皆様 ありがとうございます!!

 宇都宮は 市内のガソスタに朝早くから 車の大行列が出来ています。2時間待って 15リットル位しか 入れてもらえないみたいです。。

タンク車も 小さいタンク車しか 補充に来ません。。

午前中で 売り切れ閉店しているガソスタが多いみたいです。。

灯油と燃料が 不足気味らしいです。。

スーパーでは トイレットペーパー パンが お1人様1個 と 限られています。が だいぶ 落ち着いてきました。カップヌードルの棚が空っぽらしいです(長女談)

昨日までは 買いだめが多くて スーパーの商品は とても品薄でした。。

ゲゲは 昔昔の オイルショックの頃の記憶がとても辛いので 買い物へは一切 行ってません。。トラウマかも^^;。。

次女と長女が 毎日代わりばんこにスーパーへ (近所のスギ薬局やトライアル) ウォッチングがてらに 買い物に行って 在庫状況を教えてくれます。

福島の原発からの自主避難者さん達は ガソリンが無いために もっと先へ避難したいのに 宇都宮で止まっている方もいらっしゃる模様です。。避難所あります。。(ラジオの情報)

ゲゲの愛車キューブちゃんですが ガソリン保持のために 乗らないことにしました。

今は 毎日 自転車通勤をしています。。ガソスタ営業日の朝はいつも ガソスタに並ぶ車の行列を眺めながら 自転車をこいでます

今日の停電は 午後3時20分から7時の計画でしたので 

4時に仕事を終わりにしました

その後 自転車で 街中の二荒山神社へお参りに行きました。

「国家安泰」 「鎮護国家」 「東北地方の平和と安全」 をお願いしてきました。

停電でしたので 信号も消えていて 大きい信号機の設置箇所では おまわりさんが3人位で 手信号をやってくれていました。。危ない仕事 ありがとうございます!!TωT

原発では 命をかけて 自衛隊や警察の方など 多くの人達が頑張ってくれているので

ゲゲも頑張ります!!

色んな情報が聞こえてきたり 色んな状況を目の当たりにして 色々疲れも出てきて 凹みがちになっていますが 娘2人の明るさに励まされて 日々 暮らしています!!

8件のコメント »

  1. どんちゃん said

    こんばんは☆

    よかった、元気そうで(^_^)
    気持ちもなかなか落ち着かへんとは思うけど、
    元気出していかんとね。
    がんばれがんばれ。

    何か僕に出来ることあれば、遠慮なく連絡くださいな。
    そのうち、荷物も送れるようになるやろうしね。

    ほな、またね☆

  2. ポロン said

    おはよ~~~~

    毎日毎日、原発が落ち着きますようにと祈る日々です~~

    娘様方~~頼もしいですねん♪
    ホント、こんな時家族がそろって、賑やかに明るくしていられると
    力が沸いてくるよネ♪

    何かいるようなことあれば、
    言って欲しいの~~
    物資は大阪には有り余るほどあるんだからね!!!!!!!
    ブログ更新で、現況がわかるから
    安心しまっす♪いえい♪

  3. うさこ said

    うんうん。茅ヶ崎でも給油車で大渋滞です!
    え?こんなとこに信号あったっけ?と思うくらい遠く離れた場所が最後尾┐( -“-)┌ヤレヤレ…
    いったいどうなっているんでしょう。。。

    私も現在ECO運転を心掛けています。
    なるべくもたせなきゃ。。。ねv(*’-^*)bぶいっ♪

  4. Ray said

    ゲゲちゃ~ん、こんばんは。

     娘様の明るさ、頼もしいですね^^

     元気そうで安心よ。

     こっちも スーパーやコンビニ 探せば 
     必要なものはあるし・・・そのうち落ち着くだろうし^^

     地震がおきた時 家族が揃ってたんで
     なんか、前より絆が深まったって言うか
     家族が揃ってる幸せ ありがたさがしみじみ^^

     っじゃ またねぇ

     って ポロンさんのプロフの蟹の写真 美味しそう♪

  5. ゲゲちゃん said

    どんちゃん おはにょう~~ ^^
    心配してくれて ありがとう~!!
    えっとね。。さっきはテレビって書いたから 今度は えっとお~~。。。
    って すいませんです~~~!! (^u^;)
    もしもの時は お願いします~~
    頼りにしてます~~!!
    関西の皆さんも 色んな形で応援してくれてるって 次女が言ってました
    ありがとうですよお~~~ !! 感謝です!!

    どんちゃんの 「がんばれがんばれ」 で さらに元気もらいましたよ~~!!
    あきこ姉ちゃん 頑張りますね~~!! \(^o^)/

  6. ゲゲちゃん said

    ポロンさん おはよう~~!!
    いつも心配してくれて ありがとう~~!!
    もしもの時は よろしこ ね~~!! (*^_^*) にゃはは ♪
    関西の方が元気でいてくれて街が華やかに輝いて 史跡が無事なら ゲゲもとても嬉しいし 励みになりますですよお~!!
    経済活動も よろしくね~~
    こっちの分まで 頑張って 働いて~~ ^m^ と ご主人様にお伝えください。。(^◇^;) なんのこっちゃ。。><
    東北が被害にあったので 「鳥取や広島か 九州から 荷物 送ります」
    って感じになってます~ 問屋さんも 大変そう~。。
    でももう ガソリン不足も解消されるみたいで トラックが増えてきました~ ^^

    次女が元気で元気で。。^^;
    ACのコマーシャルの ぽぽぽぽ~ん!! が お気に入りで。。 (*^。^*)
    長女も 「うさぎがなんであんな不細工で バレエを踊っているのか 必然性がわからない。。」と言って 受けてます。。(^_^;)

  7. ゲゲちゃん said

    うさこさん おはよう~~!!
    ガソリンが えらい騒ぎですよね。。
    栃木も車社会なので ガソスタ渋滞は ものすごい行列になってます。。
    最近 ガソリンスタンドが相次いで 閉店して 数が少なくなってきていたから 余計に 行列がすごくて。。
    ひとつのガソリンスタンドに入ろうと 3つの道で 行列ができてるという。。
    昨日あたりラジオで 「整理券を配布したらどうか」。。って 投書があったみたいっす。。
    早く 元通りになって 東北に燃料がたっぷり行き渡ると 良いですよね。。。
    頑張りましょうね~~ \(^o^)v ブイッブイッ!!

  8. ゲゲちゃん said

    Rayさん おはよう~~ん~
    うんうん ポロンさん いつもおいしそうな素敵な写真を載せてくださって
    見てると楽しいです~~ ^^

    だんだん良くなってきましたよね~ (*^。^*)
    電気にも感謝できるし 家族もいて幸せって 素直に思えますよね~。。
    娘達がいてくれなければ 下下 だんなと暗~く 無言で 過ごしていたと思う。。 にゃはは (^◇^)b
    ほんとあの 「がんがれ日本」 は 良かったです。。!!
    日本の人たち 素晴らしいな~ って 感動です!!
    ゲゲは 民法のアナウンサーが 津波が去った後の瓦礫の中を歩いてる一頭の牛に 思わず
    「よく生きてたなあ~。。おまえ。。」
    って 素で語りかけていたのが なんか 感動しちゃいました。。
    震災の時のマスコミって あまり好きじゃないんだけど それには 胸打たれました。。

    いつも心配してくれて ありがとう~!!
    頑張ります!!
    ひ~ちゃま達も きっと 大丈夫ね!! (*^_^*)

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

