12月19日 日曜日

かねてより行きたいと熱望していた日光へ 愛車のキューブちゃんに 次女と 次女の彼氏を乗せて 行ってきました~

朝8時過ぎにゲゲの家を出て

8時半に 次女の彼氏(A君とさせて頂きます。。^^;)の鹿沼のおうちへ迎えに行きました。そこから 日光へ 旧例幣使(きゅう れいへいし)街道を進みました

むむむ。。。今 変換ができなくて 霊兵士になりました。。。

道理でねえ~~~~。。。^^; なるほど。。

で 朝でも昼でも暗い 歴史ある杉並木街道を走っていたわけですが

お決まり?で

A君が この杉並木に伝わる怪奇話を 「知ってる?」てな感じで 話し始めました

首なしライダーの話です。。

ゲゲが若い頃から 地元では噂のある怪奇話で

霊能者の玲子さんは 「幽霊ではなく 天海和尚が使っていた動物がふざけているもの」と分析していました。。。。

まあ 玲子さんがそうに言ってるよ~てな事を 若い高校生に言っても聞いてくれるわけないので ゲゲは黙って2人の会話を聞いていました ^^;

で 話はさらに流れて 2人の高校(同じとこ)の学校怪談話へ流れ 「これ知ってる?」「じゃあ これは?」みたいな感じで あの教室 あの建物とか えんえんと2人で怪談話を自慢?しあっていたわけです。^^;

そしたら A君 車酔いしちゃいました (^◇^:) 。。。

。。。う~む 。。。

調子こいて怪い話をしていたから 場所が場所だけに とばっちり?を受けたか。。。^^; 呪い?。。。

でもさすが 若い?からか A君の酔いは無事治りまして 目的地の日光東照宮の駐車場へ到着しました~ 久しぶりに酔ったそうです~ ^_^;

酔いが治らなければ 最悪の場合、日光へ行かないで 引き返して帰ろうかと思ったのですが。。。 良かった~~ ><

CIMG0977

表門です~

写真では見えないですが 左のところに小屋があって そこでチケットを買います

CIMG0988

神厩舎 お猿さんが彫刻されてます

白馬さんは いませんでした~。。ずっと前はいたのに~。。残念~

CIMG0984

三猿さん~~~ ^^ かわゆい~~ 左から二番目

♪ 見ざる言わざる聞かざる ♪

CIMG0986

♪ 象さん~~

三神庫の上の方にいます~ 迫力です!

A君が 「亀だ!」と叫びました 「え?どこの建物?彫刻?」

A君の目線をたどったら。。。

下にいました。。。 足元です。。。

CIMG0990

礎石?だかの亀の甲羅みたいな石の周りに 観光客さんが上手に石を並べて 亀にした。。みたいな。。^^;

いくつもありました あはは (^◇^;) 傑作~!!

10件のコメント »

  1. くるみ said

    こんばんは
    例幣使って、京都からお公家さんが日光に行くんでしたよね
    ・・・すごく大雑把な言い方^_^;
    次女さんの彼氏、よくなってよかったですね~
    東照宮が守ってくれたのかな?

  2. ポロン said

    こんばんは~~

    この風景は何度も映像では見たことあるけど、実際は行ったことないのよ~

    良かったねえ~♪
    車酔い大したことなくて~
    そしてフレンドリーな彼氏さんで♪
    お天気も良さそうだし(*^-^*)
    気持ち良く参拝できたのでしょう♪

  3. どんちゃん said

    こんばんは~♪

    日光かぁ。
    どんだけぇ~。
    あ、これはIKKOやわ。
    ・・・すんまそん。
    ぶははは。

    日光、一度は行きたいなり。
    宇都宮にも行って餃子食べたいなり。
    長女さんとモンハンやりたいなり。
    うししし。

    僕のほうは、明後日まで仕事。
    がんばっていきまっしょい。

    んじゃね~☆

  4. どんちゃん said

    こんばんは~♪

    ゲゲ姉ちゃん、
    お誕生日おめでとうございます。

    直接メールしよかと思っててんけど、
    どの時間にすればいいかわかんなくて、
    ちと遠慮してたら日が変わってしもた。
    ごめんよぉ。
    お詫びに、美味しいもんご馳走するよ。
    食べにきて~。
    むふふふ。

    んじゃ、また☆

  5. ポロン said

    おはよう~~
    ぎゃ~~ゲゲちゃん、お誕生日オメデトーーー♪

    早いよね~~40すぎた頃から(笑)

    ポロンも直ぐに追いつくから(笑)

  6. gegechan said

    くるみさん こんにちは~
    遅くなってごめんなさい~ m(__)m
    昨年はありがとうございました!!今年もどうぞよろしくお願い申し上げます
    れいへいし 変換しないので困りました~。。あはは 怖かった~。。
    なるほど! 京都からなのですね!!だから 道がどこまでも続いているのですね~!!テレビでたま~に 特集しますよね~ ^^b

    そういえばそうかも。。
    東照宮が守ってくれたのかも。。。(*^。^*)
    心当たり あります。。(#^.^#;)
    普通なら 朝車酔いしたら その日1日ダメですよね。。^^; さすが 元野球部。。。

  7. gegechan said

    ポロンさん こんにちは~
    遅くなってごめんなさいですよお~~ 
    去年は ほんとにありがとうございました!
    今年もまたどうぞ よろしくお願い申し上げます~~ m(__)m
    日光の続編 今年張り切って書きます~
    私も この時 48年の人生で 初と言っていいほど じっくり 日光見学を出来た気がします 
    東照宮以外にも 色々あるんですね 奥が深かったです!

    次女と彼氏 。。 体育会系カップルで ^^;; ギャグ満載で カレカノじゃないみたいでした。。。^^;
    彼氏。。 カメ 異常に喜んでいたし。。^^;;;; 変な子。。あはは ^_^;
    車酔いから始まる という 意外な展開で (^◇^;) ドキドキしました。。

  8. gegechan said

    どんちゃん きゃははは!
    昨年のギャグも最高でした!!
    今年も ギャグの爆発 よろしくですよお~~!!
    遅くなってごめんなさい m(__)m
    今年もどうぞよしなにお願い申し上げます!!
    昨年は ありがとうございました~!

    是非是非 宇都宮 いらっしゃい~~ ^^
    長女も 待ってます~~
    以前 100円で ゲーセンでゲットしたPSPを 昨日 次女にプレゼントしてました^^ あの子は PSPはゲーセンで獲得することになっているのでしょうか。。^^;

    お仕事お疲れ様です!!
    ゆっくり 楽しんで下さいね!!  (^O^)/ 

  9. gegechan said

    どんちゃん またたび ありがとにゃんです^^
    うふふ ゲゲこそ お礼が 年を越えてしまって ごめんなさいです~ ><
    ありがとうございます!!
    食べに行きます~~!!

    あのね!!大晦日!!昨日!!
    義母のお友達の娘さんが大阪から里帰りしてきて あの豚まん!!515をプレゼントしてくれたの!!
    まじですごい!! 
    ゲゲは 「これはどんちゃんからの時空を超えたプレゼントだ!」
    って思いましたよ!! きゃっほ~~ !!

  10. gegechan said

    ポロンさん お礼が遅くなりました!!
    ありがとうございます!!
    今年は 誕生日をすっかり忘れていたり あはは~な年でした ^^;
    ほんと 早いですよね~。。
    でも 誕生日 嬉しいです!!
    ポロンさんも おめでとうございます!
    あ まだまだですね~ ^^v
    どんちゃんも 姉さんも~~~ ★★★★★ 

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

