がんばりました! ありがとうございました!!

朝から暑い宇都宮ですが
日曜日仕事が休みで 家にいるだんなが リビングのエアコンをつけてくれないので
午後4時まで 長女の涼しい部屋に避難していました
だんなが 買い物に行ったので
ささっとリビングにエアコンをつけて 今 浸かって?ます~~~
これから 竜馬伝~~~ 伊勢谷様~~~ ♪出演してなかったりして。。。
 
次女が 大会練習のため 毎日 朝早く夜遅い生活で
ゲゲは お迎えとかばたばたして 更新できませんでした~
元気です~~~ \(^o^)/
 
次女に いつもいつも 応援ありがとうございました~
昨日 宇都宮で開かれた 吹奏の東関東の大会で
次女達の学校は 金 を 頂くことができました~~(*^。^*)
残念ながら 普門館へは いけない ダメ金ですが
よく頑張ったと 思います~~
 
ちなみに 普門館へ いけるのは
テレビでも有名な 習志野 柏 常総 です~~
悔しいけど・・・(バカ親心ですので許してくらさい~~~ ^^; )やっぱ 演奏 上手でした。。
常総は ここのところ 普門館へいけなかったので 応援したいです~。。
神奈川のなんとかという高校が 去年まで 3年連続普門館へ行けたので
そうすると 4年目は普門館出場をゲットできないという 決まりになってます
その高校がいないところに 常総が食い込んだ。。。と 見ています。。
 
まあ その神奈川の高校の空いた枠に うちらの高校もぜひ入るぜ!と 狙っていたのですが。。。
 
次女達は 泣いてました。。。 だけど
1年生の頃から彼・彼女らを見てきたゲゲは 
ほんとにみんなよく頑張った!!と 思っています
 
部活ってやっぱり いろんな困難がありますから
それらを乗り越えて 一致団結して 見事 金を獲得!! したんですから
ほんとに よくやった!!! と 思います~~~。。。
何度も書きますが
次女たちの演奏は ゲゲにとっては 日本一っす!! (親ばか 最上級 わはは ~~ \(^o^)/ )
 
♪ラッキードラゴン 第五福竜丸の悲劇 ♪ 
という 最近作曲された曲を 自由曲に選んだのですよ~。。
とても良い 核の悲劇を後世に伝えられるような素晴らしい作品ですので
よかったら 聴いてみてください~。。
 
見事 普門館へ行けたあかつきには
展示保存してある 福竜丸の前で演奏できたら良いな。。。
と ゲゲはひそかに勝手に 思っていました。。。 ^^; てへ 
 
昨日今日と 高校の文化祭ですが
次女達
 
ちきしょー!! 最後の文化祭 遊びたかった~~~!!!
 
と言いつつ 大会で仲間と共に汗を流しています~~~ ^m^
他の運動部も この時期は大会だらけみたいで
文化祭に出れない生徒 多そうです。。。
がんばれ~~~。。。!! 凹むな~~~!!
 
 
今日は 同じ会場で 中学A部門(50人演奏)の 東関東大会をやっていて
次女達は 進行のお手伝いに行っています
文化会館の駐車場は 栃木をはじめ 千葉とか茨城 神奈川ナンバーの保護者の乗用車で 大混雑してるはずです。。
昨日もすごくて ゲゲは なんとかやっと 路駐で 車を止める事ができました。。
土曜日はつかまらないという話ですが でも 土曜日につかまった。。という人もいて(15000円は痛いぞ。。><)
どっきどきの路駐でした。。。 大丈夫でした。。^^;
 
栃木で 今日出場のとある中学ですが
悲しい事に メンバーの子が1人 県大会の後 突然の交通事故で亡くなってしまったのです。。
ほんとに驚くべき 悲しい辛い事です。。。
部員の皆さんは悲しみを乗り越えて 今日の大会 演奏を頑張って欲しいと思います。。
 
 
長女が 夜7時ごろ 帰ってくるそうです
次女が 色々 大会の事 ばばばっとしゃべって
長女がにこにこして 聞いてあげるんだろうなあ~。。。
想像すると とてもほほえましいけど・・・
 
だんなが 変な事言って どっちらけにならなければいいなあ~~~。。。 (^◇^;) ガハハハハハ!!
次女の大会前日の金曜日の夜も
だんな 本番前夜で緊張してナーバスになってる次女に対して
「俺の言う事に きちんと返事しろ!!」って 怒鳴ってたし。。。
はあ~っ。。。 (ーー;) ここまでくると 笑うしかないっつーか。。。 おほほほ。。。!
10件のコメント »

  1. Ray said

    こんばんは。   次女様たち・・・残念でしたね><;   ~ウウッ。(:_;)ヾ(´▽`;)ヨシヨシ    長女様と次女様とゲゲちゃん・・・   なかよし(*^ー^)人(^ー^*) こよし    おとっちゃん ねぇεー(´`;)(ーOー;)ふーはー、ったく!   あと・・・引っ越しましたよん^^v   http://ameblo.jp/raydesu/   よろしくおねがいします♪   ポロンさん、どんちゃん これるかしら・・・

  2. ポロン said

    こんばんはっつ♪次女ちゃん~~良く頑張った!!!!♪c(*゚ー^)ノ*・\’゚☆。.:*:・\’☆\’・:*:.。.:*:・\’゚:*:・\’゚☆キラキラ >家にいるだんなが リビングのエアコンをつけてくれないのでどういうこっと???なんで????ゲゲちゃんは、家事も家業もこなしてるのに??一日エアコンつけたって1000円しないはずだよ???ゲゲちゃんが倒れたらどうすんの??(ごめーーーーーーん。つい、気がたっちゃって)でも、お金持ちでもお金の使い方って千差万別だよね。でも、少なくとも気分良く生きていきたいっていうのは贅沢なのかな?とまあ~ネガティブポロン~~どんどんエアコンつけちゃえ~~♪♪

  3. くるみ said

    こんにちは今朝書いたのに消えちゃったよ~ん うぇ~ん2度目次女ちゃん残念でしたけど、金は金だからよく頑張りましたよね~すごいです!それにしても日本一候補、千葉勢なんですね・・・びっくり意外(´_`。)まぁ~ご主人様ったら・・・メッだわね。。。この夏は頑固な爺さんでもエアコンはつけるって聞くのに・・・熱中症は家の中が一番多いっていう新聞記事かなにかを目に付くところに置いておくっていうのはどう?気をつけてくださいね~ところで私も、アメーバブログにしぼりました http://ameblo.jp/kurunnpa1984/また暇つぶしにでも覗いて見て下さると、嬉しいです

  4. ゲゲちゃん said

    Rayさん こんばんは~~ありがとうございます~~!!次女達 高校3年間の集大成~~ 頑張りました~ \(^o^)/いつも応援してくださって ほんとにありがとうございましたです~~!!泣いてたけど もう 立ち直ったようです!!青春の涙は 美しい~~~!! うちのだんなは 女3人の中に入れずにいじけてる。。。という説もありましたが (義母が言った。。 (^_^メ)違うと思うのです。。生まれつきの性格が 基本的に歪んでる。。。 そう思うゲゲなのであります。。 (●^o^●) ガハハハ!!姉さんのお引越し 悲しいけど 応援してます!!遊びに行きますからね~~~ 連絡してくださって ありがとうございまする~~ (^O^)/どんちゃんもポロンさんも きっと 大丈夫~~~ ♪

  5. どんちゃん said

    こんばんは~☆昨日コメントしたけど、真っ白になったのねん。どないなっとんねん、も~っ。で、改めて。次女さん、大会お疲れ様でした。ゲゲさんも、サポートお疲れ様でした。ご褒美に、美味しいもんでもご馳走してあげよう。・・・こっちに来たらね。いっひっひっひ。でもほんと、次女さん連れて、ゆっくり遊びに来てくださいな。あ、もちろん長女さんもね。ってな感じで、昨日コメントしたのだ。さて、今日はどうやろね???んじゃ、またね☆

  6. ゲゲちゃん said

    ポロンさん ありがとうございます~~ ♪ 遅くなってごめんなさい~~ こんばんは~~~!! 昨日は 急遽 次女の新彼氏^^; を 車で家まで(隣の市)送りに行く事になって 大騒ぎしてしまいました~!!いつも 次女に温かいご声援 ありがとうございます~~次女 頑張りました~~ \(^o^)/ お祝いの可愛い絵文字ありがとうございます~~ 姉さんもありがとお~~~ ☆☆ポロンさんも いつも困難を乗り越えて 遊びに来てくださって ほんとにありがとうございます~~ (;O;) 感謝ですよお~~

  7. ゲゲちゃん said

    エアコン。。。あはは。。。だんなって なんだか 我慢大会? みたいなの 自分ひとりでやりたい時があるらしくて。。暑い中 エアコンをつけないで 俺は頑張った!っていう自慢したい何かがあるらしくて。。。 はっきり言って わけわからんです。。。(*_*;今より全然暑くない時期 ゲゲがエアコンをつけないでいると ぼろくそにけなすくせにね~~。。。私が 「エアコンをつけよう」 と言うと その何倍も だんなから嫌~~な言葉が返ってくるのがわかってるので何も言わないで 黙って 2階の 長女か次女の部屋にこもる事にしています。。(^_^;)からむのがめんどくさい。。。というか。。。あはは。。。

  8. ゲゲちゃん said

    ゲゲのために 怒ってくれてありがとう~~ 嬉しい~~ ^3^ vほんとですよね~。。気分よく生きたい~~~!お~~!!どんどん エアコンつけちゃいます~~!! (*^^)v にひひいつも ゲゲの愚痴を聞いてくれて ありがとう~~~!!そして コメントしにくい中 いつも コメントしてくれて ほんとにありがとう~~~ (^ム^)

  9. ゲゲちゃん said

    くるみさん こんばんは~~うえ~ん!! 消えちゃったのですね!! ごめんちゃいですよお~~!! お手数おかけしました~~~!!おげんこ出してくださいね~~~!!いつも 大変な中 遊びに来てコメント投稿してくださって ほんとにありがとうございます~~!!次女にありがとうございます~~!! 頑張りました!!ゲゲもよくわからないのですが 東関東大会っていうのは かなりレベルが高いらしくて柏 習志野 あたりは ほんと 毎年毎年 普門館でも 頑張ってますありがとうございます~~!!それとなく だんなに ねちねち作戦で 伝えてみます~ あはははは~~~そうみたいですよね。。家の中って 安全なようで 結構危険だって。。。怖い~~~ >< だんなみたいに我慢大会なんてしてるのは はっきり言って アホですよね~~~! 感謝ですよお~~~!!くるみさん さびしいけど 新しい?門出? お祝いしたいです~~!!これからもどうぞ よろしくお願い申し上げます~~!連絡ありがとうございました~~ ☆

  10. ゲゲちゃん said

    どんちゃん いつもいつも困難を乗り越えて。。。まっことありがとうでごわす!!お手数おかけしちゃって ほんとにごめんなさいですよお~~!!そうなのですよね!!最近 真っ白になるパターンが実に多くて。。。こっちは 唖然。。。としちゃいますよね。。。 何があった?!。。。 みたいな。。。>д<改めまして~~ ^^; こんばんは~~~!! 次女にありがとうございます!!んま~~~ 長女にまで!!やったね!! 喜んで とんでいきまする~~~!!通天閣~~~きゃっほ~~~!! \(^o^)/MSNちゃん。。。 いい加減 頑張って欲しいですよね。。。 う~む。。。皆さんに お手数おかけしちゃって。。。(;O;)

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

