就活 その弐

長女が 先日 郵政省?の面接にこぎつけたんだそうです
結局 落ちちゃいましたが
さいたまスーパーアリーナ地下で ブースで仕切って 50人ごとのグループディスカッションだったそうです
 
その日 長女が 駅に着いたら 
なぜかそこには ゲゲ位や またそれ以上の年齢の女性たちが
きらびやかな格好をして 大勢 はっちゃけていたそうです。。
 
何だ~~?この集団は~~。。
 
と思いつつ 長女は あの黒いリクルートスーツで 
その華やかな集団の中を
 
すいませんすいません
 
と 卑屈に ^^;歩いたそうです
で スーパーアリーナに着いたら 
 
なるほど~~!!
 
わかったそうです
なんと その日は 松田聖子さんのコンサートだったそうでした~。。
 
面接の時間は コンサート前だったそうですが
 
あの人達 楽しそうで良いなあ~~~。。
 
と ちょびっつむかついたそうです ^^; こらこら。。。心が狭いぞ。。。
12件のコメント »

  1. きら星 said

    こんばんは!お嬢さん もう就活なのねえ・・・早い親の頃とは全く状況が違うから ご主人さまたちのような言い方はいけないわねえ周りの心配はもちろん良く判るけど、本人が一番大変でしょうから ゲゲちゃんも そっと見守ってあげてね!時間をかけても やっぱり正社員になったほうがいいです!うちのホールにも嘱託職の若者がいるけど、職員への道は無いからあとから と思っても難しい状況だから・・・。かげながら応援しています!

  2. ポロン said

    昔、リ○ルートの説明会に行ったら、3000人位きてました。説明されている、キャリアウーマンって感じのお姉さんが少しお疲れのようで。。。大変なんだなと思いましたこと思い出したよ~(遠い目)こんなに多くの中でセッションするときに気をつけることは。。絶対、スタンド・プレーする人いるし、やけにしっかりしている人見て、焦ったり。。でもね~企業ってまだまだ因習的だと思うのが。。旦那に聞いていると女の子はガツガツしない方が良いみたいね?男女雇用均等法なんて。。不文律で機能していないのもいっしょ。。皆応援してるからね!!!

  3. Ray said

    こんばんは。   ・・・応援するぐらいしか出来ない^^;   ゲゲちゃんも 大変だけど   「優しく励ましてあげてね」   どんちゃん どうしてるかしら・・・

  4. くるみ said

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう今年の就活は、すごく大変らしいですね~こういうのは、傍で見てるとヤキモキするけど、見守るしかないからゲゲちゃんもつらいですね。頑張ってね❣

  5. 野球とんべ said

    こんばんわでーす \(^◇^)/松田聖子のコンサートかぁ有名人が身近にいるんですねっ私は宇多田ヒカルに会いたいです♪

  6. どんちゃん said

    おはよっす☆あらら、郵便局残念っすね。僕も落ちたっけ・・・。気にしないことです。あははは。就活大変っすね。「なんやったらこっちおいで。紹介したげるよ。」って言える力があればいいけど・・・ない。周りは色々言うし、まだまだ難しい時やし、ストレス溜まらないように気をつけてあげてね。んじゃ、また☆

  7. ゲゲちゃん said

    きら星さん こんにちは!遅くなって ごめんなさい長女に激励のお言葉 ありがとうございます~~ (^・^)ほんとに 時代が違うな~~~。。。と ゲゲも痛感しておりますうちらの頃は 内定3つ取れたとか すごい子がいっぱいいました。。。今は 100社のうち なんとか内定1つ。。。の 時代なんですね。。内定取り消しも あるみたいですし。。 (^◇^;)  怖い。。。長女も 自分を鍛える? 良い機会だと 思って友達と励ましあって 頑張れ~~~ と 伝えてみました~~やはり 諦めモード が 一番 士気を下げますものね~。。。ふふふ 孫には甘~い義父母が だんなと妹に説教をしてくれると良いにゃ~~~ と ひそかに 願っています にひひ ☆

  8. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんにちは~遅くなりました~ !! リクルート すごいっすね!! うわ~~ 3000人!!今 もっと すごかったりして。。 きっと 早めに募集締め切っちゃうんだろうなあ~。。。そういえば 仕事してた頃 リクルートの就職の雑誌の人から インタビュー受けたんですよ30半ばの男性2人 若い女性1人 計3人いらしたんですけどすごい 楽しそうで 明るくて 大らかで (悪くいえばガツガツしてないっていうか のんきっていうか。。)リクルートさんって 幅広い人材を採用してるんだな~ と 思った ~~(^O^)/長女も 面接が怖い~ みたいな事言ってたからそういう緊張してる部分や フレッシュ感が良いんだよ~  と 励ましておいたの~。。ほんと 回りを見ると 絶対 自分よりできそうな顔してるって感じがして 焦るよね~。。。><長女に 声援ありがとうございます~~ 嬉しいです~~~ (●^o^●)

  9. ゲゲちゃん said

    Rayさん こんにちは~ありがとうございます~ 遅くなってごめんなさい~!!長女に みんなの気持ち 届け~~~ ♪応援してくださるだけで ほんとにもう 感謝感謝ですよお~~~ 100万人馬力です~~ ☆はあい~~~ 優しく~~ 励ましまする~~~ ^^vどんちゃん 心配してましたが 見事 復活して下さいましたね~~ \(^o^)/やった~~ !!

  10. ゲゲちゃん said

    くるみさん こんにちは~ 遅くなりました~~応援ありがとうございます~~ (^○^)そうなんですよね。。親がキレて ぎゃーぎゃー言っても 事態が好転しないっていうか。。 (*^。^*;)頑張ります~~長女も頑張ります~~  (^・^) にしても 今日は暑いですね~。。。 参った。。。><。。。

  11. ゲゲちゃん said

    とんべさん こんにちは~~遅くなって ごめんなさい~~~ お元気そうで うれぴー~~~ \(^o^)/もうすぐ 夏休みですね~~~ (=^・^=) 楽しんでくらさいね~~ 長女は よく ポルノのコンサートに行ってますよ~~ 東京に住んでると コンサートホールが近くて うらやまですよね~~ ^^vおお~~~ 宇多田さん!!会えると 良いですね~~あ 長女 選挙演説中の 蓮舫さん 見た~^^ と 言ってました~ すごい人だかりだったそうですよ~

  12. ゲゲちゃん said

    どんちゃん こんにちは~^^お久で 嬉しいです~~ (^・^)忙しいのに いつもありがとうですよ~~3連休 楽しんでますか~~~ (^O^)/ いえい~~~ ♪郵便局。。。ゲゲも落ちた。。 筆記で ^^;確か 公務員の行政A とか Bとか 郵政 とか いう 区分けだったような 違ったような。。。^^;;; 長女 筆記は通ったっていうから たいしたもんだわ~~~ (*^。^*) 親ばか~~ ん (^_^メ) どんちゃんと ゲゲ 仲間だね~~ (^O^)/応援していただけるだけで とても 心強いしありがたいです~~おおきに~~ ありがとう~~~ \(^o^)/ 感謝ですよお~~~!!優しく優しく 気持ち悪いほど優しくしてあげよう~~~と 思いました~~ ふふふ 逆に嫌がるかにゃ。。。 (V)o¥o(V)

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

