ガクトさん舞台 日生劇場

 9:01   バスにて宇都宮駅へ
 
 9:32   宇都宮駅から電車に乗ってGO~
     
        なんだかんだ 色々乗り換えて
 
12時頃   東武東上線 東松山駅(埼玉県) 到着
  
        駅ビルのカフェショップでランチ~~
 
12:30頃  東松山駅そば 
        箭弓稲荷(やきゅういなり)神社
 
  
 
       ご由緒は 平将門公と全然関係ないのですが
       ちょっと気になっている神社なので 研究のために 足を運ばせてもらいました
 
  
 
  今日 5月23日 日曜日は 市川団十郎さんの稲荷祭だそうですよ~ ^^
  7代目(江戸時代? )団十郎さんが ご祈願のお礼に祠を建立したそうです(団十郎稲荷)
 なので 団十郎稲荷は 江戸の役者さんや花柳界の方から人気があるそうです~ 
 
   あら。。団十郎稲荷の写真 撮ってない。。 (^◇^;)
   ご由緒書きのお写真は 撮ったのに。。。
   
    
 
   ここは「やきゅう」の名前から 野球関係者からも人気だそうです~~
   バットの形をした絵馬に願い事が書いてあって 沢山奉納されてました~ 
 
  画像を取り込んで パソコンの画面いっぱいにして見ている途中に気付いたのですが
  団十郎さんのポスター?の上のところに 薄い刀みたいなのが伸びていて
  昔っぽい?武士?の顔っぽいものが建物の中に見えてる気がする~~。。。
  笑ってるような気もする~。。
  だんなに見せたら 気のせいだ~ って言った~~。。。なら良いけど。。。
 
  なぜかわからないのですが 昨日撮った画像を今朝パソコンに取り込むのが えらい大変でした。。
  いつもなら 写真を取り込む作業だけ(!^m^ )は すごい簡単で スムーズにあっという間に終わるのに
  (記事に写真をアップする時は よくトラブルが発生するけど。。 ほほ。。 ^m^ )
  なんだか今日は 取り込む処理が急にぴたっと止まって 全然動かなくなったり。。。
  こんな事 初めてだしゅう~~ ><
  と なんでもかんでも怪奇現象に結び付けようとしている~~ にゃははは~~~ ☆
2件のコメント »

  1. ポロン said

    ゲゲちゃん こんにちは~~♪いまだ興奮冷めやらぬ状態なのでは????きゃははは~~~神社の写真~さすがゲゲちゃんって感じよーーーーv(=∩_∩=)>昔っぽい?武士?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 自然への畏怖というか。。やはり、何か恐れを気にして生きないといけないのでは?という時代だよねえ。。ふーーーーーー。ところで。。50歳でね。。いろいろあったんだよね。お登勢さんのお知り合いの方もたしか。。東京から嫁いだと言われてたよね。。その話で、旦那の会社の○○君を思い出したわ。こないだ旦那が異動になった同じフロアに以前部下だった○○君がいて。旦那が「オイ!○○君離婚したらしいで」「え?あの奥さん、綺麗な?確か證券会社で勤めてた?お見合い結婚の?」「せや。子供連れて実家に帰ってそれきりらしい」「ああた、○○君に聞いたん?」「いいや、周りの奴や。独りであの○○台の戸建に住んでるらしいで」「え???こうたん?家?」「なんでも越してすぐらしいで」「そんなん、あほらしいねえ。。でもわかるような気、するわ。。」というのもね、結婚当初、まだ1カ月くらいしか経ってない時に、その○○君が「あいつ、働きにいきよらへんですねん。」って旦那にこぼしたのを旦那から聞いてたんよ。だってね、ゲゲちゃん~この人お見合い結婚でさ、社内では中身、外見とも酷いから相手にされないというような人(旦那いわく→かなりしつれい)だったんだって。だから、証券会社の人とお見合いして結婚してん。相手の方は凄く綺麗な人でね(写真)私が旦那になんで???って聞いたら、奥さん仕事に疲れてて、結婚に逃げたかったらしいの。だから、メーカーであるうちの旦那の会社が新鮮だったらしく、すぐに結婚したわ。でもさ~~奥さん、ゆっくりしたかったと思うんよ。働きよらへんのですわ!はないやんね!その言い方に、何かいやな感じがしたものよ。案の定、せっかく5千万円出してちょっと郊外の家を建てたのに。。言葉の暴力って。。どんどん積もるものだと思うからねえ。。やはり、ガス抜きしとかないと。。んにしても50台は。。もう諦めてしまいそうな。。エネルギーあるんだわ。幸せになってほしいね。。私もゲゲちゃんとお留守番してお菓子食べて喋りたい~~。

  2. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんは~~ありがとうございます~にゃはは~~ ご機嫌です~!!次女が視て 「この人 笑ってるじゃん~」 と言ってくれました~だんなは気のせいだと言いますが 気のせいでも良いんです~~ゲゲの質問への回答だと 勝手に思い込んでるご機嫌ゲゲです~ ^^; でへへへ。。神社って やっぱり 恐れ的なものが残ってる 現代の貴重な聖地っすよね~。。。。大事にしたい空間。。。胸きゅん。。。\(^o^;)/きゃあ~~ 嬉しい~~!! ありがとう~~!!ご夫婦の生関西弁の会話~~!! 素敵ですよお~~ (^O^)/ありがとですよお~~~!! テンポが良いですね~~!! ナイス コンビネーション!! (^◇^)vしかし。。。むっき~~!!○○君!! 変な人~~!!! (おっと ごめんなさい~。。><)いるんだねえ~。。。いや~~な言い方する男。。。ふう~っ。。。(結婚してもらえたのに)きれいな嫁さんに そんな事言うなんて~~この罰当たりがあ~~~ !! だからおめっ 嫁に逃げられんだがね!! (^o^;)丿 (お下品。。)そういう人って 1人になって初めて気付くのかなあ~。。。って 気付いて欲しいね。。自分がいかに幸せだったかって。。。1人になって 誰にも相手にされないで 後悔してほしいね。。 家庭って 本来なら あったかい言葉があふれるところなのにね。。その○○君が 家庭を冷たいものにしていたんだね。。って ゲゲも思う。。。近所の奥さんが東京で楽しく明るく生きていってくれるように お祈りしてます~~ 幸せになって欲しいです~。。おしゃべりしたいね!! のんびりコタツで!!ゲゲ ポロンさんちへ お手伝いに行きたいです!!なんでも 言って下さいね!!ゲゲも 応援していますからね!!どうぞ 疲れだけは ためないように!! ね!! 

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

