う~ん。。。

なんだか 
お金がないから お葬式があげられなかった。。。
不正受給。。
っていうようなニュースが多くて 考え込んでしまいます。。
 
日本の歴史を見てみると 
貧乏で家族中が餓死した。。という悲惨な時代を乗り越えて
平和で豊かな国を目指してきたわけなのに。。。
 
豊かな国とは言うものの。。。
相変らず とても貧乏な方はいらっしゃるし。。。
難しいです。。
うまく表現できないほど 社会 病んでるような気がします
 
自分は 頑張って 人として まっとうに生きていきたい!と 思います 
11件のコメント »

  1. どんちゃん said

    こんばんは~♪今日、早く帰ってパソコンでMSNに入ったら、全部英語&中国語。で、記事見ようとしたら、真っ白に。もう、意味わからんし~!せっかくRayさんとくるみさんの記事にコメント出来ると思ったのに~。むっき~!年金の不正受給か。パス。いひひひひ。んじゃ、また☆

  2. ポロン said

    おはです。切ないですねえ。華美にしなくても、簡素な式でいいし。。せめて、焼き場まで。。いろんな確執があったのかもしれないね。。わざとしない人もいるかも。。(あかんわ~暗く考えすぎるぅ)昨日のTVで高額医療費の問題をクローズアップしてたよ白血病の薬が効いて、寛解(症状が消失)したんだけど、薬は予防のために飲み続けなければならないのに、自己負担分が年間50万円ほどあって。。ご主人のお給料も下がって。。自身もパート掛け持ちしてはって。。一律、子供手当とかではなく、本当に必要な人の為に、真面目に暮らしているけど、困っている人に負担してあげられないのか?と思うよ。まさにお金が命の継続させている状況なのに。。子供さんもお金のいる、中高生だった。。こんな人々の為に行政はお金をかけてあげて欲しいの。。みんなの税金の使い道をみんなが見届ける、気にするだけでもしないといけないと。。

  3. ゲゲちゃん said

    どんちゃん こんにちは~~ゲゲも~~!!携帯から 自分のブログ見ようとしたら 真っ白でした。。。(/_;)。。。どんちゃん いつも あまたの困難を乗り越えて ゲゲのブログにたどり着いてくださって ほんとにありがとうございます~~~ !!  (;O;) ぺこり。。。コメントも ありがとおおおおお~~!!日本中の皆さんが どんちゃんみたいに素敵で一本筋が通った人になると 良いのに~~~ (^o^)丿そうしたら 変な事件も 無くなるのに~~~!!

  4. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんにちは~~~!!そうなの!!何かがおかしいの!!いろんな事情はあると思うけど せめて それなりに 家族がちゃんと天国へ送ってあげられないもんかと。。。ほんと こっちが ニュース観て 暗~~~く~~~ なっちゃうよね~~~。。。そうそう ほんとに思う。。なんでそんなに 子供手当てにこだわるの? みたいな。。。 ^^;  ゲゲにはわからん。。。医療費が高額で苦しんでる方 たくさん いらっしゃるよね。。。障害のあるお子さんが 施設にも入れずに 自宅で 高齢の母親が介護してるとか。。。たくさんのつらい現実があるよね。。。

  5. ゲゲちゃん said

    MSNは不機嫌らしく 長い~~~と 注意された~~~。。。(*_*;県立高校も 一律無料にする必要は無いし。。。 お金持ちからは 3000円なり満額なり払ってもらえば良いと思うし。。。健康なゲゲは 多少の事は我慢するから 本当に苦しんでる人に 税金使ってあげてくれ~~って 思うし~~~。。。でないと 自分ちにもし何かあった場合、国とか助けてくれるのかいな?って 怖いし。。。国の借金もなんとかして欲しいし~~~ 眠れない~~~ (;_;)/~~~ 7の絵文字 可愛いのがある~~ ♪長女が またこっちに来るけど 今日 いったん 東京に戻ってしまったので なんだか気が抜けてしまった下下っす。。。6時だけど 夕飯作る気 出ない~~~。。。>л<

  6. ポロン said

    おばんです。ゲゲちゃん、夕飯食べた?おなかいっぱいのポロンだよ~何だか。。最近、お腹いっぱい食べないと、果物だけでなくその後にも、アイスとかケーキとか甘いものばかり食べちゃって(晩御飯の後だよ)暑いのに、ストレッチ行ったまでは良かったんだけど。。帰ってきてから、アイス。。カルピスソーダ。。くるみゆべし。。晩御飯作る前にもうお腹いっぱいだったのに。。さっき、娘とお腹いっぱい晩御飯を。。(どうなってるのこのお腹)わかるぅ。来る時は良いんだけど~~帰った直後は、気が抜けるよね~~もう今夜はダラダラしましょ♪

  7. うさこ said

    をを~~~~♪ポロンさん。このプロフ写真、もしかして、あの時のものですかぁ?気がつくの遅い?(*_ _)人楽しかったね~神戸のデート^^思い出すわ~ポロン語録v(*\’-^*)bぶいっ♪

  8. きら星 said

    ゲゲちゃん おひさです~!あまりに暑くて 仕事と遊び、そして今どうしてもやらなきゃいけない家事をこなすだけの日々あとはダラダラの毎日でした(ーー;)最近のニュース どうして?と思うことばかりいろんな家庭の事情はあっても 亡くなってもそのまま放置するって・・・。理解出来ないですねえ。家族のつながりも薄くなってしまってるのかなあ?MSN おかしいよね・・・やる気をなくさせるなあ。

  9. ゲゲちゃん said

    ポロンさん お返事遅くなってごめんちゃい~~ ><今日も 暑いです~~・・。 こんちゃです~~~おはです って 可愛いね~~~ うふ ☆にゃはは 食欲があって おなかに入るのは 良いことですよお~~ ^m^食欲の秋ですもん~~!! 秋?・・・ ^^;;;ゲゲも 甘いもの うはうは 入っちゃうし~~辛い系のごはんも 食べられるよぉ~~~ ( ^)o(^ ) みんなで一緒に食べまくろう~~~と 皆さんを誘い込む ふははは \(^o^)/ ありがとうです~~~ 帰った後って なんだか 気が抜けるのですよね~~。。。あの日の夜は だらだら適当に夕飯を作って 1人で先に食べて だんなの帰りを待って次女を迎えに行って。。。と してました~。。。そっすよね! やる気が出ない時は だらだらで 良いっすよね (#^.^#)今日 一応 東京からまたこっちへ 戻ってくるのですが 果たして 来るかどうか。。。なんせ暑い。。。おお~~!!っ これが うさこさんとの おいしいものだったのですね~~~ ありがとう~~ 拝見できてうれしい~~ ♪

  10. ゲゲちゃん said

    うさこさん こんにちは~~そうだったのですね!!このお写真が あの時の!! ^m^ なんか とっても目に浮かぶようですよお~~~ お2人の楽しそうなデート風景~~~ ☆あ 想像ですからね!! 決して 視えてませんからね~~~ (*^。^*)神戸という場所が そもそも めっちゃ素敵ですよね~~~!!

  11. ゲゲちゃん said

    きら星さん こんにちは~~~暑いですね~~~ >д<ゲゲもそうです~~~。。。 もう暑くて 毎日 ぷち熱中症で だらだらです~~~。。。だんだん 遊ぶ気力までも 衰えてきて なんだか 危険レベル~~です~~~ 暑さに負けそう~~~そうなんです。。たとえお金が無いにせよ ちょっとそこまではひどいよね。。。と 普通に思ってしまうのです。。なんなんでしょう。。。背景には 孤独と貧困があるのでしょうか。。。学校で そういうのを教える必要が あるのかなあ~。。。そうそう。。。MSNさんも。。。あはは。。。 困っちゃいます~~~ ^^;;;すごい時は すごい速さなのに~~~。。。最近 メンテナンス中 っていうのも目につくし~~~。。。 "^_^" 。。。 がんばれ~~~ ^^v

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

