すみません 私見です~~。。

個人的な意見で 大変恐縮ですが
ゲゲにしては めずらしく ちょびっつ 今でも 納得いかないです (^◇^;) だはは。。。
あのニュースなのですが もうなんだか だいぶ昔になってしまったみたいな。。。
古いことを蒸し返す女 古ゲゲ女。。。
みごとに 独り言です。。。
 
なんで自分の名前を隠して 
自分のパソコンからではなく 
漫画喫茶のパソコンから 投稿したのだろう。。。
若い人かと思ったら 結構 ゲゲと年が近かったし。。。^_^; 
 
もしゲゲだったなら。。。
ゲゲは 事なかれ主義で 上司の命令には黙って従います!! みたいなタイプなので
ああゆう事は絶対しないですが
 
もしゲゲだったら。。
職場をやめて 遺書に 「全て自分ひとりの判断です ごめんなさい」みたいなコトを書いて
自分のパソコンから投稿して
1人で どっかで逝きます。。自分の命をかけます。。
 
って こういうふうに ゲゲみたいに思いつめちゃうのは 
既に今の時代 「うざい 重い 古い 固い 変人」 なんでしょうね。。。
知る権利もあるんですものね~。。。
どうも 私は パソコンの動画機能を使って 
大ニュースを入手したから暴露します~~ みたいなのは
時代的に 写真世代なので ついていけないです~ ><
 
 
そういえば ちょっと前 夜の会議に出た時 
名前の事で 皆さんにご心配をおかけしてしまいました。。
書類に書いてある私の名前に 出席者の皆さん(知らない人達)が注目?してる空気を感じました
当然かもですが 私の苗字は もう1つの別の呼び方で呼ばれることが多いので
係りの方から 実際 そうに呼ばれました
 
あの女の子と同じ名前だ。。。
 
皆さんが 緊張してそうに思っているのが
ひしひしと伝わってきてしまいました ^^;
ご心配かけて ごめんなさい。。。m(__)m 
 
私が 自分の苗字の正しい読み方を発音したら
皆さんが 
あ 読み方が違うんだ。。。
みたいに ちょびっつ安堵されてるようでした 
 
最近 地域の会で あちこち参加してますが 
小学校関係にも関わらず
皆さん 私に気を遣ってくださって
あの話題を出さないように 配慮してくださってる空気を びしびし感じます。。。><;
群馬や長野や埼玉で教師をやってる友人たちは みんな
ゲゲと同じ名前の子が。。。
って 年賀状の宛名を印刷しながら 悲しく思ってくれてるんだろうなあ~。。。
 
新聞で読みましたが
あの子のいたクラスは 学級崩壊状態だったそうですね。。
担任さんは 入院なさっている( もしくは いた 過去形?)そうですね。。。
うちの長女が小6の時(10年前) 隣りのクラスが学級崩壊していたのを 思い出してしまいました。。TωT
 
 
だらだらと独り言を すみません。。
読み流して下さい。。。
 
 
 
7件のコメント »

  1. ポロン said

    こんばんは。>だらだらと独り言を すみません。。読み流して下さい。。。今の時代。。何でも軽く、我関せず。。熱く語ることも一つ間違えば大変なことに。。貞操とか、もう大昔の概念のように語られるし。。考えたら、それが一番というよなことでも時代と共に変わることも。。私なんて。。「堅苦しい、へんこつな」人間だと最近?!気づいたんだから!?ばかだねえ~~(*´-ω-`)・・・フ

  2. ポロン said

    学級崩壊。。ほんとにね。。中学ならともかく小学生にはなめられたくないわ!!こないだね(厳密に言うと先週)私が、喪中はがきの返信に寒中見舞いをポストに入れに行ったときに小学生の6~7人がたむろしてて。。ポストの帰りにまた同じところにいて。。ん?と見たら一人の子が女の子座りになってて、ランドセルがひっくり返ってるんよさすが大阪のおばちゃん「倒れてるやん?みんなでおこしたり!」って叫んだら2人が逃げて行って。。あとの5~6人の一人の子が「自分でこけたんじゃ!」って?!私が「ええからおこしたり!!」って大声になったら子供用の傘を投げてきてんよ!!!よけた途端、頭の中が火をふいて(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!! 思いっきり別の方に傘を蹴り飛ばしてやった!!!!!みんな逃げたけど。。よっぽど小学校に電話しようと思ったのよでも、またその子がやられると思ってしまって。。小学3年くらいだったわ。。うちの前に葉っぱ散らかした幼稚園の子のことは幼稚園に通報したけど。。怖いわ。。小学生の子が。。

  3. ゲゲちゃん said

    きゃ~~ ポロンさん!! 素晴らしいわ!!ポロンさんは 正義感あふれる とても素晴らしい方でしゅ!! ゲゲ 太鼓判 押します!! ポン!!テレビのニュースとかでは あの投稿者に賛同してる声しか出さなかったからゲゲみたいな 一部の 偏屈意見の持ち主の声 みたいなのは 聞けませんでした。。 (^◇^;)政治的にどうこうなんていう意見は無いんだけどなんだか 納得いかないっていうか。。。 投稿の仕方っていうか 。。。投稿者の顔も結果的には モザイクで はっきりとは出なかったし。。。ゲゲ的には ???? という 感じでした。。。

  4. ゲゲちゃん said

    なんか正義感に燃えて。。みたいな理由からだったらしいけど ほんと?って 疑ってしまう㊦㊦がいる動画に気付いた人達から 「すげー! 誰が投稿した?」 みたいに 大騒ぎされるのが 楽しみだったんじゃないの? みたいに かんぐってしまう マングース㊦㊦(意味不明)が います。。。動画に投稿する人って 何万回再生された? みたいな数字を見るのが大好きらしいし~~ (長女 談 )結果的には 上司やらに 多大な迷惑をかけたわけで。。。なんか 納得いかない。。。 とてもきもい 拗ね㊦㊦。。。。><;

  5. ゲゲちゃん said

    ポロンさん 小学生が そんなんなってるのですね!!ポロンさんの行動 とても立派だと思う!!やっぱ 大人は ナンにせよ 声をかけないとだよね!!しかし 傘を投げつけてくるって 恐ろしいよね。。。蹴り飛ばすのは 勿論 OKです!! !(^^)!子どもって ほんと こうに大人が 態度で教えないと 体の髄までわからないっていうかなんかそういう部分って ありますよね。。学校の先生が どんどん 子どもの体に触れるとか 出来なくなってるから子どもがどんどん増長してくるってあるよね~。。。その女の子 きっと ポロンさんの事 とても嬉しく思ってると思う!㊦㊦も 小さい頃 悪ガキに苛められてる時 優しい大人が見てて 声をかけてくれないかな。。。って 内心 とても思っていたもん。。。><

  6. ゲゲちゃん said

    この間 チャレンジランキング大会 手伝ってきたんだけど小5くらいの女の子が「疲れちゃった。つまらないし もう 帰って良い?」って言ってきたの。。。 自分の子だったら「ふざけるんじゃない! 最後までいなさい! 当然でしょ?!」って ガツン!と言えるんだけど 全然知らない子だし。。。 なだめるのに苦戦しました。。栃木にも こういう子が出てきたかあ~。。。と ちょっとショックでした~。。。黙って帰っちゃうより 良いかもだけど。。。 だけど 初めて聞いたわ~。。。そういう我儘。。。「疲れたなら その辺に座ってれば?」みたいに冷たい事も言えないし。。。^^; 皆でやってる会の途中 個人的な事を周囲の大人にぐだぐだ言う高学年女子。。。っていう なんだか  目に見えない危機感?を 感じました。。。㊦㊦の通ってきた道だと男の子がぐだぐだ言い出して 女の子が 「何 わがまま言ってんのよ!?」みたいに喝を入れていたんだけど。。。(p_-)

  7. ゲゲちゃん said

    これから ちょっと ブログの移行 やってみます~~ドキドキする~~~成功して欲しいっす!! \(^o^;)/そういえば 喪中はがきと言えば 昨日17日 義父母の知人から 届いてね~。。。突然のお葬式だったみたいで 亡くなった方の名前とか一切書いてないの。。。  ただ 「喪中につき うんぬん」 しか書いてなくて。。。大変だったんだね~~~ と 皆で語り合いました。。。><

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

