今日 覚えた言葉

○美容院で 漫画雑誌 ジャンプを読み漁ってきて ^^;
言葉を1つ 覚えてきました~
 
ゲシュタルト崩壊
 
たとえば ひらがなの ぬ をじーっと見ていて
あれ? 
ぬ ってこういう作りだったけ?
と 思う 感覚だそうです~
 
時々
うお~~
って そういう感覚に陥ることあるので
実感として よく わかりました~ ^^
 
今さっき その言葉を思い出そうとして
 
あれ? シュナイダー症候群だっけ?
 
なんて 記憶違いしていたゲゲ~^^
あはは~~ 忘れっぽい~~ !!
勝手に言葉 作るなあ~!!
 
○昨日ふと 思ったのですが
ダイエットです。。
 
ゲゲは リンパマッサージと ぷちエクソサイズで
二の腕が 象さんサイズから 豚さんサイズ 位に なんとかなったのですが
それ以上は どうも 痩せません。。
で 昨日 ふと 思いました。。
 
ゲゲの腕は 小5位から むくむく成長してきたので
それ位から 肉が ついているわけなのです~。。
ッ勿論 振袖状態です~~ (^◇^:)
ふと ダイエットって 食事とか運動とか あとは 揉むというのが
とても必要らしいというのを 思い出しました
 
で 昨日 ちょっと二の腕を揉んでみようか~と 思いました
今まで 二の腕って 筋肉なのか肉なのかよくわからなくて
敬遠しがちだったのですが 勇気を出して ふみこんでみました~
 
ネットで調べた知識で 変な風に固くなった腕の分厚い肉を揉もう~~~
と 頑張ってつまんで もにゅもにゅしてみました
 
う。。。
固くて 揉めない。。。
第1歩で つまずきそう~。。。
 
やっぱり 40年来?のセルライトがびっちり~って 感じでした~。。
痛いよ~ と 思いながら だましだまし揉んでみました~
多少は 柔らかくなって 眠りにつきました~
 
目覚めて ちょびっつ 驚きました~
爆睡できたのです~
肩も軽かったし~。。
 
朝 化粧しようと鏡を見たら 目の下が なんだか すっきりしてた感じだったので
またまた びっくりしてしまいました~
ここんとこ 暑くてよく眠れないから 目の下 なんだか ぐだぐだだったのに~。。。
 
絶対 二の腕 痩せたいので 頑張ります~~ ><
ふくらはぎも もっと 揉んで 頑張りたいです~~
 
部活の後 宮まつりへ行った次女が まだ帰ってきません~ 。。
祭りは 9時で終わりなのに~~ TωT おいおい~。。
7件のコメント »

  1. ポロン said

    こんばんは~~♪次女ちゃん帰ってきた??やっぱり、遅くなると心配よね~~わかるう!二の腕。。揉んだらいいの?。。ダンベルも最近は体操してるし。。腕立てはチョコチョコ。。ゲシュタルト崩壊。。絶対忘れそうな語彙。。ゲゲちゃん~美容院でまた、賢くなって帰ってきたのね?!置いていかないでーーーーー。

  2. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんは~ ☆今 10時50分で まだ帰ってこないんんですよ~さすがに メールしたっす~~ (^◇^;) 明日も 部活なのに~~~。。。一緒にいるのが しっかりした友達なので安心しとるのですが。。ったくも~~ あの子はぁ~~~ >0<二の腕 ネットで見たら 下から 揉みあげる~~ みたいな風に書いてありました~ポロンさん すごい~~!! 腕の中の筋肉を鍛えているのね!!細くなるわね!! 2人で 頑張りましょう~~~ (^O^)/ えいえいお~~~ ☆にゃはは~~~。。 賢くなりたい~~~ \(^o^)/漫画 5冊読んで 得てきたのは この言葉だけ~~~ ♪ 。。。^^;ゲゲこそ~~ 「ポロンさん 置いていかないで~~~ (●^o^●) 待ってちょ~~!!」お姉ちゃん 楽しんでるね~~~ (=^・^=) 青春だね~~~ !!

  3. どんちゃん said

    ご無沙汰です~!とりあえず体は元気にしとります。脳みそが、使い過ぎでお疲れ気味やけど・・・。ちょいとお勉強が忙しくてね。まあ、あと2週間ほどで解放されるので、もうちょっとお待ちくだされ。Rayさんもくるみさんも、ここを見てくれるといいけど・・・。にしても、相変わらずMSNおかしいね。いつの間にか、全部英語から全部中国語になってるし。なんだかなぁ~。んじゃ、また☆

  4. Ray said

    こんばんは。  『ぬ』 ぬ・ぬ・ぬ・・・ゲゲちゃんタルト、そうかい。  違うね^^;  ってごめんねぇ~。  お二人さん!  待ってえ~~~ε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛  置いてかないでぇ~~~  おお!  どんちゃん、元気でなにより♪

  5. くるみ said

    こんばんは~その言葉、私は3秒後には忘れる自信があるぅ~そして~ヽ(。>д<)つかめないほどのぶりぶりのお肉は、若いからです~段々と弾力がなくなり、どんだけでもつまめるようになるよ~ぎゃ~~~どんちゃんだ~★元気でよかった~お勉強、頑張ってね❣そうそうMSN、私のところもまだおかしいよ~(*_*;

  6. ゲゲちゃん said

    どんちゃん~~~~ ♪ こんばんは~~お忙しいのに ありがとうまんもすです~~~ ☆脳みそちゃん 頑張ってくださいね~~応援しておりまするよお~~~ \(^o^)/もう~ ほんと MSNさんは 相変らずですよ~。。。にゃはは。。。今度は 中国語ですか?!うわ~~。。。 すごいですね。。。>< 怖いっす。。。どんちゃん あと2週間ほど 頑張ってくらさいね~~ ふぁいと~~~~ (*^。^*) 皆さんが 応援してますよ~~~!!

  7. ゲゲちゃん said

    Rayさん こんばんはぬ~~きゃっは~~ ありがとにゃんぬうう~~~~覚えやすいです~~~ゲゲちゃんタルト で 良いのですね~~  やった~~!! なんだかおいしそう~~^だ^し~~~ ^m^ ふふふって あはは ゲゲが姉さんとポロンさんを追いかけてますよ~~~ゲゲも 置いてかないでぇ~~~ φ(●^o^●)φ  待ってぇぇぇぇぇ~~~~~どんちゃん 良かったですね~~あと少し 頑張ってくだされ~~~ 応援 (^^)/

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

