今日の日記

 だんなと義父 会社の目の前のガソスタに朝6時半から並んで 10時にとうとう ワゴン車と 普通車に ガソリンを満タンに入れてもらいました~。。

今日は ガソリンの大型タンクのトラックが来ました~。。運転手さんは 若い女の人だったそうで カッコイイ~~!! ありがとう~~!! (^O^)/

義母が ゲゲのだんなに 「こういう時は 実際 並んで体験しないとね!自分で体験しておくべきだよ!」と 言ってました。。(^◇^) そうだ そうだ~~!! (^O^)/

うちのだんな 他人やら政府やら悪口ばっかり言って 実際自分で時間をやりくりして苦労したり動こうとしない人なので 義母も 前々から 一言言いたかったみたいっす。。 にひひ  ^m^Ψ

オートマ限定免許の持ち主の長女に 「俺のワゴン車(ミッション)に乗って スタンドに並んで ガソリン入れてこい!」なんて 言っていたし。。。 無理だし。。

だんな 「仕事が忙しいんだから ガソスタなんかに 並ぶ暇なんかねーよ!」

が口癖でした。。^^;

だけど そんなコト言ったって 今のこの状況じゃ ガソスタに並ぶしか給油の方法はないし・・・。

他の会社で 車を仕事に使う人達は 仕事の合間見て 時間をやりくりして ガソスタに並んでるんだから。。。

「ガソリンが無きゃ困るよなー?うちなんか 車がなきゃ 仕事にならないんだから!!」と えらそうに言うのが口癖のだんなに 今日 義母は (そんなの当たり前でしょ?)みたいな感じで ぶほっと馬鹿にしたように笑い 「他の会社だって おんなじだよ!(みんな 苦労して並んで黙って給油してるんだよ!)」と 言ってました。。

最近 義母は 自分の息子がどういう性格の持ち主か やっとわかってきたみたいで やれやれです。。(^◇^;) 以前は ゲゲが妻として息子をたてないから 息子がおかしいんだ! みたいな感じに思ってたらしい 。。。 むっき~っ!

だけど とにかく だんだん ガソリンも 状況が良くなってるみたいなので 良かったです。。

今日の計画停電は 15:20~ 19:00 の予定で 実際は 15:35位~18:35位でした~。。帰宅して 昼寝しました~ ^^;

明日は 12:20~16:00の予定です~。。頑張って 協力します~~。。

地震から1週間が過ぎ 色々 ストレスからか 色んなあまり聞きたくないような 事件や言葉が ニュースとして報道されています。。><

お店で 寄付金の入った箱が目の前にあったから ついつい盗んじゃうのかわかりませんが。。ガソリンが思うように入手出来無くてイライラする。。。とか 色んな理由があるでしょうが 人として ふんばって頑張って欲しいと思います。。 

ゲゲも 自分の格言?(*^。^*;)

「パニックにならない!もしパニックになったとしても 決して人に暴言を吐かない!」

を 今一度 胆に命じて 頑張ります! そして 東北の平和と安全を祈り続けます!!

8件のコメント »

  1. どんちゃん said

    こんばんは☆

    むむーっ。
    6時半から10時まで?
    3時間半も並ぶのか・・・(-_-;)
    お疲れさまです。

    で、計画停電が3時間か・・・(-_-;)
    ほんとに、お疲れさまです。

    色んな事が落ち着くまで、あと少しの我慢やろね。
    頑張って~(^_^)

    んじゃ、また☆

  2. ポロン said

    何度も投稿してたのに、エラーだったの><;

    ホントに時間かかるのね・・・
    大変さが身にしみるね。。

    物資的とか計画停電とかではないけど、
    ポロンとこもにわかに慌ただしい状況に・・
    (旦那の仕事関係)

    バタバタしてたりして・・
    日常ではなくなっているの><;

    あああん。
    ゲゲちゃん~~~~~~~~~

  3. Ray said

    こんばんは。

     お~!
     旦那、並んだんだ。
     そのくらいはしなきゃ・・・

     計画停電、ご苦労様です。

     ゲゲちゃん、ここんとこ調子よさそうで^^v

     っで
     ポロンさん
     大丈夫ぅ~?

  4. どんちゃん こんばんは~
    大丈夫でしゅ!!
    阪神や 東北の被災地の苦労に比べたら・・・TωT
    こんなの ほんの少しの我慢でしゅ。。!!
    頑張るからね~~!! (^O^)/

  5. ポロンさぁぁぁぁん~~~ こんばんは~~
    お手数おかけしちゃいました~~ T0T
    ここのブログ 不調があって ほんとに ごめんねごめんね~~。。。><

    ポロンさん 忙しそう。。。
    お体 気をつけてね。。
    ゲゲのとこ 義母がもう なんだか 品不足でハッスル?してるっていうか暴言っていうか なんだかなんだか 色んな事 ただもう ダーダーしゃべりっぱなしで それもまた 聞くに堪えなくて 辛くて。。。(^◇^;)

    お互い 頑張りましょうね!!
    ポロンさん 応援してるよぉぉぉぉぉ~~~!!!

  6. Rayさん こんばんは~!!
    ね~~ ポロンさぁぁぁぁぁぁん~~~!!
    応援してるからね~~~!!祈ってるよお~~~!!

    ゲゲ 頑張ります~~ ありがとう~~!!
    だんな とうとう 動きました!
    ね~~ それ位はしないとね~。。 ^m^ 。。ふふふ

  7. うさこ said

    ガソリンスタンドの渋滞、こちらでは少し解消されつつありますよー。
    並んでるとことそうでない所があるの。。。
    金額の差?かしら?

    そっかー。
    ゲゲちゃん、計画停電中はお家に帰れるのねー。
    うちは、お昼間だったら営業してるのー。
    自動ドア開けっ放しにして、さむいさむい。
    で、つい忘れちゃってレジの蓋閉めて、大慌て~。
    まったく学習能力のないうさこですぅ(^-^;

  8. うさこさん こんばんは~~
    良かったです~~!!
    うちの方も 隣りの市は ガソスタ空いてるよお~~ なんて聞いたので びっくりしちゃいました~。。
    価格の差 あるかもです!!
    大型タンクのトラックが来てるみたいで 良かったです~~ (^◇^)

    なんだか 義母が 「帰って良いよ」と言うの。。なんでだろう?・・・^^;あはは。。
    うお~~!!
    実は ゲゲ 昨日やっと 気付きました!! ^m^b
    停電中に レジを開けようとしたら 開かなかった。。。 ^_^; が~ん・・・!! うちのレジって 電気を使っていたのですね。。(今さら。。)

    うさこさん お風邪に気をつけてですよお~~!!!

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

