カラスのかぁ君

引越し騒動で 前後の記憶が不鮮明で ごめんなさいです~~ T0T

 うちの近所にいる?カラスのかぁ君ですが (勝手にゲゲ 命名) とてもやんちゃです。。。(^◇^;)

去年か今年の寒い日でしたが

 うちのご近所の家の屋根のアンテナに仲間のカラスがとまっていたら わざわざそこに止まりに行って アンテナをゆすって 仲間をびびらせていました。。

可哀想な仲間のカラスちゃんは かぁ・・・かぁ・・・と怯えた声で鳴いていました。 「やめろよ~~」と 言ってるみたいでした。。^^;

これも同じ頃 冬ですが

朝 次女と彼氏が 高校へ歩いていく通学途中 カラスが一羽 近所のゴミステーションのゴミをあさって コンビニ弁当のふたをくわえて飛び去って 電線にとまったそうです

で くわえたふたを 意味もなく? 口で揺らして ばこばこ音をさせて 遊んで?いたそうです。。 ^^:

次女から話を聞いた時 

きっと それ かぁ君だ。。。と 思いました。。

この間 うちにサカイのトラックが来た時も トラックから一番近い電線にとまって わざとらしく

カア~~~!! カア~~~~!!

と高らかに 大声で鳴いていたカラスが一羽いました。。注意報発令~!! みたいな。。。

絶対 かぁ君です。。。

トラックに描いてある サカイさんのトレードマーク でっかいパンダを 

知らない敵~~~と判断したのでしょうか?・・・

カラスはあまり好きではないですが このかぁ君は なんだか 憎めないです。。

って 勝手に 全ての事件?を 同一人物ならぬ 同一カラスのしわざだと思っているのですが。。。

案外 この近所 変なカラスばっかりだったりして。。。^_^;。。。

6 Comments »

  1. 1
    ポロン Says:

    こんばんは~~~ああああっ

    ウフフフ。
    ゲゲちゃん、らしいわ♪(良い意味でよん)
    因縁に関して、鋭い感覚を持っているとゲゲちゃんのこと
    思っているから♪

    最近。。寒いからか?ここら辺はカラス見かけなくなったよ。
    もう、梅が咲き始めているみたい。
    でも梅が早い年は、梅干しの梅の出来が悪いんだそうで・・

    もうちょっとしたら、表通りは車の往来も激しいのに
    うちの庭にもウグイスみたいな大きさの鳥達が
    木の芽を食べにくるのよ・・
    そしたら春だって実感できるの~

    まだまだ寒い日が続きそうよ~
    ご自愛くださいませ~♪

    おとととと。なんか横道にそれちゃった。

  2. 2
    どんちゃん Says:

    こんばんは☆

    か~ら~す なぜ鳴くの
    カラスの勝手でしょ~

    なんかこの歌思い出した。
    ドリフやったかな?
    あははは~。

    昨日、初めてピグってのをやったよ。
    チャットも初めて。
    楽しいもんやね。
    ゲゲさんもいかが?
    うふふふ。

    んじゃ、またね☆

  3. 3
    うさこ Says:

    お引っ越しお疲れ様でした^^
    大変だったでしょう。。。
    疲れが出ませんように。。。

    にしても!
    さすがゲゲちゃん、ご近所のカラス君に名前をつけたんですか?
    ヾ(@^▽^@)ノわはは
    おちゃめな かぁ君情報、又、楽しみにしてます♪

  4. 4
    gegechan Says:

    ポロンさん こんにちは~!! (^◇^)
    遅くなってごめんなさい~
    雪でしゅ!! 今 昼なのに雪が降ってまする~~
    カラスのかぁ君 今 どこでどうして。。。
    この記事の後も 続々 かぁ君の目撃情報が!?
    大袈裟。。。^^;
    川のほとりの柵の欄干?の上 ぴょんぴょんと飛び跳ねて おしりふりふりしてたとか。。(次女 目撃)
    雪の日 地面の上で 雪で遊んでたし(ゲゲ 目撃)
    昨日かな うちと南の家の間を かっこつけて 意味もなく鷲みたいにばびゅーんと飛んでたり。。。
    全部 同じ 人物?ならぬ烏物で かぁ君だと思う。。。
    そういえば 梅 早いみたいですね。。うちの近所も ちらほら咲いてる~ まだ寒いのに。。。
    昔からの言い伝えみたいなのを聞くと なんか 季節感を感じまする~ ♪
    小さい鳥さんが 庭に来てくれると 幸せを感じて嬉しいよね~ (*^。^*)
    素敵な季節のお便りコメント ありがとう~~~ (^O^)/

  5. 5
    gegechan Says:

    どんちゃん こんにちは~~
    ゆ~きやこんこ あられやこんこ~~ ♪
    童謡大会~~ ☆
    もしかして 日本全国荒れ模様。。っていったから そちらも 雪だったりして。。。
    どうぞ 気をつけて~~ ><
    次女達は 明日 ディズニーランドって言ってたけど 心配なりよ~~!!

    わあ~~ どんちゃんも!!
    楽しそう~~ (^◇^)
    早く ゲゲも頑張りたい~~
    なして こんなとろとろしてるんだろう~~ TωT
    最近 ゲゲ やることが遅いなりだっちゃ~~~ ;д;

  6. 6
    gegechan Says:

    うさこさん こんにちは~~ !!
    ご来訪 ありがとうございまする~~ (●^o^●)
    引越し疲れで 太ったゲゲって。。一体。。。 (^◇^;) 事実っす。。。2キロ太りました。。。>< 
    頑張るもん~~~~!!!

    なんだか そのカラスだけね 妙に目立つんですよ。。。他のカラスはみんな 人間界には興味なさそうなのに 
    そいつだけ。。。(^_^メ)わざとらしく はしゃいでるっていうか。。。
    にゃはは ありがとにゃんです~~
    また 見つけてみます~~ 今日はいなそう。。。キョロキョロ~ (p_-)


RSS Feed for this entry

コメントを残す

