落ち込んで?いつもの如く 風邪~?

お返事遅くなってごめんなさい~
本庄で 神社パワーを頂いたわけなのに 調子が悪くなっちゃって。。。
更年期。。。? 
むっきー! 違う~~!!
 
1つ 今日 仕事中に思い当たったことがあります。。
群馬の小学生が 命を自ら絶ってしまいましたが
その件かな。。。みたいな。。。
(ポロンさん ゲゲも 市教のお偉方には 腹がたってるよ~!!><
あそこは 県教のお偉方も 古くて頭固いんだよ~~ ><!)
 
あの女の子は。。。名前が ゲゲと同じなのでしゅ~~。。。
苗字の読み方が違いますが 漢字が全くそっくり同じで~~。。
 
この件は ご想像がつくと思いますが
だんながニュースで気付いて 笑って。。。(ーー゛) 私を馬鹿にしてました
 
漢字 同じじゃん!!
 
。。。。
もう 何も言い返す気力もなく
ただ 私は 彼女のご冥福を祈るだけでしゅ。。。
幼い子どもが自殺したのに笑えるという神経が ゲゲにはわかりません。。。
 
この名前ですが 落ち込みやすい素質を持つ名前かもしれないです。。
ゲゲも 案外そうなので。。
 
ゲゲの出身中学の子も 数年前 自殺しちゃったし。。。
恐らく イジメを苦にして。。。
群馬 埼玉って 悪質ないじめっこが多いんですよね。。。
(ゲゲの体験からの意見ですが。。)
 
ゲゲは 小学生時代は 苗字が違いましたので
今の名前ではありませんでした
とは思うものの やっぱり
自分と同じ名前を持つ幼い子が自死を選んで実行してしまった 
というのはショックで悲しいです。。
 
自殺っていうのは 周囲の人4人?以上の精神に深く影響を与える
みたいな話を読んだ事があります
ゲゲも やっぱりショックで 今頃になって 体調不良となって出てきたのかもしれません。。
 
同じ名前ですものね。。。
やっぱり 深層意識でつながっている人間同士
同じ名前の人が死んだというショック というか 衝撃波は
別の同姓同名人物に 伝わってくるんじゃないか。。。
って 今日 感じました。。。
 
今日 なんとか 再浮上してきたので 毎日頑張ります~
明日の夜は 飲み会なので 発散してきます~☆☆☆☆☆
6件のコメント »

  1. きら星 said

    体調は大丈夫?ゲゲちゃんは 優しいから相手の思いを深く受け止めてしまうんでしょうね。だから 身体が先に反応してしまうのかな・・・。判る・・・私も少し前まではそうだったから。今は 何を見聞きしても驚かなくなっているけど、悲しい事件が多すぎるなあ・・・と。でも あまり反応してしまうと私も体調が悪くなるから 見てみないふりでかわすことが多くなったよ。

  2. ポロン said

    おはっよ~ゲゲちゃん~大したことなくって良かった。ゲゲちゃん~~名前、すぐに私も気づいたんだけどね、何か悪いような気がして。。ゲゲちゃんに伝えなかったのよ。。旦那さん。。。。。(ノーコメントよ~ノーコメント!!)こんなことが起こって、いつも風化されて。。TVではもう尖閣のビデオ流出ばっかだし。。もうあの、頼りない校長が出てくることもないんだろうけど。。一番考えてほしいのは、同じクラスの子供達の親達なのよ~~自分の子供がしたことをちゃんと認めて、きちんとあの子のご両親に謝罪してほしい。学校のせいだけで済ませてもらいたくないわ。過激な人だったら、家まで押し掛けるのに。。あの子のご両親。。メソメソしてて。。ホントに悪い人は認めることすらしないんだよね「うちの子はそんな子じゃありません」って。。あ~私もこんな事件あるとしんどくなるーーー。旦那だけしかインフルエンザの予防接種してないのにーーーー。今夜は?飲み会?発散してきてね~~~~~~

  3. Ray said

    こんばんは。  ゲゲちゃ~ん  大丈夫?  フムフム・・・  ポロンさんの仰る通りよ!    なんか しんどいね C=(△ ̄;)ゞ  飲み会 発散発散

  4. ゲゲちゃん said

    きら星さん こんばんは~遅くなって すみませんです~。。ありがとうございます! ご心配おかけしました!!ゲゲは 全然です。。根はとても冷たい人間なんです~~ ><きら星さんは ゲゲなんかより とてもとても優しい方って思っています。。優しい方は 胃にきちゃうんですよね。。身体 つらいですよね。。悲しい事件って 多いですよね。。なんだか 理不尽でやりきれないっていうか。。。最近 特に多い感じします。。 体調も悪くなりますよね。。真剣にとらえちゃうと。。 TωT

  5. ゲゲちゃん said

    ポロンさん ありがとう~ こんばんは~心身ともに ご心配おかけして ごめんなさいですよお~~~ 群馬のあの事件 まじで ほんと 田舎っぽいっていうか 情けないっしゅ!!確か 新里だったと思うけど(ネギで有名) 以前は村か町だったって 気がする~~ ><合併して 桐生市になったような~気がする~~命って 大切なのに~~!! ほんとよね。。 親達に是非 深く深く考えてもらいたい。。。 なんか 群馬と埼玉って 大人しい人はほんと大人しいっていうか。。ちょー自己ちゅーな大人も大勢いる中で 大人しい大人もいて。。。不思議な土地ですよね。。。自己ちゅーの人達の前で 大人しい方達 萎縮しちゃうのかも。。TωTこういう子どもの悲しい痛ましい事件って ほんと 辛いですよね。。。未然に防げればよかった。。。って 後悔ばっか しちゃいますね。。遠く離れた地に住んでいるのに。。他人のお子さんなのに。。。飲み会 飲んで楽しく笑ってきました ^^ありがとう~~!だんな ノーコメント!! (笑!! \(^o^)/

  6. ゲゲちゃん said

    Rayさん こんばんは~~ありがとうでしゅ~~遅くなってごめんなさい~~いつも心配してくださって ほんとにありがとうございましゅ!! TωTポロンさんにも いつも心配かけちゃって。。ナーバスなゲゲで ごめんねごめんね~~~ ><;悲しい事件は なくなってほしいですね。。。飲み会 ふふふ女4人で 色々発散してきました~~ イケメンバー ^m^ 。。。

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

