なんだか不思議な雰囲気だった^^;

おとといの夜 小雨の中 次女を迎えに 9時 学校へ行きました
その時 
ゲゲの知り合いの方のお店が閉店になったらしい
というのを 次女から聞きました
 
え?
まさか あの店が?
ご夫婦で 頑張って 大繁盛していたのに?
 
と ゲゲは 頭が真っ白になってしまいました
今思うと かなり相当 結構不思議なレベルまで ドキドキして
絶望的なほど動揺しまくってしまいました
 
じゃあ このままちょっと遠回りして 車で お店を道路から見てみよう!!
と ゲゲが提案して
小雨の中 いつもと違う道を 通りました
ゲゲは もう 知人のお店が・・・お店が・・・
と 異常な程心配しまくって
はっきりいって 助手席に座っている 次女の事は 頭からすっかりとんでいました 
 
そのお店は 道路の右側の奥まったところにあります
ゲゲは お店・・・お店・・・と 右側ばかり意識して 車を運転していました
小雨ですので 前方も気をつけながら 夜9時
通る車もいなかったので ゆっくりと走行していました
 
途中 隣りの次女が
 
ねえ ママ~
 
と 左側の歩道を見ながら 話しかけてきました
ゲゲは 前方と右側ばかりを意識していました
 
ん~?
 
はっきりいって ゲゲは 次女の見てる左側には 全くの無関心でした
 
ここって ○○の事故現場?
 
・・・そういえば・・・○○君が事故った場所だった。。。と思い出しましたが
そちらを見ようとは 全然 思いませんでした
知人のお店・・・知人のお店・・・・そればかり 気にしていました
 
あ~、そうだね~。
 
誰かいる~
 
あ、そう~。花でもあげてるのかな~
 
 夜だし ヤンキーが来てるのかな と単純に思って そちらを少しも見ませんでした
 
知人の店は 夜の9時ですから 電気も消えていました
どうぞ 閉店してませんように。。。と
祈りながら 帰宅しました
 
そして 昨日 昼間 突然 次女の言葉が 頭の中をよぎったのです。。
夜の事故現場。。
次女が 「誰かいる・・・」って言ったけど・・・。
何か。。。 何かが みょうにひっかかる。。。
 
普通 あの子が言う表現なら
「ヤンキーが1人いる」「男の子と女の子がいる」
とかって 具体的に言うよな。。。と 思ったのです。。
しかも夜の9時。。。
街灯で明るいですから 男の子とか女の子とか 1人とか2人とか次女なら はっきり言うはず。。。
 
しかも そして
ゲゲは なんで 見ようとしなかった?
うなされていたかのように 知人のお店・・・お店・・・って・・・右ばかり気にして。。。。
 
考えれば 考えるほど あの夜9時 道路を走った時間が 不思議な時間に思えてきました
他に車が走ってなかったのも
気持ち悪いほど 不思議だし。。。
平日 小雨の夜9時なら あの道路 車 走ってるはずだし。。。
 
そして 今朝 次女に思い切って 聞いてみました
 
ねえ~ おととい 事故現場に誰かいるって言ってたけど。。。
それって
もしかして 生きてる人?
 
ううん。。。
 
TωT!!
うが~~ やっぱり?
どんな風に いたの?・・・
 
白くてぼお~っと。。。
でも 後ろの家にガラスか何かあって 見間違いかもしれないし。。。
 
君って 確か 視えない人だったよね?
 
うん そうなんだよ~
やっぱ 見間違いかもね
怖い感じもしなかったし。。。
 
。。。
ドキドキしました。。
で 今日 お店を見に 夜6時 自転車で行ってきました
みごと 営業していました 良かった~!!
事故現場は。。。 
 
白い壁もあるし 家のガラス窓もあるしで
はっきりとは 視えないゲゲにはわかりません
 
とにかく おとといの小雨の夜9時。。
あの道路を走ったのは 不思議な時間というか 変な感覚でした。。
5件のコメント »

  1. ポロン said

    おはよ~~~~~~~いやあん~怖い~~~~~~~~朝で良かった。。うなされそう。。にしても、お店の動向にそんなに気になるなんて~やっぱりゲゲちゃん~私と同じ ( ̄m ̄*) ご商売されてて、閉店されるって。。やっぱり、その後はどうされるんだろうかと。。以前、おはぎとか「おはぎの丹波屋」みたいにお一人で作って販売されてたおばちゃんがいはってね。美味しいし、無添加だし良く通ったもの~それが、いつものように話してたら「腰が痛いのよ」って。。その後、急にお店を閉められたと思ったら。。亡くなられたと。。。隣で電気店されてた旦那さんに伺って。。その後すぐに電気店も閉められたわ。。もうお歳だったんだけど。。がくっときはったのじゃないかと。。。私も。。霊魂とか信じてるからね。。。もし、その子の霊魂なら、成仏するように手を合わせてあげたい。

  2. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんは~~遅くなって ごめんなさい~~ >< 怖い思いさせてしまったら ごめんなさいですよお~~。。あれから 夜9時ごろ あの道を通った日もあったのですが 明るいし にぎやかだし。。全く 普段どおりのいつもの道でした。。。あの日 次女と私が経験した道路の雰囲気は 一体なんだったんだろう・・・ って 思います・・・次女が嘘を言う子ではないので もしかしたら。。。って思います。。長女に言えば 絶対 「嘘つくな~~~」って 怒るはず。。。 "^_^" 。。 雨の日って 駅とかにお迎えに行って帰ってくる車で 道路は 晴れた日より 混んでるんですよね~。。それが あの日は 全然 車が通らなくて。。。9時なんて まだまだ いけてる時間なのに~~ ふ・し・ぎ~

  3. ゲゲちゃん said

    ちょこっと中座してました~ ごめんちゃ~。。。だんなが帰ってきたので ご飯を~。。。(^・^;) (自分で用意しろ~~ とか 思う。。 心の声 )ふふふ ポロンさんも お店の動向が気になるのね~。。。そうなの!! よくあるよね。。お年で閉店?休業?かと思ったら 実は 亡くなっていたとか。。。TωT奥さんが先にお亡くなりになると ガクッとくるご主人 多いですよね~。。。(ToT)/そこのおはぎ おいしそうですね。。。もう二度と食べられないって思うと とても悲しいでしゅよね。。。ゲゲも 知人のお店 食べに行こう! 行こう!!と 思うものの 中々で。。。大繁盛してるから 後で~。。。 なんて思っていたら 次女が 「閉店したって聞いた。。」とか言うから もう ドキドキしちゃって~~~ !! まじで心臓が止まるかと 思った。。。(^◇^;)やってて 良かった~~!! \(^o^)/ これからも がんば~~!

  4. ゲゲちゃん said

    ただいま~~ ☆次女の定期演奏の広告願いで ちょこっと外出して 中座してました~。。心配かけて ごめんちゃ~~ メール いつもありがとう~~~ !! \(^o^)/ 皆さん 大好き~~~ ♪ありがとう~~ A君の事 いっつも 優しくしてくれて~~ (●^o^●) 感謝ですよお~ ^^これも ゲゲ いつも思うんだけど ヤンキー君達って 気楽な私服で花束供えると ちょっといて帰っちゃう。。。のよね。。。><あれ 枯れた花束って ほんと 悲しいっていうか 余計 つらくなるよね~。。。雨に打たれ。。。風にさらされ。。。野ざらしで。。A君のお母さんって 人の悪口を言わないすごい良い人なのよ~。で 前 うちに来てくれた時 会話したんだけど「現場 今 お花ありましたでしょうか?枯れてました?」 (事故現場はゲゲの家から近所なので)「あ この間 車で通ったら 少しあがってましたよ。。 ちょっと枯れてみたいです・・・」「そうですか・・。 また今度行って きれいにしておかないと。。ご近所の方に悪いから。。。」 って 控えめにおっしゃっていたの。。

  5. ゲゲちゃん said

    事故現場に花束供える って 49日過ぎたら 成仏の妨げになるから やめたほうが良いって 霊の本に書いてあったんだけどヤンキー君達って そんなの関係ねえ~ だしね~。。。>< なんだか 事故現場を 英雄の聖地? みたいに崇め奉っちゃうっていうか。。ご家族の方と一緒にちゃんとした服着て 現場じゃなくってご自宅へお線香あげに行きなさい!! って 思うんだけどね~そっと手を合わせて 枯れた花を持ち帰るような 優しいヤンキー君 いると良いのに。。。

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

