日記 2

無駄に「続き」にしたりして。。^^;

このブログで 長文をどこまでアップできるのか とても不安がありました。。

トラックから降りたお兄さんは 成宮くんのアヒル口を普通の口にした感じの とてもかっこいい24歳くらいのお兄ちゃんでした~ ^^v

多分 ゲゲの事を 「車がうるさい」(かなりうるさいです) とか 「ガスを補充する音がうるさい」(ものすごくうるさいので近所の評判はかなり悪し です。。^^;) とか苦情を言うおばさんだと 思ったようです

とても緊張していた感じだったのですが

ゲゲの

ずうずうしいんですけど 教えて下さい~的な媚びた^^;ぶりっこ風態度に 心を許してくれて?^^;;;; 色々教えてくれました

お兄ちゃんの車は幅はかなりあるけど 長さは7メートルはないそうでした 

なので ぎりぎり 90度のカーブを曲がれるそうです(左側のサイドミラーが自動で閉じるのだそうです~)

ゲゲがトラックのカタログを見せたところ サカイさんの7メートルトラックでは90度カーブは曲がれないでしょう と教えてくれました

で ゲゲ さらにずうずうしく ゲゲの家まで5歩位歩かせて 駐車場を見せた挙句に 

ここに その7メートルトラックはバックして入れますか?

なんて事も聞いてしまいました~ ^^  

お兄ちゃんは あ 大丈夫ですよ~ と 気さくに教えてくれました。。 ふふふ 優しい子だ~(^◇^)

ゲゲの質問に答えてくれたお礼に 90度の狭いカーブを大きなガスタンク車で曲がれるというお兄ちゃんの運転技術の素晴らしさを 思いっきり絶賛しました 。。 (^O^)/

お兄ちゃんとお別れしてから サカイさんに電話して 道路の事を説明しました

電話のお姉ちゃんは 引越し当日にトラックの運転手さんに伝えてくだされば大丈夫ですよ~ 的なぬるいーー;雰囲気だったのですが 実際 この道を全く知らないトラックの人が当日 何の知識もなく道路に入ってきて立ち往生・・保育園に来る送迎の保護者車大渋滞・・ではゲゲが困るし ゲゲは引越し荷物の事で手一杯なので 電話で「入り口はそこです!」とか 「あそこを曲がって下さい~~」みたいな事を叫びたくもないですし ぜひとも事前に情報を知らせておいて下さい!と お姉ちゃんに真剣に^^; この地図にも載ってないしナビも通用しない特殊な道路事情を説明しました

今まで何度も友達や知人が この道路を通る時にパニックになってるので ^^; ゲゲはもうそーゆう騒ぎは辛いのです。。

お姉ちゃんに連絡した後 隣りの ○ギ薬局に電話しました

東となりのゲゲ家の者です。。 お願いがあるのですが 店長さん いらっしゃいますか?

と真面目に電話したら 電話に出た方はちょっとうろたえていました。。多分 夜中の配送のトラックがうるさい(朝3時とかにトラックが来て どたんばたんと荷物をおろすので すぐ隣りの部屋に寝てるだんなが常に怒ってる。。^^;)とかいうクレームだと思ったようでした。。

で 電話に出てくれた方に ゲゲが 

今度 引越しなので その日 ゲゲの車を置かせて下さい!

とお願いしたら 快くOKしてくれました ^^; (何かずるいかも。。)で ついでに 

もしもの場合 引越しのトラックも入って作業して良いですか?

と聞いたら 大丈夫ですよ~ と さらに快く許可してくれました~ \(^o^)/

やった~ これで トラック問題は大丈夫~ になりました~

○ギ薬局へののお礼にと ガトー原田?のラスクを ネットで注文しました~ ^^b 

あ あのガスタンク車のお兄ちゃんにもお礼したいわ~ うふふ (●^o^●) 何が良いかしら~。。

お兄ちゃんとの会話の時 お兄ちゃんが 「引越しされるんですか?」と聞いてくれたので 「東京にいる娘が帰ってくるんですよ~」と答えたら 「そうなんですか~」(・・この御宅 年頃の女の子がいるんだ~ )みたいな顔をされたので なんだか 楽しかったっす! にゃはは 

2件のコメント »

  1. ポロン said

    おはよう~~

    ホントにネ、自分が方向音痴だし、運転技術ないと思うから
    こういったスキルを持った人ってすごく尊敬しちゃうのよ~♪

    昨日ね、母娘で振袖見に行って、買ってしまったの~
    実はレンタルのつもりで行ったんだけど。。
    10くらい着せてもらったら
    あまりに綺麗なもので。。先日
    自分の着なくなった着物を整理して。。
    ホントに着ないし置いとくことはやめよう
    と思ったんだけど、2回着ると元取れると
    セコク計算して。。というか
    販売の彼女達がほんとに可愛い良い人たちで
    この方達に心動かされたのよ~~♪
    商売ってホントに人の魅力なんだなと~~

    ゲゲちゃんとこもそうなんだろうね。
    発注のお仕事をたくさんいただきましたって
    良く目にするけど、そういうことなんだろうね。
    信用とか、その人の魅力とか
    8時間以上出っぱなしだったし、疲れたけど
    楽しい一日でした。

  2. ポロンさん 遅くなりました~ ごめんねごめんね~!!
    こんばんは~!!
    振袖 素敵~~!!ご購入 おめでとうございます~~!!
    楽しい買い物でしたね~~ お疲れ様でした~ !!
    成人式 楽しみですね!! (^O^)/
    欲しくなるよね~ すっごいわかる~~!!
    ゲゲも 長女の成人式の時 もしあれがレンタルでなければ 買いたかったもん!!
    振袖販売の展示会を見に行ってれば 絶対買ったと思う!!
    レンタルも正直 柄が良くなればなるほど 高いよね。。。><;
    買った方が得って思ったよ~~~!!
    特に ポロンさんちのおねえちゃん 美人さんだし!! (*^。^*)
    着せ甲斐があるよね~~~ むふふ ♪

    にゃはは ありがとうございます~ ^^v 
    商売繁盛 頑張るぞ~~ ^Q^
    ↑の ガスのお兄ちゃん 若いのにほんと すごいスキル~ と 思いました
    運転もね トラックの音を 家の中から聞いてると静かっていうか 冷静って感じなんですよお~
    もう1人 お兄ちゃんがいるっぽいんだけど その人 運転が荒くてね。。 とばすし ヘアピンカーブ 曲がれなかったことあるし。。。^^;
    ゲゲ 運転そんなの上手じゃないから ほんと 大きい車を巧みに操る人 尊敬します~~ ☆☆☆☆☆ 

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

