古墳

ほんとにあった怖い話で 霊能者の玲子さんと視っちゃんが会話していたのですが
やっぱり 古墳って ただのお墓じゃないそうです。。
何かこう 古代の呪術システムがかかっているというか。。。
埴輪みたいな 斥候というか みえない兵士が守ってるみたいです。。
 
う~む
古墳を見る目が また変わってきました
そばを通りたいっす!!
うちのそば あまり古墳が無いのです
あったらあったで また 怖いですが。。。><
8 Comments »

  1. 1
    ポロン Says:

    こんばんはでござる。もちろん、埴輪のルーツは人柱、生贄であったりするよね~。首だけ出して、カラスや猛禽類に食い散らかされて~~あれ~~~恐怖の為に。。足がガクガク。。。相当数の人間が、埴輪を並べる前に殺されてきたのだよね~~やはり。。関西には古墳がいっぱい。。特に仁徳天皇陵は有名だよね~~うちから車で40分。。。。呪われの土地なのかも知れない。。。きゃ~~~~~

  2. 2
    どんちゃん Says:

    こんばんはでござるよ、ニンニン♪(なぜに、ハットリくん?)古墳ね・・・。「あ、あれ古墳じゃない?」「うん、古墳だよ。」「ウンコ踏んだよ。」ぎゃぁ~、さぶすぎる。明日は、ほんとに寒くなるそうです。だははは。んじゃね~☆

  3. 3
    くるみ Says:

    お早うでござる~生贄、人柱・・・昔は残酷だったのよね~ヽ(。>д<) キジも鳴かずば撃たれまい・・・日本昔話にもあったでござる~人柱古墳ってロマンを感じるんですけど、怖いものだったのか~?まぁ、言ってみれば権力の象徴ではありますね(-_-;)

  4. 4
    hotmail.co.jp Says:

    こんばんわでござる(みなさんに合わせました)ゲゲちゃんさん。古墳ってそんなに怖いもんなんですねー。ポロンさんの話しもめっちゃ怖いじゃないですかー!!埴輪って生贄なんですか!って思ったらドンちゃんさんの「ウンコ踏んだよ」でちょっと怖さが癒えました。これからは古墳を見る目が変わります。そばを通るときは緊張して通りまするー。

  5. 5
    ゲゲちゃん Says:

    ポロンさん こんばんは~~きゃ~~~っ !!考えたり 想像すると 怖いよねえ~~~ !! ~>゜)~~~ 人柱~~~。。。><日本書紀か古事記 読んだら 気の毒だった~~~ (-_-;) 。。。 きっと 仁徳天皇陵は大丈夫!! 古墳が 地域を守ってくれてるのよ!! (^_^.)Ψ 。。。 不気味な記事 書いて ごめんねごめんね~~~!!だけど ほんと 考えちゃうんですよお~~ !!なんで 今 残ってる古墳があるのか?って。。。やっぱり これは壊せない。。。って 後世の人が思ったりためらう何か があったわけですものね~~そこに。。。 TωT古墳を守ってる兵士というものを できれば視てみたいけど。。。視えたら良いにゃ~~~って 思うけど。。。もし 攻撃されたとしたら。。。 とても怖いっす。。。 (~_~;)

  6. 6
    ゲゲちゃん Says:

    どんちゃん こんばんにゃ~~^ー^でござる !!そうなのよ~~ ポロンさんが 楽しくて~~ゲゲ ここで 笑った~~~ !! (^◇^) ありがとう~~~ !!そして 運子踏んだよ!これで ぎゃははははh!!! 大爆笑~~~ほんとにいつもありがとう~~~ \(^o^)/ 今日ね 近所の犬のシロに 間違えて「ルル!」って言っちゃったの!! そしたら シロが 急いで首を90度こっちに向けて「は? 俺 シロだけど?! それ誰?」 みたいに驚いてたの! こっちがびっくりしたあ~~ わはは (^○^)

  7. 7
    ゲゲちゃん Says:

    くるみさんも ありがとうでござる~~~きゃははは \(^o^)/楽しい~~~ !! ♪ わかります! 古墳はロマンです!! 夜とかって 月と星と合って すごいきれいですよね~。。そこにただひたすら佇んでる。。悠久の時。。。人柱。。。 城とか橋とかあるんだそうですね。。。。。。怖いですね~~~。。。><

  8. 8
    ゲゲちゃん Says:

    ゆりさん こんばんは~でござる~~~  ^^v  にんにん!! にゃはは (●^o^●) お返事遅くなってごめんなさい~~ ><皆さん 楽しいですよね~~ (^○^)いつも ゲゲの暗いブログを このように楽しく変えてくれるんですよ~  )^o^(古墳って 謎だらけですよね。。考え出すと悩みすぎて  風邪を引いてしまう・・・? ^^;;; ゲゲだけかも~~~。。。関西は 古墳が多いから ゲゲは とても羨ましいです。。だけど。。。 高松塚は 怖かった~~ >< なんでだか とても怖かったです!!石棺は調査で無いのに あの場所と小さな古墳自体が 怖かった~~~!!


RSS Feed for this entry

コメントを残す

