なんだかおろろいた

仕事の帰り サンクスでコピーをしようと思って寄ってみました。
コピーをしていたら ふと 1台の車に気付きました
その車は コンビニの正面入り口のまん前に止まっていました
車体の横には ●●食品っていう全国展開の食品会社のネームが書いてある商用車で
運転手さんは ヘッドによりかかって上を向いた感じで口を開けて寝ていらっしゃいました。。
 
コピーをしていると ガラス越しに私から丸見えなので 最初とてもびっくりしました
ふつう メーカーさんや問屋さんって 遠く離れた駐車場に車を止めるのに。。。
名前が目だって 恥ずかしいから。。。
しかも その●●食品って サンクスにも商品を卸しているのに。。。
お客様を差し置いて 堂々と一番良いところに車を止めて 堂々と寝てるって。。。
???
 
ゲゲは つい レジの人に
 
アノ人。。。
寝てるんですよね・・・
亡くなってる。。。 とかじゃないですよね・・・
 
と言っちゃいました。。
レジの人も びっくりしていたみたい。。。
名前が書いてある商用車が 堂々と目立つところに止まって 運転手さんが寝てるって。。。><
 
・・・
ほんとに 
ただ寝てるだけなら 良いけど。。。
心配です。。。 (^・^;)
 
その次に スーパーへ行きました
カゴのところに カゴレデイがいらして
私の押してるカートに カゴを置いてくれました
1つ受け取った私に カゴレデイは
 
もう1つ いりますか?
 
と 何気にたまたま聞いてくれました
 
それを聞いたゲゲは
最初は 「大丈夫です~」 と断りました
 
あ そうだ!
今日は 自治会総会のお茶を買出しするから 
カゴが2ついるんだ!
と思い出しました
 
いります!
そうです!!そうです!
今日は カゴが2ついるんでした!
思い出させてくれて ありがとうございます~!!
 
 
すっごい~~
このレデイ 私の心を読み取ったのかも~
なんて 都合よく 思っちゃいました~ 
今日は お店の人とふれあった日でした~。。ほのぼの~~ ☆
8件のコメント »

  1. くるみ said

    こんばんは~ひぇ~いろんな人がいますね。・・・と最近つくづく思うのです~昔より変な人が増えた気がするのは、私だけかしらん?カゴレディがいるの?大きなスーパーなんですね。私のお気に入りのスーパーは、とても狭くてカートはやめてくれ!って感じなんですよーでもお肉とお魚はそこじゃなきゃ、他で買ったらいつもしまった~って思います。安くて新鮮で美味しいので、狭くても我慢です(~_~;)

  2. どんちゃん said

    こんばんは~~♪かごれでぃ?そんなん居るの?見たことないし、初めて聞いた。ふぅん。で、若いお姉ちゃんなのかな?なんかエレベーターガールみたいな人を想像しとります。にゃははは。なんか明日は雨で、寒さが戻るとかなんとか。風邪ひかんようにね。んじゃ、また~☆

  3. ひ~ said

    へ‘)ひ~こんばんわ~ 今日は暖かくてよかった~^^♪カゴていえば うちは大抵(もう100%)カゴを2個使うよ~><そして帰りが地獄のように重いよ~(自転車だし><w車乗りたいよ~(ないけど><w

  4. ポロン said

    おはようん。クヘーー(。´-д-)運転手さん。。よほど疲れてたのね。ッテイッテモマンマエハナイヤロ。会社の顔なのにね~~基本的な教育を受けていないんだと思う。きゃっは。カゴレディ(*^-^) いただくとき頭下げてしまいそう。よくかごを台に置きっぱなしにする人やカートを駐車場にもっていって放置する人。。ナニヤッテンノ?ジコチューチャウン?こういう人を昔は「お里が知れる」「育ちがわかる」と言って蔑んでましたよね~山田詠美さんの小説でもありましたが、これって最上級の蔑みだと思うわ。その人のみならず、親や兄弟?まで軽蔑されるんだもんね。いいサービスを受けたら気分良いよね~~♪

  5. ゲゲちゃん said

    くるみさん こんばんは~!思います。。こちらの理解を超えてる人っていうか。。。行動が不可解っていうか。。。昔より 増えた気がします~~。。。↑の人 どうせなら 隅っこの駐車場で 寝て欲しかった。。。>< 栃木のコンビニは 駐車スペースが広いんだから。。。^^;最近 テレビとかで観るようになりました!トライアルっていう 安売りのスーパーです~~もしかして 買い物の後 カゴが盗まれちゃうから 見張ってる? って 最近思うようになりました。。。^^;;;。。でも すごい親切で にこにこした感じの良いおばちゃまやおじちゃまが カゴを渡してくれるんですよ~ (=^・^=)くるみさんのとこ とても新鮮な良いスーパーなのですね!良いところって 案外狭いですよね ^m^ ! 

  6. ゲゲちゃん said

    どんちゃん こんばんは~~~ぬふふ 残念でした~期待させちゃって ごめんねごめんね~~ (=^・^=)えっと。。。熟練。。百戦錬磨のおばちゃま&おじちゃま です~~~ 愛想は ピカイチ!! \(^o^)/関西のおばちゃん達にも 負けないと思う~~ (^O^)/ だけど 良いですね。。その妄想~~とびきりきれいできりっとした エレベーターガールが 「いらっしゃいませ。はいカゴどうぞ」ってカゴを渡してくれたら。。。ぽ~っとして 買う物リストなんか 忘れちゃいそう~~~ (●^o^●)寒い日が 続いてますよね。。ぶるぶる。。。><どんちゃんも 風邪にはお気をつけてですよお~~~!!

  7. ゲゲちゃん said

    ひ~ちゃま こんばんは~~この日 本当に良い天気で 気持ち良かったですよね~良いお天気で暑い位だと 気分も 上々になります~~もうすぐ きっと また 暖かくなりますよね~~!!お体 お気をつけてですよお~~!ひ~ちゃま カゴ2個使うのですね~!そうなんですよね~ゲゲも 1個のつもりが ついつい 2個分 買っちゃったりして。。><自転車に 買った物を載せると ほんとに重いですよね~!!前のチャリカゴに 気をつけて入れないと 中身が飛び出ちゃうし~~。。。 (^◇^;)

  8. ゲゲちゃん said

    ポロンさん こんばんは~そうなんです。。。最初は 目を疑ったのね。。。入り口のドまん前に 有名企業のネーム入りの商用車で。。。車の中には 納品?用の段ボールを積んでるし。。。寝てるんだ・・・ううん・・・やっぱ普通じゃありえないから この人 死んでるのかも。。。ってまじで そうに思うようにしたの。。あはは 無理矢理。。。やっぱ 寝てたんだろうなあ~。。。仕事疲れ? ・・・ ^^;;; でもねえ~。。。お店の迷惑 考えた方が。。。ほんと にっこりと カゴを渡してもらえると 気分良くって (=^・^=)そうなんです~~ お礼言う言葉も 弾んじゃいますよ~~ !カゴレディがいるようになったら 盗難とか きっと 減ったと思う~~!以前は お客のマナーがすごく悪くて。。。店からちょっと離れた川の中に その店のカートが落ちてた。。。 (^_^メ) 開いた口が 塞がらん。。。そうですよね~!昔はよくそう言いましたよね! うちの実家の方でも よく使ってましたよ!今 あまり聞かない言葉ですね。。。 子ども達に 幼い頃 教えておけば 良かった~。。><ほんと 子どもの悪い態度とか見ると この子の親って どういう風に躾けたんだろう。。って 呆れる事ありますよね。。。

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

