日記

○なんだか どたどたと ばたばたしていた1週間でした><
ご心配おかけしました~。。
 
先週12日 日曜日朝6時に 旅行へ行く長女を駅に送って行き 
次女が 携帯ういるこむを契約するというので
午前10時に ヤマダ電機へ行っったものの ういるこむは置いて無く。。。
ヤマダ電機 駅東店ならあると聞いたのですが
んな遠くまで 行けるか~~!!
と ゲゲがキレて。。。(^◇^;)
ゲゲの知ってる近くの違う店へ行き 無事あって そこで契約。。。
(事前にちゃんとよく調べておきなさい! とお説教 "^_^" )
(ちなみに 次女の彼氏は 次女から連絡を受けて 駅東店へ行き 契約したそうで。。)
 
そのまま 次女を自宅でおろし ゲゲは まっすぐ 生長の家の講演会(お弁当付き)へ行き
お弁当を頂いて 午後の部を聞いて 4時に帰宅
すぐに ういるこむ機を受け取りに 次女とまた出かけ
なんだか はあ~っ。。と 疲れたりして。。。^^;
これ位で 疲れる自分も情けない~~~。。。!!
 
急ぎの仕事が入って きゃーきゃーしたり 
14日の火曜日は 突然の大雨で 夜 次女の彼氏を 隣りの市まで送っていったり
その後10時過ぎに 旅行帰りの長女をお迎えに駅へ行ったり
15日は 高校のPTAの支部の総会前話し合いとかで 夜 出かけていったり
昨日は ルルの月一の病院で
やっと 今日 のんびり出来ます~。。
(急ぎの仕事も終わり 今日は お休みを頂けました~ ♪)
 
長女が 今 こっちにいるので
普段なら手抜きの夕飯ですが ^^; 
少しでも良いから 何か好物を食べさせてあげたいと
いつもより多少は多く時間をかけて 調理したりして
うまく パソコンに向き合う時間をとれませんでした~。。。
 
自分って 時間の使い方が下手だな~と 
痛切に落ち込んだりした 1週間でした。。。TωT
でもきっと 長女がアパートへ帰って 次女も 部活を引退したら 
静か過ぎる毎日になって きっと寂しいと思うので
あとちょっと 頑張ろうと思います~。。。
食後 ゲゲ 横になって休まなくても大丈夫になれば きっともっと 時間が取れる~~ (=^・^=)
今は朝10時ですが 
パソコンを楽しみながら モーニングコーヒーを楽しんじゃってます~ ♪ 
 
○次女のういるこむですが
吹奏楽部内の3年生で 話題沸騰です。。。 ^^;
ういるこむ同士なら 通話料無料らしく。。。
料金も お小遣いから余裕で払える程度。。確か1450円。。(年齢限定 23歳までの特別学生料金らしい)
最近では 電波もよくなってきたらしく。。
 
音楽をやってると 準備で どうしても携帯を使いまくる傾向にあります
楽器積み込みで 本番前 トラックに楽器を搬入してるメンバーが 
部室にいる人間に 「あれが無い~!」の電話したり
ホール内では 違う部屋にいる部長に 緊急事態勃発で 電話~!
とか。。 
学生なのに 携帯電話の月々の料金がすごい事になり。。。
家に帰ってきてからも 打ち合わせで 電話し合って。。
次女の友達は ドコモで通話料 月5万円いってしまったので
親に怒られ ^^; なし崩し的に ういるこむ契約へ。。。となりました
 
でも 子ども等の間で 通話無料が受けて 
どんどん 部活内で ういるこむメンバーが増えてきたそうです~。。
一通話 2時間45分まで無料で 最大6時間でぶちっと切られるみたいです~。。
メールも無料ってすごいっすよね~。。。
画像もきれいだったでした~。。
 
 
○明日日曜日は 夕方5時半から 地域の敬老会の準備で 小学校の体育館へ行きます
その後 長女と次女を連れて 本庄へ出発
実家に泊まる予定です~~
次女が20日の月曜日しか部活の休みが無いので 
その日に お彼岸のお墓参りです~ 
 
本庄へ行くのは ぷち旅行気分でドライブを楽しめるので
リフレッシュしてきます~~ \(^o^)/
コンビニで 夕飯を買って 車の中で食べるのも また楽し~~ ☆
 
○ そういえば 昨日 ルルの病院の帰り道
ゲゲの走ってる車の前を 黒猫が 横切っていったでした。。。
 
○そういえば 長女が旅行に行く出発の朝 家の中の下駄箱の下で
こおろぎが一匹 鳴いていました。。。 ^^;;;
見事に 大音量で鳴いてたもんだから すぐ隣りのケージの中にいたルルが 固まってました (^◇^)
いつの間にか 外に出ちゃったみたいです~ 
12件のコメント »

  1. うさこ said

    次女さんのお友達、月5万の通話料?すごい(・_・;)_・;」・;」 」 …まじ?それは、怒られちゃいますよね。。。その子もうぃるこむに変えたのかな?でも、最大6時間でぶちっと切れるなんて、なんか笑えるね^^親がかりで携帯持ってる子には、いいかもです(・-・*)ヌフフ♪

  2. ゲゲちゃん said

    うさこさん こんにちは~~そうなんです。。。友達。。。電話が好きな子らしいですけど 5万はきついよね~~~ (^◇^;)そうそう!! 大事な事 書き忘れちゃいました~~ みんな ドコモとういるこむ 2台 持っているのら~~。。。 (^○^;)ドコモは親が管理して ういるこむは子どもが管理して。。。みたいっす!うちの次女もそうなってしまいました~。。。。 (~_~;) ほんと ういるこむは安くて 良いっすね~。。。本音は ういるこむ1台にしてくれ。。。みたいな。。。(^_^メ) 。。。親心。。。次女は ドコモの通話料金プランを ワンランク安いのに下げました~。。にゃはは 吹奏楽部は サラリーマンみたいに電話使いまくってますですよぉ~~~ 。。。 ^m^

  3. ポロン said

    ゲゲちゃん~~こんにっちわんわん♪良かったわ~~~~元気そうで~~♪(*^-゚)vィェィ…_〆(・∀・@) フムフム。。明日は敬老会の準備で、明後日は実家と。。わかるぅ~~~今の子って、電話ないと生きていけないみたい(笑)うちの子も(息子も娘も)二人ともウィルコム持ってる。。睡眠時間削って電話してるみたい(T∇T)ってか、家族割でauで、友達とはiphone3台持ってます。。もうそれだけでも贅沢だと思うのに~~

  4. ポロン said

    また新機種に交換したいってぬかす。・"(>0<)"・やっと最近はiphoneの電話代をバイト代から出してくれるように。。甘い私にも問題が。。。

  5. ポロン said

    甘いと言えば、今朝「ポケモンソフト」ブラックとホワイトをイトーヨーカドーに並んで買いに行ったの(p>□<q*)お一人様各一個だと。。50分ならんだーーー。

  6. ポロン said

    いい歳をして、保護者付きの小学生に混じって21歳と19歳の子供の為に並ぶ馬鹿母。。今夜も長女ちゃんのために、愛情たっぷりご飯~♪うう。今日は旦那は仕事でご飯いらないし、娘はサークルのバーベキューにでかけるそうで。。また~一人ご飯になりそうよ~(´Д`。)

  7. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんは~~!!ごめんねごめんね~~ いっぱい投稿してくれて ありがとう~~ !!お手数おかけまんもす~~~ m(__)m うお~~ 長女も欲しいってゆってた~~~!! ポケモン!!ポロンさん 優しいっす~~ (^o^)丿お疲れ様~~~!!! 運動っすよ~~~!! 並んで買うって 楽しいよね~~ むふふ (●^o^●)喜ぶ顔が目に浮ぶし~~~ !! ^m^ さあ 夕飯!! と思ったら だんなが会議でいない事を思い出し~。。。長女 カントリーマームの食べすぎで おなかいっぱいらしく。。。><;次女が 今日 おなかいっぱいだったら ゲゲも 1人ご飯になりそう~~~。。。

  8. ゲゲちゃん said

    次女も iphone 欲しいってゆってた~~~ ♪ゲゲが使い方わからないから 聞かないフリした~~ にゃはは~~ (^◇^;)ほんと 今の子は 携帯無いと ダメみたいですね~。。。逆に ゲゲの頃は 携帯無くて よく平気だったな~~~ みたいな。。。やっぱり ういるこむ持ってるのね!!ゲゲの友達のお子さん 大学のサークルで 強制的に契約させられた~~って 言ってたのら~でも 安いし 通話&メールが無料ってすごいよね~。。。うちの次女も 睡眠時間削って彼氏としゃべって 次の日 眠い眠いを連発。。。^^;勉強は~??!! と ちょっとおどしてみました "^_^"

  9. Ray said

    ゲゲちゃん~~こんばんにゃんにゃん♪   元気でなによりぃ~♪(*^-゚)vィェィ   本庄へのぷち旅行 いっぱい楽しんでねぇ~♪   長女様の恐山の写真・・・も・楽しみに待ってるよん(★≧∇)b

  10. 3班 said

    ヒデオ 改め 宮前3班 です。お久しぶりです。名前とか色々・・新規一転しました。あまり更新とか、顔も見せませんがよろしくです。(^^)V

  11. ゲゲちゃん said

    Rayさん こんばんは~ ^^遅くなりました~ご心配おかけしちゃって ごめんなさいですよお~ (●^o^●)ありがとうございます!! 無事 本庄へ行って参りました~~ ただいま~です~~ ★長女は 今日 21日に アパートへ戻りました~恐山の写真 楽しみにしてくださって ありがとうです~~ ♪風車が からから~~~ って。。。(゜゜)~

  12. ゲゲちゃん said

    ヒデオさん改め 宮前 3班さん こんばんは~来て頂いて ありがとうございます~~ お久しぶりです~~!!新規一転ですか~~ 良い言葉ですね!!これからも よろしくです~~ (^・^)

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

