ガクトさん舞台 日生劇場 その弐

13・26 東松山発 東武東上線で池袋へ~
      
      なんだかんだ 色々乗り換えて 
 
14・50頃 浅草橋 到着
 
       鳥越(とりこえ)神社 (東京都台東区鳥越)
 
       
 
    平将門公関係で気になっていたので お参りに来たのですが
    鳥居を潜ろうとしたら なんだか神社のすごい迫力に圧倒されて びっくりしてしまいました!
    良い意味で空気が重々しいっていうか。。荘厳っていうか。。御位が高いっていうか。。。
    軽い気持ちじゃ 蹴落とされそうっていうか。。
    パワーが~~!!
    思わず
    「姉さん! くるみさん! ここすごいっすね!!」
    と 心の中で 勝手に 叫んでいました m(__)m ^^;
 
    御祭神は ヤマトタケルノミコトです
 
  
 
    建物の中に5つ灯りがついていて ガラス窓に木々の姿が映っています~
    もうすぐ例大祭みたいで トラックが出入りして テントだか作る準備をなさっていました
    御神輿がにぎやかな すごいお祭みたいですね~
 
 
    ある方が 「ここには 平将門公の手の部分が埋められている」
    って本に書いていらしたので。。
    ゲゲは来てみたわけなのです。。 (^◇^;)
 
   ↓ 福寿神社
      おめでたい名前とは違った感じで 
      なんだか妙にど~んとした雰囲気がありました。。
      鳥越神社とは違う意味で 空気が重いっていうか。。。
      扉も固く閉まっていました。。。
      「ふくじゅ」の「じゅ」は 「しゅ」にもつながるから「手」?と 思ったりしました。。
 
   
 
   福寿神社脇のすごい大きな石 私の身長位の1枚岩という感じでした 
   神の宿る石か 何かを鎮めてる石でしょうか。。。 
 
     
 
  ある霊能者さんの霊視だと 天海和尚が 江戸城を守るために作った結界として
  この神社は入っているそうです
  北斗七星のひしゃくの先っぽにあたる神社だそうで 番号的には第1番目の神社みたいです~。。
  ちなみに北斗七星の2番目は 兜神社
               3番目は 将門公の首塚
               4番目は 神田明神
               5番目は 築土神社
               6番目は 水稲荷神社
               7番目は 鎧神社   
   これを地図の上でつなげた絵を見たのですが
   北斗七星みたいなひしゃくの形になってました (現在は多少形がいびつになってるそうです)  
 
 
 
  
 
   ↑  鳥越神社の外観 

  都会の問屋街?の賑やかな道路添いにあるのに 
  実に静かで大きく素晴らしい神社でした~
  鳥越神社で パワーを頂いたおかげか
  体の疲れが消えていきました~~
 
  神社にお礼を言って この日の本命!ガクトさんの舞台へと 元気よく歩き出しました
  いざ! 日比谷?へ!! 
                                               
4 Comments »

  1. 1
    Ray❤ Says:

    こんばんは。   ゲゲちゃんっぽい♪   神社   パワー貰えて良かったねっ(★≧∇)b   凄い行動力よ!   さあ! 日比谷へ→♪

  2. 2
    ポロン Says:

    ごははは~~~短時間に色んなとこ~~~~すごいわゲゲちゃん~~~~パワースポットなんだね!ゲゲちゃんにとって!!

  3. 3
    ゲゲちゃん Says:

    Rayさん こんばんは~今回のぷち東京巡りでは お世話になりました~ m(__)mv にゃはは~~心の中で いっぱい 姉さんの名前を叫ばせていただきました~~ (^O^;)/ 助かりました~!!お祭り前なので 神社に エナジーが溢れていたのかもしれません~~ ^^ すごかったっす!!行って良かった~~ (^◇^)東京って やっぱ すごい!!ここから 日比谷が近いので びっくらしましたよお~ (=^・^=)

  4. 4
    ゲゲちゃん Says:

    ポロンさん こんばんは~~きゃははごははは~~~ って 良いわあ~~ !! (^O^)/前日の昼までの計画では この日はお昼頃の電車に乗って ガクトさんの舞台だけを観て帰ろう。。。と思ったのですが前日の夜 せっかくなら。。。と ネタ帳を見ていたら 舞台前に ここと やきゅう稲荷神社に行ってみたいな。。。となんだか思っちゃって。。。><思ったからには 実行しないと 。。。という事で。。。毎度毎度のあわただしい旅に~~。。。コンビニで通販の代金を払おうと 払込書を わざわざ東京まで持っていったのに結局 時間をとれなくて (電車の時間とか 押せ押せで。。。 (^◇^;) ) コンビニすら寄れませんでした~。。。TωTすごい神社でした~!!言えてます!! ゲゲのパワースポットなんですね~~!! 元気になるから不思議~~ \(^o^)/


RSS Feed for this entry

コメントを残す

