宇都ぶら

昨夜 っていうか 真夜中
いつまでたっても 長女から電話が来ない!
と思っていたら 12時半 長女が 
ただいま~ ♪
と 自力で 帰ってきました。。
 
え?
どしたの?
駅から徒歩?
 
いや~
実はさ~ 
午後2時から 宇都宮にいて 友達と遊んでて
さっきまで飲んでた~
今 居酒屋から歩いてきたんだ~~ ♪
 
なんじゃと~?
ママ 電車が 駅に12時半着だと思っていたから
お迎えに行こうと思って 起きて待っていたんだぞ~
 
あはは
ごめん ごめん~~~
きちんと言っておけば良かったね~
言葉が足りなかったね~~。。
 
。。。^^;
 
そんなこんなで 昨夜は
宇都宮駅まで 長女をお迎えに行きます。。
と ブログに書かせて頂いた下下の事を 
どうぞ 許してくださいませ。。。><
結果的に 嘘になってもーた~~。。。(^◇^;)
 
 
今日は 長女の誕生日なので 家にいてお掃除を手伝わせるのも可哀想なので
(まさしく ゴミ5・3の日 になってしまう。。)
宇都宮市内をふらふら歩きました
(明日は 手伝ってくれるって。。。 ^^; )
 
 バスで駅まで行って 駅ビル巡り
         ↓
 駅の近くのララスクエア巡り
         ビジュアルバンドのトークショー&サイン会をしていた~
  中国茶屋さんで ちょっと休憩~
    アイスジャスミンティー飲んで マンゴープリン食べてきました~
   長女は アイスウーロンティー(きれいな緑色!!)杏仁豆腐を食べました
   プリンとお豆腐の味の濃さに とても感動しました~。。
 
         ↓
 
 ずっと歩いて 街の中の長崎屋へ~
 
   喜久屋?書店で 長女は ワンピースの単行本を買ってた~
 
  下下は 手芸用品の ゆざわや へ生地&小物を買いに 行きました 
    くるみさんが作っていらしたような可愛いポーチに挑戦したいの~ ♪  
 
  今晩のお寿司を買って バスに乗って帰宅しました~
 
 宇都宮市内にあちこちある餃子屋さんは 
 観光客さんがいらいしてくださったのでしょうか  
 とても混んでいました~
 ようこそ 宇都宮へ~~ \(^o^)/
 
 明日の夜は 長女と次女と下下で レイトショーで のだめ を観にいく予定になりました~。。。 
 次女の部活次第なのら~。。
10 Comments »

  1. 1
    くるみ Says:

    こんにちは~長女さん、無事に帰られてよかったです~連休は親子水入らずで、楽しいご様子お天気もいいし、めいっぱい楽しんでくださいね!観光客は、どこもいっぱいですね(~_~;)前はゴールデンウィークとかの方が、都内は空いてたんですけどね。この頃は遠出しないのか?どこへ行っても人・人・人で・・・ヽ(。>д<)

  2. 2
    うさこ Says:

    今日の夜。のだめ。今日の夜。のだめ。…( ̄。 ̄)ブツブツどうしよう。。。私も観に行きたくなっちゃった(^-^;明日はお店お休みだし。。。レイトショー20:30からだし。。。どうしようかな~ひとり映画いっちゃおうかな~~。

  3. 3
    ポロン Says:

    こんばんは~~。今頃、のだめ観に出かけたかな??その前に外食かな?あっつ、次女ちゃんが部活なのか。。宇都宮のギョーザ美味しそうネ~♪最近は栃木とか群馬とか埼玉とかなんかすごい、身近に感じちゃって~♪今夜はハンバーグです~これから晩御飯。。。旦那と二人で。。。今日も暑かったね~~とうとうクーラーかけちゃった。。また寒い日がくるのかしら??杏仁豆腐大好き!!お汁の入ってないプリンみたいなのがいいです~~♪明日は杏仁豆腐にしょう♪

  4. 4
    Otose Says:

    ゲゲちゃんさん、こんばんは。ゴールデンウィークですね!3月までうちの職場で働いていたMさんという女性が、ご結婚されて宇都宮に引っ越されました。宇都宮がとても良いところのようで、私もなんだか嬉しいです♪

  5. 5
    どんちゃん Says:

    おはこんばんちわ~♪「土ダメ」観れたのかな?あっ、ちゃうわ。「のだめ」やった。ちなみに、「土ダメ」は関西ローカルの番組。ポロンさんは知ってるはず~。だはははは。男のゴールデンタイム・・・いやいやゴールデンウィークも、もうすぐ終わりっすね。明日は、のんびりお買い物。おほほほ。んじゃ、またね☆(ワンピース読みなはれ。)

  6. 6
    ゲゲちゃん Says:

    くるみさん 遅くなってごめんなさい~こんばんは~今日明日と 世間様は またまた連休ですね~晴れてて 気持ち良いですね~ あ 今日・明日はGW疲れを取るための連休かもですね~。。実は下下がそうなのです。。^^;以前は 連休中は 都内はすいてて気持ち良い~ とかって聞いたものです~連休中の都内は 意外と 穴場を発見できそうで 楽しそうですよね~ (^O^)/くるみさんや Rayさんのブログを拝見してると 良いなあ~ って 思いますよ~あ 長女が 日野駅から電車に乗る時、 女の子2人組が電車から降りてきたそうです絶対 新撰組の土方さん史跡巡りだあ~~ と 想ったそうです~ (=^・^=)ありがとうございます~楽しい連休になりましたあ~ (●^o^●)

  7. 7
    ゲゲちゃん Says:

    うさこさん こんばんは~むふふ のだめ 良かったです~!玉ちゃんが ほんとに かっこよくて。。。 って そこかい? みたいな~ (^◇^;)1人映画 良いですよね~~ ゲゲも大好きです~ (=^・^=) 1人カラオケも良いんだけど 最近 行けてない~~。。。うさこさん お店 お休みで お疲れ様でしたあ~~ (^O^)/

  8. 8
    ゲゲちゃん Says:

    ポロンさん こんばんは~!宇都宮ぶらりは 長女がコーヒーを飲めないので ( ^^; お子ちゃま。。。)ラジオで聞いた中国茶屋さんへ行こうと 密かに計画を練っていました~~すごい濃厚な 杏仁豆腐だったの! びっくりしました!!そうです! まさにお汁の入ってないプリン状態でした!! (^O^)/暑い日だったので とてもぴったしな ぷるるん♪感 でした~~~4日の夜 映画館の椅子に座って 上映前に 携帯チェックしていたら ポロンさんのこのコメントを発見しました~ ♪その時間 丁度 映画館でしたよお~  読みがすごい~~!(●^o^●)次女と長女は ぼりぼりばりばり ポップコーンを食べて。。。 なんだか おなか壊してた。。^^; 時間が遅かったからかしらん。。。そうなの~。次女が部活から7時に頑張って帰ってきて 急いで夕飯食べて 車で出発しました~^^v映画館が遠くなっちゃったので 車でしか行けなくて ちょびっつ 不便ちゃんです。。 ><広くてきれいなんだけどね。。。 (^・^;)我が家も段々 だんなと2人の夕飯が 増えてきて。。。><頑張ります。。。 (^◇^;)餃子も その地方の食べ方とかあって 楽しいですよね~ ^^宇都宮では 水餃子 おいしいかも~。。自分で お湯の中の餃子に ラー油 醤油 お酢を ガンガン入れて食べるの~~ ^^辛いのが好きな方にお薦めです~~ ゲゲも なんだか最近 関西のお笑い芸人さんとか 妙に一生懸命 見ちゃいますよ~とても親近感を持てるの~ 頑張って~って 応援したくなるんです~~~~ ☆☆☆☆☆ 

  9. 9
    ゲゲちゃん Says:

    お登勢さん こんばんは~!連休 ゆっくりできたようですね~良かったですよお~~~ !! \(^o^)/きゃ~~ 宇都宮へお嫁にいらした なんて~~!!ぐっと親近感ですよお~~!! (^・^)ほめていただけて 嬉しいです~~ 結構 案外 ゲゲのおうちの近くだったりして~~ にゃはは~~ (●^o^●)想像すると楽しいです~~!!お登勢さん 今日と明日も ゆっくり お体休めてくださいね~~!!

  10. 10
    ゲゲちゃん Says:

    どんちゃん こんばんは~ 男のゴールデンタイム。。。^m^ ^m^ ^m^ ^m^ ^m^ ^m^子どもは早く寝なさい! と言って 深夜 父が密かに見ていたあのテレビ番組?なんつって~~~!! たとえが生々しいぞお~~~ \(^o^;)/ みんな 引くわ~~~!! どんちゃんも ゴールデンタイム 。。。あ。。。(くどい ^^; ) GW楽しめたようで 良かったですよお~~ (=^・^=)京都飛鳥 。。。ちゃうちゃう。。。今日と明日も またまた楽しんで下さいね~~ ^m^ 無理矢理こじつけた みたいな。。。 (^◇^;)次女の高3のクラスで ワンピース めっちゃ 流行ってるって~~!!高2のときのクラスでも 流行ってたっていうし~~!! すごい人気!!土ダメ!!また1つ 関西ツウになれた~~ ( ..)φメモメモ ありがとうですよお~~~!!のだめ レイトショーだったのに すごく混んでたですよお~~ カップルで一杯でしたあ~~!! むふ (^O^)/


RSS Feed for this entry

コメントを残す

