せっかく治ったのに 発熱してしまいました あはは(^_^;)

いや~~ なんだか体の節々が痛い、、と思っていたら
微熱ですが 出てしまいました~
今日は お仕事がお休みでしたが 朝から寝ていました~。。
情けないっす。。。><
 
今日の午前 専門学校の面接が終わった次女は 今 部活です~
定演のゲネプロ?って 言ってました~
次女も昨日は夜 咳ゴホゴホで とてもひどい状態でした ^^;
が 今朝 見事に復活したようです~
やっぱり 夜の長電話が悪い!と 見た!! ヽ(^。^;)ノ
 
先日 次女に2台目のデジカメを買ってあげました
1台目のは 中学3年の時 次女がお年玉をためて買ったカメラだったのですが
高2のハワイ旅行の後 ぼうっとした友達が 見せて というので
カメラを渡したら きちんと受け取らずに落としたそうで ^^;
レンズの収納ができなくなりました
 
コジマ電機で 修理の値段を聞いてみたら
1万円前後かかる というお話でした。。
5千円なら直そうと思っていた次女は しょぼんとして。。。
部活も引退で 高校も卒業だし 山ほど写真を撮りたいらしいので
ゲゲがへそくりで買ってあげました。。。 (色々 条件をつけたけど。。 あはは~)
 
で カメラを買ってもらった次女は さっそくはしゃいで
昨日の夜 部活の仲間を撮影したそうです
吹奏楽部の西側に 校舎の3号館があって
その3号館の出入り口を背景にして 浮かれてシャッターを押したそうです
 
みんなでわくわくしながら 画像を見てみたら。。。
 
そこには見事に オーブが一個 写っていて。。。
しまも中に 人の顔のようなものがあったそうで。。。
 
あ~あ。。やっちった~
 
みんなしてドン引き・・・
その画像は 消去したそうです。。
 
オーブは 後輩の男の子のすぐ近くにあったので
 
おまえのせいだ!!
 
え? 俺ですか?!
 
いらん罪を着せられた 可哀相な後輩君・・・ 
いつもいじられてる男の子。。。(^◇^) ゲゲ 大爆笑しちゃいました~
(どっちかと言ったら 撮影した次女が原因?・・・^^:::)
 
3号館というのは 深夜 次女が廊下を歩いていた時 視えない何者かに後をつけられた校舎です ^^;;;;・・・
 
今 雨が結構降っているので 夜 絶対 次女を学校までお迎えに行かないといけないので
ゲゲ 着替えて 起きてみました
義母がふかしてくれた 紫芋を食べています
 
昨日は 仕事の合間に 義母がふかしてくれた普通のサツマイモをもらって食べたのですが
サツマイモに大量の塩をかかっていたので びっくりしてしまいました
義母の育った 新潟の栃尾では ふかした芋に塩をつけて食べるんだそうです
ゲゲのふるさとでは 何もつけないで そのまま食べるので
新鮮な驚きでした~
 
お皿に塩あるからね~ 
芋 なすりつけて食べて~~
 
と言ってくれたので
嫁ですが 一応 はっきり ^^;
 
おかあさんの家のほうでは塩をつけて食べるんだ~
埼玉のうちのほうでは 何もつけないで食べるんだよ~
 
と 勇気を出して 反抗?してみました (*^。^*・)
塩が入ったお皿は ゲゲのすぐそばにあったのですが
ゲゲのすぐ前に座っていた義母は
 
そうなんだ~
 
と言って振り向き そのお皿を自分の手元に持っていきました
たぶん ちょっと むかついたんだろうなあ~ あはは (^_^;)。。。
黒嫁で ごめんねごめんね~~~。。。
個人的に しょっぱいのは どうも苦手です~~~。。。
10件のコメント »

  1. ポロン said

    こんばんは~~良かったね~~~次女ちゃん、復活して面接受けれて♪きっとバッチリだと思うよ~~今日は朝にくるりんさんとブログ内でチャットしました( ̄m ̄*) 今頃~シャンソン聞いてはるのかしら~と。。その後ぜんざい作りにイソイソしてまでは幸せだった~その後、大変なことが!!!

  2. ポロン said

    息子から電話で家のカードキーを取り付けの下駄箱の間に落としてしまったとーーーすぐに管理会社に電話したら、担当の人はお休みで。。別の男の人が「アポ入ってますが、行ってみます」と言ってくれて喜んだも束の間、「取れないのでカード交換します」と連絡が2枚もらっていたのに、うちのボンクラ息子1枚は既になくしていたようで。。「何とかお安くしていただけないでしょうか?」「わかりません。」「その取り付けの家具を施工業者さんにどかしていただけないでしょうかあ」と言った途端「どういうことですか?とれないんだから仕方ないでしょ!!自分で誰か連れてきてどかしたらいいでしょ!!!!」ってかなりキツイ言い方されて。。

  3. ポロン said

    カードキー交換に10万円くらいと、お休みの担当者に前に聞いてたからついつい。。セコイことを言ったのは私だけど。。まさか。。恫喝されるとは。。明らかに瑕疵のある空き間だけど。。落とす方も悪いからと何も出さないとは言ってないのに。。「情状酌量していただけませんか?」と言っただけなのに。。ショボン。。。。。あああ。。もう一枚のカードをなくしてることも悪いのは息子。。とほほほ。。もう今日は何もする気がしなくなり。。せっかくくるりんさんの坦々鍋しようと思ってたけど。。娘は駅前のスポーツジムに行ってます。。手抜き料理で。。ごまかすつもりです。。しょぼんおっ。言い返しましたか(笑)もっと黒嫁のポロンは「はいはい~」って言ってぜんぜんつけないで食べる(笑)

  4. Ray said

    あららら~~~  と こんばんは。お二人とも・・・  ゲゲちゃん、無理せずしっかり治してね。  ポロンズ息子さんに、なになにその言い方!   そんな言い方されちゃっただなんて・・・  取り付けの下駄箱、どかせない、よね><;  カードキーどうやっても取れないのよね・・・  m(゚- ゚ )カミサマ!  オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ しまっすよ!!!

  5. うさこ said

    うちの母も、お芋ふかす時塩をふってからふかしますよ~。お皿には置かないけど。。。ほんの少しの塩は、甘みを引き立たせるみたいです^^でも、私は、塩よりバター派で~す(・-・*)ヌフフ♪

  6. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんにちは~~!アメブロ すごいですね!! チャットまで できるんだ~釣りとか お着替えとか 神ですね!!次女にありがとう~~10日以内に合否が来るそうです~~ ダメだったら 作大(作新大学)へ行く~ということになりました あはは (^◇^)面接で 実にフランクに楽しく しゃべれたので なれなれしかったか?・・・と 次女 反省してた~~ (^_^;)ぜんざいもたのしく・・・ってんま~~~!!お兄ちゃんに そんな事があ~~~~~~??!!!

  7. ゲゲちゃん said

    ポロンさん 大変だったね~~。。。管理会社さんの人も 優しく言ってくれればいいのに。。。親御さんは 遠いところに住んでいて 不安たっぷりなんだからそういうところ 理解して お仕事やってほしいよね~。対応口調に不満がある!!って 管理会社の担当さんに一言 言っても良いと思うぜい~~~!!どうぞ おげんこ出してね。。。って まじで こう むかつくね~ その管理会社の人間!! むっき~~~っ!! !!(-"-) あらあら 本音が。。。お下品~~。。。お兄ちゃんも おげんこ出して~~~。。。

  8. ゲゲちゃん said

    ふふふふふ。。。。さすが ポロンさんも 素敵よ!!芋の塩ひとつで ねっとり ブログに愚痴を書くゲゲを 許してね~~ ^m^ うふふ。。義母 新潟育ちだもんで? 料理全般に 塩がきつくて きつくて。。。><;ゲゲ ついていけない~~~ (^◇^;) あれじゃ 高血圧になる~~~。。。枝豆ゆでるのも 大量に塩入れるから しょっぱくてしょっぱくて 枝豆が塩水みたいで。。。枝豆本来の持ち味を見事に殺してるし。。。 ^^;あはは。。。まあ 料理作ってもらってるから 何もいえないけどね~~~ と言いつつ 結構 言ってる人。。。(*^。^*;)

  9. ゲゲちゃん said

    Rayさん こんにちは~~いつもありがとうございます!今日は 病気に負けるもんか! と 病気はない! と 体によ~く言い聞かせてみました (^◇^;)言う事を聞いてくれると 良いにゃ~~~ と 思います~~ ♪ ふふふね~~ 管理会社の人 言い方 きついよね~~。。。何もそんな言い方 しなくても 良いのに~~。。。ほんとに 神様 お願いです!! って ゲゲも 思います!!状況が好転しますように!! ~゜・_・゜~ ぱわ~~~~~~!!

  10. ゲゲちゃん said

    うさこさん こんにちは~~バター おいしいよね~~~!! (^◇^) ふかふかお芋に最高~~!!あ~~!!もしかして 義母 ゆでる時に塩を使う っていうのを 勘違いして自分独自で ゆでた芋に塩をふってるのかも!!?? ありうる!!そういえば 以前。。。 新潟から 義母の妹さんが来てくれて 歓迎にすき焼きを作ろう~~という時に 義母 ものすごい速さで冷蔵庫からキャベツを取り出して キャベツを刻もうとしたの・・・義母の妹さん さすが なれてるのか 「すき焼きには 白菜 じゃろ~~」と 姉を 穏やかに 諭して?いたわ~~。。。あはは。。。 だんなの妹は 「お母さん 何やってるの!? すき焼きには白菜だよ!!」って 怒ってた ^^;。。。 嫁のゲゲは無言。。。^m^

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

