日記

○長女は 今日 卒業証書を頂きに大学へ行きました。

卒業式が中止になったので 「卒業生は 何日~何日の間に 大学まで卒業証書を取りに来て下さい~」という事になったのです。

で ゼミの先生が ついでにじゃあ 皆で集まろう~ みたいに言ってくださって ゼミの友達とも会って お食事するんだそうです~ ^^

卒業式・謝恩会とも中止になって すっかり 意気消沈していた長女ですが 久々に嬉しそうな顔で ルンルンしてました。今日の朝 駅まで送っていきました~。

まあ 長女の気持ちもわかりますが もしかしたら 今度の震災に 教授達のご親戚が巻き込まれたかも知れないし。。卒業生のどなたかの身に何かあったかも知れないし・・・

残念ですが やはり 余震も続いていますし お祝い事は ちょびっつ 今は時期ではないかもです。。。><

元気出せ! 長女!!

今日は 東京の(区の 。。 都会だあ~~ )お友達のアパートに泊まるそうです~~♪

○そういえば 長女が大学に在籍していた頃。。

自分のアパートから宇都宮に帰ってきていて 朝 宇都宮から電車に乗って 昼 直接大学へ行って授業に出る~~という事が 何回かありました。。

自分の荷物が入った旅行用のガラガラ^^;を引いて 日野駅からそのまま大学へ登校していくわけですが その格好で大学の友人に会うと 必ず 

「あ?お帰り。。お土産は?」

と 聞かれるそうでした。。^_^; 

会う人、会う人から 決まり文句のように言われてたそうです。。(^◇^)

「栃木ってやっぱ 観光地なのかなあ~? ちょっと実家に帰っただけなのに お土産って。。。」 

と 長女 笑ってました。。アハハ\(^o^)/

日光のお土産だけは買っていきたくないそうです。。「宇都宮の土産」にこだわる長女。。。

ガラガラを引いてるせいか 「旅行帰りですか?」と 教授から 真面目に聞かれた時もあったみたいで。。。わはははは ^^;「いいえ 違います!栃木の実家に帰ってました!」と答えたそうです。。 

○次女は 今日なぜか 中学の吹奏楽部のメンバーと集まって 同窓会してます ^^;

久々ブリに 我が家に 中学の時のお友達が来て再会しましたが 「大人になったなぁ~~!」と びっくりしました~~ \(^o^)/

○次女のお友達の成績優秀なD君から (なぜか)長女が次女経由で ゲームのソフトを借りてます。。で そろそろ返そう~と思い 次女に D君に住所を聞いてくれぇ~ と頼みました。。 

D君のお宅に ゲームソフトを 宅急便で お礼のお菓子と一緒に送ろうと思ったのです~~。。

優秀なD君は 恐らく 国立大学受験でしょうから 試験が終わった頃を見計らって 次女は D君にメールしました

で D君からメールで 返事が来ました

ゲゲも見せてもらいましたが 携帯メールに 実に美しく読みやすいように 住所と名前が きれいに配置されて 入力されていました。。

さすが 頭の良い子だなあ~~ と 感動しました~。。

次女とは中学・高校が同じで 高校では英進科で成績優秀だったので 卒業の時 賞をもらったほどの男の子なのです~ ^^v

感動しながらメールを読んでいたゲゲですが 最後の一文に さらにさらに深い衝撃を受けてしまいました!!

そこには。。。一言。。

「着払いで」

と 添えられていました。。

。。。。

えぇぇぇぇぇ~~~~っ???!!!

なんで着払い?!

借りてたのは うちなんだから 料金を払うのは ゲゲ家のはず~~!!

しかも 高3が なんで 「着払い」って言葉を知ってるの~~~?!

うが~~~~っ!!

D君!!

性格 良過ぎ~~!!

勉強だけでなく 相手に気配りまで できちゃうなんて~~~。。 ゲゲおばさん 感動だよぉぉぉぉ~~~っ!!

次女は 「うちが借りてたんだから うちが払うよぉ~~^^;着払いにはしないよお~~」と 返事したそうです。。良し!!

D君は 中学の頃から 誰にでも優しくて 性格も穏やかで ほんとに性格の良い素晴らしい男の子です~~。。変わってないんだ~~。。。嬉しい~~。。。!!

そのまま まっすぐ 大人に成長してね~~!!

2件のコメント »

  1. ポロン said

    あははっは~~

    >「着払い」
    良く気のつくD君~~~~

    きっと親御さんの教育の賜物なのでしょう~~~^^

    なんか~ウフフフって楽しいブログ内容でしたよん^^

    これが日常なのよねん~

    ところで! 宇都宮のお水!? 売れ切れてない??大丈夫!?

  2. ポロンさん こんばんは~~ ^^
    水 売れてます~~。。 スーパーの棚 空っぽです。。^^;
    早いですよね~。。買う人。。
    。。おととい?の昼間だったでしょうか。。
    どこそこの水道水から検出された!! って報道された後すぐですよ、すぐ!!
    うちの近所の自転車のお年寄りが 水とお茶のペットボトル 箱買いして スーパーから出てきたの!!
    。。。うわ~。。。買いだめ行動 早いわ~。。。
    って 思いました。。(^O^;)/ 
    ゲゲ家は大丈夫ですよお~~ ^^ 心配してくれてありがとう~!! (*^。^*)
    そちらの方は 大丈夫ですか?
    なんだか ニュース見てると 汚染が次々。。。(ーー;)。。。日本国中に広まっているような。。。>< 

    ほんと 普通の日常ってありがたいなあ~。。と しみじみ思う最近のゲゲです。。。 TωT 
    生きてるって 素晴らしい~。。
    いや。。生かされてる? と いうべきかも。。。  

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

