引越しから早1週間 

 先週の土曜日に1人で車を運転して 日野の長女のアパートへ行ってから もう1週間経ったんだ~と感慨深いです。。

その土曜日 午後12時半頃 アパートに着いたのですが 長女は大学へ行っていていなくて ゲゲ ドアを開けた途端 

え。。。これ ゲゲがこの間 片付けに来た時のまんまじゃ。。。^^;

と ショックを受けました。。。あはは。。。

今日午後と 明日の午前で 荷造り終わるのか? みたいな。。。

もう必死にやりましたね~。。。台所掃除とか風呂掃除 冷蔵庫の霜取り 荷物梱包。。。

最初は 考えながら丁寧に ダンボールに荷物を詰めていたのですが 最後はもう 何でも良い!と 適当につっこんでいました (^◇^;)

長女が帰ってきて(事務局に 住所変更届けを出してきたそうです)一緒に頑張りました。。

でも長女が 朝飯とお昼ご飯 食べてない。。というので ^^;

4時半に 近くの とんでん へ。。。(*^。^*) 

初めて行きましたが 1人用鍋がおいしかった~~ 北海道系なのですね~~ ♪

その後 明日の朝と昼のおかずを買いにスーパーへ行って帰宅して また 荷造り。。。疲れた。。。 そして 終わった~~。。。やった~~。。。

冷蔵庫の冷凍の残り物で 豚・玉ねぎ・フライドポテト味噌汁を作ったら 意外においしかったでした。。。 )^o^( 

長女の持ってる布団を全部引っ張り出して ゲゲが ソファー兼ベッドで寝ました 長女はコタツ~。。(いつも。。。)

寝てる間 ゲゲ 大量の掛け布団の上2枚位を蹴っ飛ばしたみたいで 夜 ちょっと寒かったでした。。^^; あはは。。

次の日 起きたら サッカー勝ったって~ と 長女が教えてくれました。。(●^o^●)おめでとう~!

サカイさんのトラックが来る予定が午後2時から5時の間なので きっと5時過ぎだよ。。と ^^;; 判断して 割とまったり過ごしました。。

寒いので コタツとじゅうたんは最後まで出しておきました

ゲゲは 午前10時頃 トラックの邪魔にならないように 近くの公園の駐車場へゲゲ車を置きにいったのですが いっぱいで駐車できなくて またアパートへ戻ってきました

ぽっかり時間があいたので そうだ!!神社へ4年間のお礼を言いに行こう!と思いました

新撰組関連の神社です 長女のアパートから徒歩10分ほどで行けます 

お参りした後 新撰組副長土方さんのお姉さんが嫁いだ先の日野本陣も 見学に行きました。。 

時間が空いたお蔭で 意外な所を見学できて ラッキーでした~ ^^

江戸時代の土方さんの時代に気持ちをタイムスリップして お土産も買って ^m^ アパートへ戻りました

お昼ご飯を食べて 待つ事5時間 午後5時半に無事 トラック到着~~!

さすがプロの技です!責任者の男性さんとアシスタントの男の子 わずか30分で 荷物を全部トラックに積み込んでくれました!

トラックにさよならして 大家さんにご挨拶して (さすがの ハラダのラスクは大好評でした!! (^O^)/ ) 空っぽのアパートの部屋にお別れして

八王子の だんなの妹夫婦の家へ 向かいました

ナビに見放されましたが(そういう地域らしい。。) なんとか迷いながら到着!

妹夫婦は出かけていましたが 戻ってきてくれて びっくりドンキーへ 食事に連れていってくれました

楽しく語らって 4年間のお礼を言ってお別れして 10時8分。

また 長女のアパート地点まで 戻りました 10時25分頃でした。

これで最後、と 道路からアパートにお別れして 宇都宮へ出発しました

今回のナビは 国道16号と新4号を案内してくれて 3時間で 宇都宮へ着きました 早かった~!! 普通なら 4時間以上かかります~ さすが深夜!!

1時40分に我が家に到着して 即 寝ました~

次の日 午前10時に トラック着!! 今度は20分で 荷物を降ろしてくれました (^◇^;)早い!!

我が家の前の4メートル道路も プロの運転技術で するりと走ってくれました。。 渋滞も起こらずに ほんと 奇跡と言えるほど 他の車が通らずに ものすごくスムーズに 荷物を降ろせました

前日とは違うアシスタントの男の子は 野久保くん?と巨人の坂本くんを足して2で割ったようなイケメン君で。。。にやり  ^Q^ 可愛かった~~ むふふ

大量の荷物をなんとか 物置と家の中に押し込み。。

今 ダンボールが山になってます。。。^^;

あっという間の4年間の1人暮らしでした。。

ご声援 ありがとうございました~ !! これから 長女の友達達も 次々にアパートを引き払い 地元に戻っていくみたいです~ 

14 Comments »

  1. 1
    ポロン Says:

    とりあえず安心しました。
    また明日~~~コメしま~~~す♪

  2. 2
    どんちゃん Says:

    こんばんは☆

    そういや、ウチの弟も大学の時下宿してた。
    行きは手伝ったけど、帰りの引っ越しを手伝った記憶がない・・・
    う~ん、どうしたっけ?
    いつの間にやら帰ってた気もするなぁ。
    まっ、どうでもいっか。
    あははは。

    今日、じいちゃんとこ行った帰り、
    道が急に渋滞したのね。
    何かなって思ったら衝突事故!
    片方の車、ぐっちゃぐちゃ。
    その近くで、頭抱えてうなだれる人が。
    それを見たら、色んな想像してしもて、
    ものすごく怖くなった。
    安全運転せなあかんね。
    ゲゲさんも気をつけてや。

    んじゃ、またね☆

  3. 3
    ポロン Says:

    おはよーーーございまっす♪

    うふふふ~~
    賑やかになって良かったね~~♪
    何よりも次女ちゃんが喜んだって(v^ー°)
    姉妹仲良くってうれしーーー

    引っ越しのついでに何やかやと
    すごいと思うわ~~~
    これから徐徐に片づけていくのよね♪
    疲れためないようにネ♪

  4. 長女さん 4年が経ったんですか・・・速いですねえ~!
    またご家族一緒で賑やかになりますね。
    ゲゲちゃんも 疲れが出ないように!

  5. 5
    Ray Says:

    こんばんは。
     
     わ~、頑張ったねぇ~!
     大丈夫う~?

     「大量の掛け布団の上2枚位を蹴っ飛ばした・・・」
     って
     風邪はそれかい(笑

     無理しないで ほどほどよ~!

  6. 6
    ふじこ。 Says:

    あー。
    もう4年ですか・・・。
    うん?うちも(結婚も家の購入も)4年目突入です。
    早かったっていうか、まだ新婚気分の私たち、長女さんもまだ学生気分かしら??
    知り合いの短大の子は、とりあえず就職決まったけど、希望のところは行けなかったみたい。でも、2月14日から早速勤務に就くそうです。
    ゲゲちゃんさんもまた益々忙しくなるのかな?
    インフルにも気をつけて~。
    PS:とんでんでは、そばすしセットがお気に入り。

  7. 7
    ゆり Says:

    引越しお疲れ様でしたー。

    プロの引越しやさんってほんとにすごいですよねー。
    荷造りも大変でしたね!

    疲れはでてませんか?

    家族団らんっていいですよね。

    ダンボールの山もゆっくり片付けてくださいね!

  8. 8
    gegechan Says:

    ポロンさん こんばんは~
    遅くなってごめんちゃ~ 
    いつも心配してくれて ありがとう~~!! (^O^)/

  9. 9
    gegechan Says:

    どんちゃん こんばんは~
    遅くなりました~。。。
    引越しって 過ぎてみると忘れてしまうのは どうして~~ ?? ><
    ゲゲも もう 終わった終わった~ って なんだか 記憶がぬあい~~!!
    (^_^;)v 
    弟さんも お疲れ様~~ ふふふ つい最近でしょう~?? (●^o^●)

    事故って怖いですよね!! TωT
    ぶつかるほうもぶつけられたほうも とても悲劇ですよね。。(ToT)
    ゲゲの事心配してくださって ありがとうございます~
    ゲゲも 気をつけて運転します~!!
    合言葉 交通安全~~ (*^。^*)
    ちょっと 東京(区ではなく 日野市ですが。。^^;)を走れたもんだから ゲゲ調子にのってましゅ。。 気を引き締めまする~~!! 

  10. 10
    gegechan Says:

    ポロンさん またたびありがとう~^^!
    なんだか テレビを観ながら 笑い声が 近所中に 2人分 夜 響いてます。。
    年頃?の女の子が2人 こんな事で良いのだろうか。。 と 思ったり。。。(^◇^;)
    今 ぼーっと。。 もう行く事こともないんだあ~と 引越し騒ぎが嘘みたいに感じられます~
    現実に戻って 頑張って 荷物 片付けましゅ~~ お宝があると良いなあ~~^Q^

  11. 11
    gegechan Says:

    きら星さん こんばんは~
    遅くなって ごめんなさい~
    あっという間の4年間でした。。早かったです~~。。
    いつも応援していただいて ほんとにありがとうございます~ ^^
    頑張って 疲れを抜いて 今度はダイエットに励みたいです~~ (*^。^*)

  12. 12
    gegechan Says:

    Rayさん こんばんは~!
    ありがとうございます!!
    恐らく 風邪は それかと。。。にゃははは。。。 (^◇^;) って 自分で笑うなあ みたいな~~
    おかげさまで 回復してきました!
    引越しとか 恐らく 滅多にないので とても貴重な経験をしました~
    日野とか八王子あたりなら ゲゲ 車でなんとか走れるようです~ \(^o^;)/ 立川も どうにかこうにか。。。??・・・

     

  13. 13
    gegechan Says:

    ふじこしゃん こんばんは~
    ご来店 ありがとうございます~ 遅くなってごめんねごめんね~
    4年!! おめでとう~~ (^O^)/ ますます お幸せにね~~!!
    長女の学生の4年は 早かったっす。。ほんと あっと言う間でした~
    知り合いのお嬢さん おめでとうございます~~ 頑張ってくださいね~^^
    うちの子も 頑張って 職探しまっせ~~ !! (*^。^*) なぜか大阪弁。。
    とんでんは初めて行きましたが 豪華メニューですごいですね~!!
    ゲゲが つみれ鍋で 長女がピリ辛のえび入りの鍋でした~!!
    そばとすしのセット ありましたね!! おいしそうでしたよ~!
    だんなの妹が とんでんは北海道なんだよ~ と教えてくれました~ 
    もしかして 漢字で 屯田 って事かな~ と思ったり。。。
    ありがとです~~ インフル 気をつけます~~!!

  14. 14
    gegechan Says:

    ゆりさん こんばんは~^^
    ほんと 引越しやさんって 初めてお願いしましたが すごい!ですね~~!!
    楽させてもらいました~~!
    最初つめた段ボールの中身はとても充実したものでしたが 最後のほうのは。。。あはは。。。中身がとてもてきとーに軽い? ものになっていきました。。 (^◇^;)
    いまだに 荷物が片付かなくて 毎日いたずらにながめてましゅ。。。^^; 
    がんばりましゅ!! これを片付ければ きっと ダイエットになるはず。。。 (^_^)v


RSS Feed for this entry

コメントを残す

