じぃじ

次女の中学の部活のお友達で 今 高校で次女と一緒に吹奏をやってる女の子は
3人います~
次女を含む4人とも 吹奏をやりたくて 今の高校に進学したという つわもの? です ^^;
で 1人の子ですが
パパとママが共働きなので お祖父ちゃんのおうちから通学してます
朝 パパかママが 自宅から彼女を じーちゃんの家に送り届けます
んで そこから 自転車 または じーちゃんの車で 彼女は高校へ行くのです
帰りはじーちゃんちへ帰って そこから じーちゃんの車で自宅へ送ってもらいます
 
中学の時もそうでした
自宅 → じーちゃんち → そこから通学 → じーちゃんちへ帰宅 → じーちゃんの車で自宅へ というコースです
 
彼女もすごいですが
もっとすごいのは じーちゃんです。。
あれ? もしかしたら 小学校から じーちゃんちかな?・・・
保育園もそうだったのかも。。。
 
今 高校生の子のお祖父様ですから 
じーちゃんは60代後半か 70歳を超えてるでしょうか~。。
40代のゲゲですら疲れる 夜遅く10時前後 ^^; の学校へのお迎えを
彼女のおじいちゃまは 喜んでやっているのです。。
 
保育園時代からずっと送迎をやってるとなると
まじですごい方です!! 尊敬です!!
夜の10時なんて お年をめした方は 眠たい時間だと思うのに
彼女のおじいちゃまは 車を運転してお迎えに来るのです~。。。
 
次女達は 親しみと愛情を込めて
そんなおじいちゃまの事を
 
じぃじ
 
と 呼んでいます (^◇^)
 
次女が教えてくれました~
 
じぃじはちょーゆっくりだから 安全運転なんだよ!
カーブは ランドのイッツ ア スモールワールドの乗り物より遅いスピードなんだよ!!
って ○○(じぃじの孫)が言ってたよ~!
 
ゲゲが 夜遅く 次女からの要請を受けて 学校へお迎えに行くと
(近いです~~。。車で3分位です~~。。^^;;)
次女と中学の時の子3人と 市内の子1人が 大抵 校門のところに待ってます
遠い子達を先に帰して 次女達 家が近いメンバーは お迎えが最後になるようにしてるようです
 
で ゲゲは学校へ到着すると 彼女たちから少し離れた場所に車を止めて 車内で待っています
次女達は 女子高生の常?で きゃーきゃーおしゃべりしながら 親達の迎えを待っています
そうしていると じぃじ運転の車が ゆっくり道路から 登場して 校内へ入ってくるのです
(なぜか ゲゲが到着した後 じぃじが来る事が多い 。。 距離的に?。。)
 
そうすると 次女達は
 
じぃじだ~~
じぃじが 来た~~!!
 
と ちょー大喜びです (●^o^●) 
夜遅く 部活を終えて じぃじの車を見ると ほっとするのでしょうね~
心のオアシスかも~~ 
 
今日は 次女と彼女たち ガストで夕飯を食べるって言ってたから 学校からちゃり ですね~
 じぃじの孫は ガストから おうちに帰った後
じぃじの車に乗って 自宅へ送ってもらうのでしょうね~。。。
まじで すごいし。。><
きっと 10時頃になるし。。。(^○^;)
 
じぃじ ほんとタフガイです。。。
眠らないで 孫を待っているのですね~。。。
立派です!!
びば 安全運転~~!!
 
ゲゲもお会いしたことがありますが 
とても優しそうなおじいさまです~。。
 
その孫ですが
ある日 ちゃりで帰るのに とても急いでいて
自分のちゃりを 引っ張り出したら 
ちゃり場のちゃりが全部 次々に倒れてしまったそうです ^^;
たまたまそばにいた次女が
 
直してあげるから 
帰って良いよ~~
 
と言ってあげて じぃじの孫は ありがとーーっ!!! と帰ったそうです
で 次女が 一生懸命 ちゃりを起こして直していたら
いつのまにかなんだか 次女が ちゃりを倒したみたいな雰囲気になってて
 
そばを通る生徒みんなから 
 
ちっ おまえ 何 ちゃり倒してんだよ
ちゃんと直しておけよな
 
的な目で見られて
次女 卑屈に すいませんすいません みたいにちゃりを直したそうです~~~
 
くやしい~~
うちじゃないのに~~~ (^◇^;)
むっき~~っ!!
 
って 家で 文句言ってました~~ \(^o^;)/ あはは~~~ ☆
広告

8件のコメント »

  1. くるみ said

    こんばんは~あれれ・・・次女ちゃん、とんだ災難でしたね。でも見てくれてる人は(神様とか・・・?)きっといるのでめげないで下さいね~お友達のじぃじ、可愛いじいちゃんで、うらやましいです。将来は人から敬遠されず、愛されるばぁばになりたいです。でもばぁばにはなりたくないけど(*_*;

  2. ポロン said

    おはよ~~~自転車。。何で手伝ってくれないん????意味分かんないんだけどーーーーーー。じぃじ、やさしーーーーぃです。でも、私も孫のためなら何でもしたい派です~~~~~~~~♪まだまだ~そんなことあるわけないと思っていたけど息子に彼女がいると知って、何だかそわそわ。。将来的に、絶対ないこともない??と。。私も、可愛いばぁばになりたいです~利用されるだけでもいいから、避けられるのだけはいや~それでも同居はしたくないですぅ。一人で生きて行きたい(旦那は既に死んでいる状態)(笑)

  3. Ray said

    ε=(>ε<) プッー!    だってぇ、ポロンさんの (旦那は既に死んでいる状態)改めまして、こんばんは。   優しい「じぃじ」ねぇ~♪   私も、可愛いばぁば(可愛いの付かないばぁばかなぁ~><;)   に なってる?!   次女様=お疲れ様♪   優しいばぁばが応援してるからね(〃∇〃)

  4. ゲゲちゃん said

    くるみさん こんばんは~~にゃはは 次女にありがとうございます~ 自転車事件~~今 次女 じぃじの孫と一緒に 宮まつりへ出かけていきました~じぃじ 我が家の近くの駐車場まで 孫を乗せてきたって ^^;。。。 優しい~ ほんと まじで 神です!!ほんとですよね~~愛される ばぁばになりたい~~ ^^;でも あまりにもおばあさんにはなりたくないし~~ え~~ん 難しいところだあ~~ノ ・、

  5. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんは~~ 自転車 にゃはは 校内の優しい子達が 助けてくれると 良いのにね~吹奏楽部なら きっと 助けるはず~~ なんちって~~~ (=^・^=) このじぃじ様。。 ほんと 頭が下がります。。夜 眠くないのかなあ~。。。 って こっちが心配したりして~~高3の今年最後じゃなくって これからも 孫は じぃじにお迎えを頼むのかも~。。って あ~~ 免許とれるんだね~~ ぼちぼち~~これからは 孫が じぃじ孝行する番だね~~ ^^vポロンさん おめでとう~!!きっと 可愛いお孫ちゃまね~~ ♪ (^O^)/楽しみですね~~!!  って ゲゲ 気が早い~~~ (*^。^*)

  6. ゲゲちゃん said

    うんうん 激しく頷きます!!可愛いばぁば に なりたい~~そして 1人で 楽しく? 生きたい~~~ (^o^)丿きゃははは ゲゲも 老後の設計は だんなはすでにいない人~~~ !! ^m^ ゲゲは 今までの人生 1人で生活してみたことが ないので ちょびっつ憧れまする~~~ ☆

  7. ゲゲちゃん said

    Rayさん こんばんは~~にゃははだよね~~ポロンさんって 楽しい~~おもろ~~~ (^O^)/ ww皆 きっと 可愛いばぁば だよ~~~ (*^。^*)絶対 そう 信じてるのら~~~ ☆しかも ばぁばは 100歳以上なのら~~~~ \(^o^)/それまでは みんな おじょうさん~~~ ( みの もんた ? (=^・^=) ww次女にありがとうです~~~ !!皆さんが 優しく見守ってくださって あの子は ほんとに 幸せ者です~~~ (●^o^●)

  8. ゲゲちゃん said

    追伸 ☆ ゲゲ できるなら 年取って死ぬまで ブログやりたい~~っす (^◇^)名づけて ばぁばブログ~~~ ♪字は かなり 大きくなってると思う。。 だはは ~~~ ^^v

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。