用事

今 次女と歩いて 近所のスーパーに入ってる31でアイスを買ってきました~
次女とだんなは 雪だるま を選んでました~
今 家で 食べてます~~
ささやかなぜいたくなのら~~
 
昨夜は 高校のPTAの支部を作るからとかなんとかで 
なぜか準備委員になっているので 
街中へちゃりを飛ばして みーちんぐに出席して
今日の午前は 近所の方の絵の個展に 車で 街中へ行ってきました
 
ゲゲは 幼い頃
大人って どうして 用事があるんだろう~~
と不思議に思っていました
いつも あれしなきゃとか ここに行かなきゃとかでバタバタ準備とかしていて
忙しそうで~。。。
子どもゲゲは 用事が何もなくて 暇で暇で仕方ないもんだから
のんびり本を読んだり 寝転がってごろごろしていたのに~。。
ほんとに 不思議でした~
 
大人になってみて 初めて
大人って 何かしら用事があるもんなんだ。。。と 悟りました ^^;
銀行行ったりなんだりかんだり。。。
行かないにしても あれはどうしよう。。とか 前もって準備に頭を悩ましたり。。
病気だからって休めない大事なご用事もあったりして。。
 
で ご用事ばっかりじゃ疲れちゃうから 合間に自分の趣味を入れたりしたりして。。^^;;;
忙しすぎる~~~。。。
 
今度の日曜日は 縮毛パーマをかけにいこうかな~と また用事を作ろうとしています~ ><
小さい用事は お盆前に終わらせようと考えてる自分もいたりします~~。。
 
用事というと
白ヤギさんと黒ヤギさんの手紙の歌?
 
さっきの手紙の ご用事なあに~?
 
という部分が 真っ先に浮んできます~ (=^・^=)
 
2件のコメント »

  1. ポロン said

    おはようございますーーーーー。うふふふ。ゲゲちゃんのブログだわ~~~~♪この、日常のことなのにとても親近感のある感じ~だ~~い好き♪一昨日、私もカットしてきたよ~~その後のマニキュアの色を塗ったあとの、温熱の機械を頭にかけてるとき、クーラーガンガンなのにゆでダコになりそうだったの。時間がきて、サランラップみたいなのをとってもらったとき、「ふぃえ~~~~~~~~~~気持ちいい~」って思わず大声。。そしたらちょっと離れたお客様に笑われたのゞ(´Д`q汗)+・ママやインターンの子に話したつもりだったのに。。といえど、それで何となく、ほんわかして、全然知らない人だったけど、見つめあってお互いニコってしてしまったわ♪フィーリング合った~~~ヽ(*´∀`)ノ   いったい何の話??ごめんね。美容院好きなの~~♪一か月に1回行ってますが~ホントは月に2回行きたい~!!行ける人になりたい~~♪ヤギさんの歌、よく歌ったね~♪

  2. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんは~ ♪ 来て下さって ありがとう~~ \(^o^)/ 美容院 良いにゃ~ 落ち着くし~~ 漫画も読める~ ^^;ゲゲも 1カ月に1回は行きたい~~です~理想は 1週間に1回なの ~~ (●^o^●) だけど 行けない~~ ><; 悲しい~~~~お~~ あのサランラップみたいなの 暑いよね~~~ ><お疲れ様~~なんか ほのぼのしていて 素敵~~~ 何気ない 触れあい ですね~~ (*^。^*) 嬉しいよね~ ☆ヤギさんの歌 食べちゃうのが可愛くって 好き~~ ♪そういえば 東大寺で 父。。 鹿に地図を食べられたっけ。。。 (^◇^;) 無邪気?な 思い出~~。。。

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

