やっぱり 神様は見てくれてるんだなあ~ フォー!! (^O^)/

地域の会の書記の事で みごとにふてくされていたゲゲです。。(^◇^;) だははは。。。相変らず進歩が無いぜ~~~ (*^。^*)Ψ
新参者なので 色々と 引継ぎとか 情報を入手できなくて。。。
(結局 皆。。。 ゲゲもだけど 仕事や家事で時間が合わないから
ゆっくり 打ち合わせなんてできないしね。。。(=_=) )
 
まあ 早い話が
 
だったら 最初っから そう言ってくれよ~~!!!
 
という感じでした。。。あはは。。。 ^m^ ぐふふ (悪書記の心の叫び )
 
書記って 結局 家で地味~にパソコンで文章を作るだけではなく
印刷用紙を買ったり どこかで印刷したり 印刷枚数を把握したり 
FAXやメールでやりとりしたり
印刷したものを郵便で送ったり 封筒の宛名を書いたり 切手を買って貼ったり
学校へ行ってメール箱みたいなところに入れたり。。
と 結構 人と打ち合わせをしたり あちこち出かける事が 意外に多くて。。。
はあ~~~っ。。。 ちかれたびー~~。。。 ^m^; でした。。
 
次女が中学を卒業してから 3年もたつし
書記の活動能力?も勘も 全てが衰えました~~ >< 齢には勝てん。。。よぼよぼ。。。
  
で まあ
「最初っから そうに教えてくれ~~~っ!!
そしたら 物事が1回で済んだのに~~~っ!!」
という心の叫びを抱えつつ(アバウトですいません。。)
ゲゲは 内心 大層いじけて拗ねていたわけです。。。 ^^;;いつもの如くですが。。。あはは。。。
 
でもまあ 宗教では 
 
こういう時は拗ねちゃダメ! 心を明るく持って! 相手の幸せを祈って!
 
みたいな教えですので
ゲゲは 
 
そうだ。。。神様はいつもゲゲを応援してくれてるんだ!
 
と なんとか 再浮上しては頑張ってみました
落ちては浮上。。また落ちては再浮上。。。みたいな。。。
(アバウトですいません。。。  (-_-;)b パート2)
 
で おとといの夜 お風呂に入りながら
 
っきしょ~~っ!!。。。
 
と  ^^;; 思っていたら (何を? 誰に? あはは。。 ^^;;; )
 
ふと 
そういえば ゲゲって いつもこうやって 長女や次女が小学生の頃 
何かの会で落ち込むことがあると
1人で愚痴っていたなあ~~。。。
と 思い出しました。。
 
で なぜかその時 さらにふと
 
あ~。。。そうかあ~。。。
ゲゲが こうやって 1人で愚痴っていると 神様がそばで聞いてくれていたんだ~
ゲゲは 1人じゃなかったんだ~~~
 
と 思いました。。。
あの頃は 辛くて辛くて たった1人で 愚痴愚痴 お風呂やトイレで いじいじしてたものでしたが
今 思い出してみると
そばに 視えないけど 神様がいて 黙って うんうんって頷きながら 聞いてくれてたんだなあ~
と わかったのです。。。
今 この年になってみて 初めてわかった。。っていうか~。。。心の目で見えてきた。。というか。。。
 
1人じゃなかったんだああ~~~
 
と 気付きました。。。
で 気付いた途端 身体が とても温かくなりました。。。 
心の中から あったかくなったというか。。
いつもなら 嫌な事があると まず先に心が参っちゃって 寒くなって 
次に 身体が風邪を引いてしまっていたのに。。。
おとといの 2日の夜は とても温かい入浴タイムになりました~~
 
そして 3日の朝 いつものように出勤前に 身体を労わって 横になっていたゲゲですが
頭の中は あいも変わらず 愚痴愚痴 いじいじと。。。あはは。。。
進歩ねぇ~~~~~ !! \(^o^;)/  
 
ま いっさ。。
がんばるべ~~~
 
と 気を奮い立たせ
 
さて 仕事へ行くか~~! 
会の書記の仕事も 今日もまた 張り切ってやろう! ~~
 
と 思ったら 電話が鳴りました。。
朝の電話。。誰だろう~~
また 
「北海道のカニいりませんか? セットで1万 お得ですよ~」 
かな~? ^^; (朝からはこないか 流石に。。。)
 
と 不思議に思い 出てみたら
次女の友達のバイクで亡くなってしまったA君のお母さんでした
 
ゲゲさん!
お誕生日の方に サービスでケーキをいただけるという券をもらったので
今度 シダックスで ランチしませんか?
2人で お誕生日パーティーをしましょう~♪
 
の お誘いでした
 
きゃ~!!
まじ? うっそ~~~
 
と 驚きました
書記の仕事の事の電話かと思っていたので。。
まさに青天の霹靂 でした! (●^o^●)
 
うわ~~ 嬉しい!!
予想もしなかった 素敵なお誘いだあ~~~!!
 
と びっくりしてしまいました!
以前の会話で たまたま話題に出たのですが
A君のお母様とゲゲは 偶然にも 同い年の12月生まれで
19日と27日なのです~
 
券は 誕生日の前後1週間が有効ということで
日を決めて約束しました~ ♪
 
電話を切ってから
なんだか 意外な方から 想像もしなかった嬉しいお誘い電話で
とても嬉しくて感激して 疲れた心にとても優しくて ちょっとうるうるってきてしまいました
 
上を見上げたら
神棚の お札の神様が
 
ふふふ♪ほらね?
 
なんて ウインクして笑ってる感じだし。。 (^_-)-☆
神様はちゃんと見ていてくれたんだな~~ と 感激しました!
 
ゲゲ 日常の雑務と クリスマスのケーキの事で手一杯で 実は
今月は 自分の誕生日だ!
なんて。。。 はっきりいって 完全に忘れていたのでした。。 
 
いや まさか ほんと A君のお母様から お誘いが来るとは 全く思ってもいなかったし
まさか 今月 自分の誕生日がくるっていうのも びっくりだし
 
うわ~~。。。
これはもう 神様からのプレゼントだあ~~~
と 確信しました!
よし! 書記の仕事 頑張るぞ~~!!
と とても嬉しくなりました!! (現金。。。)
 
結局 書記の仕事は 昨日金曜日の夜 最悪の感じとなりました。。^^; ORZ。。。
(アバウトですいません  パート3 ^^;;;)
 
まじでもう やってらんねーよ!手 引くぞ! (下品 ^^;;;;;)
の世界です。。だははは。。。
 
でも 神様が見ていてくれる!と 信じて
今日の朝 再浮上して頑張った結果
懸案事項や 人の問題が全て解決して 万事OKになりました~
やった~~~ \(^o^)/
神様 ありがとう~~~
ブログの皆様も いつも 応援してくださって ありがとうです~~ (^O^)/
 
 
 
 
やっぱり 隠れて毒を吐ける場所確保のためにも 身近な人に
 
私 ブログ やってるんです~~ えへへ ♪
 
なんて 絶対 口が裂けても 言わない事にします!! 断固として言いません!! (^◇^;)
7件のコメント »

  1. ポロン said

    こんばんは~あ~~はははははははっは。(これくらいでいいでしょうか?ゲゲ様)も~~嬉しいん♪ゲゲちゃんがゲゲちゃんが元気な上に、こんなに弾けた文言で!!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! ポロンまで幸せな光線を受けちまったぜ~ポロンもね今日は忘年会第1弾だったの♪(くるりんさんも忘年会)お昼だしね、元来飲めないから~~大したことないんだけど、はじけたーーーー。(誰~~ポロンさんに飲ませたのは??って言われてた)そうそう、飲めないんだから飲んでないんだけど。。ついつい、大声で叫んでた~~(あれ~~お下品)私も小学校のPTA三役で書記してたやん?ホント~~~サイテ~~~な日々。。今、思い出しても泣きそうな辛く厳しい日々~~(クロクロポポロンドクドクハキハキ)ゲゲちゃん~無理したらあかんよ~~~(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

  2. ポロン said

    そして!!!!どこまでも溜めてはいけませぬ!!貯めるのは釣りポイントだけにして!!(人はそれを根性釣りという)神様はゲゲちゃんを優しく見守っているので~ここのブログを紹介されたのかもかも~~ん。毒を吐くことでスッキリ出来る所でいいの~~いつも待ってるからね~~ゲゲちゃんの更新v(。・ω・。)vヨロシクピース♪

  3. ゲゲちゃん said

    きゃははははははははHA~~~ ツ !!いやあん~~~ ポロン様こそ ちょー楽しい~~~!! \(^o^)/ 萌~~~!!今日は 何 飲んだの~~~ ??!! にゃははは~~~ ♪ (●^o^●)わっほい~~~~~ !!いやもう~~~ お調子もののゲゲは  現金なもんで すぐ舞い上がってますぜ~~~ (^O^)/なんて。。。 ポロンさんも 大変だったんすね。。。><書記って 影の力持ち。。。じゃ ないけど 紙1枚まとめるのが どんなに大変な事かあ~~~~ !! 情報よこせや~~~!! 入力できねーじゃねーか!何枚刷れば良いんだよーー??みたいな。。。 お下品注意報。。(^○^;)ごめんねごめんね~~~!!!子どものマーチングの時 書記だった人が 隠れてゲゲにぼそっと。。「プリンターのインクがすぐ減っちゃうんだよね。。。 買うと結構高いし。。。黒が減るんだよね~~。。。 請求できないし 辛いよね。。。」言える~~!!! 思わず 激しく頷いちゃいました!!

  4. どんちゃん said

    こんばんは~♪ふふふ。ゲゲさんの誕生日、ちゃんと覚えてた。女性の誕生日は忘れへんのよね。男の誕生日は、すぐ忘れるけど。こないだも、友達の誕生日忘れとったし。なんでやろ?ただのスケベか?なははは。あぁ、眠い。アメブロにも行かなあかんのに、限界じゃあ~。おやすみ☆

  5. ゲゲちゃん said

    「先生からの連絡待ってると、夜中過ぎるし・・・。風邪ひいた。。。」と その人 嘆いていたし。。。>< 身体まで壊してしまう 恐怖の書記官!! TωT発行日付とか 締め切りとか ほんともう 細かい事だらけだよね~~。。。しかも なんだか 地位が低いっていうか。。。 やれて当たり前? みたいな。。。うお~~~ めんどいぜ~~~!!ポロンさんの事も 絶対 その時 神様 そばで一緒に泣きながら 支えていてくれたって思う!! 本当に お疲れ様でした!! 思い出したら いつでも ゲゲのブログで発散して!! 黒黒ゲゲゲ~~~!!! ゲゲにも 優しい言葉 ありがとう~~とう!! 仮面ライダー!! (誰か このゲゲゲのおばさん 止めてやって~~ ^^; )そうそう 溜めるのは釣りのポイントで!!って 面白い~~~ !!! (爆笑中~~) ふふふ ポロンさんと 姉さん くるりんさんも? はまってるっていう釣り!! 巷の噂~~~ですぜい!! ^m^

  6. ゲゲちゃん said

    でもほんと ポロンさん始め ブログの皆さんがいてくれると思うと 頑張れます。。とても心強い味方なんです!! (^O^)/ 心の支えっす!! きゃっほ~~~っ!!黒い あ。。 いや。。。 暗いこんなブログですがこれからも どうぞ よろしくまんもすです~~~ \(^o^)/ だんな まだ 帰ってこない フォ~~~!!! 0:30 !! 今日は朝帰りだ と宣言していた  ふふふ ゲゲは のんびりパソコン三昧~~~ (*^。^*)気分よく 寝れます~~~ ♪

  7. ゲゲちゃん said

    どんちゃん こんばんにゃ~~毎年覚えていてくれて ありがとにゃおうんですよお~~ (●^o^●) 眠いなか お越しいただいて 嬉しいですよお~~~お礼に ゲゲの住んでいる地域の歴史を お話しましょう~~えっと 川が流れていて。。。そこに川上から 桃が。。。なんて~~~!!桃太郎か?! 余計 眠くなるっつーの~~~ (^◇^;)ごめんねごめんね~~~ 今日は 図書館へ行って 色々と調べてきたのら~~~ ♪頑張って 移行しますね~~新しいブログ がんばるぞお~~~  って どうして 英語なんだろう。。。><

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

