日記

長女は 今日 イタリアへ向けて出発しました~。 フリー有りの格安ツアー^^;です~ 

もうあっちへ着いたかな?・・

午後1時初の 飛行機です。 宇都宮発 朝 8時半の成田行きバスに乗りました

卒業旅行 楽しんできておくれ~ 

3月1日 元気に帰ってきてね~~

サークルの男友達くん達は やはり 昨日だかの出発で スペインへ行って サッカーの長友くんを応援してくるそうです

あとは 今日出発で ヨーロッパ各国の安宿を予約して 1人で 旅行して回る女友達もいるそうで。。長女達は 心配してるそうです。。(^◇^)

長女達の行くイタリアツアーに誘ったそうですが 「色んな国を回りたい」 と言って 1人で行く道を選んだそうです。。最初、1人でヨーロッパを旅行する!という話を その友達から聞いた長女達は 「冗談を言ってるのかな?」と まじで思ったそうです。。 (^◇^;) 見事 実行した。。

元気に 3月中旬 帰国してね!!

今日は 仕事の後 帰宅したら 長女がいなくて (当たり前) ゲゲは 洗濯物を取り込んだり 風呂の用意をしたりと 帰宅後の家事を一通りやったら ちょびっつ疲れてしまいました。。にゃはは。。

次女のクラブの友達が遊びに来ていて うさこさんちのお菓子 めっちゃおいしい!と 喜んでました!! 

日本は 政治が う~む・・な感じになっていますが 世界情勢も。。。 色んな事が起きてます。。

ニュージーランド クライストチャーチの皆さん 無事を祈ってます!!

反政府運動の国の一般市民の皆さん達も どうぞ 気をつけて!!

4 Comments »

  1. 1
    どんちゃん Says:

    こんばんは☆

    おっ、イタリア。
    ええなぁ。
    僕も、あの人がブログで書いてくれたイタリア旅行記片手に、
    ぶらぶら歩いてみたい今日コノゴロなり(^o^)
    あはは、なんか懐かしい。

    ニュージーランド地震のニュース見ると、
    やっぱり天災は怖いっすね。
    一人でも多く、早く救出してあげてほしいもんです。

    んじゃ、またね☆

  2. 2
    ポロン Says:

    おはよーーーー。

    どんどん・・情報が出てきて・・足を切断した19歳の男の子・・
    ホントに・・安否確認早く(´A`。)

    現地に向かうご家族の気持ちを思うと、胸が苦しいわ。。

    長女ちゃん~
    楽しんできて~~♪
    出来れば若いうちにヨーロッパは行かないとね♪
    直行でも12時間以上だから、経由するとなると体力勝負だね。

    私も、元気が残っているうちに行きたいよん。
    できれば・・友達と
    ( ̄m ̄*)

  3. 3

    どんちゃん こんばんは~
    そうなんです!!なんと 長女はイタリアを選びました!!
    ゲゲも 懐かしい 今日コノゴロですよお~!!
    って あ ゲゲは イタリアへ行ったことないっす あはは (#^.^#)
    どんちゃんは きっと 行けますよ~ ^^
    楽しんできてね~!!

    ほんとに 地震 1人でも多くたくさんの人達 助かって欲しいです!! 
    祈ってます!!

  4. 4

    ポロンさん こんばんは~~
    ヨーロッパ 遠いのですね~。。。
    長女 がんばれ~~
    ふふふ ポロンさん お友達と 楽しんできてね~ 
    ぐふふ きっと行けますよん(^v^) 
    長女 
    英文科のママが欧米へ全然行っていないのに 国文科のうちらが行くって すごいよね~♪ 
    と 申しておりましたわん きゃはは (^O^)/
    学部や学科は 関係ないっちゅーに~~ ^m^

    ごめんね。。ここで愚痴って良い?
    政治なんです。。。
    海外の地震で 連絡が取れない日本人の方々が大勢いて ご両親や皆が心配している最中に 辞表を出すって どういうことだろう。。。って。。。ゲゲ 悔しくって。。。T0T
    こういう時は とりあえず自分の考えはおいといて 組織の人間として総理大臣を支えるのが 同じ党にいる人間の責任感 っていうものなんじゃないのかな。。。って思ったの。。。
    しかも 総理が地震の事でとても忙しいからって 他の人に辞表を出したみたいですね。。。あの人。。。

    なんだか 日本ってこんな情けない人達が政治やってるんだ・・・って とてもがっかりと悲しい1日でした。。
    ほんとに 1人でも多くの方達 助かって欲しいです。。
    19才っていう方達が多いから なんだか 他人事じゃ無いですよね。。


RSS Feed for this entry

コメントを残す

