ちょっとほろっときた TωT

自治会総会が終わりました
午後 家にいたら お電話がかかってきました
83歳の 班長さんだった女性からです~
 
お礼のごあいさつもしないで 帰ってきちゃったから
ってわざわざお電話をくださったのです
とても嬉しかったです。。
 
その方 1年間もの長い間 班長をできるのか不安だわ。。
と思って 近所の方から 班長職を引き継いだそうですが
無事終わって良かった~~ あっと言う間だった~~
振り返ってみると とても懐かしいわ~~~
 
と おっしゃってくれました。。
 
ポストが小さいから 連絡物 入れてもらうのに
苦労をかけちゃって ごめんねえ~~
 
なんて 言ってくださいました。。
 
こんな若輩者で すぐさぼりたがる至らない役員のゲゲに
何度も何度も
 
お世話になりました~ ありがとうございました~
またよろしくお願いしますね
 
と言ってくださいました。。
感極まって ほろっと泣いてくださってるような感じでした。。
。。。
ううう。。。 (ToT)/
こちらこそ ありがとうございました~。。
 
 
自治会役員をやっていると
嫌な人もいるので 「やめてやる!」。。。なんて 思った時もありましたが 
 
こういう とびきり素敵な良い人もいるんだ。。。
ご近所って あったかい~~
また がんばるぞ~~! 
 
と しみじみ思いました。。
嬉しいです!!
10件のコメント »

  1. どんちゃん said

    おっは~~~~☆うんうん、苦労が報われる瞬間っすね。僕も、感謝の気持ちを忘れず、素直に「ありがとう」とかを言える人でありたい。と、たまにはマジメに考えるのであります。うひひひ。今日は、最っ高にええ天気。絶好の日和バーベキューだ。食うぞ~~~。んじゃね☆

  2. ポロン said

    おはははあは~よ~♪おっ~どんちゃんバーべキュウ?いいわねえ。若い人は~(∩.∩)楽しんできてね~~~♪今日はいい天気だし、ちょっとは暖かくなるかなあ?も~5月になるんだからね~ゲゲちゃん~良かったね!苦労も吹っ飛ぶってなもんね。役を好きでやってるわけではないのに人によっては「あの人はやりたくてやってるからやらせとけばいいのよ~」なんていう人いるんだから。「嫌われ者の便利使用人」なんてこと言う人が私たちの周りにいます{{{p(●`□´●)q}}} そんな人に限って何にもしないのよ~~ゲゲちゃんは見上げたものです!!皆、知ってます!!!!!

  3. Ray❤ said

    こんばんは。   のんびりできたぁ~?    今日は青空で 気持ちがよかったですよ(★≧∇)b   ゲゲちゃんの人柄なんだねぇ~♪   いいね、こういう人がいるってだけで・・・   嬉しさが伝わってきました(〃∇〃)

  4. どんちゃん said

    こんばんは~♪あれれ。まさか、寝込んでる?いや、張り切って片付けして、疲れてバタンキューとみた。ふふふふ。ポロンさん、おおきに。楽しんでまいりました。運転手やから、飲まれへんかったけど、食いまくり~。あははは。んじゃ、またね☆

  5. くるみ said

    こんにちは~いい人っていますよね~人間、捨てたもんじゃありません。頑張って下さいね~ほんとね・・・具合が悪いのかしら?木の芽時だもんね・・・私は木の芽時は、顔中かゆいですヽ(。>д<)お大事になさって下さい!

  6. ゲゲちゃん said

    どんちゃん お返事遅くなってごめんなさいですよお~~こんばんは~!!バーベキュー 楽しめたようで 良かったですよお~~晴れた空に野外でおいしいお肉 &お酒。。。 にゃはははは~~!!最高ですよね~~!!最近は 自治会は 暗いムード満載でしたが。。^^;このお電話で 一気に 明るい気分になれました~~!!優しいですね。。年を重ねた方のこういう細やかな心遣い とても素敵だと思いました。。ゲゲも 思った事は どんどん口にするぞお~~!!どんちゃん イケメン~~~!! (^◇^) いつも優しさをありがとう~~!!

  7. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんは~遅くなってしまって ごめんなさい~ただいま ゴールデンウイーク 満喫中かな~^-^ 楽しんで下さいね~~!!いつも 自治会の愚痴を聞いてくれて ありがとうですよお~~ TωTこういう素敵な方もいらっしゃってくださったんだと 本当に嬉しくて とても感激しました!去年の5月 班員さんのお金を持ってきて下さった時ゲゲに 「玉ねぎ食べて~~」 って おいしいのを沢山持って来てくれた方なの~「あの時はとてもおいしかったです ありがとうございました~」とお礼を言ったらもう~ やだわっ!そんな昔の事。。。 お礼なんて嬉しい事言ってくれて。。。と さらに 泣いちゃったご様子でした。。 ^^; 涙腺が弱くなってる。。。でも ほんと。。。そうなのよね~。。。陰で言う人ほど 何もしない!!PTAも そういう人に 随分 引っ掻き回されたっけ~~ (^◇^;)この間ね あのくそばばあさんが また 我が家に来て「自治会やめさせて頂きますから!!上の人に言っといてください!!これ!受け取って下さい!!うちは貸家なんで やめますから!!」って 私の顔を見るなり 玄関先で 上から目線の逆ギレモードで 貸家にいる4軒さんの連名退会届みたいなのを私に突きつけて 私の手のひらにたたきつけたの。。^^:ゲゲ 頭にきたから「私に言わなくても 班長さんに言っていただければ 自治会ですので 退会はご自由ですよ?」と 言ったら「こちらに言いに来るのが常識なんです!!班長さんは何もわかってないから!!」ってキレて 威張ってました。。常識の無い人が 常識って言葉を使ったから びっくりしました (^_^メ) そんなもんですよね。。班長さんと何かあったのかしらん。。。^^;;ゲゲは また 玄関に 塩をまいてしまいました。。。 (V)o¥o(V)多分 あの人私が 「なんでおやめになるんですか?」みたいに 自治会をやめる理由を聞くのを待っていたんだと思う。。もし聞いたら 待ってましたとばかりに ぎゃーぎゃー私ともう1人の役員さんへの個人的悪口とか自治会への悪口を言いまくって騒ぐつもりだったみたい。。。すごいケンカ腰だったの~~ 。。 ><怖い~~~。。。 (^・^;)b 

  8. ゲゲちゃん said

    Rayさん こんばんは~遅くなってしまって ごめんなさい~。。いつもご心配をおかけしてまうるす~~~ 。。。この日は とてものんびりできました~~近頃は すっかり 暑い位の日が続きますね~~夏日 気持ち良か良か ですたい~~ \(^o^)/優しい人の温かい心遣いって ほんとに 自分の胸の中がきゅ~んって あったまりますね。。。 心のカイロみたい~~ !!ゲゲも こういう 素敵なお年寄りになりたい~~。。ゲゲ この間 この方のおうちに 嫁に行って離れて暮らしてる娘さんが遊びに来てるところに 遭遇したのですが どう見ても その娘さん ゲゲより若かった~~ (^◇^) 40歳くらいだったあ~~。。。 優しそうでにこにこした とても可愛い人でしたあ~「いつも母がお世話になってまして ありがとうございます~」なんて 挨拶してくださって。。。40過ぎて生まれたお子さんって なんだかとても親孝行に感じる~。。 (^o^)丿

  9. ゲゲちゃん said

    どんちゃん こんばんは~~ご心配おかけしました~~ TωTずばりです!!座布団 100枚!! (●^o^●)なんつって。。。いつも架空の座布団で ごめんねごめんね~~~ 3Dテレビとか言えないのが 申し訳なくて。。。~~~ (^◇^;)そうなんです。。どたどたちょろちょろ片付けをして 疲れて バタンキューで 寝込む1歩手前みたいな。。。でへへ。。。 (^・^;) あれ なんだろ この微熱。。。 といういつもの。。。>< ゲゲ~~~ 世界一 進歩が無い~~~!!おお~~ 優しいどんちゃん!! 運転手!!でも バーベキューって やっぱ お酒と一緒だと あまり食べられないですよね~~どんちゃん 一杯食べられて 良かったです~~ \(^o^)/

  10. ゲゲちゃん said

    くるみさん こんばんは~お返事遅くなってしまい ごめんなさいですよ~!あ~~ ゲゲもあります!!部分的にですが 顔の皮膚がかさかさして かゆい~~~の~~~ ><あまりかくと そこだけ なんか はたけっぽくなるから 困るの~~。。。ちょっと 花粉症もからんでくるのかしら。。木の芽時って ほんとに 色々ありますよね。。。 (ToT)とても 外は 緑がきれいな季節なのにね。。。ありがとうございます!!ちょびっつ 空咳と微熱で ばたんきゅ~ でした~~。。。くるみさんも どうぞ お大事にですよお~~!!

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

