっかし オール電化 思いますよね~。。
    うちも 何軒か お客さんち オール電化の工事 請け負ったから。
    停電になった時 あそこんち 生活全般大丈夫かな。。。って 心配しましたもん。。。
    ガスも 災害時は 怖いし。。。
    どうしたもんかあ~。。。 
    ゲゲも 太陽光 憧れます。。。が 築30年のこの家。。。
    色々 考えちゃいます。。。><;

    そちらでも 購買に 制限がかかってきてるのですね。。TωT
    お兄ちゃんへのお買い物 お疲れ様でしたよぉ~~。。
    今までの スーパーに 物が溢れていたのって。。 嘘みたいですね。。。(ToT)
    早く 元通りになあれ~~!!

  10. Rayさん こんばんワニ~~!!
    この間 次女のメールに
    「ありがとうさぎ~~!!」
    って 返事したら
    「あははは~ (=_=)」
    って 返ってきた。。
    さっき 「夕飯いいです」と 長女からメールがきたので そばにいた次女のアドバイス?通り
    「わかりましタヌキ~~」
    と 返事したら
    何も返ってきません。。。 (^◇^;)

    ありがとうさぎ~~ 姉さん~~!!
    ゆっくり 体調と相談しながら 片付けます~~ !! (*^。^*)

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

