初訪問

もしもですが 昨日のような記事の内容を だんなの妹に話したら
絶対
 
気のせい! 気のせい!!
全部 関係ない!
 
と言われると思う。。アハハ。。。
あの微妙な空気は きっと 一生わかってもらえない。。(^◇^;)
 
次女と彼氏は 土曜日の夜 電話でケンカっぽくなり
キレた次女が
 
明日 会うのやめる?!
会わなくていいよね?!
 
と 彼氏に言ったら
 
いや! 会うし!
 
という逆ギレの返事がきたそうでした。。^^;;
 
で 昨日日曜日 昼間 次女は彼氏のおうちへ遊びに行きました
夕方6時 雨の中 彼のお母様運転の車で 送ってもらって帰ってきました
 
お母さんとお父さん 若いわね~~
 
と 私たち夫婦より ちょびっつ年上のお母様から おほめ?のお言葉を頂き
あらそんな おほほほ と 舞い上がったゲゲです~~。。。^^;;
 
次女は お宅で お昼にカレーを頂き 飼い猫に若干避けられ
お父様ともお話してきたそうです
彼氏が
 
あんなテンション高いおやじは 久しぶりに見た!
 
と言っていました。
あちらのお母様が
 
そりゃそうよ~~ うちに女の子が来たなんて初めてだし
若い女の子と久しぶりにお話できたんだもの~~♪
 
と笑っていました~。。
彼氏には4つ離れたお兄ちゃんがいるのですが 
次女が家を出たあと バイトから帰ってきたみたいで
会えなかったそうでした~。。
うちの長女と同じ年で 偶然 高校も一緒で タイプも ツン!という感じで同じらしいです。。
 
お母様から お手製のおいしいモツ煮を頂き 市の特産品も頂き
 
これからも 末永くおつきあいのほどを~ おほほほ
 
というお言葉も頂きました 
しっかし 次女の彼氏 すごいし。。
我が家にも普通に遊びに来るし 自分ちにも次女を連れていくし。。
私等の若い頃からは 考えられん明るさです~~。。。
まあ 明るいから いっか~~。。。態度もきちんとしてるし~。。。
7 Comments »

  1. 1
    くるみ Says:

    こんばんは~すごく大変な体験でしたね・・・ある意味怖いですね~今の若者ってほんとにいいですよね~すべてに世界が広がってて・・・洋服でも旅行でも、制限なく出来て。昔は女の一人旅なんて、ユースホステルとかしか泊めてくれるところがなかったけど、今は平気で、それどころか女性専用の部屋まであって。うらやましいですね~

  2. 2
    ポロン Says:

    おはようで~~す何とも言えない。。変な空気ってあるよね~~同じこと言っても笑い飛ばせることとか~『空気読めよ~』って言うけど目に見えなくてもヒタヒタ感じる雰囲気というか。。結構察知することができる??気になっていて。。そこから逃げようとはするけどね~~「気のせい! 気のせい!!全部 関係ない!」って思うに励ましているのか?全否定しているのか?ゲゲちゃんが嫌な思いしているなら、義妹さん空気読めよって感じ。。何も相手に嫌な思いをさせる必要もないと思うけど。。義妹さんは無いと思うけど、わざと嫌な思いをさせてやろうとするならまず、幸せにはなれない人よね。。そこまで行くと悲しい人で憐れみさえ持つけど。。(ぎゃあ、朝からゴタゴタと失礼~~)良い彼氏さんじゃないの~~♪安心して応援できるわよ~~~~

  3. 3
    Ray Says:

    こんばんは。  ( ´艸`) 次女様、楽しみねぇ~♪    いろいろ 載せてね^^;  by野次馬おばちゃん。  MSN またなんかしてる?  更新情報がアメーバの方は 日にちが出ないんだよ><;  タイトルは出るんだけど・・・^^

  4. 4
    ゲゲちゃん Says:

    くるみさん こんばんは~ ☆オチのない ただゲゲの気のせいみたいな空気感をわかってくださって ありがとうございました~ (#^.^#)以前 怖い漫画だかで 霊が視える恐怖は勿論怖いけど逆に 何も視えないで 精神的になんか変・・・とか なんとなく空気が怖いとかそういう風に じわじわくるのも きついよね~。。と 描いてありましたんですよ~。。。なんだかほんと 苦しい?1週間でした~。。>< 参ったです~~。。。言えます!! 女性の一人旅 今は 何も思われなくなりましたよね!!以前 一人旅したい!と思って色々調べたら 自殺願望があるみたいに思われるからやめたほうが良いと 聞いたり読んだりしました ^^; 悲しかったです。。。今の若者は明るいし 好きなように行動できる環境にあるから 羨ましいですね~ \(^o^)/

  5. 5
    ゲゲちゃん Says:

    ポロンさん こんばんは~~まじで嬉しい~~ ありがとう!!普通の生活で こういう微妙な事言ったら 変人扱いされると思うんだ~。。TωTでも 確かに 変な空気って ある時あるから。。。 ><ブログの皆さんが 読んでくださって ほんとに嬉しいです~ 感激です!!ポロンさんも いろいろと感じやすいと思うので なんだか妙に気が疲れること 沢山あるでしょう~! そう思うのよん!!気って 感じたくないけど なんだか 感じてしまう時があるから ドキドキする~。。。"^_^" 。。。 気のせいだって 自分でも 軽く片付けたくなる時もある。。。(ToT)

  6. 6
    ゲゲちゃん Says:

    義妹には ついつい話す内容を選んじゃいますね~。。私が伝えたい微妙な空気を 今いち深くわかってもらえないし~。。。多分 会話っていうものを 軽く流したいんだろうなあ~ 深くまでつっこむのがめんどくさいんだろうなあ~と思います~。。。  義母もそうだし 相手の話にそう言えば良い! なんとか会話を終わらせよう~ と思ってる節があります~。。。><この間の 新潟の叔母が怪我したのと うちの次女が怪我したのが同じ日だっていうのも「偶然 偶然!」って 片付けたし ^^; 。。。江原さんが好きなくせに 身近なすぴりちゅあるは 切って捨てるあのドライさ。。あはは (^◇^;)bうちのだんなと同じく 世界で一番えらいのが自分 と 思ってる節もある! (#^.^#;) がはは!朝から ありがとう!!  \(^o^)/ ゲゲに優しい!!  嬉しい!!彼氏にもありがとう~! 礼儀正しいのが好感持てます~ ♪

  7. 7
    ゲゲちゃん Says:

    Rayさん こんばんは~いつも読んでくれて ありがとう~!漫画みたいに すごいオチがあれば かっこいいのですが。。 ごめんねごめんね~~ ><次女と彼氏のラブラブ?については あはは 色々書いちゃう!! にひひ!! ^m^ 訂正!! 野次馬おばちゃん → ラブリーお姉さま ☆☆☆☆☆ やっぱり~? 昨日の夜も なんか 変でした~~ ><落ち着いてほしいっすね~~頑張れ~ MSN!!


RSS Feed for this entry

コメントを残す

