日記 お買い物

夕方 スーパートライアルへ行ったら お買い得のパン類が 無くなっていました

パックの牛乳(栃木産)が山ほどあって 他のりんごジュースとかは1本もありませんでした。。

だんなが飲む 無糖コーヒーは 少しありました

トイレットペーパー、テイッシュは ありました

納豆がありませんでした。。

本庄へ行けないので 父の実家の伯母さん手作りのぼたもちが食べられません

次女が 「ぼたもち食べたい~」と ふと言い出したので スーパーへ行ってみたわけですが お買い得な^^;ぼたもちが無かったので 和菓子屋さんのちょっとお高いぼたもちを買いました~。

ついでに おいしそうだったので かりまん(かりんとうまんじゅう)も 買っちゃいました~ ^^

ガソリン・軽油がまだ品薄らしいので これからに期待します。

なんだか 今度は 関西のほうで トイレットペーパーとかが少なくなってきたとか 何かで読んだので 心配してます。。。><

11 Comments »

  1. 1
    ポロン Says:

    こんばんは~~

    今からお風呂入って寝る~~(聞いてない??)

    今日は旦那とお買いもの&映画「ツーリスト」(面白かったあああ)

    3連休の中日と言うことで?映画は、前から2番目だし(最近こんなことないわああ)
    めちゃ人人~
    トイレットペーパー山積みになってましたよん♪
    大丈夫~物に溢れています~関西~

    おはぎ=ぼたもち
    うふふふ。
    買いましたよ~~近くの和菓子屋さんのイチゴ大福(中は黄あん)めちゃおいしーの♪
    い1個160円と少々お高いけどね、2個はペロリといけちゃいます(ホントは3個いける)
    ゲゲちゃんや娘ちゃん達に食べさせたいの~~おいしーよお~

    おーととと。
    また寝る前に甘い物のこと。。。

    ゲゲちゃんとこ品薄早く解消したいね><;

  2. 2
    どんちゃん Says:

    こんばんは☆

    おおっ、品薄状態は解消されつつあるんやね。
    そりゃ、よかった。
    まあ、納豆はいらんでしょう(^_^;)
    僕は食べられへんし。
    とか言ってみる。
    あははは。

    ぼたもち?
    おはぎをぼたもちって言うの?
    じゃ、丹波屋は、ぼたもちの丹波屋?
    それはあかんって。
    丹波屋は、おはぎの丹波屋やねんって。
    ・・・ポロンさんしかわからんネタでしたm(_ _)m

    ちなみに、僕は青のりのおはぎが好きです。

    んじゃ、またね☆

  3. 3
    どんちゃん Says:

    言い忘れ。

    ほんとに、トイレットペーパーとか山積み。
    心配ないよ(^o^)

  4. 4
    くるみ Says:

    おはようございます~
    3連休中は、計画停電が中止になったので、やれやれです~
    今日はお天気が悪いので、節電って言ってもお部屋の電気はつけなきゃ何もできません。
    こちらは本当に、何もないです。
    私は、普段ちょっといけないなって反省してたくらい、ストックが無いと心配な性質なので
    全然、買いだめしていません~いっぱいあるんだもん~
    みんなどんだけ尻を拭くんだ!!って言いたくなるくらいです・・・えへへお下品だったかな?

    それから、ぼたもちとおはぎですが、春はボタンの花にちなんで「ぼたもち」秋は萩の花にちなんで「おはぎ」って言うらしいですよ~

  5. 5
    うさこ Says:

    そうそう。納豆がどこにもないのよねー。

    次女は「私のライフラインの納豆が!」と叫んでおりました(笑)

  6. 6
    Ray Says:

    こんばんは。

     あららん、
     コッチは 逆ですん。
     パン類、牛乳はありますが トイレットペーパー類が><;
     
     少しずつですが
     明るいニュースも

     風邪など引かないようにね~

     っじゃ またねぇ☆

  7. 7

    ポロンさん こんばんは~~
    ご主人とお買い物&映画 お帰りなさい~~^^
    次女が ツーリスト 観たい~~ と 叫んでました~
    良かったのねん~~ ♪
    普段どおりに 物資もたくさんあって 良かったですう~~ (^O^)/
    西日本 頑張れ~~ (*^^)v
    イチゴ大福・・・ ぎゃ~~~っ!!
    おいしそう~~ (*^。^*) 
    食べたい~~!!
    なんだか 今になってみると
    うちの田舎は ばーちゃんが 春・秋とも ぼたもちって言っていたような気もするし
    ゲゲの母親が おはぎ って言ってたような気もするし。。
    記憶が ごちゃごちゃになってます~~ ><
    ぐふふ
    寝る前のお菓子とか 夕食後のお菓子とか おいしいよねえ~ ^m^ 

    ありがとう~~ ^^
    ガソリン 頑張って欲しいです~~
    大人げなく ガソリン泥棒とかあるみたいだから 恥ずかちぃ~~~ >< 

    お風呂あったまって 今日も寝てねん~~~ ☆☆☆☆☆

  8. 8

    どんちゃん こんばんは~~
    そうなのよん 
    納豆はなかったら 食べなくても大丈夫なのら~~ ^^
    って どんちゃんは嫌いなのね~~。。
    ゲゲと長女と次女は 大好きよお~~~ (^O^)/
    あのねばねば が 素敵~~~ ^3^ なんのこっちゃ~~~!!
    でも なんで 納豆が売り切れ???
    って 思った~~。。。

    きゃははは
    おはぎの丹波屋 ねん!!
    いっこ 覚えた~~ (^◇^)
    関西ネタ ありがとう~~~ \(^o^)/
    宇都宮ネタは 洋菓子のクイーン よお~~ ^m^

    良かった~~!!
    ゲゲの情報はガセだったのね!! ^^b
    商品が豊富にあって 良かったです~~ (^O^)/

  9. 9

    くるみさん こんばんは~~
    そちらの方が 深刻みたいなのですね。。
    皆さん ほんと 買いだめは控えて欲しいですね。。><
    にゃはは くるみさん~~
    もっと 言っちゃって~~~ (^○^)

    今日は ゲゲのとこ第3グループで 夜が停電の予定でしたが なくなりました~。。
    明日から 会社関係始まりますので 頑張って停電に備えていこう~と 思います。。
    くるみさんのところ 停電 なくなると良いですね。。大変ですよね。。
    そうなのですね!!
    お花の名前にちなんでいたんですね~
    すごくきれい~~ (^・^) ありがとうございます~ ♪

  10. 10

    うさこさん こんばんは~~
    きゃはははは
    次女ちゃまの発言に うちの長女と次女 大受けです~ \(^o^)/
    うちの次女も 納豆がライフラインです(爆) (●^o^●)

    品薄状態 元通りになると良いですね~~ (^・^)

  11. 11

    Rayさん こんばんは~
    そちらとこちらは  違うんですね。。
    トイレットペーパー って 無いと 不安になっちゃいますよね。。><
    早く 物資が潤って欲しいですね。。(ToT)

    ほんとに 少しずつ 先が見えてきたような明るい感じがします。。
    復興目指して 協力していきたいです~!!
    ありがとうございます~
    風邪 えへへ ひかないように 頑張ります~~ (*^。^*) ありがとう~^^


RSS Feed for this entry

コメントを残す

