買っちゃいました ^^;

今回のホームステイ。。。 恐る恐る引き受けたわけですが。。。
次女も3年生で 1番上の学年だし。。 家が学校から近いので 断れず。。。
先生からも 「女の子2人 大丈夫だよな?」 と 最初っから あてにされ。。。
というのが 一番の理由であります。。
情けないです。。。><  あはは。。。
 
㊦㊦は 一応大学で 文学部英文科というところに所属していたのですが
実はあそこは 英語はしゃべれなくても良い~というところなのであります。。。
なんせ 文学部なので
英米の原書の文学作品を 辞書を引きつつ意味を調べて 日本語でレポートを書く。。。
という 高校生並みの勉強をしているところなのです~。。。
 
英文科? じゃあ ぺらぺらね!!
 
とよく言われるのですが。。。
実は 全然だしゅ。。。
恐らく クラスの友達四分の三は 英語をしゃべるのチョー苦手。。だったかも。。。と思います ^^;;
 
㊦㊦なんか 苦手を通り越して 恐怖だったし。。。^^;
英文科だ~ しゃべらなくて良いんだ~ 本さえ読んでれば~~~
って ルンルンで 入学したのに。。。
1年生の時は スピーキングの授業が 必修で。。。><
 
日本人の女の先生が 容赦ない先生でして。。
英文科なら これ位しゃべれないと恥ずかしいわ! 的なお考えでした。。
早口の英語をぺらぺらまくしたててきて
 
はい!! この答えは?
 
みたいにすぐ生徒を指すから もう 指された時は しどろもどろで。。。(^◇^;)
 
答えどころか 質問早すぎて 聞き取れねーよ~~~ 
質問の意味すらわかんねーし~~~。。。
 
って 泣きたくなるほどでした。。。
幸い 下下の隣りの席の子が 高校から推薦で大学に入ってきた優秀な子で 
英語をしゃべるの大好き!!でしたので (確か ESSに所属していたような。。。)
何度も助けてもらいました。。。 (^O^)/
英語をしゃべれない㊦㊦は その時間 毎回 胃が痛かったです。。。
 
3年の時は 英会話の授業が必修でした。。
アメリカ人の先生が 本を元に話をし 生徒が 先生の優しい質問に対してゆるく答える~
みたいな感じだったのですが。。
先生がまた 細かい人で。。。^^;
 
n と m の発音が違うから僕はわからない。。 
というような感じで 答えを何度も何度も言い直させるのです~~ ><
むっき~~~!!
泣きたくなったし~~~!!
 
なのに その先生 職員室?みたいな所では 日本語で
 
「コーヒーありがとう~ おいしい~~♪」
 
なんて 日本語でしゃべっているから 腹立ったし~~~ ^^; 
 
英文科はしゃべれなくて良いんだよ~~
しゃべりたい人間は 英語科へ入学するんだからさ~~!! 
逆ギレ?状態でした。。。
 
このように 英語をしゃべれないし しゃべることにかなりのコンプレックスを抱えていた㊦㊦なので
(お金が無いから。。を理由に クラスの半分がイギリスへ行ったホームステイも参加しなかったし。。。
本当の理由は 英語を全然しゃべれないから。。でした。。。)
大学を卒業した時は 正直 
「・・・これからは 一生英語をしゃべらなくて良いや。。。やりつくした。。。」
みたいな感がありました。。。
 
で 今回 この年で ホームステイを引き受けることになり 
ものすごい不安がありました。。^^;
大学では 主にやっぱり イギリス英語の発音とか単語を勉強したので
アメリカ式発音と単語 わかるだろうか。。。しかも相手はギャル。。。
若い子の早口についていけるかしら。。。
なんて 思ったし。。うじうじ悩みました。。。><;
 
㊦㊦の苦悩をよそに 次女は 楽しそうに あっけらかん~と してましたね~~。。。 (^・^;)
さすが 若さ。。。
 
でもまあ。。。
今回来てくれた彼女達が とても良い子達で。。。
おばさんの拙い英語をなんとか理解しようと 必死になって耳を傾けてくれたので。。。
おばさんは とても感激しました。。
最後は ハグしてくれたし。。。ほっぺ・ぴたっもしてくれたし。。
 
おばさんは すっかり舞い上がってしまいました。。
1度は封印?したはずの英語を また 頑張ってみようかな。。。
もっと 会話を楽しめるように。。。日本文化も説明したいし。。
早いスピードの会話を 理解できるようになりたいし~。。。と
思ってみたりしちゃいました。。。 
欲が出てきた。。。というか。。。
 
で ネットをさまよっていたら 見つけたのがこれです~
セイン・カミュちゃん(割と好き)だったので 飛びつきました~
今は ゴルフの石川 ●くんの あっちの方が メジャーっぽいですよね。。^^;
 
で しかもこれ 今なら ipod シャッフルが ついてくるっていうし~。。。
あはは。。。おばさんは 特典に弱い。。。><
次女も欲しいっていうし~~。。。
 
これは 早いスピードの英文の後 早いスピードの日本文 その後 普通のスピードの英文の後 普通のスピードの日本文
という4段階方式なので 会話の早さを求めていた㊦㊦にぴったりでした~
さっき届いたので 今 聞いていますが 
早い方の英文は まさしく うちに来た19才の彼女たちがしゃべっていた ネィティブのスピード~~。。
全然 聞き取れない~~~ の世界です。。^^;
頑張ります~~気長に~~~ ^^;;;;
楽しみながら~~~。。。
 
テキストは一応ついてきましたが 
CDを聞いてる時は 読まないで下さい。。と 厳しいです。。^^;
日本人のお姉さんの発音と言葉と表現がとてもきれいなので
これ 日本語の勉強にもなるな。。。と 思いました (^o^;)丿 
頑張れ。。そろそろ日本語もひどい事になってきてる 日本人㊦㊦。。。
 
    
 
 ㊦㊦の足元で うろちょろしてる 今日のルル。。
 あ。。 ㊦㊦の右足も 漫画も写っちゃった。。。><
 
                             
 
13件のコメント »

  1. Ray❤ said

    こんばんは。   ゲゲちゃん!!!   エラ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━イ!!!   凄いでしゅよ(★≧∇)b    っで 『ルル君』   (人・ω・)☆超かわいいでしゅ☆(・ω・人)

  2. ポロン said

    こんばんは~~♪。ぶふふふふ~~もしかして?~プリラインの~~♪スピードらーうっふふ~きゃっは~~基礎英語聞いてた時の買ったよ~~その前は小林克也のアメリ缶も~~~~ぶふふふふふ~~ポロン続かなかった~~~~だから~英会話教室(初級)通ってました~~♪懐かし~~~ゲゲちゃん~~私の分まで頑張ってーーーーー!!

  3. くるみ said

    こんばんは~えへへ・・・耳が痛いで~す(´_`illi)前に、こっちのほうじゃなくスピードランニングのほうを買いました。でも流しっぱなしにしてても全然(~_~;)で・・・耳に入ってこない英会話の本、CDばかり増えていきますぅ~涙。。。ゲゲちゃんが買った、セインさんの方はどんな風?よかったら教えてね。

  4. どんちゃん said

    こんばんは~♪ん!?英語か・・・。ラジオ、NOV○など。色々やったけど、最終的には、「海外行かへんから、もうええ。」とか、「僕は日本人だ。」とか、「ジェスチャーでなんとかなる。」とか言うて、ヤメたんよね。にゃははは。ゲゲさんは、頑張ってね。ルルくん、可愛いのぅ。だっこしたいなり~。んじゃ、またね☆

  5. うさこ said

    すごーい(’θ’)英会話のお勉強!p(・∩・)qガンバレ!うんうん。チャレンジする事はいいことですよね~。私も最近、なんにもしてないなぁ。。。ダイエットも停滞気味だし。。。うーん困った。

  6. きら星 said

    ゲゲちゃん すご~い!英会話ってなかなか続かないって言うじゃない・・・頑張って欲しいなあ☆私が行ってた高校は交換留学生制度があってこっちから行ける子は やっぱりお金持ちの子だったけど私のクラスにアメリカからの留学生が来て 一緒に過ごしたのに勇気が無くて殆ど話かけられなかったの・・・今なら絶対友達になってたのになあ。いくつになってもチャレンジp(*^-^*)q がんばっ♪

  7. ゲゲちゃん said

    Rayさん こんばんは~~ありがとうですよお~~!!初心を忘れずに ^^; がんばりまっしゅ~~~~ \(^o^)/ルル~~ ありがとぴょんですう~~~ ♪気を抜いて ぼお~~~っとしてる時を狙って撮りました~~!! (^◇^)いつもなら カメラだ!って気付くと なぜか どどどどっって超走り回るから 絶対撮れないのら~~~ (^・^;)ヾ

  8. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんは~~^^なんだか 名前が似ているよお~~~エブリデイ出版の EVERYDAY ENGLISH って名前~~ヤフーで 売上№1 とかって 宣伝文句だった~~ あはは。。。^^;石川 ●君のも良いなあ~~と 思っていたの~そしたら こっち 今なら全プレがあるって言うから~~~ きゃはは それに魅かれた~~~ ♪おお~~~ 克也氏の アメリ缶!!ありましたね!! ㊦㊦も憧れてましたよ~~ 欲しい~~~って~~!!ポロンさん すごいですよ~ 絶対 いっぱいしゃべれてるって思う~~。。前習ったのって 絶対きっと脳の中に入っていて いざって時 後から ひょいって出てくるよね!!ゲゲも 頑張ります~~~!!とりあえず CD聞きっぱなしにして 流しておく~~~ (^O^)/

  9. ゲゲちゃん said

    くるみさん こんばんは~~~ゲゲが思うに くるみさんもしゃべれる人っぽい~~ (^O^)/ポロンさんとくるみさんで 英語で会話が出来ると思うのら~~~!!やっぱり くるみさんや ポロンさんみたいに きちんと勉強した方は すごいと尊敬します~。。ゲゲ ちょっと 英語が憎い。。??^^; みたいな感じで ずっと生きてきちゃったから。。あははは~~~ (*^。^*)そうそう どんちゃんもしゃべれると思うのよ~~!!皆さん すごいです~~~ 努力する人は素晴らしいです~~ (=^・^=)このCDは 最初 チョー早口で英語をばばばっとしゃべって 日本人も日本語を早口でしゃべるから えええ???わからないよお~~って感じなのですがその後 普通の速さで英語 日本語の順にしゃべってくれるのでなんとなく わかったような気になれるの~~~ ^^v

  10. ゲゲちゃん said

    くるみさん ごめんなさい。。ゲゲのコメントが長い。。と赤字の注意報が出ちゃいました~~ ><テキストの注意事項でわからなくて良いんです そのまま聞いてください英文の意味を考えようとすると 暗記しなくっちゃ!っていうプレッシャーが出てきますから そのまま ただ英語も日本語も聞き流してください~~ って 書いてありました~~。。。頑張ります~~~ ひたすら 聞き流します~~ ^^;;;

  11. ゲゲちゃん said

    どんちゃん こんばんは~~どんちゃん 立派ですよお~!!素晴らしいです~~~!!実は ゲゲも 大学卒業の時に そう思いました。。。外国行かないし。。。ジェスチャーで充分だし。。。 要は心よ! ハートよ!! \(^o^)/みたいな。。。にゃはは。。。^^;;;頑張ります~~~皆さんが応援してくださるので 頑張り甲斐がありまする~~!!ルル めずらしく 男前に なんとか 撮れました~~ ^^v黙ってぼお~っとしてると とても愛らしいのですよお~~~ (^◇^;)長生きして欲しい~~!今は 居間(しゃれ!!)に入れないように 入り口に結界^^;を張っているので 玄関で 拗ねてます。。。 (^・^;l) 拗ねうさ。。。

  12. ゲゲちゃん said

    うさこさん こんばんは~ありがとうございます~~ 頑張ります~~って うさこさんは 充分細いですから~~~お顔も 可愛いし~~~ (=^・^=) それ以上 スリムにならなくて 良いのですら~~~ ♪そういえば 次女の携帯 普通のものなのですが 朝風呂の時 浴室に持ち込んでます。。タオルに包んでいるそうな。。。^^;女子高生は 浴室に携帯を持って入って 音楽を聴いてるんだそうですね~~。。前に拝見した うさこさんの携帯は 防水タイプで すごいですよ~~!!次女 きっと 憧れてるはずです~~~ (*^。^*)

  13. ゲゲちゃん said

    きら星さん こんばんは~~頑張りますね! ありがとうございます~~ ^^あ。。そういえば ゲゲが高校生の時も クラスの子が アメリカの女子高生を連れてきました 1日だけ。。ゲゲ 全然 しゃべれなかった。。。><帰国子女の子とか ぺらぺらしゃべっていたから 羨ましかったです。。。しゃべれる子は良いなあ~~~ って まぶしかったです。。。でも きっと その方 きら星さんのクラスにいたなら 何かしら触れ合っていたはずですから しゃべらなくても きら星さんの優しさとか 伝わっていたと思いますよお~~ (^・^)ゲゲ 今回 来てくれた女子大生よりはるかに年上なのにゲゲの方が 彼女たちの事を なんだか年上に思っちゃったような。。。そんな大人っぽいアメリカのギャル達でした~。。。

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

