日記

初訪問で 思い出しました。。
 
ちょびっつ遠距離だった 若い頃の ゲゲとだんな。。
だんなが 本庄の我が家に 初めて 宇都宮から 遊びに来るという日。。
ゲゲは だんな(当時は 彼氏)にと カツ重を 近所のおそばやさんからわざわざ出前をとりました
が お昼過ぎても だんなは来ない。。
 
そして1時ごろ 1本の電話が。。
母が出ました
 
ゲゲ~!!
あちらのお母さんからお電話でね!
○○さん(だんな) 今日は来れないそうよ!
おなかが痛いんですって!!
 
。。。。(ーー゛)
小学生か!!馬鹿か?
母親に電話させるか?フツー!!
自分で電話してこい!!
しかも 腹が痛いなら 朝一番で 電話しろー!
 
。。。
あの時 別れておけばよかった。。。と 思い出しました。。。
 
そして 結婚が決まった後
だんなの母が うちの母に
 
あの時はすみませんでしたね~。。
きっと 緊張したんですね~。。
気持ちわかりますよね~
 
とか のーてんきな事言ったそうです。。^^;(一応は 謝ったらしい。。)
私なら 娘が大事な約束の日に 行かない なんて言ったら 
這ってでも行きなさい!約束を守れ! と 怒るが。。
 
どうも 両家には 価値観の違いがあるっぽい~。。。わはは (^◇^)
10件のコメント »

  1. どんちゃん said

    こんばんは~♪

  2. どんちゃん said

    1行しかコメントできひん。がーん!

  3. どんちゃん said

    風邪ひかんようにね。

  4. Ray said

    こんばんは。   あはは。   どんちゃんったら!   MSN   また なんかしとるん?   価値観って 一生治んないかもね・・・   また 更新日時が出てないよん><; (?)

  5. ポロン said

    どひゃーーーーーー。どんちゃんの一行~~~~~しかできへん~~それは困るよね~旦那様。。もうちょっと早めに連絡してね。。それで思い出したけど。。新婚の時に、会社の先輩(女の人)を招待しててお昼に合わせて、仕込みをいれて5~6品ほど用意してたのに、時間になっても来られなくてね。。・・うちの旦那も同じ会社だからその人のことはわかっているから一緒に待ってたんだけど。。約束の12時から2時過ぎた頃にご自宅に電話をかけたの(今みたいに携帯ないし)

  6. ポロン said

    そしたら???居てはって「あら??どうされたんですか?今日、12時でしたよね??」って言ったら。。しどろもどろに。。「今日、急用が入っていかれへんの」って。「え??どうされたんですか??」「また連絡するね」プープープー明らかに忘れてたのを、お茶をにごしたその態度。率直に「今からでもいい?」って言ってくれれば良かったのに。。結局、同じフロアの顔見知りのご夫婦に声かけて一緒に晩餐したのよ。。それに比べるとマシだよね(笑)色んな人がいてました。。役所のバイト仲間のちとせちゃんは(名前だした!)2回約束して、2回ともドタキャン。。2回目は私の他に3人いて。。かなりみんな怒ってました(だってね、現地にきて予約してるのに今から行くとこあるからって断るの)とまあ~昔のことだけど。。今も覚えてます(笑)

  7. ゲゲちゃん said

    どんちゃん こんばんは~!困難を乗り越えて いつもいつも 遠いところ ありがとうございます~ TωTどんちゃんの一行メッセージ ゲゲの家訓にします! カクンです ガックンではないです ・・・あはは~~ (^◇^;) m(__)mしっかし 一行しかコメントできないって まじで イライラしますよね~~ ><ごめんねごめんね~~~ (ToT)風邪ひかないように頑張ります~~ !!姉さんも 急に寒くなったから 通勤 あったかくして お大事にしてね~~!!

  8. ゲゲちゃん said

    Rayさん こんばんは~~!!どんちゃんが 困難を乗り越えて 来て下さいました~~!!MSNのプログラマー?さん。。。お願いです。。もう 改革?は 良いから このまま普通で良いよ~~~ と ゲゲ 思うのですが~~~ ^^; あはは~~言える~~ 言える!!姉さんの意見と同感でしゅ!! 価値観って 一生変わらないって 思う~~!!うちのだんなとその母様 価値観 いまだに なんか変だもん~~~ どひゃひゃひゃ~~~ブログで発散 すっきり~~~ ♪ いつも聞いてくれて ありがとうです~~~!!

  9. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんは~~うわ~~~。。。その方。。。 忘れていたのね。。。頭にくるね~~~!! ゲゲが 生霊とばしちゃる!! ^^; 当時って 携帯が無いから 家電話だけの通信手段で 気苦労も多かったよね~。。。待ってる間の あのイライラとか どうしたんだろう・・何か・・・とかっていう心配と。。。なんともいえない時間だったよね~~~。。。あ ゲゲ あの時の事思い出したら また 頭にきたような。。。むっき~~っ!!ゲゲの家の カツ重は ゲゲと弟?で 食べたかな~~。。。後で だんなから お金を返してもらおう~~ (今頃。。)ポロンさん 手作りだものね~。。。すっごい その先輩さん むかつくよお~~~ ^^;

  10. ゲゲちゃん said

    ち○○(にゃはは)ちゃんも なんて自己ちゅーな!!うちのだんなと似てるかも! 結婚してからも ドタキャンの嵐だし~~~相手の気持ちを思いやらないのかな~。。。って ほんと不思議だよね~~。。。そういう人の心って。。。ドタキャンした方って 案外 その後の人生で その時の事 すっかり忘れてるみたいね~~。。されたほうは 絶対 忘れないよね!! (一生 。。。 ぐふふ (^◇^)Ψどんちゃんの一行メッセージドリフターズみたい!!土曜日の夜 「風邪引くなよ!」 て カトちゃんが いつも笑って言ってくれた~~ \(^o^)/

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

