なんだか不思議な感じでした。。持ち帰って下さい。。

次女の彼氏が 10月14日 次女の誕生日に うちに遊びに来てくれました
なんだか あれ?以前と雰囲気が違う~って思いました
顔がちょびっつ険しかったっていうか。。
 
んで 次の日だか 次女が 定期演奏会前でしたが 
 
うちの彼氏 首のところが痛いんだって~
 
と 私に言いました
次女がそうにわざわざ言うってことは そっち系?と 思いました "^_^"
 
だって あの子は 体育会系だから
スポーツ関係のリハビリとかストレッチとかに詳しいでしょう?~
ママは 体の痛みに関しては 全然わからないよ~
バッティング練習のし過ぎとか。。
 
何やっても 治らないんだって~
枕も変えたけど 治らないんだって~
肩こりでもないんだって~
 
そっか~
じゃあ ママ どっか神社行って お守りでも買ってきてあげるわ~
 
と言いました
でも お守りを売ってる神社といっても 一番近いところで 街中の二荒山神社だし。。
次女の定演前で忙しいから 行けないし~。。
12月になって 紅葉シーズンが終わったら 日光東照宮でも行こうかな~と
軽く考えました
なんとなく引っかかって気になったので 以前買っておいたお守りをプレゼントしよう~と
そのお守りをリビングのピアノの上に置いておきました
 
16日に定演が無事終わりまして 次女達は お次は定期テストでした。。。
18日に 次女の彼氏が テスト勉強ということで 我が家に 遊び?お勉強に来ました
そしたら その晩がなんか変でした。。
次女の彼氏は体育会系で 立ち居振る舞いがとてもきちんとしていて好感のもてるスポーツ少年です
なのですが 彼女である肝心の次女の態度が なんか 上からというか
ゲゲに対して すごい がさつな 嫌な感じの態度でした
いつもの次女みたいな明るさと無邪気さが 全然無いのです。。
 
おまけに だんなが いつにもまして 次女の彼氏に好意的っていうか
必要以上に 優しいっていうか。。。
ゲゲはすっかり 頭にきてしまいました
ゲゲの方が正しいのに 次女とだんなはゲゲを悪者にする みたいな構図になってしまって。。><
 
すっかり頭にきたので 次女の彼氏にお守りを渡す気になれず
ピアノの上に放置しておきました
 
次の日 テストの後帰宅した次女に 文句を言いました 。。 ^^;
次女は
 
そんなつもりはなかった すいませんでした
 
みたいに なんだか いつもの次女っぽくなくて変な感じで強気で謝ってきて
ますますゲゲが キレて。。。 (^◇^;)
だんなも
 
勉強してたんだから 良いだろがー!
何怒ってんだよ!
 
なんて言い出して ゲゲを完全に悪者扱いするし。。。
結局 その日から金曜日まで 我が家3人は非常に気まずい感じでした。。
ゲゲももう いじけちゃって
 
だんなと結婚していたこの23年間は 一体なんだったの~??
自分って この家にとって 何?
 
と 悶々としてました
 
ルルも 結局 次女に構ってもらえず 
ケージの中では トイレの上で 不自然なほどじ~~~っと固まって 時間を過ごしていました
 
やっぱり 12月初旬 日光へ行こう!!
とゲゲはなぜか 決意しました
日光しかない! 寺社めぐりしないといけないんだ!!
できるなら 次女と彼氏を連れていこう!!
と 決めました
 
で 昨日の土曜日は 昼の12時20分に家を出て 長老を車でお迎えに行って
生長の家の本部へ行く約束になっていました
 
昨日 土曜日の朝は次女と普通に話が出来まして 
彼氏に渡して~と 次女にお守りを渡せました
で なぜか ゲゲは 金曜日の夜から
土曜日の午前は 11時20分に家を出る!
と思い込んでいて その通り
午前11時20分に家を出ました
長老の家へ向かう途中 車を運転しながら 
 
え? 違うよね?
約束は 12時半だよね?
 
と はた!と思い出して 急遽 家に戻りました 
なぜ 1時間間違えたのか どう思い出しても 思い当たりませんでした
リビングにいた次女に 「なぜか1時間間違えた~」と言い
納豆ご飯を食べていた次女はびっくりしてました 
結局 約束の時間まで45分ほどあったので 次女が2階へ行ってから
ふと PC机の下にある「ほんとにあった怖い話」を読もう~と思い 読み始めました
 
読んでたら
 
。。。
今週の一連の我が家の出来事って もしかして あっち系?・・・
次女の彼氏が 月曜日 何か連れてきた?
 
と 思いました。。
そして 12時20分 家を出て
無事に生長の家の本部へ行って なんだかんだ 話をしてたら
講師の先生が 
昨日ふと思い立って 二荒山神社へ寄ってきたんですよ~
と話されたので ちょー驚いてしまいました!
近くまで寄ったので ご挨拶でも~ と思って ふらりとお参りしてきたのだそうです
 
ゲゲの代わり?に 先生が お参りしてきてくれたんだ!
と なぜかそう思いました
 
ゲゲは そこで
 
だんなに対して怒りがこみあげてきて 今までの私の23年間はなんだったの?と 思えて仕方ありません
 
と 相談したら 皆さん 親切に色々教えて下さいました
ゲゲは 泣きたくもないのに うるうるしてしまいました
なぜか 以前だんなの事を個人的に相談していた別の先生も 
部屋を間違えてひょっこり登場して お互いにびっくりしたりして
不思議満載 でした。。
皆さんのお話を聞いているうちに
ゲゲは なんで こんなことで悩んでいたんだろう。。。と 思えてきて とてもすっきりしました
肩の辺りが 軽くなりました。。
 
帰宅してからPCをつけたら ありえないタイミングで ネットの接続がブチ切れたりしました
遊びから帰ってきた次女に
 
ねえ!今週 我が家が変だったのは あっち系だよ!
と興奮して話し 
次女も
あ そっか~。。。と 思い当たったようでした
 
そして 今朝 
ルル小屋を掃除するのが なんだか 嫌で嫌で億劫で億劫で仕方のないゲゲがいました
いつもなら 率先してやるのに。。
そして 小屋を掃除したら ルルがケージの中で元気よく遊び始めました
ここ1週間は トイレの上で じ~~っとしていたのに。。。
 
今日は 次女は 彼氏の家に遊びに行って 
さっき 彼氏の母上に 家まで送ってもらってきました (#^.^#)
帰ってきた次女に聞いたのですが
昨夜は とんでもなかったそうです
風も無いのに 部屋の灯りのヒモが ゆらゆらしていて。。次女 これはやばい!と恐怖して。。
電話では なぜか 彼氏がイライラしていて 次女とケンカっぽくなっていて。。
 
アレさんの 最後のあがきだったのかも~。。
今朝 玄関とルル小屋を掃除したから アレは出て行った!! と信じたいっす。。
 
それにしても あの1時間の勘違いが不思議でした
自分で言うのも変ですが ゲゲが家を追い出された!って気がします
あの時 道路上で気付いて 家に帰って 漫画を読んで気付いたのが良かった って思います
 
アレは 一体なんだったのか。。。
 
次女の彼氏は なんかやたら変なの見るから
そこらへんで 何かに憑かれたのかなあ~。。。
 
俺?大丈夫!
ユーレイと友達だから!
 
なんて言ってたから。。。憑かれたんだ きっと。。。
頼むから 我が家に置いていかないで下さい~。。
次女に お守り渡してくれた?って聞いたら
あ まだ渡してない!
だそうでした。。>< なんだよ~。。。
彼氏の首の痛みはなくなったそうです。。右の肩のところが何か不自然に固まってるそうでした
さっき 次女の彼氏の顔を見たけど 最初会った時の可愛い顔に戻ってました~
めでたし めでたし。。 ^^;;;;;  憑かれ。。疲れました~。。。
 
3 Comments »

  1. 1
    ポロン Says:

    うううう。。そんなに色々あった一週間だったのね~~ゲゲちゃんの気配がブログの中に全然なくて~~ブログを開ける前に何故か。。「今日もゲゲちゃんいない。。」って感覚になっていたの。。体調悪いというのは~当然、身体の免疫機能の低下が招くものだけどそれだけではないよね~~いろいろ合わさっての、複合的なものだと思うの。>だんなと結婚していたこの23年間は 一体なんだったの~??きゃは~~ゲゲちゃんだけではないわ~~~~~~~~最近よく考えることよ~~「人生のしまい支度」をそろそろ始めるには、年齢的に早いとは言われるけど。。この頃よく考えるポロンは、更年期のせい!?(笑)最後の めでたしめでたし っていうの聞いた途端笑っちゃった~~何故か気が軽くなったよ~

  2. 2
    ゲゲちゃん Says:

    ポロンさん こんばんは~~ありがとう~~ TωT ゲゲがいないのを気付いていてくださったのですね!確かに今までずっと PCをあけられなかったのですよ~~。。視えない?力によって~。。 "^_^" ? あはは。。。ポロンさん 以心伝心ね ! きゃは~~~っ。。ほんと 微妙な感じの1週間でして わかってくださって ありがとうございます~。。。ゲゲ 思うのですが ポロンさんのメールが 何かを破壊してくれたような気がするんです~こっちが悶々としてたところに 外部から 風穴をあけて 良い空気を注入してくれたような。。そういう雰囲気を 感じました。。あの時。。。ありがとう~~!!

  3. 3
    ゲゲちゃん Says:

    なんだか にゃはは この結婚の意味は? って ずっと思っていたんですよお~~ (^◇^;)きっと 言葉は違えど 主婦なら 思う事ですよね~~ゲゲ 明るい更年期を過ごすわ~~!これからの事も 漠然と 色々思うし~~。。とにかく 楽しい時を 過ごしたい! って 思う~~ みんなと一緒に~~~ (#^.^#)ずっと気が重い1週間でしたが 今 一気に晴れた感じで 嬉しいです~~ ^^v ポロンさん 心配してくださって ありがとうございました~~ !! \(^o^)/


RSS Feed for this entry

コメントを残す

