日記

次女の専門学校の入学前の 1日入学へ付き添ってきました。。

若い子達がたくさんいて なんだか パワーをもらえて 嬉しかったです

未来に夢と希望を持ってる若い子達って きらきらしてて とても エネルギッシュです。。

ありがとう~ と 思いました。。

チャラ男的イケメン君も 多く いました ^m^ にゃはは 

午後 早めに終わったので 次女と2人 そのまま 自転車で 街の中の 二荒山神社へ行きました

次女が厄年なので 厄払いのご祈祷を受けるためです

街は お彼岸のためか ガソリンが無いためか いつもの土曜日より 静かだった気がします。。

神社も 午後だったからか 次女以外 ご祈祷をお願いする人がいなかったでした。。

神主さんの祝詞を通して 神様パワー?を 次女とゲゲ 2人だけでたっぷり浴びて参りました!! にしし ♪ ^^b

次女 神妙な顔をして あの フサフサのお祓い?を 受けていたけど 実は フサフサ 自分で 振りたかったんだろうな~~ ^m^  PUPUPU..

神社の参道で 鳩と戯れる子ども達の無邪気な歓声を聞いて なんだか とても嬉しかったです \(^o^)/ 

10 Comments »

  1. 1
    ポロン Says:

    こんばんは~~

    おっつ~でした~♪
    でも、楽しかったのだから疲れてないかもね^m^ 

    最近・・
    パソコンに向っていると、旦那の機嫌が悪くて・・
    隠れパソコンの日々~なのよん。

    ピグで遊んでいるのが、気にいらないらしいのよね~

    ふんだ。
    やることやってるのにサ(*’へ’*)

    >神社の参道で 鳩と戯れる子ども達の無邪気な歓声を聞いて なんだか とても嬉しかったです \(^o^)/
    ブフフフ。
    ゲゲちゃんと次女ちゃんも戯れてたりして
    ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ  

  2. 2
    どんちゃん Says:

    おこんばんは☆

    お疲れさま~。
    僕もじいちゃんとこ行って、
    仏壇にお祈りしてきた。
    ばあちゃん優しいから、
    効き目抜群やと思う。
    あははは(^o^)

    さっき、ワンピースの映画で思わず泣いた、どんちゃんでした。
    ぶははは。

    んじゃ、またね☆

  3. 3
    くるみ Says:

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
    入学前ですけど、「おめでとうございます~」
    若い方々は、もっともっと元気を出して、夢に向かって活躍してくださいね~って気持ちでいっぱいです!!
    19の厄年ですか~
    厄落としには、確かアクセサリー(ペンダント ネックレス)を買ってあげるんでしたよね?
    次女ちゃん、せいいっぱいステキなネックレスをおねだりして~うふふ

  4. 4

    ポロンさん こんにちは~^^
    困難を乗り越えて来て コメントしてくれてありがとう~~!! ><
    ご主人 ご機嫌直して~~~~ と ゲゲ お酌しに行きたいっす (^・^) 
    ね~ん ポロンさんは 家事完璧なんだもん~~ たまの息抜きのパソコンぐらい 良いっすね~~!!
    特に今は 震災の情報確認で パソコンは必須アイテムっす~~ ^m^ !!姉さんも きっと ピグのペットちゃんで 気持ちを和ませているはず!!
    ピグは震災で疲れた心の癒し系です!!

    もしかして ゲゲ 空気中に溢れる若いエキスを吸ってきて 元気が出てきたのかしらん。。(^○^;) あは。。あははは。。。
    鳩 すごかった~~
    にゃはは わかりました?? (^◇^)
    大量の?鳩が 空を旋回して ゲゲと次女の目の前30センチ位を ぐお~んと 飛んで 地面に降りてくるの!思わず きゃ~~っ とか 叫んじゃった~~ ^m^ カワイ子ぷりっ (*^^)v

  5. 大切な行事が中止や延期になりみんな残念ですよね~
    こんな時だから仕方ないけど・・・逆に強く記憶に残るかしら

    でも 娘さんふたり共 それぞれに一歩前進でおめでとう!

    連日の被害報道を見ているうちに娘が亡くなった当時の感情が重なってボロボロ泣いてしまいました
    辛さが判るから頑張って欲しいなあと思います!

    ゲゲちゃんもお仕事忙しそうだから疲れが出ないように気をつけてね(。・_・。)

  6. 6
    Ray Says:

    こんばんは。

     どきっ!
     ゲゲちゃん お見通しどおりよん^^;

     若いエキスを吸ってきて元気貰ってぇ~\(^o^)/

     この元気が続きますように♪

     っじゃ またねぇ☆

  7. 7

    どんちゃん おこんばんはん~ ☆
    優しいなり~~!!
    どんちゃん ありがとう~~!! TωT
    おばあちゃまもありがとう~~ (^・^)
    おじいちゃまのところから お帰りなさい~~ ^^v
    ゲゲ 今 スーパーで ぼたもち 買ってきたの~
    あれ? おはぎ っていうのかな~ ^^;
    ついでに おいしそうなので かりまん(かりんとうまんじゅう)も 買ってきちゃいました~ アハハ (^◇^)

    チョッパーのですか? (ToT)あれ 悲しいよね~。。
    ゲゲ さっき BSで お江 観て 号泣しました。。 うわ~ん (=;・;=)
    保奈美ちゃん ううう。。。 

  8. 8

    くるみさん こんばんは~~
    ありがとうございます~~ !! 
    若い子達の 頑張ろうパワーって ほんとに 元気をもらえますね~ ^^
    皆 立派な理容師 または 美容師さんになるんだよ~~ !!

    きゃ~~ アクセサリー~~~
    そういう言い伝えがあるんですね~~ (^◇^;)
    でも 探すの楽しそう~~ うふふ 
    ゲゲの方が 欲しくなっちゃいそうです~~ (*^^)v 

  9. 9

    きら星さん こんばんは~
    ゲゲ さっきね お江 観て 大号泣しちゃいました~。。
    涙が勝手にどんどん出てくるの~~ TωT
    震災でお亡くなりになった方達の事 想ったみたいです~~ ><
    連日 新聞に 悲しい話 載ってますね。。。
    ゲゲも 泣いてますよ~。。。
    わかりますよお~。。。特にお彼岸ですもの~~
    いっぱい 泣きましょう~~。。
    皆さん ほんと 辛いって 思いますが ぜひほんと 頑張って生きて欲しいと思います。。

    子ども達にありがとうございます~!
    ゲゲにもありがとうございます! 体に気をつけて 頑張ります!! ^^

  10. 10

    Rayさん こんばんは~ ^^
    だってぇ~~ ピグって 可愛いもん~~
    寅吉ちゃん 愛らしいよね~~ \(^o^)/
    ふふふ
    若いエキス~~ エキス~~ にやり ^m^
    次女に
    「かっこいい男の子 いっぱいいたね♪」と言ったら
    「チャラ男じゃん~。。やだ~~」
    と笑ってました~ (*^。^*) あはは 
    ありがとう~ 姉さん!!
    皆様から パワーもらってます~~ ☆☆☆☆☆


RSS Feed for this entry

コメントを残す

