日記

今日は 地域の環境点検なので アスファルトの歩道の上を歩き回りました~
倒れないように 頭には帽子 首には冷え冷えネクタイ 服は木綿 足は素足でサンダルという ^^;;
まるでリゾートの 情けない格好でしたが
良いんです。。おばさんだし。。。
 
以前 ノー帽子 靴下 靴というハードな格好で 
暑い日 アスファルトの歩道の上を歩いていたら
熱中症になってしまいました ^^;
気持ち悪かった~。。。死ぬかと思いました。。。
 
ノー帽子 長袖スーツで 靴下 革靴で歩いている サラリーマンさんを見ると
お願い 倒れないで~~~ 
と 心底 願ってしまいます~。。。
 
また 今晩も むぅ~っとする夜です。。熱帯夜。。。
 
次女達 高校生は 夏休みになりました
野球部 甲子園目指して 県大会 頑張ってます~
夏ですね~。。
 
皆様も どうぞ 熱中症 お気をつけてですよお~ !!
7 Comments »

  1. 1
    くるみ Says:

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう今朝も早くから、すでに煮えたぎっていますヽ(。>д<)昨日は日野市に行きましたが、ものすごく暑くて倒れそうになりました。帽子だけじゃダメだと日傘もさしましたよ~今年は何人も熱中症で亡くなっていますよね、怖いです。ゲゲちゃんも次女さんも、くれぐれもお気をつけて~

  2. 2
    うさこ Says:

    ほんとに~。38℃の所もあるらしいですね~。まるで、微熱状態・・。信じられません。これから、夏真っ盛り、いったいどうなっちゃうのでしょうねぇ。ゲゲさん、体調に気をつけて無理しないで下さいね~^^

  3. 3
    ポロン Says:

    ゲゲちゃん~~こんにちは~~♪今朝は、9時から銀行や郵便局に出かけ~~ドラッグストアにスーパーに寄って帰って来て、また~クリーニング屋さん~仏花買って~~帰ったらもうこんな時間です。。こんなに暑いのに、それでも少しでも早く出かけて、12:00~14:00の暑いマックス時間帯を避けているようにも思えました~何処に行っても「暑いですね~~~」が合言葉!!ゲゲちゃん~~偉いよ!!!!地域の環境点検なんて~~ゲゲちゃんたちがボランティアしないといけないの???それって行政の怠慢?経費削減?ホントに頭が下がるわよ~~~~次女ちゃんたちは最後の夏なんだね~良い思い出が出来るようにd(・∀<)娘は来週からテストなの~~今日も通常の講義です()´д`()

  4. 4
    ゲゲちゃん Says:

    くるみさん こんばんは~^^ものすごく暑いですね~~おお~~ お疲れ様です~~!日野も暑いのですね!!長女 頑張れ~~!!ほんとですよね 帽子だけじゃなんか 心配になっちゃうような 陽射しの強烈さ。。。(^◇^;)ありがとうございます~~くるみさんも どうぞ お気をつけてですよお~~~!!! 倒れないでね~~!!!

  5. 5
    ゲゲちゃん Says:

    うさこさん こんばんは~暑いですね~~次女と 「暑い と言ったら100円払う」というゲームを毎年していたのですが 今年は無しです。。 ^^; 暑すぎて。。。つい言っちゃうから。。。><今晩 雷雨なので 明日 涼しくなれば良いにゃ~~と 願っておりますうさこさんも どうぞ お気をつけてですよお~~ !!! 頑張りましょうね~~!!

  6. 6
    ゲゲちゃん Says:

    ポロンさん お疲れ様~~ 倒れないで良かった~~ (^・^) こんばんは~~!!ほんと やっぱ時間帯って重要ですよね!!アスファルトも 熱気が怖いし~~~ ><そうなの 宇都宮は貧乏で。。。^^;ってそういえば なぜ やっているのでしょうか 私たち。。。 ^^;;;;昔からの 慣習っていうか 地域とPTAの連携 みたいな?。。。 ^^;;;;;;もう誰も異議を唱えられないっていうほどの 定着した行事?になってるみたいです 。。。 (*^_^*;)ポロンさん 気付かせてくれて ありがとう~~~ ♪暑かったから お年寄りが大丈夫かな。。。と とても心配しました誰も倒れなくて まじで 良かったです~~。。。夏休み前に 保護者目線で 地域の危ない箇所を点検 みたいな 感じみたいっす~~ ^^; ゲゲもよくわかっていない。。。^^;;;;;;;;お姉ちゃん テスト頑張って~~~ 講義も 暑い中 お疲れ様~~ (^◇^;)v

  7. 7
    ゲゲちゃん Says:

    次女にありがとうです~~高3 高校最後の夏ですね~~お友達と 悔いのないよう 頑張って楽しんで欲しいっす~~~ おお~~ ゲゲ 真面目な親になってる~~~ (^O^)/  ☆☆☆☆☆


RSS Feed for this entry

コメントを残す

