日記 ご無沙汰してます 元気です~^^

○3月1日 次女達 高校3年生は 元気に卒業しました~

祝福のお言葉 ありがとうございました!

ニュースで ガクトさんが卒業式ライブを行った というのを見ました

いいなぁ~・・・と思いました。

長女と次女の私立高校にも来て欲しいなぁ~・・・と思いましたが 多分 無理でしょう。。。恐らく。。

だって うちの高校には ガクトさんよりももっと輝いてる大スターがいらっしゃるんですもの!!? ^^; !!

学院長のご夫人。。。 Kさんが!!(^◇^;)

いや~。。。あの方に勝るお方は 日本の芸能界?にはいらっしゃらないでしょう~。。。オホホホホ

ちなみに Kさんとは関係ないですが 体育館で 次女と彼氏と次女の友達とその彼氏の4人が被写体の写真に 多数のオーブが映ってました。。

シャレにならない位の でっかいオーブも1つ・・・

次女と彼氏の写真には 必ずっていっていいほど映ってるので 不思議です~。。

単なる埃だと思ったりもしたりして・・・。次女の彼氏が可愛がっていた天国へ逝ったばかりの愛猫(シマ次郎=シマちゃん)かもだったりして・・・。

内緒ですが(と言いつつ ブログに書く母親) 次女の友達の彼氏は昨年の野球部のエースで (斉藤)ゆうちゃんと同じ位の好青年のイケメンです! 学校の成績良し、投球良し、笑顔も最高なの~。。^m^

大学でも野球をやるので(野球推薦入学) もしかしたら 大学野球界で大人気になるかもの逸材です^^ ムフフ 

○卒業式の後 次女の彼氏は 皆の前で 制服の第2ボタンをぶちっと引きちぎり? 次女に 「やる!」と言って渡したそうです ^m^ にゃははは~。。

つきあってるんだから いらないのにね~ と 長女とゲゲで 面白がりました (^○^;)

次女の高校の男子の制服のボタンは 制服の裏側から簡単に取れるそうなのですが 次女の彼氏は あえて 前から ぶちっと力強く 引き剥がしたそうです (#^.^#) ひゅ~♪

野球部の後輩からもらった花束も 「持ち帰るのがめんどくさい」と言って 次女にくれました (^・^;) お母さん きっと がっかりしてるんじゃ・・・ 

○3月1日 長女も無事にイタリアから帰ってきました。丁度 次女の卒業式からゲゲが歩いて家に帰る時間に 宇都宮駅に到着したみたいで 「迎えに来て下さい」という携帯メールに ゲゲ気付かず・・・

長女 ちょー重い旅行バッグを頑張ってバスに載せて 1人で 駅から帰ってきました ^^;あはは。。。20キロあった。。。重さが。。。

長女にも 応援コメント ありがとうございました~。

外国へ行ってみて 改めて 日本の良さを実感したそうです ^^;

貧乏旅行なので お土産は 地元のスーパーで チョコをたくさん 買ってきてました

さすが おいしかったです~ ^^ 

○3月3日は ひな祭り~ & どんちゃんの誕生日~ おめでとう~ \(^o^)/

丁度 次女の彼氏が遊びに来てたので 夕食にケーキとピザを出してあげました~。食べきれるか?という位の量を出してみましたが 次女と彼氏 2人で見事に完食しました。。。さすが 18才。。。

次女の彼氏は お兄ちゃんと2人兄弟なので ひな祭りを家庭でお祝いするのは 初めてらしく 感激していた模様でした。。

ご両親がお忙しいので あまり お祝い事を 家でしないようです~

我が家 ピザは 久しぶりに食べました~

長女が東京から無事戻った & 次女と彼氏の卒業祝い & 長女が無事イタリア旅行から帰国した & ひな祭り & どんちゃんのお誕生日 

と 家族揃って (プラス1人。。) たくさんのお祝い事を兼ねてみました (●^o^●) 

19 Comments »

  1. 1
    Ray Says:

    こんばんは。

     お祝い事が 無事 終わってよかったねぇ~ヾ(@°▽°@)ノ

     皆 元気そうで何よりなり(b^-゜)

     ゲゲちゃんも風邪などひいてない?

     ここんとこ 温度差が・・・

     さてさて 又明日から頑張って働こう!
     ピグも^^

  2. 2
    どんちゃん Says:

    こんばんは☆

    おめでとうをありがとう(^_^)
    僕も3日にピザ(とパスタ)とケーキ食べたよ。
    僕は、焼き肉を希望したけど、あっさり却下。
    僕の誕生日のはずやのに・・・なぜかケーキの美味しいイタリアン(^_^;)
    まあ、ええんやけどね。
    焼き肉は今日食べたし。
    なははは(^o^)

    忙しいみたいやし、まだ結構寒いし、
    風邪ひかんようにね。

    んじゃ、またね☆

  3. 3
    くるみ Says:

    おはようございます
    朝からの雨が雪にかわって寒いです(´_`。)
    出かけられません。。。今日はおさぼり(´_`illi)

    皆様無事におめでとうございます!!
    春から縁起がいいですね~
    旅立ちの春、これからどんな楽しいことが待っているんでしょうね~
    若いっていいですね~・・・遠い目
    ゲゲちゃんもお体に気をつけてね~

  4. 4
    うさこ Says:

    家族揃ってお祝い~^^
    いいですね~~~~~~~♪

    卒業式に好きな人の第二ボタンを貰うって、今でもちゃんと受け継がれているんですね。。。
    いつから始まったのかなぁなんて、ふと思ってしまいました♪

  5. 5
    ポロン Says:

    あらん~おはよう~~

    全て、滞りなく終えたようで安心しました~
    ちょっとご無沙汰なので、ゲゲちゃん??どうしたのかと思ってました~

    良い卒業みたいで良かったわん♪
    長女ちゃんも、良い思い出できたねん♪
    青春だね~~~

    この歳になると、ホントにあの頃が懐かしいわあ~
    ストイックに高校生活してたのが、
    ちょっと残念に思える今日この頃~~(。-`ω-)

    今日は大阪も雨が降って寒いの・・
    でも・・冷蔵庫に何にもなくて・・このままじゃ晩御飯できない・・
    買物いきたくない~~

  6. 6
    ゆり Says:

    こんばんわ。

    たくさんのお祝い&イベント終えられてほっとしておられるのではないでしょうか?

    次女さんの彼氏さん、男らしいですねー。いやーいいです!

    ちょっとこちらが胸キュンキュンしますね。なつかしい~痛みだわ~♪って違うか・・

    オーブ??気になりますね

    いつも写っているって・・何事もないですか?

    長女さんも無事の帰国されて、貧乏旅行がいいですよ。もっといい旅行しようって夢もまたもてますし。

    意外と現地のスーパーで売っているお菓子ってお土産に最適だったりしますもんね。

    おひなさま、私は実家でおすしもらって一人おひなさまでした。ケーキも食べましたよ。

    でもお祝い事はたくさんの人ですると楽しいですね。

    次女さんの彼氏さんも、いい時間をすごされたようでよかったです。

    まだまだ寒いですが、気をつけましょうねー。

  7. 7
    Ray Says:

    ゲゲちゃ~ん

     地震
     余震も・・・

     怖いよう><;

     ゲゲちゃんとこは大丈夫~?

  8. 8
    しらたまこ Says:

    ゲゲさん。地震大丈夫ですか?心配で飛んでまいりました。

  9. 9
    ゲゲ Says:

    ありがとうございます!大丈夫です。コップ割れました。
    姉さん 余震多いね ゲゲがついてるから大丈夫だよ!しらたまこさん ありがとうございます!北海道大丈夫ですか?
    次女 今日から北海道へ卒業旅行予定でしたが 中止になりました(>_<)

  10. 10
    ヒデオ Says:

    お久しぶりです。皆様が元気のようで安心しました。

    私の方も被害は少ないのですが、食料不足・ガソリン不足で混乱している状況です。

    波崎・銚子辺りは津波の影響は無かったようですが、住友金属工場の爆発。道路の陥没が酷いようです。
    潮来・笠間・日立あたりが地盤が悪く、家屋倒壊やライフライン切断が今でもあるようです。

  11. 11

    Rayさん こんにちは!
    遅くなってごめんなさい!
    金曜日 大地震が起きてしまいましたね。。
    姉さんとご家族が ご無事で良かったです!
    復興目指して 頑張りましょう!!
    姉さんも お風邪 気をつけて下さいね!
    見抜かれましたか・・^^; 
    夜 なんか寒いし 寝不足で ちょびっつ風邪気味。。>< 
    頑張ります~!!

  12. 12

    どんちゃん こんにちは~
    遅くなってごめんなさい~。。
    あらら 誕生日焼肉却下ですか。。 (^◇^;) あはは。。
    きっと 来年ですよ 来年!! (#^.^#)
    7日に食べられて良かったですね~ (^O^)/
    風邪 負けないように頑張りますね~~ ♪ \(^o^)/

    ご心配おかけしてたら ごめんなさい!!ゲゲ 元気です~ ^^v

  13. 13

    くるみさん こんにちは~
    遅くなってごめんなさい~。。
    この日 雪になって ほんと寒かったですよね。。
    天気 まだまだ 油断できないから 今年は大変です。。
    くるみさん ご家族も 大丈夫で 良かったです。。
    突然 地震がきましたよね。。><
    地震って 怖いですね。。TωT

    今週は 長女の大学の卒業式と 都内のホテルで謝恩会がある予定なのですが 無事行われると良いな。。と 思います。。。。。
    長女の楽器 トロンボーンも まだ 大学の部室に立てて置いてあるので。。倒れちゃったかな。。。ケースが守ってくれてるかな。。。と 心配です。。><
    だけど うちの子ども達 ほんと若いせいか?^^; 楽観的で 気分的に助かります。。

  14. 14

    うさこさん こんにちは~
    遅くなってごめんなさい~。。
    第2ボタン。。。 次女の友達の彼氏は ちゃんと上着の裏側から 丁寧にボタンを外して 彼女にプレゼントしたそうで。。。^^; 
    性格の違いが。。。(^◇^;)
    ゲゲの頃から ありましたよね~~。。。うふふ ちゃんと受け継がれて?いるんですね~。。。

    うさこさん ご無事でよかったです~。。
    津波って 怖いですね。。><

  15. 15

    ポロンさん こんにちは~
    遅くなってごめんなさい~。。
    花粉症&仕事で ちょっと体が弱っていました~ この頃。。
    今は 花粉症のクスリにも慣れて 仕事も頑張れます~。。
    お祝い事が一通り済んで 後は 長女の卒業式と 仕事が見つかれば~ さらなるお祝いが~ (●^o^●)
    ポロンさんも お誕生日が近いですね!! おめでとうございます!! 
    寒い日って ほんと出かけるのが おっくうになりますよね。。><
    お風邪に気をつけてですよお~~!!

    心配してくださって ありがとうございます!!
    ゲゲ達皆 無事です!!
    これからも 頑張っていきますね!!
    東北の皆様たちが 1人でも多く救出されますように 祈ってます! 

  16. 16

    ゆりさん こんばんは~
    遅くなってごめんなさい~
    次女の彼氏は 体育会系?^^;の たくましい?彼氏です~。。
    中々のイケメンさんで かっこいいっすよ~ ☆☆☆☆☆
    って 母親のゲゲが言うって。。。(^◇^;)
    オーブがよく映るんですよ~。。><
    次女がいると 結構よく 写ってるんですよ~  ^^; なぜか。。
    その辺りを浮遊してる類いかも?
    卒業で 色々 生徒の念? が 飛んでるのかも~。。(#^.^#)

    ご心配おかけしていたら ごめんなさいです~
    ゲゲ周辺は 無事です~ ^^
    我が家の上空を 自衛隊のヘリが 今 福島方面から 帰ってきてます。。
    救援 頑張って欲しいと 思います。。

  17. 17

    Rayさん 心配してくださって ありがとうです!!
    姉さんも ご家族も 大丈夫で 安心しました!!
    ゲゲと 次女と 長女が ついてるからねぇ~~!! ふふふ 3人になった!!
    明日から 月曜日。。 
    仕事 落ち着かないけど 頑張ろうね。。

  18. 18

    しらたまこさん こんばんは~
    ありがとうございます!!ゲゲ家は無事です!!
    大変な事になりましたね。。TωT。。
    しらたまこさんも ご無事でよかったです!!

  19. 19

    ヒデオさん お見舞い申し上げます!!
    ご心配してくださって ありがとうございます!!
    ゲゲ家周辺は 無事です!!
    やっぱり 宇都宮も 食料とガソリン 灯油不足になってるみたいです。。
    突然の天災で 恐ろしいですね。。
    一刻も早い復興と 1人でも多くの救命を祈ってます!!


RSS Feed for this entry

コメントを残す

