頑張っていきたいです!

地震の影響とか 交通機関の関係で 長女の大学 実践女子大の卒業式は中止になりました。

昨日17日が卒業式で 今日18日はホテルニューオータニで謝恩会の予定でした。

長女の友達の 拓植大?の子も 来週23日が卒業式の予定でしたが やはり中止になったそうです。 

長女は 学校関係の業者さんから レンタルで袴・着付け・ヘアセットを予約していましたが それも無しという事になり 支払った代金は 返金してくれるそうです。

長女は せっかく卒業なんだから 宇都宮にいる同じ大学の友達と こっちで何か記念に着付けして 写真撮りたいね~、と相談しています。

次女の彼氏の進学する東京国際大学?の入学式は延期になったようです。。

次女の友達の進学する神奈川大学の入学式は 中止に決まったらしいです。。

ゲゲは 言っても仕方ない事ですが 次女の卒業式の3月1日の頃は これからのめでたい忙しさにわくわくしていました。。

長女の卒業式へ東京に行く~ とか お彼岸は長女と次女と泊まりで本庄へ!

なんて とても楽しみにしていました。。

3月は カーテンの仕事が1年で一番忙しい時期なので 平日の予定との兼ね合いで 嬉しい悲鳴というか。。今から思えば ぜいたくな悩みでしたね。。

そして せっかく長女が家にいるので 3月のうちに 長女と次女と一緒に 愛車のキューブちゃんで 次女とおととし行ったあの水族館 マリンパークふくしま へまた行こう~!!と 勝手に決めていたのです。。今度は カーナビを持って。。

日曜日に仕事をしないですむように 月曜日から土曜日まで頑張ってカーテンを縫って お彼岸は本庄へ行くから 3月最後の日曜日27日に水族館へ行くぞ~~!!と ほんとに勝手に1人で決めて わくわくしていました。。

長女に 

あの可愛い チンアナゴを見せたい!! 

巨大な水槽の前で 焼きそばを食べたい!!ww

可愛いお土産グッズを見せたい!!

道中は 女3人で 車の中は お菓子三昧~~♪

なんて 色んな事を考えては 仕事中 にやにやしておりました。。

なので

この後 まさか 11日に 大変な未曾有の地震が起こって 自分も体験するとは 夢にも思わなかったでした。。

ガソリンが勿体ないので お彼岸に本庄へ車で行くのは やめました

水族館も被災したので 行けなくなりました。。

さっき 長女がネットで調べてくれましたが アクアマリンふくしまの 水族館の魚ちゃん達は 地震か津波によって施設の設備が壊れて 死んでしまったそうでした。。

生きのびた大きい海獣ちゃんは 鴨川シーワールドの方へ 引き取られたみたいです。

あの可愛い魚ちゃん達が。。。

ささやかな夢を失って呆然としています。。

ですが 津波で一瞬で命を奪われた方達が大勢いらっしゃるので ゲゲの小さい夢の喪失なんぞ 本当に大変申し訳ないとも思います。。

原発も大変な事になっていて 全国から自衛隊・消防隊の方々が駆けつけてくださって 難しい技術を駆使して 命がけで 放水してくださっています。。

次女とドライブした時に すぐそばに見えた小名浜のきれいな海と 遠くに見えた原発の建物が 嘘のようなことになっています。。

辛い現実にゲゲのショックは大きいですが 被災された方々のショックのほうが比べ物にならないくらい大きいので ゲゲも頑張って乗り切ろうと思います。 

原発は 絶対 大丈夫!!

いつか近いうち必ずまた 元通り 東北地方は 復興する!

そして ゲゲは長女と次女と笑いながら楽しくドライブして アクアマリンふくしまへ行く!!

可愛い魚ちゃん達に会いに行く!

いつか 絶対 実現する!!

そう信じて 頑張ります!!

長女と誓い合いました。。

東北が復興したら いっぱい東北へ旅行して いっぱい東北のためにお金使おうね!って!!

皆さん 心配してくださって 本当にありがとうございます!

お返事できなくて ごめんなさい!

明日は 次女の専門学校の入学前1日体験入学日なので 元気に付き添って 行ってきます!!

4件のコメント »

  1. ポロン said

    こんばんは~~

    悲惨な出来事に日々・・あっという間に時間が過ぎて・・
    いつものように暮らしているのに・・
    何かしら、後ろめたいような感覚・

    みんな同じ日本に住みながら、ちょっと地域が違うだけで
    物に溢れる生活を享受しているのを・・
    うすうす申し訳ないと思っているのに
    何も出来ない。。
    かといって謝ることとはまた違う気がする。。

    ブログが更新されて、ゲゲちゃんがいつもどおり?
    暮らしているのを嬉しく思いながら
    ささやかな日常を幸せに思います。

    実は寂しかったり、辛かったりすることもないこともないけど
    口にするのがおこがましく思える今日この頃。

    何もかも、懸案の物が消えて
    東北に遊びに行けたらいいなぁ

    いつものごとく、支離滅裂でごめんね

  2. どんちゃん said

    おはよっす☆

    うんうん、原発は大丈夫。
    絶対大丈夫。
    僕もそう信じてる。

    ゲゲさん、前向きやね。
    なんかちょっとホッとするよ。
    よ~し、ご褒美あげよう。
    色々落ち着いたら、
    こっちへ娘さんと遊びにおいで。
    美味しいもん御馳走するよ。
    あ、もともと次は僕の支払いの番やったね・・・。
    あははは。

    んじゃ、またね☆
    (これから、明るくコメントするよ~)

  3. ポロンさん こんにちは~
    この日は なんだか 妙に悲しくなっちゃって 寂しい事書いて ごめんねごめんね~~ (ToT)
    気分が もう 上がったり 下がったりで めためたです~。。
    読んで励ましてくれる ポロンさんや皆様がいてくれて ほんとに嬉しいし 頼もしく思います (^◇^)
    ゲゲは 昨日辺りから ようやっと 元気が出てきた感じします~。。
    神社のお祓いの効果? ^m^
    今朝 布団の中で 卑弥呼が死んだ後の大和はどうだったのか? なんて考えてる自分に気付きました~ \(^o^)/ うほほほ~い♪
    ほんとに 関西方面の皆様は 経済をよろしこです~~!! 
    こっちの分まで 日本を盛り上げてください~~!!

    栃木県以外のところに進学する次女の友人達は この3連休を利用して 親元を離れ アパートへ引越しをしています。
    寂しいけど 若い子達は 明るい未来が待ってるから 頑張って欲しい!と 思っています~~

    ふふふ 東北が元気になったら 今度は 東北へ集合して どんちゃんにおごってもらいましょう~ (*^。^*) ぅわ~い!!

  4. どんちゃん こんにちは~ 
    いつもありがとう~~ 
    頑張るぞお~~~!!
    大阪の消防の方達も 出発してくださったそうで 関西の皆様 本当にありがとうでしゅ!! \(^o^)/

    長女と次女に どんちゃんがごちそうしてくれるって~
    と伝えたところ
    途端に目を輝かせて
    じゃあ! うちは~~~!!
    あ~~ あれも良いなあ~~~!!
    と 欲望が際限なく 出てきました。。 (^◇^;) あはは。。。
    怖いぞ~~~。。。
    長女は ゲーム機も欲しいそうです。。。にゃはは ^m^ ~~。。。

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

