またまた思って 誓った事 (#^.^#)

おとといと昨日 いつものように風邪っぽくなり 仕事を休みました
今日は 無事復活できまして 仕事に行ってきました~~
正確には昨夜なんとか復活できて 
遊びに来てた次女の彼氏に 無理矢理夕飯を食べさせてみたっす!
(メニュー 焼きそばとカレーとサンマ どういう。。。 ^^;;;
その後 次女の彼氏は 50分かけて チャリで隣りの市へ帰っていった ^^;
送るって言うのに 断るんだから~~ >< さすが 引退した野球部!
 
で 自分ですが
おとといと昨日 いつものように 「また風邪か~~」 とお布団の中で反省し ^^;
これは低体温と 冷え が良くないんじゃないか とか思い
リンパマッサージを復活する事にしました
体温が低いから 微熱によって 身体が自然防御?的に 体温を上げてるのかな~??とかも思いました
 
で 今日 仕事に行って
休み時間に いつものように 生長の家の本と 幸福の科学(熱心な信徒さんが毎月下さる (^◇^;))の本を
読みました
風邪で休んだ後は 本を読んで 反省してるのですが
色々 
「謙虚に」 とか 「人のために」 とか 「生かされてる」 とか 
いつものように胸を打つありがた~~~いお言葉がたくさん書いてありました(この言い方。。。^^;;;
 
で ありがた~~~~く 読ませてもらい 色々と反省したゲゲですが ふと
 
だって 合わないんだから仕方ないよ! 
体を壊すまで無理することないじゃん!
 
と 思ってしまいました
??
なんだ~? と 思いました
でも 心当たりが あるっちゃーありました
この嫁ぎ先が合わない! です。。
 
そうなんです
嫁に来る前から 
この家の人達 私には合わない。。。
と 思っていました
でも 嫁ですから 
そんなコト思っちゃいけない!
頑張るのよ!! 良い嫁目指して!!
皆から できた嫁さんね~~ と ほめられるように 頑張るのよ!
という 影?の声無き声に励まされ 今まで頑張ってきました
 
だけど なぜか
頑張れば頑張るほど 体を壊すし 心身ともに辛くなるし やってらんねーよ ちきしょう!と心は叫ぶし(^◇^;) 
先祖関係の色々は出てくるし。。
もう~~ どうすりゃ良いんだ~~!!
とりあえず この 風邪引き身体は治したいのに!!
 
だんなに関しては 最近 気楽に無視できるようになったので (^O^)/
次は だんなの両親と家業かあ~。。。と 思いました
 
以前も思いましたが
今度こそ 便利屋&女中の嫁は やめよう!
と 自分で気付いて決意しました
自分の中でも
 
ゲゲさんがいてくれると助かるわ~~
 
みたいな言葉を期待して 頼られて張り切って無理してた部分があったので
すっぱりやめよう! と 思いました
元々 合わないんだから 義両親というだけで 
身体がぼろぼろになるまで仕える必要も無い!
と悟りました
 
宗教では 「相手の良いところを 認めなさい」ってよく言いますが
無理して良いところを探して 
そして悪いところを我慢して付き合って 自分がぼろぼろになるよりは
1歩でも3歩でも10歩でも離れた所から 様子を伺うほうが良い!
と 思いました。。。
 
私は 仕事をしてた時には
君子危うきに近寄らず では 無いですが 他の同僚や先輩 上司とは
一線を画して 付き合えたのに
家庭の中に入ったら 色々と 見失ってました。。
義両親と自分との間の 距離感を うまく測れてませんでした
 
仕事でも 自営業なので 家の内側の部分と 外のお客様との商売の部分の境目が無くなっていて
ほんと 嫁って どこの嫁? 誰の嫁? ヨメって何?
という感じになっているので 負担が大きかったのかもです。。
 
で そんな事を考えながら カーテンのお直しのアイロンをかけていました
(義父母の家の間仕切りのカーテン。。。 
義母から 今朝 縫うように 命令?されてしまったモノ "^_^" 
 
よし 決めた~~ ♪
合わないんだから 接近しないで 付き合っていこう~
無理はしない!! 体を大事に!!
 
と ご機嫌になっていたら 突然 左腕に ぞぞぞぞ~~~っと 鳥肌がたってきました
そして なぜか
カントリーロード の 英語バージョンの歌を歌いたくなって。。。 (^◇^;)
なんで? あの ジョンデンバーの名作を突然??
仕方がないので 知ってるところだけ 口ずさみました
歌ってから なぜか
 
私はここで頑張るから
あんたは 国に帰れば?
 
と言いたくなって 実際に言ってみた自分がいたし。。。 うぎゃ~~!! (●^o^;)(誰に~??!)
帰宅してから ネットで カントリーロード テイクミーホーム の英語歌詞を探して見てたら
今度は カーペンターズの イエスタデイワンスモアが気になり 英語歌詞を探して 歌いきった自分がいたし。。。
 
次女に話したら きもい~~~って。。。><
続いて次女が 話をしてくれました
 
今日ね 6時間目 外で 草むしりだったの
そしたらね サッカーボールがあったの
 
。。。
(まさか 亡くなった少年(誰?) の霊がボールに。。)
 
みんなでサッカーやったの!!
ちょー楽しかった~!!
イエ~~~イ!!
2組 最高~~!!
 
^^;
霊と関係ねーし。。
 
○○もやったんだよ!あのヤンキーも!
 
あ~~ ○○君!
心霊スポット バイクで行って 帰り 坂道 空き缶に追いかけられた子ね。。
 
 ↓金鑚(かなさな)神社です アップできました
  金佐奈神社とも 呼ばれてたらしいです~~変換しやすい~~ ^^; 
 
  
 
  
 
                 長女 ↑ ↑ 次女 っす!! 
 
  拝殿の中には 七五三の子と保護者さん達と神主さん(ふさふさ持ち)がいて
  おごそかに祝詞があげられていました~
  
  この2人にも こういう時が~~ (-_-;) 長女7歳 次女3しゃい。。。 懐。。。
 
4件のコメント »

  1. ポロン said

    ぶはははははは~~~~~ごめんなさ~~~いゲゲちゃんの厳粛な誓いを。。だってぃ~カントリロ~~~~チェイクミホートゥーザプレィー(ス)~~ハァビローーーン(グ)ウエスタジュニァ~~マウンティンママーーチェイクミホーカントリロー(ド)♪♪♪ってさ~~~~よく歌ったよね~~>イエスタデイワンスモアが気になりウェンアイワズヤン(グ)アイリッスントゥーザレイディオウェティンフォーマイフェバリ(ト)ソーーング♪♪♪

  2. ポロン said

    きゃははっは~~ーーーーー~~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャーわらったーーーーアーータ!のそうゆうとこ好きなんですーーーv(≧∀≦)vゲゲちゃん~~そうですーーー。無理はあかんよ~~もう充分、婚家に尽くしたんだからね~まっでも、心で切って顔で笑うってのもアリよ(黒ポロン)気楽に無視って♪良い響き~~これって何か言われたら「はっ??すみません聞いてませんでした」と驚くことで修羅場も回避できそうよね~~…..φ(・∀・*) クロクロポロロンカキカキ金鑚(かなさな)神社って由緒正しいんだろうね。。ううううう。子供は幼稚園くらいが一番。。(遠い目)気楽だったーーーーーー。

  3. ゲゲちゃん said

    ポロンさん ありがとう~~ おはようにゃ~~ん ♪笑ってくれて さんきゅう~~  ww~ゲゲも 自分では? なんで カントリーロード? って 愕然としたし。。。仕方ないから 歌ったさ~~ ! (^◇^)ww 視えない誰かさんのために~~ハードロック大好き元少女が なぜ カントリーソングを?・・・ みたいな。。。 (^_^;)しかも カントリーホームで ぐぐってたし。。。 だはは  ^m^ 見事に検索してくれたから いと嬉し~~~ (たぶん お菓子のカントリーマームが頭にあったんだと 思う。。。 (#^.^#) てへ☆中学時代 でもよく歌ったにゃ~~~ 名作っすよね~~ふたつとも 過去を懐かしむみたいな歌っちゃー そういう歌よね~~ゲゲは 未来に生きるぜよ~~~~ のあんちって~~~~ (*^^)v

  4. ゲゲちゃん said

    心で切って顔で笑うってのもアリよ(黒ポロン)↑良いわあ~~~ これ!! ( ..)φメモメモ!! にしし  ごえんね~~ ゲゲも ポロンさんの楽しいコメ読んで 朝から大笑い~~ ♪ありがとう~~!!朝の笑いって 素敵な活力源ね!! 身体にとっても良いわあ~~~ん!!!「はっ??すみません聞いてませんでした」↑これも 素敵~~!! めっちゃ素敵~~~ ヽ(^。^)ノ 使えるわ~~~ うふふ ♪ クロクロゲゲゲンカキカキ 呪文に使えそうね にゃは ww7では 変換できるかにゃ かなさな えいっ!!金佐奈かあ~~~。。。XPじゃ 全然無理だった~~。。ゲゲ 最近 ヤマトタケル命 興味あって~~。。。日本の神話 面白くて~~~ ふふ (^。^)栃木にも来てる伝承あるし~~ ロマン~~~ ♪ほんとなんか。。。 成長すればするほど なんだかね~~~ 子どもって。。。(同じく遠い目

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

