ありがとうございます~ ^^

お返事途中になってしまって ごめんなさい~。。m(__)m
だんだん 普通の日常を取り戻してきました~
次女達も 夏の大会に向けて 練習してます~
が 演奏会の疲れからかどうか。。。
風邪とか熱とかノロとか流行って 欠席が多いそうです~。。。^^;
次女は元気。。。
 
女子大生2人がホームステイしたあの3日間。。。
実は夢だったのかな~。。。
って そんな気がします~今日この頃~~~。。。
 
ちょっと思い出したことなど~ ^^v
 
○次女の友達は そのお宅にホームステイしたアメリカの女子大生に
洗濯物は 離れたところから 洗濯機に上から投げ入れるんだよというジェスチャーをして
教えたらしい。。
(野球のピッチャーみたいな。。。^^;)
女子大生は洗濯物を出すたびに 教わった通り 洗濯機に上からふりかぶって洗濯物を投げ入れたと
その子のお母さんが言っていた。。
 
○うちに泊った女子大生達は 次女達に
うちの先生は ケンタッキーのカーネルおじさんだ
と 教えたそうだ。。やっぱり。。。
(世界共通の認識だった。。。)
 
○うちに泊った女子大生の1人が 家族の写真をプレゼントしてくれた。
そこに映っていた21歳のお兄ちゃんが かっこよかったので
パイレーツのオーランドに似ている
と言ったら
ぎゃははは! 「ノー!!」と大笑いしていた。。
全然違うから~~~ 的な笑いだった。。。(^◇^;)
 
○うちに泊った女子大生の1人は 高校のとき 日本語の授業をとっていたそうで
少し 単語をしゃべれるのです!!
お箸も使えました!!
すごい!と思いました
ひらがなとカタカナも読めるって!!
漢字は難しい~と 言っていた~。。
 
○うちに泊った女子大生と 「自由の女神」の像の話になって
右手をあげているの?とかジェスチャーをしたら
彼女たちも悩んでいた
あはは あたしたちアメリカ人なのに 知らないね~
と(多分)そんな会話をしながら 2人で大笑いしていました
 
○5日の昼食は コンビニでお弁当を買ってあげようと思っていたら
次女が 
「アメリカから 空のランチボックスを持ってくるんだから ママが お弁当作ってあげてよ!」 
と怒ったので 作ることにしました。
結局 うちにホームステイした彼女たちは ランチボックスは持ってこなかったのですが
「私が明日 ランチを作ります~ ライス OK?」と言ったら 「うんうん!!OKです!!」みたいに
すごい嬉しそうだったのでびっくりしました
 
で あえて日本っぽく おいしいお店のカツとエビフライとあとαと ごはんと卵。。。
みたいにして 日本風の和の黒っぽいお弁当箱に入れてみました
そしたら 
「おいしかった!」みたいに すっごい喜んで空っぽのお弁当箱を出してきてくれたので
またまたびっくりしちゃいました~。。
 
○6日の時点で うちに泊った1人の子は デジカメ写真を800枚。。
もう1人は 1000枚 撮影したそうです~~。。 (^O^)/ すごい~~!
写真撮るの大好き~って 言っていました~
帰宅したら 家族に見せるんでしょうね~。。^^
 
だけど ほんとに。。。
アメリカの大学の方のブログも見てみたら 顔がばっちり出ていて。。。ちょっと心配。。。><
彼ら まだ日本にいるのに~。。。
ストーカーとか 現れなければいいけど。。。^^;
8 Comments »

  1. 1
    どんちゃん Says:

    こんばんは♪うーむ。これは、どうやらこのまんま(ほとんど英語)なんやろね。もう、気にせんとこっ。お弁当、そりゃ嬉しかったやろね。やっぱり、弁当は手作りに限る!ただ、おにぎりにしたら、もっと良かったかも。ライスボール?とか言うて流行ってるとかって、ニュースか何かでやってた気がするし。次回は、是非。あははは。んじゃ、またね☆

  2. 2
    ポロン Says:

    こんにちは~~~♪ひぇ~~暑い暑い~~♪ちょっと買物出ただけで凄い~~日差し~Σ( ̄ロ ̄lll) 「日焼けしてしまうやろ~~~」30度まで上がるって(TДT|||)きゃはははは~~なんか楽しそう~~~お弁当喜んでもらえて良かったね~娘がカナダで作ってもらったランチボックスの中身は?!チーズの塊と青いりんごとコッペパンだったって( ̄▼ ̄|||) 朝は起きてもらえなくて、自分で朝食を作るんだけど、持参してた「そうめんつゆ」を卵に混ぜて卵焼き作ったのが、神的に美味しくて涙が出たそう(´△`)それから毎日、そうめんつゆ卵したって。。>おいしいお店のカツとエビフライごめ~~ん。わらったーーーー( ̄m ̄*) 確かに出来あいの味の濃いフライをお弁当に入れるのグーーー♪まさかアメリカの子に「ひじき」とか「千切り大根」入れても食べてくれないしね♪日本人に生まれて良かったーーーーーーー(*≧m≦*)

  3. 3
    ゲゲちゃん Says:

    どんちゃん こんばんは~!!1人の子が 時たま 日本語の単語を言ってくれたので 助かった~~。。。><伝えたいことはたくさんあったけど 顔を見ると 全然ダメで~~~ (^◇^;)ゲゲ 変な単語で ぎゃんぎゃん 叫んでました。。。あはは。。。やっぱり どんちゃんも 手作りの方が良かったと思うのですね~。。。やっぱり コンビニのじゃ味気なかったかな~。。。^^; 次女の言うのは 正論でしたね~。。。おし!! 今度は ライスボールを入れてみよう~~~!!!また 来日して~~~ !! (^O^)/

  4. 4
    ゲゲちゃん Says:

    ポロンさん こんばんは~暑かったですね!!ぎえ~~~ 30度~~~!!?? 「日焼けしてしまうやろ~~~ 」\(^o^)/ 言えます!! 気をつけないと 倒れてしまう危険性も~~~ >< え~。。。おじょうちゃま そうだったのですか?!ゲゲも 前ね テレビで アメリカの子ども達が 質素なサンドイッチを持って学校へ行くとこ見て嘘やろ?・・・・ って 思ったの~!!向こうって 結構小食?・・・ってか お母さん 食べ物にあまり手をかけない?・・・チーズの塊とりんごとパンって ちょーシンプルだよね~。。。朝も 自炊なんだ~。。。起きてくれないのね。。。(^◇^;)お姉ちゃん よく頑張りました!!慣れない異国で涙が出た気持ち とてもよくわかります!!

  5. 5
    ゲゲちゃん Says:

    続いて。。。(^O^)/そうなの。。。もしかしたら 彼女たち 「ゲゲママが とんかつとエビふりゃーを作ってくれた。。」と思っているのかも。。。 今 思えば。。。あの喜びようは。。。>< 少し 胸が痛い。。。(^o^;)丿そういえば 冷食のカラアゲも1個入れたわ。。。(次女が大絶賛のおいしさ。。。(^・^;)その店のとんかつ すごくおいしいの~。それを1個買ってね 切って 女子大生のお弁当箱と 次女と友達のお弁当箱に分けて入れてみた。。。(=^・・^=;)1人の子は ほうれん草のおひたし 醤油掛け を残したわね~。。。やっぱ ポパイじゃないけど ソティーが好きなのかな~。。ほんともう あれもダメだろう これもダメだろう。。とお弁当の中身も なかなか決まらなかったよ~。。^^;

  6. 6
    ゲゲちゃん Says:

    また 長いって 赤字が出た~。。。ごめんねごめんね~~~いっそ 和食でどうじゃい~~!! と ひらきなおってみた~。。今度は ひじきご飯にしようかな~。。。 ^m^ きんぴらとか うふふ!そういえば 前日に ぷちトマトを出したけど 彼女たち 見事に残してました~歓迎会で出たピザも トマトだけきれいに残して なぜか それを写真に撮っていた~~ ^^; あはは~。。。 味が違うのかな~。。。

  7. 7
    ポロン Says:

    またもやのポロンだよ~そうか、やっぱりホウレンソウのおひたし残したのね!(むきーーーっ。ポロンこころの声)ごめんね~私、残すってことにエラク反応しちゃうんだよ~前にうちに来た子達もね抹茶ケーキを残したの!茶道の簡単教室なんちゃって「クジューハヴゥ ティーセレモ二ー?」、「ワイ ドンウイ ハヴ ティーセレモニー?」したのに、あからさまに「おうす」を嫌な顔して全部残す残す。。しゃーないわって心で思いながら、抹茶ケーキとかイチゴのムースと上用饅頭や上菓子を勧めたら皆、イチゴのムースを取り合い!!!誰か抹茶食べてーーーー!って「アイ リコマンド ディスワン!!」「サジェッション オン ユーー!!!」笑いながら勧めたけどゼッテーーータベナカッタモンネーーー!!アメリカ人て食べ物を大切にする気持ちは日本人とは違うのかな?って思ったよ~きゃっは~想い出してもた~~にしてもゲゲちゃんのお返事!笑えるーーーー。楽しませてもらったよ♪あんがと!!

  8. 8
    ゲゲちゃん Says:

    ポロンさん ありがとう~~!!ぎゃ~~~~。。。そういう事があったのね~!!。。。嫌な顔するって こちらとしても つらいっすよね!! >< むっき~っ!!言えるかも~~~ 食べ物に対して ちょっと意識が違うのかも知れないね~。。。向こうはたくさん食べ物があるから あまり日本人的な美徳っていうか 無いのかも~。。>ゼッテーーータベナカッタモンネーーー!!この1文に ポロンさんの心の叫びが 深~~~く こもってましゅ!!笑っちゃって ごめんなさいですよお~~~!抹茶ケーキ 残すなんて~~~ 。。。 まじで罰当たり~~!!あんなおいしいのに~~~!!!ゲゲ 再び ほうれん草のおひたし トライしてみるわ!! ^m^ (しつこい。。にゃはは 負けず嫌い~~)


RSS Feed for this entry

コメントを残す

