ガクトさん舞台 日生劇場 その参

16時過ぎ 有楽町駅 着
     
       さあ 地図も頭に入ってるし!日生劇場へ行くぞ~!
       と勇んで歩いてみたものの。。。
       あっという間に 見事に道に迷いました。。 ^^; 
       道路に立ってる地図を確認しながら歩いているのに 
       どういうわけか 皇居の外苑は見えてくるし。。
       周囲の立派なビルの1階には 
       高級ブランドブティックやおしゃれなカフェがずらりと並んでいるし。。><
      
       思わず 心の中で またまた勝手に
       「姉さん くるみさん ゲゲは今どこにいるの~?(^◇^:)」
       と叫んでいました~。。。
       東京にいる友達に「ここどこ?」って電話しようかと思ったり 
       アパートにいるはずの長女に「地図を検索して!」と 携帯で命令しようかと。。 
       色々考えました ^^;
       が 意地でも自分で見つけたかったので 頑張りました。。(負けず嫌い。。)
 
       結局 道路に立ってる地図で東京駅(工事中でしたね~)を確認して 
       方角を理解して 人の流れに流されて なんとか無事に
       日生劇場へ たどり着きました~。。。
       開場時間に間に合いました~~
       良かった~~ \(^o^)/ 姉さんとくるみさんのおかげ~!!?
 
       4時45分開場でしたが ちょっと待ちました 
       ゲゲの席は 舞台からは はるか遠くの2階席~~!
       でも 舞台の全部を上からよ~く見下ろせたから 結構良かったかな~
       アハハ~~ 負けず嫌い~~。。
       トイレに入ったりなんだりして 準備万端にしていたら
       とうとう17:30になり 開演しました!
 
      ぎゃ~っ!!
      本物のガクトさんだあ~!! 美しい~!!
      舞台の上で生で 演技をしてる~~!!
      衣裳も素敵~!胸がはだけてる~~!
      戦ってる最中 着物の裾が割れて 生足が~~!! ^m^ 
      
     舞台ってすごいですね~。。。
     ガクトさんの敵役の方がまたすごい迫力で。。。
     その方が出ると 舞台の空気が変わるんです! びっくりした~。。 
     
     オペラグラスで眺めていたら 劇の途中
     あれ? あの役者さん 南野陽子ちゃんだ。。
     と気付いたり。。。遅っ!!
     もっとよく 共演者さんとか 調べておけばよかった。。。
 
     テレビで以前やっていたドラマ?の眠さんシリーズは 全く知らなかったのですが
     知識は無くても 舞台を楽しめました~ 
 
     観客は満員だったし グッズも売れていたし 良かった良かった~。。
     並ぶのが面倒だったので グッズやパンフは買いませんでした~。。(すごい行列なの。。)
 
     舞台を観て やっぱ ガクトさんって 顔がきれいだなあ~ としみじみ思いました。。
     音楽ライブでは口を開けて歌を歌っているから ガクトさんの普通の顔をあまり見られないのです
     だから 余計にそう思いました。。
 
   
 
    以前 読売新聞に載った チケット発売の広告の切り抜き
 
    劇場にガクトさんのポスターが貼ってあったけど みんなが写真を撮っているので
    (隣りでピースしたり ^^; )撮影できませんでした~
    ポスターの写真は 全体に色がブルーで ニッと笑ったガクトさんが正面を向いてる顔です~
 
 
8:30頃 終了
     
      人の流れにのって またまた迷いながら(^◇^;) ふらふらと有楽町駅へ到着~
      電車に乗って 東京駅へ行って じーちゃんとばーちゃんにお土産を買いました
      大きい箱のを1つ買っても 中のお菓子は食べきれずにいつも余るので 
      今回は3種類 4個とか5個入りの小さいのを選んで買ってみました~ 
  
 
  
 
  なんだか特に意識してるわけではないのだけれど 
  毎回 東京ばな奈を選んでしまう。。 (^O^;) 義母が好きそうだから。。
 
21・32 新幹線に乗れました~
      東京駅のコンビニで買ったおにぎり3個とアイスカフェオレを食べました~
      疲れた時は やっぱ おにぎりです!!お米パワー~~!
 
 ここのところ2ヶ月間 ちょっと気が沈みがちでしたが 
 舞台を観てすっきりしました~
 心が軽くなった気がします
 思い切って チケットを買ってよかったでした~
 
 4月は十市皇女の命日で
 5月20日か21日は 去年亡くなった友達の命日で 
 今回は 近所の長老も亡くなってしまったし。。(永遠に生き続ける方だろうと思っていた ^^; )
 さらには ご近所の奥さんが離婚して東京へ帰ってしまって 
 もう宇都宮にはいないって事も判明したし。。
 次女の同級生でバイクで亡くなった子のお母様と4月に1回 5月に1回 2度ほどお話できて 
 想いを聞いて 親として悲しんでみたりと
 色んな事がありました~。。。
 
 
 舞台の上の美しいガクトさんを思い出して 明日から 頑張るぞお~~~!! \(^o^)/ 
 
 なんだかんだでバタバタしていたので ルルを2日続けて小屋から出さなかったら ルル 見事に怒ってます。。
 足をダンダンしたり トイレを倒したり 水のボトルを床に落したり。。 暴れて暴れて。。。 ^^;;;
 ごめんねごめんね~~~
 今から 出してあげるからね~~~ (^o^); 
 
18件のコメント »

  1. Ray❤ said

    またまたぁ・・・おこんばんは。   あららら・・・   いつも自転車で 行ってる 皇居東御苑や日比谷公園・・・   傍まで来てたんだね♪   ガクトさん   楽しめて良かった良かった\(≧∇≦)/   ・・・ルル君 寂しかったのね、pupupu 可愛い♪   今夜は 夢にまででガクトさんが出てきてくれるかもね(〃∇〃)

  2. ポロン said

    きゃははは~~っ。お疲れ様~~~~♪良かったねーーーーーー♪d(´▽`)b♪ゲゲちゃんの、感激がようく伝わりますよ~~~~ん。それにしても、雨と風がすごいわ~~天気良くて良かったね~~~~♪ヒゴロノオコナイダワネルル~~~~許したって~~~~(≧∇≦)

  3. どんちゃん said

    こんばんは~♪舞台も観光も、楽しめたみたいっすね。よかったよかった。記事読んでたら、思い出した。僕も、池袋駅周辺で迷子になったことを。地図見んと行ったくせに、なーんも考えんと適当に歩いてたから、反対方向へ行ってたのねん。で、ガードマンのおっちゃんに、出来る限りの標準語で尋ねたっけ。あははは。それに、あの人は美しかった。あ、これは違うか。にゃははは。でも、あれもこれも、いい思い出なのであります。で、生足って言うな~。なんかエロい。ぶはははは。んじゃ、また☆

  4. くるみ said

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう昨日からずっと絶え間なく雨だから、土曜日でよかったです~きっといつもパワーをもらってるからよね。日比谷や有楽町の辺りって、毎度工事中だったりお店も変わったりだしね。迷うよね・・・でも無事に開演前に着いておめでとう(^。^)舞台の熱気が伝わりましたよ~熱い❣わ~このおみやげ達、どれも食べたことないですぅ・・・食べてみたいルルちゃんったら、駄々っ子だ(´_`illi)

  5. ひ~ said

    へ‘)ひ~げげちゃん~おはよう~そういえば くるみさんちで 熱の話してたときの事なんだけど・・・・僕は38度超えないと熱って呼んでなかった~><(37度5分位は年中出してるんだよ~><;※平熱は35度4~8分バイクの事故も 車の事故も多いね~・・・少なくなると良いね><所で げげちゃんは方向音痴ではないよね・・・・(僕は方向オンチ><w初めて行く所って特にあっちこっちに聞きながらいくしか・・・・!!

  6. うさこ said

    愛しいガクト様に逢えてよかったね~^^夢中になれるお方がいて、羨ましいぃ~~~~~。

  7. きら星 said

    生ガクトさんが見られて良かったねえ☆ガクトさんの妖艶な眠りもいいかも・・・。興奮してるゲゲちゃんが目に浮かぶわ~!↓ 鳥越神社のお祭りは御輿がすごいのよねえ・・・って言っても20代に行ったきりですが。いろいろ体験出来て楽しい小旅行でしたね。また 東京に来る時には教えてね。

  8. どんちゃん said

    こんばんは~♪ちょっと愚痴らせて。どうやっても、DSからやとメッセージもメールも送られへん。読めるだけ~。むっき~。しつれいしやした。

  9. Ray❤ said

    こんばんは。   ・・・疲れが出ちゃったかな><;   美しいガクトさんを思い出して ユックリしてね(〃∇〃)

  10. ゲゲちゃん said

    Rayさん こんばんは~!いっぱい訪問してくださって ありがとうございますう~~!!!おお~! あれはもしかして 東御苑の壁?!だったのかも~!ほんと あの辺りは都会でしたよお~~!! いつか 「おほほほ」って ブランドショップめぐりをしましょうね~!! ^m^ イヒ!!なんだか 不思議なんですが 今 幸せ♪ って感じるんです~~ ほわあん~~~ ☆(^O^)/ ガクトさん効果~~!!ルル君、やっと落ち着いたようで ご機嫌で 走り回ってます~~ ^^v 単純で きゃわゆいの~~ 

  11. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんは~~今 宇都宮も 雨と風が~~~ >< 昨夜は 雷が落ちた音で 夜中 目覚めたし~ TωTポロンさんのところも どうぞ 外出とか 気をつけてですよお~。。もう~ 全部ひっくるめて 神社+ガクトさん+江戸時代の舞台+東京の都会 みたいななんだかゲゲの頭の中 混ざってます~~~ (^◇^)  暴走気味~~~ でへへ~~ルルも 暴走気味~~ 春だからかな~~~ むふ! ゲゲも春だから~~~ (=^・^=) 

  12. ゲゲちゃん said

    どんちゃん こんばんは~!!ゲゲ ついついね うわ~ すごい~~なんて都会の風景に感心しながら どんどん歩いちゃうから 。。。 でへへへ~。。。 (^◇^;)出来る限りの標準語。。。(ごめん 受けた~! )きゃっは~~~!! ゲゲも 栃木弁と埼玉弁 気をつけないと~~ (^O^)/ゲゲもね だいぶ 反対方向へ歩いていたの。。。だはは。。。(^・^;)高級ブランドショップに見とれていたから。。。ウインドーショッピングは タダ~~~!! (^^)/どんちゃんが 関東の思い出を 良い思い出って言ってくださって 嬉しいのら~~ ☆ゲゲもあの時 勇気を出して行って 良かったっす!!良い最高の思い出です~~ ♪生足。。。^m^ 着物の裾から。。。きゃっは~~~!! 勝手に ●んどし って 決め付けているのですが。。。^^; 残念ながら見れなかったけど。。。エロゲゲ 降臨 (●^o^●)Ψ

  13. ゲゲちゃん said

    くるみさん こんばんは~あ お出かけですね!!行ってらっしゃい~~~ 楽しんできて 下さいね~~~!!今 関東 雨がすごいみたいですね。。。ニュースで言ってます。。ここんとこ ほんと 雨ですね。。田んぼが喜ぶかもだけど ちょっと寒いですね。。^^;土曜日は 晴れてくれてありがたかったです~~ガクト様効果~? (*^^)v なるほど~。。工事が多いのですね。。。お店もよく変わるのですね~。。ゲゲが次回に行った時は きっとまたお店 違っているのかもですね。。。無事 くるみさんとRayさんのおかげで(心の友。。勝手に。。。(=^・^=;)) 開演前にたどり着きました~~ (^O^)/ありがとうございます~!お土産 3つともおいしかったです!! 買いやすいお値段だったので 嬉しかったでした~ん ♪ルル。。。^^; 時たま 凶暴兎に変身します。。。 怖いっす。。。

  14. ゲゲちゃん said

    ひ~ちゃま こんばんは~^^大丈夫ですか~ ありがとうですよお~~!!きゃ~~ ひ~ちゃまもお熱 高いです~~!でも 熱って ほんと 意見が分かれますね。。うちの次女も 7度5分は熱って 言わないし。。。>< ゲゲ もしかしたら 平熱 ひ~ちゃまと同じ位かも~~。。。6度3分位で ダウンしちゃうから。。。(^◇^;)交通事故って ほんと 無くなると良いですね。。。悲しいです。。。おお~~ ひ~ちゃま 方向音痴でしたか~。。そうですよ!! 聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥 ?? とかって 言いますよ~聞いた方が得です!! (●^o^●) ゲゲもね 何かこう 東西南北を把握できないと かなりパニックになります。。太陽と月の位置で いつも 確認するの~。。。>< 曇った日は つらいです~~。。。^^;

  15. ゲゲちゃん said

    うさこさん こんばんは~~むふふ 楽しんでまいりました~あ。。1年に1回の逢瀬を しっとりと 。。。きゃっは~~~ !! なんつって~~~!! (^◇^)有り難う御座います~!無事に帰ってこれて 良かったです~~!!

  16. ゲゲちゃん said

    きら星さん こんばんは~~!!ほぼはじめての大舞台 とても 感激しました!また機会があれば 行きたいです~^^そうなの!! 妖艶で~~ きゃああ~~~ (●^o^●) 照れちゃう~~。。。鳥越神社 お写真で見ましたが すごい 迫力ですね~ 御神輿!!きら星さん 生で 拝見なさったのですね!!!ご利益ありそうですよ~~!!また 神社巡りに行ければ 良いなあ~ と 思います~~ありがとうございます~ ^^いつかまた行けることを楽しみに 旅行資金をこっそり へそくろうと思います~。。えへ ♪ (^O^)/

  17. ゲゲちゃん said

    どんちゃん こんばんは~~ お手数おかけしてまんもす~~~。。。いつもありがとうございます~~ 幾多の困難を乗り越えて。。。 TωT。。ゲゲもさっき 自分のスペースに入れなくて 悲しかったでした。。。(ToT)ほんと最近 ごめんねごめんね~~~。。。いっぱい愚痴ってくださいよ~~。。皆で怒りましょう~~~~ね~~!

  18. ゲゲちゃん said

    姉さん またたびももんが(?) ありがとうございます~~~  (^◇^)ゲゲも 口内炎が ちょっと。。あはは。。。いつもご心配おかけしちゃって ごめんなさいまんもすですよお~。。。次女も すっかり元気になりました~~ありがとうございます~~ ^m^姉さん 雨 お気をつけてですよお~~~!! あったかくしてね~!!

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

