自分的には不思議話 ^^; 義妹にとってはなんちゃなかった。。^^;;;

6月17日水曜日は 宇都宮で 生長の家の栃木大会みたいなのがありました
ゲゲと義母で行って お話を聞いてきました
ゲゲは 欲しかったお経のCDを購入してきました
以前に 別のお経のカセットテープを購入したのですが
家の中を片付けた時に 全部 きれいに消えてしまっていました
家の中で行方不明になった感じです
 
で お話を聴いている時に
 
あ あの消えたカセットテープ
もしかしたら 私の部屋の押入れにあるかも。。。
 
と 閃きました
早速帰宅してから 押入れを開けてみたら 見事に ありました
リポDの空き箱の中に カセットテープがきちんと入ってました~
片付け過ぎて 押入れに入れたまま 忘れてしまっていたのでした~
 
やった~
あった~!!
 
嬉しくて その日はそれからずっと だんなが帰ってくるまで お経のテープを聴いていました ^^;
般若心経もすごいですが 生長の家のお経もすごいパワーがあります~
 
その2日後の朝の事ですが
いつものように 
次女のお弁当を作った後 内臓を休ませるために
出勤前の 7時から8時過ぎまで横になっていたのですが
夢を見て がばっと目覚めました
 
その夢は 
私がお世話になった 生長の家の講師の先生が ひょっこり我が家を訪問されて
 
あれ できた?
 
と私に聞く という内容でした
あれ というのは 私と先生が 去年の暮れに実際に会って約束したことで
私は現実的に 見事に やってませんでした(いつかやるだろう。。と思いつつ。。^^;
案の定 夢の中で私は えへへ。。。と やってない理由を一杯並べて 
見苦しく たくさん言い訳をこいていました (^・^;)
 
がばっと夢から覚めた私は
 
これはまずい!
 
と 買ってあった材料を出して 先生との約束のものをせっせと作り始めました
やる前は これは大変かも。。。と思っていたのですが
いざやってみたら とてもスムーズに 短時間でできちゃいました
詳しく書けなくて ごめんなさい~。。。><
一種の工作 です~~ ^^:
 
さあ出来た!と思って
その先生が お経をまめにあげる方だったので
私も 暇さえあれば 朝、夕方、寝る前に お経をあげたり お経のテープを聴いていました
 
そして さらに2日後の日曜日 フランスベッドの展示会の日
帰宅した私に 次女が泣きべそをかきながら 足を見せてくれました
 
足痛い。。><
ひな壇 落とした。。。
 
次女の左足の甲にはシップが貼られていて 
ぷっくり腫れていました 
とても痛そうでした
 
ひな壇というのは ステージに置く壇で その上に人が乗って演奏したりする
木製のとても重い壇です
部室にあるので いつものように1人で持ち上げて動かしていた次女は
うっかり 足の上に落としてしまったそうでした
痛くて 自分では持ち上げられずに 友達を呼んで 上げてもらったそうです 
次女 長年 吹奏をやっていて ひな壇を自分の足の上に落とした。。なんて事は初めてなので 
ゲゲは びっくりしてしまいました
 
病院へ行こうと言ってみたのですが
大丈夫という返事でした。。 
次の日 
 
靴がはけない。。。
 
と言いながらも大丈夫で 次女は歩いて 登校しました
で ゲゲは月曜日なので 仕事へ行ったわけですが
義母が
 
昨日ね あたしの妹が 自転車で転んで足を痛くしたから
今 医者へ行ってるんだよ~
軽くすめば良いけどね~。。。
 
と教えてくれました
 
え?
新潟の叔母さんが?
大丈夫なの?
骨折?
 
と びっくらこきました
だんなの叔母さんは 水のペットボトル6本の入った箱を
自転車の後ろに積んで走っていたそうです
そしたら 突然 後ろから 小学生の自転車に横を追い抜かされ
びっくりしてバランスを崩し 自転車ごと 転倒してしまったそうでした
日曜日でお医者さんが休みなので
月曜日に朝から医者へ行くカラ~~ と 義母に電話してきたそうでした~。。
 
ええ~~っ?!
うちの次女もだよ~
昨日 ひな壇落として 足 腫れちゃったんだよ~!!
 
あらら。。。
 
義母と私で 
これは何かあるかも。。。と 思いました。。
 
結局 叔母は 捻挫という事で 幸い骨折にはならずに済みました
でも 昨日・今日(27日・28日)と うちの義父母と新潟へお泊りする事になっていたのが
お泊りできなくなってしまいました。。(義父の小学校の同窓会~~)
 
ゲゲは 
義母の血筋の人間が 2人も足を・・・
と 悶々としておりました
 
おまけにその月曜日には 
店の開いていたドアから カラスアゲハみたいな黒い大きな蝶と
モンシロチョウが 店に入ってきて
事務所内まで ぱたぱた飛びまくっていたので
 
あらら。。。
新潟の 義母方の実家のご先祖様じゃ なかろか。。。
 
なんて 思いました。。
毎年ですが 時々 お客様がいない時を狙って? 
お盆前とか 義父母が新潟へ行く前に
お店の中に チョウチョが入ってくるんですよ~
意思があるみたいなので
ゲゲは勝手に 
新潟のご先祖様の魂が乗ってる。。。と思って分析しております。。^^;;;
 
で 
よ~く 考えてみたゲゲですが
ふと
 
次女も あんな重い物を落として骨折しなかったし 骨に異常も無さそうだし。。
叔母さんも(70歳) 自転車で転んで 捻挫で済んだって。。。
もしかして これって守られてる?・・・
 
と 思い至りました。。。
月曜日の夜 帰宅した次女に
 
あのね
痛いかもしれないけど
骨折しなかったのって 逆にすごいんじゃない?
叔母さんも捻挫で済んだって。。。
守られてるんじゃない?。。
 
と言ってみました
次女も
 
ママも思った?
そうなんだよね。。。うちも 今日の昼間 そう思った。。。
骨が折れなかったのは まじ奇跡だって。。。
 
全部 つなげて考えてしまうゲゲですが
テープを発見して 先生の夢を見て 工作をして お経をあげて。。。
全てが良いふうに 次女と叔母さんを守ってくれたかな~ なんて 嬉しかったでした
チョウチョは 義母方のご先祖様が 
お~い 大丈夫かい~?
なんて様子を見に来てくれたって 勝手に思っています~。。。 (*^。^*)
 
で 
捻挫した叔母の代わりに だんなの妹が 東京から 昨日・今日と
義父母と一緒に 新潟のホテルに泊まってくれて 
さっき 宇都宮の実家に帰ってきました
仕事へ行っていたゲゲと遭遇したわけなのですが。。。
 
早速 ゲゲは 叔母さんの捻挫と 次女の腫れた足の事を言ってみました。。
ですが ちょー現実主義の だんなの妹は
 
「偶然!偶然!!」
 
「自分の不注意!」
 
「叔母さんと 次女ちゃんが同じ日にやったとは限らないし!」
 
と 話を切り捨てる。。。切り捨てる。。。TωT。。。笑いながら ばっさばっさ。。。
もう 説明もめんどくさいので
はいはい そうだね。。と
話を終わらせてみました。。^^;
んも~!! (^_^メ)。。。
 
そうだったんだ。。。
骨折しなくて良かったね。。。
 
なんていう優しい言葉一つないからね~~
あの子は~~~!!
むっき~~~!! (^o^;)丿
 
義母は いつも
 
あの子は 子どもがいないから わからないんだよ。。
親の心っていうものが。。。
あたしは ほんとにそう思うよ。。。
子どもができれば 良いのに。。。
 
と よく 差別的発言をしております。。。^^;;;
 
いや 子どもがいるいないじゃなくって
元々の性格だから。。。
と ゲゲは思いいます。。
きゃっは~ 何気に 小姑批判しちゃったわ~~ (V)o¥o(V)  あはは。。ごめんねごめんね~。。。
 
次女 今 すっかり治って 元気に歩いています~
叔母さんも 元気よく自転車に乗って走っているそうです~
ご先祖様 2人を守ってくださって 本当にありがとうございました~~ (^O^)/
軽くすみました~~!!感謝してます~~~!! 
8件のコメント »

  1. どんちゃん said

    こんばんは☆しまった・・・。昨日のと今日の記事、電気消してパソコンの明かりだけで読めばよかった。もうすっかり夏やし、そのほうが雰囲気出るもんね。もっともっとそういう話聞きたいです。ぬははは。んじゃ、また☆

  2. ゲゲちゃん said

    どんちゃん こんばんは~ ☆ゲゲは なんでも結びつけちゃうから なんでもかんでも 怖い話になりまっせ~ ^^vだけど 昨日の S君の話は まじやばいですよ~~。。><ゲゲも あんまり 人から 怖い話 聞いた事がないので とても不気味でした~。。あ 大学の時 バイト先の男子の先輩が 飛騨高山の古い旅館へ行って 夜トイレに入って 大をして出ようとしたらトイレの鍵がうんともすんとも 何やっても 叩いても 体当たりしても 蹴っ飛ばしてもあかなくなったんだって・・・。もう 怖くなって怖くなって ドアをよじ登って上の開いてるところから 出た。。って言ってた・・・・って、一体原因はなんだったんでしょう~~~ね。。。(^◇^;)一緒に聞いてた 長野県出身の店の店長があ~ 飛騨高山ね~・・・。あそこは多いよね~~~。。。と しみじみ言っておりました。。。><; 何が多いの?! ぎゃ~~~っ!!

  3. ポロン said

    こんばんは~~ん。あらあ?! 次女ちゃん、そうやったん??良かったね、大事にならなくて。ごめん~~私もツボ!!!>なんていう優しい言葉一つないからね~~あの子は~~~!!むっき~~~!! (^o^;)丿ぶははははは~~。何かね~怒りがね~~さらっとしてるというか(くるみさんもね)そんな文章に思えて~その状況、想像して笑える~~~。ええやんね~~ホントに不思議なことが繋がってるみたいだと思ったら、「ホンマやわ!!」って言っても~~きゃはっはは~~、その時の「偶然!偶然!!」の時のゲゲちゃんの引いてるとこ見たかった~~ごめ~~~ん(≧∇≦)キャー♪ まっ。遠慮のない性格?みたいな義妹さんだから、こっちも遠慮せずにボンボン言っちゃえ~~(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 久々に長い、ゲゲちゃんのゲゲログ♪楽しかった~~~って不謹慎~~ごめんね~~♪

  4. くるみ said

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~ぶはははは・・・ガッカリしてるゲゲちゃんの様子が目に浮かびます^_^;義妹さん、いい性格してるわ~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪でも、ほんと大事に至らずよかったです❣骨が丈夫でよかったね。。。って私は言っちゃいそう(´_`illi)だけど、怪我は私も守られてる気がいつもするので、きっと守られてるのよ!

  5. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんは~~きゃっは~~ わかってくれる方がいてくれて 嬉すい~~~ \(^o^)/あっはっはっはっは~~~!!そうなの! まじ 引いたわ~~^^;っっきしょ~~~~ 義妹め~~~~!!! (^O^;)/ なんつーかね~~~ 面白い時は面白い子なんだけど そういう人への思いやりがないっつーか~~ (^・^;)よっぽどあたしは嫁で赤の他人なのに あんたの血筋 心配してやってんのよ~! 感謝しろ~~!!なんって 言ってやりたかったわ~~~ ぶははは (●^o^●)Ψ ちょーお下品~~~~ 嫁の本音~~~ 炸裂~~~ (^○^)ヾいっぱい笑ってくれて 嬉しいよ~~~笑いで 嫁の苦悩を 笑い飛ばそう~~~ (>∀<)丿心配してくれて ありがとうです~~ ^^ 次女 もう 体育で走ってるって~~ 。。。すごい。。。^^; 普通 ひな壇なんて 吹奏やってる子は楽器同様 絶対落さないし。。 もし落としたとしたら 足つぶれてると思うし。。。考えると怖いのら~~~!!  神様 仏さま まじ感謝!!! (*^。^*)

  6. ゲゲちゃん said

    くるみさん こんばんは~~^^にゃははは そうなの~~~ (^○^)現実主義の義妹には ゲゲ いつも はらわたが煮え栗。。。 にゃはは~~~!!!自主規制~~~ (*^。^*)悪口を書くと 止まらなくなる~~~ ぎゃははは (●^o^●)Ψ  自分の病気が手術で治ったのも 交通事故から奇跡の生還をしたのも 全部 「運が良かった」で済ませている義妹なので。。。^^;義父母が 真剣に回復を祈っていた姿 教えてやりたいわ~~~。。。 (^◇^;)ありがとうです~~ 次女も叔母さんも 大事なくて ほんとに良かったです~。。70歳が自転車で転んだなんて ゲゲは 真っ先に複雑骨折を想像しちゃいました。。><;次女も 骨にヒビが入ったな。。。なんて ドキドキしちゃいました。。。考えてみれば あの叔母さんも 色々と守られてるような気がする。。。うんうん。。。くるみさんも 守られていらっしゃるのですね。。素晴らしいです~~!!毎日 感謝ですよね~~!! (^O^)/

  7. Ray said

    こんばんは。   次女様、たいしたことなくってよかったね(★≧∇)b    ぉお!!(゚ロ゚屮)屮   義妹さん・・・ばっさばっさと・・・切り捨てて・・・ねぇ^^   喋々(霊)、最近 そんな気がしてきたよ^^;

  8. ゲゲちゃん said

    Rayさん こんばんは~~!!ありがとうですよお~~!!次女 頑張ってます~~~ !! (^O^)/そうなの。。だんなの妹(H子ちゃん) ばっさばっさと。。。^^; とても上手に切り捨てていく人なの。。。^^;;;Ψだんなは帰りが遅い。。子どもは病気がち。。で育児ノイローゼ気味だった自分のご主人の姉さんに対して 「気にしないの~!」とか 説教ぶちかましたみたいで。。。^^;;;恐ろしいでしょう~?・・・ 「H子ちゃんには 私の気持ちなんか わからないわよ!」と お義姉さんから言われたそうです。。その話を聞いたゲゲは 義姉さんがH子ちゃんを非難するのは最もだ。。。と 思いました。。そのお義姉さんに 同情しちゃいました。。。(^◇^;) ゲゲなら 慰めて話を聞いてあげるのに。。。って 普通なら誰もがそうすると思う。。(^○^;)ね~。。。チョウチョって ほんとに不思議なんですよね~。。。。謎だらけです。。。

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

